絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

129 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

猫ちゃん

最近、会社の同僚や友達の周りにいる猫ちゃんたちに多く会うようになってふと思ったことを書いてみたいと思います。ワンちゃんもそうなんですが、特に最近、猫ちゃんの反応を観察してしまうことが多くあります。好みの周波数の呼びかけに反応する猫ちゃん。嫌いとなったら嫌いと絶対見ない猫ちゃんもいます。特に猫ちゃんは、黙って遠くを見つめる時間が少し長い気がします。一体何を考えているのでしょう。訊いてみないと分かりませんが、訊いてみることも難しいですよね。先日、外に行ってしまうことを止めるためにとっさに掴んでしまったのが、猫ちゃんの大事な「しっぽ」でした。何とも言えない叫び声と共に、体いっぱいで警戒態勢!(やってしまった)それ以来、目も合わせてくれなかった猫ちゃん・・・「ふん!」とそっぽを向くのも上手で、結構傷つきます。。。ワンちゃん以上に自由に駆け回る猫ちゃん・・・その思いは測れません。こんな風に、自由に飛び回り、自由に好きなことを言えているのかとふと自分に置き換えます。皆さんは、どうですか?猫ちゃんのように想いにふけることはあってもなかなか口に出せないことも多いですよね。そんな想いを言う事が出来たら最高です。猫ちゃんのように自由に伸び伸びと行きたいものです。
0
カバー画像

「358」の懐かしい思い出。

4月1日(月)おはようございます。sunrise23です。過日のブログで、以前に私が精神世界に関する本をたくさん読んでいたことを書きました。その中で「宇宙を味方にする方程式」(著者 小林正観)があります。私がこの本と出会った頃は、既に小林正観さんはお亡くなりになっていました。しかし、幸いなことに、たくさんの本が出版されていたので、楽しく読ませていただきました。話は上記の本に戻りますが、この本の中で「358」という数字はパワーを持っている、という記述がありました。大雑把に書きますと、例えば、銀行口座を作って暗証番号を「0358」にした人が、複数持っていた口座の中で、その口座だけが1度も金額が減らなくて増えていくだけだったという話。車のナンバーを「358」にすると燃費が良くなったり、エンジン音が静かになって快適に走る。お札に印刷されている記番号の数字部分に「358」の数字が入っているものを使わないで持っていると、お札が仲間を呼んでくる。などの話でした。銀行口座の暗証番号については「私もやっています!」と大きな声で言える人はいないと思いますが(笑)実行している方はいるでしょうね。車のナンバーについては、本当に増えましたよね〜。「・358」「3580」などです。あまり目にすることが無かった頃は「あっ、本を読んだ方かな?」とか「意識高い系ですね〜」などと思っていたのですが、現在は、短時間に数台見かけますし、運転マナーが「???」な方も見かけます。また、お札については、私もやりましたね〜(笑)千円札、五千円札、一万円札で「358」の数字が入ったものをサランラップに巻いて(傷まないように、の
0
カバー画像

人生の岐路

就学・就職・結婚・離別。人生の中で「人生の岐路」って、皆さん、どの位実感されていますか?ターニングポイントもたくさんあります。例えば、「新居の購入」なのか「賃貸」なのか、よく「お金のかけ方」「お金の使い方」の中では語られているものかと思います。自分にとって何が正解なのか?相当悩まれる金額でもありますよね。「身の丈」ともよく言われますが、ご自身の身の丈って、測れますか?今、現在の身の丈に応じて「買う」か「借りる」か。建物の値段や質、家賃の値段や質、人生の先を考えて判断するのって、とても難しい岐路ですよね。皆さんは、どう考えますか。今、春を迎えるこの時、周囲では、その話題が非常に多いです。・子供もが生まれたから新たな新居を「買う」か「借りる」か・親と同居するために新居を「買う」か「借りる」か・新たな仕事を始めるために「買う」か「借りる」かどれも先が明確にイメージすることも難しいのかもしれません。一人悩むと、ひどく悩みこんでしまうことも多くあるでしょう。シンプルに・不動産屋さんに相談する。・占い師さんに観てもらう。・家族で相談する。このような場面にもなってきますが。。。最後は自分で決断することには違いないのですよね。そんな時、「自分は~したい」と言う答えまでには、楽には辿り着かないものです。一体自分はどうしたいのか?どうしたら正しいのか?誰の意見を聴いたらいいのか?それでもやはり、最終的には、「自分の考え」です。「自分の考え」を整理する術は、「自分の心に訊く」きっかけが必要です。結構、自分では明確なのですが、「気づいていない」と言うことも非常に多いです。是非、あなたの心の声、一緒に探
0
カバー画像

うまくいく!

「どうして、上手くいかないんだろう・・・」と思うだけで終わるならいいのですが、 「もう嫌だっ!」とネガティブな方向へ考えてしまう方も多いのではないでしょうか。上手くいく人とうまく行かない人の境界線って何でしょうか。私は、こう考えています。・上手くいく人  自分で何かを見出して、その方向へ上手く進めている人・うまく行かない人  自分で目指す姿に向かえなくて困っている人どちらも「自分」が”決めている”ことだと思いませんか?そんなことにある日気が付いた私は、それまで「なんで頑張っても、考えてもうまく行かないんだろう」「無理したって仕方ない、もう諦めよう」「残りの人生楽しくないな」  等々実際に”死んでしまいたい”とビルの上から飛び降りようとしたり、高速で車が走る車道に飛び出そうとしたりと、人の力を借りて死を求めたことがありました。様々な行動の回復を経て、数年が経った時に「どうしてこんなことを思うんだろう?」と考えたのです。考えた結果、思ったことはこうです。・死にたいと思った人は誰?  ⇒ 自分・自分はどうしてそう思ったの? ⇒ 自分が出来てない・どうしてできていないと思ったの ⇒ 自分のしたいことが出来ていない・自分のしたいことは何?  ⇒ 自分のしたいことが明確ではない・明確でないことを何かしたの? ⇒ 何もしていない/やりかけただけ等々そうなんです。自分は何もしていなかった「出来ない」と決めていたと思ったのです。自分で扉を「閉めていた」と言う事ですよね。上手くいく人とうまく行かない人の境界線は、実は「自分の意識」だったことに気が付いた時、とても心が広い野原に出た気分になりました。
0
カバー画像

ツインレイは本当にあるのか全くの嘘なのか

ツインレイとは一般的に「元は(前世では)一つの魂だったものが、二つに分かれた片割れ同士」であり、その二つの片割れ同士が今世で再び統合するとされているスピリチュアル用語。色々な考えかたがあり、そのどれに対しても否定する意図はないんですが。私自身は「ツインレイという概念はない」と思っています。↑の記事にも書いてありますが、セッションでも話題にしていません。ツインレイの概念について、最近新たな意見を聞く機会があり、その内容が個人的にとても納得いくものでした。そこに、自分の考えも加味してここでまとめておきます。恋愛感情を持ってしまうと、迷いや苦しさも味わうため、色々な考えに左右されるのも自然なことです。しかし、自分の中に一本筋の通った考えかたを持っておくと深く悩みすぎたり、うまくいくはずのものが壊れたりするリスクを減らせます。本記事が、あなたの実りある恋愛の助けになれば。また、私のセッションをご検討していただく上でも参考になさってください。「ツインレイという概念はない」と思う根拠とは繰り返しになりますが、私は「ツインレイという概念はない」と思っています。なぜなら「統合」というものがそんなに簡単に起きるものではないからです。「統合」というレベルで男女が深く結びつき合うという現象は輪廻転生を繰り返しに繰り返し、魂が成長し切った段階で起きるものである…と最近学びました。「まだエゴがたくさん残っている二人には到底到達できない領域」ということです。「ツインレイ」自体はないけれど、「ツインレイのような間柄」はあり得る…というわけで、「ツインレイ」というものはないけれど「ツインレイで定義されているよ
0
カバー画像

