No.3 Chat GPTに仕事を奪われるのか

記事
ビジネス・マーケティング
こんばんは。

最近は特に「Chat GPT」というワードをよく耳にします。
私自身はまだちゃんと使用したことはありませんが、志望動機や自己PRなどの文章もそれなりに作れるようですね。
すごい技術ですよ、本当に...

この前、友人と飲みに行った際にこう言われました。
「お前のビジネスはAIに奪われるんじゃないか?」
ほんとそうですよね。

ただ、私の仕事の場合は、志望動機や自己PRの文章をただ作成するだけでなく、その人にあった応募先や職種、仕事を教えてあげたり、こんな資格を取得したらいいんじゃないか、そのためにはスクールに通った方がいい、など
総合的に就活や転職活動のサポートをしているので、その辺はまだAIに奪われないかなとは思っていますが、どうなんですかね。

いずれにしても、私自身のアップデートは必要不可欠ですね。
ぼちぼち頑張っていきます。
応援よろしくお願いいたします。

もう少しマシなブログを書きたいと思っているのですが、いまのところこれが限界です。すみません、次回はもっと頑張ります。

中条


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す