カウンセラー*こはる*の音声が聞けます!

同じ苦しみを何度も味わう

あなたを縛り付けてるのは?

自由になりたい

どこまで頑張ればいい?

理想の自分

優しさの連鎖
小学校相談員 経験年数:4年
電話相談ボランティア 経験年数:2年
・人の話を聴く
昔から自分の話をするよりも、人の話を聴くことの方が多かったです!聴くことが好き! 心を開いて話をしてくれる人が多く「実はこれ、誰にも話したこと無いんだけど…」と打ち明けられることが多かったです。 誰にも言えなくて苦しんでいる貴方? 聴く事が得意な私にお話ししてみませんか?
・感情に着目する
物理的な何かや現実的な見方よりも、感情に注意を向けることの方が得意な私です!どうしてこういう行動をとったのだろう?どうしてあの言い方になったのだろう?等。 もっと言うとモノに対してもそう見てしまうことが(笑) 料理中に鍋に入れなかった野菜のカケラが流しに流れて行くのを見て「あの子、野菜としてして育ってきたのに食べてもらえなくて可哀想だな」とか^_^; ちょっと極端?(^^*)
産業カウンセラー 取得年:2018年
小学校 / 相談員 2015年4月 〜 2019年3月