人生七転び八起!自分の人生を正解にする

初めまして、御覧頂きありがとうございます。ジェニーみかです。ココナラを始めてまだ1ヵ月弱です。これまでの人生紆余曲折、本当に色々なことがありました。こんなはずじゃなかった大好きな彼との出会いと別れは死に別れだったから21歳にして永遠の別れを経験しました。私が21歳彼は5歳年上だったから、僅か26歳の若さでした。その彼との突然の別れが今振り返っても人生の岐路になっているような気がしています。その後色々なご縁がありながらも結局今も1人で独身貴族を貫いています。結婚を焦ったのは25~26歳の頃1度だけ真剣に「ちょっとこのままではヤバいのかもしれない」と焦り当時言い寄ってくれた同級生と結婚を意識して付き合うも結局本当に好きだったわけではないので結婚の条件(相手の実家の商売を手伝う)が嫌で破局。以降は結婚は意識せず焦りもせず、ご縁もなかったので自由気ままに生きてきました。それでも恋愛はしてきたし、両親との関係も若い頃とは代わり紆余曲折あり今は実家も追い出されて1人暮らしをしている状態です。絶対自分の見方だと信じて疑わなかった親の一言で実家を追い出され、いい歳して1人放り出された今考える所は色々ありますが、それでも後悔してもはじまりません。自由に好きに生きてきた結果が現在だと思っています。問題はここまでの選択をどう自分に正解に導くか。紆余曲折ありつつも、年老いた両親の健康問題も追い出された身ながら気にしつつ、家族関係はじめ人間関係の難しさを改めて感じているところです。でも自由って最高!何にも束縛されず全て自分の采配で好きなことができる今を充分に生かして今後も生きていく所存です。初心者ですが
0
カバー画像

理解すると生きやすくなるー陰と陽のバランスー

昔から陰と陽は対比であり常にバランスの取れたものだと言われています。このことを用いた非常に面白い話も数々聞いてきて自分の中で腑に落ちたり納得するものがいくつもあったので、今回は陰と陽のバランスについてのお話をしたいと思います。【陰と陽は常に同じバランスを保っている】陰と陽と言ってもいまいちピンと来ないですよね。身近で言えば良い事と悪い事は常に同じくらい起こると言われていると思えばわかりやすいと思います。良い事が起きたと同時に悪い事が起きるわけではなく時間をずらして起こるのと同じように、陰陽のバランスも数で同じわけではなく質で同じなのだと考えられています。常にどちらかだけが過多という事ではなく、その人の一生を通して最後には帳尻が合うように全てのことにバランスが保たれています。自分は運が良いとか自分は運が悪いと思っている人は印象に残る部分に目を向けていたり、まだ気づいていないだけで平均するとバランスが保たれてるといえるでしょう。ポジティブな人は悪い事を悪いままにせず自分の中で良い解釈へ変換させることができるので、同じ数や質量の悪い事が起こっても悪いだけで済ませない強い力があり「運の良い人」になってると考えられます。なので「私は運が悪いのに何であの人ばかり良い事が起こるの?」と嘆いている人もいるかもしれませんが、運が良い人もそれなりの良くないこと、陰の部分は経験しており皆平等なのです。バランスが取れていないと感じる人は感じる部分・着眼する部分の違いで思い込んでいるだけですので、視点を変えると見える景色も変わります。【嫌いな人が克服できる】陰陽のバランスと言いましたが実は人間関係でも同
0
カバー画像

畜生道とは

 仏教が伝える本質を悟らずに仏教系の学問に入ったら、迷いに迷うし、情報だらけで、それをまとめることだけでも容易でない作業です。 自分はそもそも仏教には興味がなく、そこに価値があるとも思わなかったんで、若い時だったら、絶対に進学先に選ばないところでした。 ただ、いろいろな経験が結果的につながって、知ることになったマトリックスの本質を掴んでから、この仏教の領域を学問上の知識としてあらためて見渡せたので、授業の全ては自分にとっては、とても面白いんですよね。自分にしか見えていなかった世界が、実は、2000年以上も前から、この世界では当たり前に語られてきたのだということに、毎日驚きを隠せないです。  知るというだけに徹しようと思っていたのに、それだけでは済まない授業もあります。毎日、心の奥深くまで、今の自分はどうなんだろう?と振り返ることにもつながるし、ふとした経典の中身に、自分の体験の中の知識が掘り起こされてつながることもあって、授業は一回、一回が非常に濃い。 授業が終わってからも、切り替えがつかないまま、頭の中を壮大なスピリチュアル世界の構造が占めたまま。大きすぎて、とても言語化できない、と思うこともしばしばなんで、一部をブログに上げています。 今日の教授の話も、色々と心に大きな影響を与えていて、それを消化するのにものすごく疲労を感じているんです...。 多分だけど、このブログを読んでいる人も、一回一回にインパクトを受けているという感想をいただいたこともあるんで、読むと同時に記事が精神的に深いところに触れてくるので掻き乱されているかもしれない。 だから、精神的な変容に使うエネルギー疲
0 1,500円
カバー画像

1/11リリース「自分トリセツ」

最近ね、思うんですよ😊 自分らしく生きるって 自分の魂を喜ばせること なんじゃないかと💡 昨年から、自分の魂を 喜ばせることに集中していたら 人生にたくさんの変化が 起こりました✨ どうやって喜ばせたかっって?? ホロスコープには 魂を喜ぶ方法が描かれています🌟 私は星を詠めるので 迷ったときには、ホロスコープに 立ち戻り、どうしたら 私の魂は喜ぶのか考えて行動してました😊 そしたらね、 チャンスが舞い込んだり 結果がでたりと変化が起こり始めたんです✨ もちろん、イヤなこととか 辛いこともありました💦 でも、自分のホシから 進んでいる道は間違ってないと 思えたから、諦めずに進めた(o^―^o)ニコ 自分の魂が望んでいる方へ進むと 辛いこともこの先に絶対いいことが 待っていると思えるから 諦めないんだよね✨ 諦めたくなることも あるんだけど諦めないの😂魂が望んでいるからなんだろうね✨ そうして、 魂が望んでいる方へ進むと いつの間にか自分らしく生きれているって 感覚になるんだよ👌 魂がさ 「そうそう、それでいいの」って 言ってくれてるみたい😊 自分らしく生きれているとか 生きれていないとか 気にならなくなるの👐 だから、 自分の魂が望むことを知って それを叶えてあげてれば 自分らしく生きれるようになる🌈 というわけで(笑)今のホロスコープ鑑定を もっとバージョンアップさせた商品を 1月11日にリリースしまーす👋 お楽しみに~🎉
0
カバー画像

