”積み重ね”

記事
コラム
☆ブログを見ていただき、ありがとうございます!m(__)m☆



最近になってココナラを始めた私です(*^^*)。他の方の出品を見るのも楽しいものですね☆人それぞれの”強み”を知ることができる。

ココナラには”自分を活かす”人がたくさん集まっている!

昔の私ならきっと「みんな、すご~い☆」と拍手するだけで、それ以上は何も行動は起こさない。自分とは無縁の場所だと感じていました。が・・・

実は・・・・・・
うっすらと・・・
  「やってみたい」気持ちも抱えていた。

その「やってみたい」を少しずつ実現できるよう自分を信じて前に進んでいきたい。今はそう感じてる。

でも考えてみれば、昔の私のようにやってみたいと思いつつも「やらない人」と、やってみたいから「やる人」は何が違うんだろう。

どういう差があるんだろう……?

それはきっとその人の中の
 「小さな自信」
なのかもしれない。

自信がなければ行動には移せない。「私には無理無理無理・・」で終わってしまう。(←過去の私(^^;))
 ※もちろん、今の私も自信満々なんか
  じゃありません!時々自分の中に沸
  いてきては、また消えて、探しても
  どこにも見当たらない…
  そんな気まぐれで小さなあの子が
  今はひょっこり顔を出しているだけ
  なんだと思う。

じゃぁ、その小さな自信はどうすれば持てるんだろう?
行動に移せなかった過去の私と、とりあえず一歩踏み出した今の私は何が違うんだろう?

・・・・・(熟考中)

”積み重ね”
   かな。。

傾聴を学び始めてかれこれ6年。今でも毎月傾聴の勉強会に出席したり、電話相談を実践したり、本など知識を得たり(すぐ忘れていっちゃうけど(-_-;))、自分の気持ちを整理したり、、、少しずつだけど自分にできることを自分のペースで続けてきた。

そういう、、ほんのちょっとなんだけど小さな”積み重ね”が今回「ココナラを始めた私」に変化させたのかもしれない。

そして今回の一歩もまた、私の中に積み上げられ少しずつ変化し成長していくんだと思う。

そうやって自分を慈しむ気持ちを育てていきたい。

だからね、これからも”積み重ね”の作業を大切にしていこうと思うんだ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す