今すぐ幸せになるための5つの秘訣!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人生は時折、ストレスや挑戦に満ちていますが、その中で幸福を見つける方法が存在します。今回は、今すぐ幸せになるための5つの秘訣に焦点を当てます。これらのシンプルなアプローチを取り入れることで、日常生活がより豊かで充実したものになるでしょう。 1. 感謝の心を持つ 幸福の出発点は感謝の心です。毎日、何かに感謝する習慣を身につけることで、ポジティブなエネルギーを引き寄せることができます。小さなことにも目を向け、それに感謝することで、日常の中に幸せが満ちてくるでしょう。 2. 現在に集中する 過去の過ちや未来の不安にとらわれず、現在に集中することも大切です。今この瞬間を大切にし、周りの美しさや喜びに気づくことで、幸せを実感できるでしょう。瞑想や深呼吸など、心を落ち着かせる習慣を導入することもおすすめです。 3. 健康な生活習慣 身体が健康であることは、心の幸福感にも直結します。バランスの取れた食事、適度な運動、十分な睡眠など、健康な生活習慣を整えることで、体と心が調和し、幸福感が増します。 4. ポジティブな人間関係を築く 周りにポジティブな人間関係を築くことは、幸福の源となります。支え合い、共感し合える友達や家族との絆を大切にし、ネガティブな関係からは距離を置くことで、心が軽やかになります。 5. 新しい挑戦を受け入れる 新しいことに挑戦することで、成長と充実感を得ることができます。小さな目標から始め、自分を新しい経験に開かれた状態に保つことで、新たな喜びや幸福を見つけることができます。 これらの秘訣を実践することで、日常生活にポジティブな変化をもたらし、今すぐ幸せを感じることができ
0
カバー画像

偶然が生まれるゆるさも必要!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

日常の中で、私たちは計画を立て、目標を追い求め、毎回のタスクに最高の結果を求めます。しかし、そのプロセスにおいて、偶然という要素が時折登場し、驚きや喜びをもたらすことがあります。偶然が生まれるゆるさも、時には最高の結果に導くのです。 計画通りに進むことが当然と思われる現代社会で、偶然に頼ることは時に抵抗を感じるかもしれません。しかし、そこには創造性や柔軟性が潜んでいます。タスクにおいて厳密な計画を立てることも大切ですが、同時に予測不可能な出来事や偶然に対するオープンなマインドも重要なのです。 偶然が結果に寄与する一例として、新しいアイデアが生まれる瞬間が挙げられます。思わぬ出来事が、脳内のシナプスを刺激し、新たな視点やアプローチを生み出すことがあります。こうした偶然の要素がなければ、私たちは日々の課題に対して同じ枠組みでしか考えず、革新や進歩が生まれにくいでしょう。 また、人間関係においても偶然が素晴らしい瞬間を生み出すことがあります。予定外の出会いや偶発的なコミュニケーションが、新たな友情や協力関係を築くきっかけになることがあります。こうした瞬間こそが、人生において最高の結果をもたらすことがあります。 しかし、ゆるさとは無計画なだけではありません。計画や目標を持ちつつも、柔軟性を持ち、偶然を受け入れる心がけが必要です。予測できないことに対して恐れるのではなく、それを受け入れ、臨機応変に対応することで、新たな可能性が開かれるのです。 最高の結果を求めるためには、計画と偶然、両方をうまく取り入れることが肝要です。ゆるさを忘れずに、未知の可能性に対してオープンでいられることが、成功
0
カバー画像

今ある幸せを「当たり前」だと思ってはいけない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

私たちは日常生活の中で当たり前のように感じる幸せを見落としがちです。仕事が順調で、健康であり、家族や友人に囲まれている時、我々はその幸せが当たり前だと感じることがあります。しかし、この「当たり前」が実は非常に貴重であることを見逃しているかもしれません。 日常生活が忙しくなると、仕事やプライベートのストレスに取り込まれ、日々の小さな幸せに気付くことが難しくなります。しかし、これらの小さな瞬間こそが、実は私たちの生活に豊かさをもたらしているのです。 例えば、朝のほんの一瞬の静けさ、美味しい食事を共にする時間、家族や友人と笑い合う瞬間など、これらは当たり前の瞬間の中にこそ真の幸福が潜んでいます。これらの瞬間を当たり前だと思わずに、感謝の気持ちをもって受け入れることが大切です。 また、他の人と比較することなく、自分の人生に焦点を当てることも大切です。他者の成功や豊かさに焦点を当てすぎることで、自分の幸せを見逃してしまうことがあります。自分の人生において大切な価値観や喜びを見つけ、それに感謝することで、より豊かな日常を過ごすことができます。 最後に、人生には予測できない出来事がつきものです。その中で生じる小さな喜びや学びも、当たり前だと思わずに大切にしましょう。過去や未来に囚われず、現在の瞬間を大切にすることで、当たり前の幸せに気付き、充実した日々を送ることができるのです。
0
カバー画像

~健全な魂は健全な肉体に宿る~ 

やるなら縄跳びこんにちは、本日も非常に寒いです😊最近こればっかり言ってますw気温が急激に下がると歩かず、近くのスーパーに買い物に行くのでさえ、車で、、など肉体を動かすことも億劫になりがちですよね。厚着をしてヒーターの前でぬくぬく、こたつの中でスマホでココナラ見ながらぬくぬく..そういうのもいいのですが、身体は恒常性を維持するため、動くために出来ていますので、過度な休息は魂に良くない影響が出てまいりますよ。電磁波の影響によって必要以上にプラズマ体に陽電子が溜まるという理由もあります。※イメージ画像です(プラズマ体は肉体のすぐ外側にあるエネルギーのことで、成人では体内に約60%の水分体液があり、代謝を通じてヒトが発している汗、や呼吸から作り出される陽イオンと電子が分離したものです。静電気を発生させているのもこのプラズマ体ですね。)※イメージ画像ですじっとし続けていると陽電子が集まりすぎて赤血球同士がくっつきだして血管内に血栓ができやすく、病気になりますから避けたいところです。私たちは見えない世界が8割、見える世界が2割といった世界にいますが、見える世界でいうなら、まず注目すべきは魂の器として借りている肉体でしょう。地球に転生してきて魂を保護するものだから大切にしたいところですよね、そこで健全な肉体に戻してあげることで、取り巻くオーラやエネルギーを調整してあげます。そこで私は縄跳びをしています。プラズマ体に陽電したイオンも散らせますし、体力・持久力もつきますし、心肺機能も強くなっておまけに脂肪燃焼まで叶えられるとゆう優れた運動。何事にも動じなくなるような精神も鍛えられます。普段100
0
カバー画像

つらい日を乗り越える超簡単呪文

こんばんは★天みづきです♬突然ですが、「今日はなんだかツイてないな」なんて言ったり思ったりしてしまった日には悪いことがつぎつぎ起こりませんか😨いいことなんて一つもおこらない💦そんな日があったら人生楽しくないしつらいししんどいですよねぇ!これ、回避する方法あるんです!ツイてないな~と言ったり思ったりした日は無理にでも「ラッキー!」と言ってみてください!外だったらボソッと口の中でいうだけでも構いません。するとどうでしょう?頭の中にあったツイてない出来事が一瞬でラッキー!な側面も見つかりました❣嘘だと思います?本当です!だまされたと思ってやってみてください!私は仕事で落ち込んだ時、電車でこけた時、物を落としてしまったとき、、いろんな場所・時にこの呪文を唱えています❣おかげでツイてない日は少なくなりましたよ!(どうしても0ではない・・・)さてさて、今日もポジティブシンキングで行きましょう♪ばいばいみづ~天みづき
0
カバー画像

迷っても絶対に妥協しない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

成功には様々な要素が絡み合っていますが、その中でも特に重要なのが「妥協せず、迷わず」の姿勢です。人生や仕事において、最高の結果を得るためには、決して妥協せず、迷っている暇はありません。 妥協は、目標達成の最大の敵と言っても過言ではありません。自分の理想や信念を曲げ、目先の利益や楽な道を選ぶことは、一見すると簡単で魅力的に見えるかもしれませんが、それが積み重なることで、本来の目標から遠ざかってしまうことがあります。 一方で、迷いもまた挑戦の一環です。しかし、迷いに囚われ過ぎてしまうと、行動が停滞し、結果が出せないこともあります。迷いが生じた際には、冷静な判断と自分の信念を見失わないように心掛けることが大切です。 成功者たちは常に目標に向かって歩みを進める中で、妥協を拒み、迷いに立ち向かってきました。彼らは困難にぶつかった時こそ、より強くなり、より創造的な解決策を見つけ出すことができました。 この姿勢は、毎回のタスクにおいても適用されます。どんな小さな仕事でも、妥協することなく、迷わずに進むことで、積み重ねていくうちに大きな成果が生まれます。最高の結果を追求するならば、自分に対する厳しさを持ち、目標に向かって進む強固な決意が必要です。 つまり、「迷っても絶対に妥協しない!」ことが、成功への近道なのです。これから先の挑戦においても、その言葉を忘れず、自分の信じる道を突き進んでいくことが大切です。
0
カバー画像

【カムの話】カタカムナは人類の危機に現れる

●カタカムナが今、必要とされている理由長い歴史の中で、これまで少なくても7回以上、人類は存続の危機に陥ってきた。そのような危機的状況のときにカタカムナが降りて来て人間が再起するための智慧を教えてくれた。このままいけば、人類が滅亡するかもしれないという状況の時にカタカムナが降りてくるのだ。つまり、今、カタカムナが必要とされている理由は、現実的に行き詰まっている危機的な状況にある、ということがいえる。原爆が投下とされたときにも、カタカムナは楢崎皐月氏のところに降りて来てくれた。同じように、今、多くの人のところにカタカムナが降りて来ているのは、原爆で焼け野原になった時と同じくらい、もしかするとそれ以上に、危機的状況にあるということがいえる。●カタカムナが伝えたいことカタカムナが他の古史古伝と一線を画するのは、史実が書かれた「歴史書ではない」という点にある。カタカムナに書かれているのは宇宙の理(ことわり)、つまり「宇宙法則」である。「カタカムナ」の言葉には、見えている世界「カタ」と見えていない世界「カム」の両方があることを忘れないように(=「ナ」)の意味が込められている。いわば、そのバランスが崩れてしまっているからこそ、「そのバランスを保つように」と言っているようでならない。●どのように修正すればいいのか見えている世界を意味する「カタ」は、言い換えれば、「物質世界」。一方、見えていない世界を意味する「カム」は、「精神世界」を表している。そのバランスを保つために必要なことは、「精神世界」を取り戻すことにあるようだ。人間の脳には2つの側面がある。「人間脳」と「生物脳」「人間脳」は「思考脳」
0
カバー画像

❝幸福ホルモン❞

おはようございます!erinaです🌈今日は夜勤なので目覚めにちょっとブログ書いてます☕ほんとぶっとんで赤裸々なおはなしになるんですけどセックスレスってみなさんご存じですか?まだ結婚して半年もたっていないのにそれなんです😿朝からどんな話やねーん!!って感じなんですけど、(笑)でも解剖学的に大事なんです!!!、、、、、( ゚Д゚)!?って感じになりますよね(笑)決して欲求不満とか毎日したい!!とかではないんです。求められなくなった悲しみといいますか、、毎日洗濯・料理・掃除して家計簿つけてお金の管理して、、、やってることが家政婦だなって思ったんです。生理前にホルモンバランスが乱れて女性は気分が下がりがちですが、生理前でもなかったのでなんでこんなに落ち込んでるんだろうって自分の最近を振り返った時。夜の営みがないことが原因だったんです!!!メディカルディレクター、イリアム・チャウドリー医師が言うにはセックスをすると❝幸福ホルモン❞として知られるオキシトシンやエンドルフィンが分泌される。これが血圧を下げ、ストレスを減らすのに役立つのですこの記事を見て、これだ!!!!って思いました。最近看護職でも必要度研修や、まとめ、看護研究等で相当毎日ストレスや負荷がたまっていたから、その分散ができていなかったんだな~と朝から自己分析して旦那さんに相談しました(笑)一人で考えるの嫌なんです。せっかく夫婦になったんだから色々ちゃんと話したいなって。ストレス溜めるなら金貯めろって言葉もありますしね(笑)上手に自分の身体と向き合いたいものです★それにしても解剖っておもしろいな~以上朝の出来事でした🌈夜勤まで寝ま
0
カバー画像

不器用に生きてきて

私は、元々体質や精神が少し変わっていて、 ≪おかしいものは、おかしい≫ という感覚を捨てきれず、 そのためにあちこちからはみ出すような… 自分でも、かなり不器用な生き方をしてきました。他の人にとって≪やって当たり前≫のことであっても、 (私には必要無いから、したくない) と考えることが多かったです。 (でも、私のような人間を見掛けると躍起になって 型に嵌め込もうとする人が必ずいますね。 そのような人からは、逃げ出せば良いのですが、 負けん気が強いせいか、 向こう傷を負ったこともあったかも知れません。 私をよく知る人からは『一呼吸置いて』と言われますが、 一呼吸置いた後に、また立ち向かってしまうのです。)ある時、ブログで私は1つの出会いをしました。 これまでに見たことが無いような、 不思議な感じを受けました。 その方の文章は他の方と違っていて、 派手さが無いのに、妙に心に残り、 スーーッと沁みるような感覚があったのです。 その方の生活は、ブログで見る限りかなり変わっていて、 【明らかに社会の枠組みの外】 で生きているように感じたのです。 実際にそうでした。 (こんな生き方があるんだな…) 静かな、見えない雷に打たれたような、 でも強い衝撃を深い部分で受けたものです。そうか、生きるってもっとシンプルだったんだ… かつて社会の中では、 仕事が出来ないと人間性や性格まで 否定されることがままあった訳ですが、 それは、言ってる側が勝手な理屈でこじつけているだけで、 私は悪い人間ではなかったのだ、、、、 そんな、天啓とも言える≪本当のこと≫がやっと見えました。この疾病禍の中で次々に明かさ
0
カバー画像

魔女狩りの真実

おはようございます。見えないことや5次元的なことが世間で徐々に一般化されつつあります。見えない世界に関する成熟度はその人の生まれ持った性質、経験値、人生によって左右されるものでそればかりは努力でどうこうという部分ではなく、生まれ持ったものや人生の選択などにより左右されます。言い換えればお金を払ったから沢山勉強したから云々では片付けられない部分です。それは富裕層と貧困層の大逆転を生み出す可能性も孕みます。心の貧しい富裕層が精神世界やスピリチュアルに没頭し、そこに大金をつぎ込むことが起きると、世の中を良くしようという良い面と便乗して悪用しようという人の両者が出現します。後者は純粋な人を洗脳させたり、ネガティブな方向へと導くこともありますが、ネガティブな物事も人生の学びとなるので悪いと単純に判断出来るものでもありません。最近は見えない分野においても超感覚で生きている人に対する嫉妬から嫌がらせをするケースも数多く見受けられます。感覚が優れて見える人、聴こえる人、繊細な細かい違いを感じ取ることが出来る人に対する嫉妬などなど。スピリチュアル=情報弱者のものという認識がある人もいますが、経営者の誰もが名前を知っているような本当にトップの人は瞑想をしていたり、会社には社員用に瞑想室が設けられていたりするものです。スピリチュアルな能力に優れている人に嫉妬をする人というのは、大概その人自身がスピリチュアルな能力への強い憧れがあってそこに対して必死であることが多いです。魔女狩りもそうして起きたのか!?と思う反面、レムリアの前世があまりにも強すぎる人の中には錬金術に長けすぎて時には人を人と思えずにお金
0
カバー画像

アセンションとディセンションは対になっている

過去に比べて、時間が経つのが早い。 1日が終わるのがあっという間だし、 1週間、1月が過ぎるのが早い。 すぐに季節が過ぎてしまう。 以前は…特に2020年より前は、例え何もすることが無くても、 悶々とする時間や、悩んでこの先どうしようなど考える時間感覚がリアルだった。それが今では、考える暇もなく時間がどんどん過ぎていく。 情報が次から次へと新しいことが押し寄せてきて、 たった数日前の出来事が【古いこと】になってしまう。 以前なら、一つ事件が起こったら、 家でも学校でも職場でもその話題がどこかで出て来て、 暫く尾を引いた。 一つの出来事を味わって、咀嚼して、消化する時間が沢山あった。 それに比べて今は? 未消化で、味わいもせず、ただ流すだけで何も感じられなくなっている。2012年は年末頃にアセンションする…次元上昇し、意識レベルが上がる …と繰り返し何度も言われてきたけど、 実際に起こっていることは、反対ではないのか。 ディセンション…次元下降、意識レベルの低下。 それによって起きていることがリアルに感じられなくなったり、 疾病、災害などの恐怖に支配され低下した意識レベルが、現在の私達ではないのか。ただし、真のアセンションには【上昇と下降の2つの要素】が必要である、 とも言われている。 大きな視点で見れば、現在の混乱した社会、恐怖に覆われた意識も、 いずれ振り切って上昇せざるを得なくなる時が来る。 いつまでも下がっている訳にはいかない。 何とか、どこかで這い上がりたい。 …そのような集団的無意識の巨大な力が働く時が来る。 一人一人がそんな意識に目覚め、もう底は付いた、あとは昇るだ
0
カバー画像

当たり前の生き方に疑問を感じた

ココナラの皆様はじめまして。Aやぎと申します。こちらでは自分のスキルを活かしつつ、沢山の人と交流でしていければと考えています。自分の経歴((゜_゜>皆さんどんな人に相談したいですか?不安ですよね。わたしはこんな人生を送ってきた人です。8歳~10歳いじめられっ子。クラスのリーダー的男子に目をつけられクラスではぶられるでも正直、その男子が好きだった。イケメンだし、カリスマあるし。わたしきもくていじめられてたのかな?いじめって、子供のモラハラだよね。14歳女子グループの中で嫌われていたけれどがむしゃらについていくけなげな子。一応グループには入れてもらえていたよ。でも小ばかにされてる感を感じてた。見返してやりたいとか思ってた。グループ内に登校拒否しちゃった子がいて、その子に触発されてわたしも中三から登校拒否になった。おかね欲しいから新聞配達やった。中学生なのに月2万くらい稼ぐ金持ちでした。もちろん仲良しグループのメンバーからたかられてたよ。金づる。~~青年期はしょります~~※気になる方いらっしゃればお電話くださいませ。34歳2回目の結婚一回目のモラハラ借金夫との結婚で失敗したから、2回目は絶対幸せになるんだ!と意気込んで、勤め先の風俗店で出会った草食系理系男子の夫さん。ギャンブルやらんタバコすわん借金なし優しい「結婚向き」を絵に描いいたようなお育ちもよい大卒の夫さんきっとこの人と結婚して不満を持つ人は、よほどの馬鹿か性格に難ありの人間だ。あ、自分の事です!めっちゃいい人すぎて、で、義理家族も常識的でいい人すぎて無理でした。自分のダメさが(責められるわけではない。ニコニコしながら「
0
カバー画像

スピリチュアルは現実逃避をしている?②

スピリチュアルで人生が変わらないという人は、スピリチュアルを現実逃避先として使っていないか、一度、内観、見直してみることをオススメします。被害者意識を手放して、自己責任で生きると決めてから知るスピリチュアルは、大きく人生を変える力になることでしょう。 スピリチュアルに限らず、アルコールとかドラッグとか恋愛とか、現実逃避のツールになるものはいろいろありますね。「現実逃避」と似たカテゴリーのエネルギーで、「依存」というものがあります。軽い現実逃避であろうと、どっぷりと何かに依存した現実逃避であろうと、そこに逃げ込んだままでは、人生はなんら変わってはいかないのです。 天使は確かに存在するし、夢も正しく引き寄せをすれば叶います。でも人間として生まれてきている以上、現実離れをすることなく、特に自分の周りの現実にはしっかりと向き合い、スピリチュアルの世界と現実世界、両方をバランスを取り入れて楽しむのが、ベストなのではないでしょうか。 ただ、そうは言っても、人生はすべてが学びなので、一時的にスピリチュアルに現実逃避するというのも、全然かまわないと思いますし、これまでつらい人生を歩まれてきたのなら、思う存分、癒されてください。 ただし、もう少し成長してみたいと思えたタイミングの時は、フワフワな領域から、さらに一歩奥へ踏み込むことにより、一つステージが上がることによって、思ってもみなかった素晴らしい世界が展開するようになっています。これも事実なのです。
0
カバー画像

スピリチュアルは現実逃避をしている?①

スピリチュアルは地に足がついていないとか、フワフワしていると、よく言われたりしている印象がありますよね。それは本当なのでしょうか?  例えば、自分と向き合う覚悟ができていない人が、スピリチュアルに出会うと、スピリチュアルを現実逃避先として使ってしまう可能性は、残念ながらあります。だからある意味、これは事実です。 宇宙は無条件に自分を愛してくれるとか、夢は叶うとか、スピリチュアルの本には、気持ちの良い言葉が多く並べられていますよね。 ですから、昔の私もそうなのかなと思った時期がありました。 自分に都合の良い部分だけ取り入れて、一時的ではあるが気持ち良くなっていた。でも現実は変わらなかった。当然ですよね。 自分から変わろうと現実と向き合っていないのに、うまくいかないことすべてを、人のせいにしたり、自分で自分の人生の責任を取る覚悟もないまま、生きていても、周りは変わらないですよね。以前の私はそうでした。今ならそれがよくわかります。 自分の意識を変えずに周りだけを変えようとしたり、自分を変えたいと言いながら、何も行動する気持ちがなかったりする方には、せっかくのスピリチュアルも、100%の活用はできないまま、終わってしまうんだと思いますね。 スピリチュアルは逃避先にするのではなくて、現実世界に活かしてこそ、グンと価値が出てきます。スピリチュアルに生きるということの本質は、宇宙の法則を知って、より良い生き方をするためにそれを活かし、この人生の責任をしっかり自分で取りながら現実を生きる、という所にあると私は思うのです。それが今回この世に生まれてきた魂の学びに繋がるかと思います。人生がすべて自
0
カバー画像

人生の青写真④Life Blue Print

魂からのメッセージを受け取る 想像してみて下さい、あなたが心から、魂レベルでしたいと思っている事をみつけて、そこから豊かさが手に入る人生を! そんなことを、夢物語と思っていませんでしたか? この人生の道を進むのに、パワフルなツールがあります。それが、魂のナビゲーションシステムです。 自動車についてくるナビゲーションはご存知ですか?  目的地を入れるだけで、行き先まで連れていってくれる、あのナビゲーションです。 実は、私達は皆、このナビゲーションを心の中に内蔵して生まれてきていると言われています。それが、魂からのメッセージです。 魂からのメッセージを受け取り、人生の岐路で、いつでもどちらに進んだらいいか、ナビゲーションが教えてくれる、そして、迷うことや不安になることが少なくなり、明るくパワフルで前向きな、こんな人生が手に入ったら、嬉しくはありませんか?それは、どなたでも可能です。そしてそれは、あなたの人生と向き合う事で可能になるのです。
0
カバー画像

人生の青写真③Life Blue Print

「出会いや出来事に偶然はない!」あなたはこれまでに、どんな人と出会い、どんな人生を過ごしてきたでしょうか? 特にインパクトのある出来事や出会いには、必ずそこに隠された意味があります。 魂はそこにどんな成長のテーマを盛り込んだのか? それらを考えることが、思い通りの人生を歩むヒントとなっているのです。 重要なのは、起きた出来事に真正面から向き合うこと。 そこから逃げていると、同じ出来事が繰り返される仕組みになっています。 出来事には1mmの無駄も存在しないのです。 実際にこうした観点から、私自身の人生を見直してみると、納得がいきました。「スピリチュアル的」「宇宙の法則」という、その具体的な考えに沿って自分の人生を見直してみると、どうしてこれまでに、こんな経験をしたか手に取るようにわかり、人生に確信をもって生きられるようになりました。 更にここに注目し、考え方や行動を変えることで、私自身の人生も大きく好転していったのです。 「幸せって何だろう?」ここで、先に私は「思い通りの人生」という言葉を使いました。 人によって「幸せ」の形は違うと思います。 誰もがその幸せと充実感を求めています。 そして充実感は、あなたが一番やりたい事をみつけ、そこから豊かさを受け取った時に膨らむのです。 本当の幸せは、魂が決めてきた道筋、人生の青写真を歩んだ時、一番望む成長の道を進んだ時に感じられるようにできています。 そしてそれは、魂の望む幸せが、あなたの一番の幸せの道だからです。
0
カバー画像

人生の青写真②LIfe Blue Print

人生という舞台の主役はあなた これらを説明をするには、私たちが生まれてくる目的に遡る必要があります。私達が生まれてきた目的…。これはズバリ、魂の成長の為です。 私たちは、計画も目的もなく、ただ漠然と生まれてきている訳ではないのです。全ての魂には、成長のシナリオがあり、複数の転生(生まれ変わり)を通して、魂が成長を遂げる青写真という、言わば人生の脚本といったものです。魂の目的を見つけて思い通りの人生を魂の成長を遂げる道筋は、一通りではありません。 人生の結果の全てが決まっている訳でもありません。 これが、人生の青写真についてのよくある誤解です。 起きる出来事は決まっているが、そこにどう対処や選択するかは、個人に委ねられていて、それにより結果も異なるのです。 しかし、そうした出来事から魂の成長を遂げる事は、大きな視点から見たとするならば、変わりはありません。
0
カバー画像

セルフイメージの転換

これまでの人生の出来事で「失敗した」と感じたことはありませんか?そのような出来事があると「セルフイメージ」として、潜在意識に書き込まれます。そして、セルフイメージは、幼少期、両親などからかけられた言葉などからも影響を受けて確立します。例えば「私は引っ込み思案だ」というセルフイメージを持っていたとします。そうすると、脳は「どうして自分は引っ込み思案なんだろう?」と無意識に答えを見つけようとします。 そして、引っ込み思案を決定づける出来事が後付けで発生(実現)させてしまうのです。 これが、いわゆる引き寄せの法則の仕組みの内の一つです。 もし、あなたがネガティブなセルフイメージを持っているのであれば早急にそれをポジティブに変換する必要があります。 「引っ込み思案である」というセルフイメージがあると感じるのであれば「私は本当にそうなのか?」「本当に自分は引っ込み思案なのか?」 と問い直してみてください。 引っ込み思案だと今までは自分で信じてきたが、もしかしたら違うかも?と思考を転換するだけで、現実も変わっていくのです。 逆の言い方をすると、自分と向き合わず、そこを発見出来ないと、現実は変わらないのです。ここでお伝えしたいのは、物事には全て表と裏があり、それが人の人生にコントラストを与えている、ということです。ネガティブが存在すれば、必ずポジティブな面が存在するのが、この世の真理なのです。
0
カバー画像

レモン デトックス

今回はレモン デトックスについてお話をしたいと思います。日本で食べていると、添加物などは世界の中で比べても圧倒的に使用量が多いと言われていて身体に入れないというのは難しいので、いかに体から出すかということが必要になってくるかと思います。油ものなどを食べたら、特にレモンは良いらしいのです。そのため、私はレモンを摂取するようにしています。国産で出来るだけ体に優しいものを取り入れています。日本では、風邪を引いたと思ったら、すぐに風邪薬を飲むという考えがありますが海外のある国では、薬ではなく、果物などを摂取して治すというふうに考えて行動する国もあるぐらいです。自然のもので治るということですよね。なんでも薬ではなく。。。昨日だったかな、Facebookで誰かの投稿記事を見たら、ドイツで風邪を引いて、医者に相談したら薬を出してくれないと、要は体を休めなさいとそれだけだったみたいな。身体に取り入れているものによっては、体が毒されていくので、波動、エネルギーにも当然影響があると言えます。日本はとにかく添加物、農薬など食がかなり危ないので、気を付ける必要があります。心に対しては:精神的な行き詰まりを解消する働きがあります。そのため、不安や混乱を取り除き、リフレッシュさせ、明るい気持ちにさせてくれます。またハートを開くことを助けます。混乱した心に光を当て、明晰性をもたらしてくれます。そして、人の意見に左右させず、自分の意志を伝える強さをもたらしてくれます。身体に対しては:熱を冷まし、浄化と解毒が基本的な作用です。リンパの流れをよくするので、セルライトや高脂血症や動脈硬化を防ぎます。血液の流れをスム
0
カバー画像

人間迷路にいるあなたを上空からナビゲート

人間迷路という例えが分かりやすいと思います。はるか頭上まで塀がある巨大な迷路の中にあなたが立っていることをイメージしてみてください。大きな大きな人間迷路です。当然、塀の向こう側がどうなっているのか、あなたには見えていません。あなたはゴールに向かってルートを探りながら進んでいくのですが、障害物が出てきたり、行き止まりになったり、扉を開ける鍵を横取りされたりと、スムーズに進むことができません。その一方でガイドから見えている世界というのは、人間迷路の上空にドローンを飛ばし、上から迷路全体を俯瞰して見ているようなイメージです。どちらのルートに進めば良いのかなど、他の冒険者と重ならず上手く進むことができるタイミングなども、迷路全体が把握できるガイドには見えているため、その時必要なメッセージを伝えてくれるというわけなんです。☆あなたに今必要なメッセージをお届けします 。この地球上に生まれたわたしたちは、迷い、悩み、壁にぶつかりながらも前に進んでいきます。人生のどんな瞬間であっても、ガイドからそのタイミングで必要なメッセージをリーディングを通して受け取ることができるので、適切なアドバイス、解決や前に進むヒントが得られます(行動して解決するのはあなたです)。  人生のステージが上がってくると、周りへの貢献や人生をかけてやるべき志事を求めて活動される人もいますが、そんな時には自分が魂レベルで求めているものや、今回の人生で果たすお役目、使命に気付くきっかけとなるメッセージをもらうことができます。(お役目や使命を見つけるのはあなたです。そのサポートが得られます) リーディングセッション後の変化 サ
0
カバー画像

マイライフストーリー

私には初めてもうダメだと思ったことがある。自分で立ち上げた不動産ビジネスが立ち行かなくなり、キャッシュフローも悪くなり、もう清算するしかないと思い始めた時、どんどん状態が悪くなり会社は絶対潰さないと思っていたのでその決断は先送りにしていた。だが状況はどんどん悪くなる一方で、それにつれ私の心の状態も悪くなっていった。また、これも自分が始めたことなので、自分で解決すべきだと思ったし、家族に相談しても「自分の事なんだから、自分で解決して」と言われ、相談する人がいなくなり、逃げ道が無くなりしかし、状況が悪くなり、自分の中でも小さな鬱が始まり始めていた。そして、このまま何度も「自分が消えてしまいたい」「自分が復活するのは、もう難しいかな」と思い始めた。もうこのままではいけないと思い、とうとう、決意をして会社を清算しました。清算するのは辛かったし、自分の中では屈辱的な思いも感じたが、いざ清算してみると、ある意味、それを引きずり続けるよりも何か自分の中でも吹っ切れるようなものがあり、そして自分の問題を一つ解決したことで、新たなスタートを切れるような気がした。そして、大変な状況に変わりないが、新しいスタートをしてみようと自分の中で心の中のスイッチを変えることが出来た。そんな折に新しい職業に出会った。それはスピリチュアルライフコーチ・サイキックリーダーという人生の苦労を職業にして、自分の経験を基に他の人を助けるという職業だ。これに出会えた時に、自分の中でこれが自分の次の道かもしれないと思うところがあった。そこには大勢の人が過去に苦労した、そのストーリーを基に、他の人を元気にするといった、そんな道
0
カバー画像

エンパスについて⑤

ここまでエンパスのことを追いかけてきて、「自分、ひょっとしたらそうかも……」と感じ取れた方がおられるかと思っています(我々日本人は、ナショナリズムとして5人に1人はエンパスという意見も!)。 それぞれに、他の人の感情や体調をストレートに受けとってしまってエンパスの体質を不便に思うのではないでしょうか? このようなみなさんのために、少しでもエンパスを軽減させる裏ワザをご紹介します。・よく眠る手っ取り早いのは睡眠です。エンパスの人は、日常ケースでのストレスから睡眠が浅い傾向にあるといえます。良質な睡眠を取ることで、ストレスが軽減されるのです。 ……しかし、とは言っても「寝ようとしても眠りにつけないんだけど?」「質の良い睡眠って何?」と考えられる人もたくさんいるでしょう。 質の良い睡眠をとる場合のルーティーンには2つの意味合いを持っています。 1つ目は、心を無になるため。他人の感情など、情報が入ってきすぎるエンパスにとって「何も考えないこと」はずいぶん大事になってきます。そこでルーティーン(歩き方や深呼吸など、自分の中で決まったことならどれも構いません)を作ることにより、不要な事を考慮する時間を削減していくことが大切だと思います。 2つ目は、安心感を得るため。食事やお茶、寝る前に映画を見るなど、「これをやっている時は心が落ち着く」という行為を見つけてください。ストレスが貯まった時でも、それを行うことにより安心感を想いだすことの出来るようになるでしょう。何かシックリくるルーティーンを探してみるといいですよ。・SNSをやめるSNSなどのウェブツールは、概ね人の負の感情を受け入れやすいもの
0
カバー画像

エンパスについて④

エンパスにも様々なタイプがあります。前回のブログで「もしかして、当てはまるかも……」と感じた方は、ここで自分が、どのタイプに近いと思うのかを考えてみてください。・身体直感型人の身体に起こっていることを察知できるタイプのエンパス。相手が何も言わずとも、頭痛や腹痛などの体調の変化がわかってしまうという人はこれに当てはまります。・身体ワンネス型人の身体に起こっていることが、自分の身体にも伝わるタイプのエンパス。直感型と何が違うの?とお思いかもしれませんが、こちらは例えば「相手の頭痛を察知して、自分も頭が痛くなってしまう」というような例が挙げられます。直感型よりも「自分事」に感じるのがこの「身体ワンネス型」です。・感情直感型相手の感情が察知できるタイプのエンパス。相手の話し方や表情などで感情を読み取る能力に長けています。感受性が強すぎる人、相手の嘘を見抜くのが上手い人などはこれに当てはまるかもしれません。・感情ワンネス型相手の感情が自分に波及するタイプのエンパス。自分では理由がわからないのにイライラしたり泣きたくなったりすることが多い人は、周りでそういった感情を持っている人の気持ちを無意識に拾ってしまっている場合があります。・知的変容型相手の知識や思考を追体験するタイプのエンパス。例えば何かのプロフェッショナル、職人と言われるような人と仕事をしていたとして、自分はその道の知識は全くないのに教わらずともその職人の技術が使えるようになる……というようなことです。人の思考を察知し、無意識でそれに合わせていくことができる能力ですね。その他、精霊や神仏と一体化する「スピリチュアルワンネス」と呼ば
0
カバー画像

エンパスについて③

・人混みが苦手エンパスの人は、人混みが大の苦手な傾向にあります。多くの人の感情を受けやすいエンパスにとって、知りもしない人の感情を一手に引き受けなければならない場所は天敵。いるだけで疲弊しきってしまうことでしょう。つまりエンパスには住む環境もかなり重要で、あまり都会なところに住んでしまうとつらい目に合う可能性が高いです。・絶対に1人の時間がほしい上記と似ているかもしれませんが、エンパスは1人の時間を非常に重要視します。明るい性格だろうが関係なく、誰にも邪魔されずに「無」になれるリラックスタイムが必要、ということですね。重要なのは「1人の時間が必要」なのであって、「孤独が好き」というわけではないのです。・自然が好き人込みが苦手なエンパスは、逆に自然がたっぷりある場所を好むようです。人といると疲れてしまうため、自然や動物などに囲まれてリフレッシュする時間を大切にしています。・自己犠牲の精神「困っている人を助けたい」という思いやりの精神が目立つのもエンパスの特徴のようです。また、それが行き過ぎて自分より他人を優先しすぎてしまうこともあります。人が苦しんでいると自分のことのように苦しく感じてしまうため、「どうにかして助けてあげたい」という心理が働いているのです。・依存体質になりがちエンパスの中には、日々の人間関係による生き辛さから趣味に熱中して現実逃避をする人もいます。どんどんその世界にはまりこんでしまい、気が付けば依存しているということにもなりかねません。また、周りの人間に対しての依存ももちろんあり得ます。思いやりの心を持っているエンパスですから、友人や同僚、恋人に甘えられる=依存さ
0
カバー画像

エンパスについて⓶

・感情の振れ幅が大きいエンパスの人は喜怒哀楽が激しいと言います。それもそのはず、一緒にいる人のテンションに引きずられてしまうのですから。嬉しい時、楽しい時は誰よりもハイテンションにノリノリなって騒げますが、少しでも場の空気が悪くなったりすると、誰よりも傷ついて落ち込んでいってしまいます。自分の感情が周りの空気などエネルギーや波動に左右されてしまうため、どうしてもテンションの差(ふり幅)が大きくなってしまうということですね。・暴力的、または修羅場のシーン(映画など)が苦手戦争映画やバイオレンスなシーンが異常に苦手だ、見ていられない……という方、いらっしゃると思います。ただ「怖いから」というわけではなく、エンパスの人はそういった作品がこれでもかと放出する負のエネルギーを全面的に感じ取ってしまうわけですから、見ているだけで疲れて、イヤな気持ちになるのです。次に続く。
0
カバー画像

エンパスについて①

皆さま、こんにちは!今日はエンパスについて、お話をしたいと思います。私は、以前からセミナーとか、人の多いところにいるとものすごくしんどくなってしまうというかエネルギーの消費が激しくて、ボロボロになることが多く、ある時期に自分がエンパスだということが分かったのです。エンパスとは、一言で言うと「共感力の高い人」のこと。ただ優しいとか、想像力があって共感しているのではなく、「他人の感情を自分の感情のように感じてしまう」といった体質の人を指します。つまり、人の感情に過剰に影響を受けやすい人、という意味ですね。・相手の気持ちが手に取るようにわかるまずはこちらです。仕事などで相手とコミュニケーションをとるうちに「この人、今気分が悪いのかな?」と感じることは往々にしてありますが、エンパスの場合はその限りではありません。会話せずとも、またはすれ違っただけでもその人の感情や体調を読み取れるといいます。そのため、目の前の人間が内心イライラしているのがわかってしまって、自分も同様に気持ちが沈んでいってしまったり、体調不良の人がいるだけで自分の体調も悪くなってきてしまったりするそうです。次に続く。
0
カバー画像

「あなたは今を生きていますか?」

「あなたは今を生きていますか?」それとも、ただ生活をしているだけですか?あなたは今、生きている!と言えますか?ただ仕事や生活に追われているだけですか?あなたの魂の声を本当に聞いてあげていますか?家族や自分の周りの人ばかりを優先して、知らず知らずのうちに我慢ばかりしていませんか?日本人は特に自分のことよりも周りの人を優先する美徳感があるように思います。そんな私もそのうちの一人でした。ですが、私​たちは誰もが幸せな充実感を求めています。充実感は、貴方が一番やりたい事を見つけ、そこから豊かさを受け取った時に膨らみます。本当の幸せや喜びは、あなたの魂が決めてきた道筋や人生の青写真を歩んだ時、一番望む最適な成長の道を進んだ時に感じられるようにできているのです。魂の望む幸せ=貴方の一番の幸せの道だからです。 貴方が心から魂レベルでやりたいと思っている事を見つけ、そこから豊かさを手に入れる人生を想像してみて下さい。そんな魂の目的に従った生き方を見つけてみませんか?
0
カバー画像

スピリチュアルライフコーチとは③

私自身、決して自己肯定感が高いとは言えない状態でした。私自身、幼少期に親からの管理、その管理から飛び出すかのように就職、結婚、不動産会社で独立、不動産会社整理といった紆余曲折の人生をたどってきました。その間、ずっと抱えていた「本当の自分の生きたい人生って、なんだろうか?」という思いがありました。ですが、ライフコーチという職業に出会って、この経験こそが同じような思いを抱える人々のお役に立てることができるのではないか?と考えが変化していったのです。そしてこれからは多くの方々に「自分には価値がある」と信じられるようなサポートをしていくことをライフワークにしようと決意して活動をしています!スピリチュアルな視点で物事を見ると人生が変わります人は何故「青写真」を持って生まれてくるのか?それは、魂の成長の為です。私たちは、受け入れがたい現実に対して、どのような物の見方をするか?で魂の成長度合いが変わってきます。人生で何か好ましくない出来事が起きた時、「こんなことさえ起きなければ…」「あの人のせいで、自分がこんな目にあった」などのように、出来事や誰かのせいにしてしまいがちです。残念ながら、多くの人はこれに気づくこともなく日々の生活を送っています。「起きた出来事は、魂の成長の為、自らが仕組んできたものだ」と捉えることができたなら、その物事への反応も変わってきます。「何故自分だけがこんな目に遭わなければいけないんだろう?」から「これが自分の魂の成長にとって必要な出来事だったら?」と考えが変わっていきます。そして、自分の人生に責任を持って前向きに生きることができるようになるのです。そして、実は問題と
0
カバー画像

スピリチュアルライフコーチとは②

ライフコーチは人生のアドバイスのプロですライフコーチは、あなたが人生の岐路に立った時に、あなたにとって一番幸せな決断ができるか、本人の主観、観念ではなくあなたの人生に最適な結果が得られるよう導くことを職業としています。そして、そのライフコーチの中でも、今最も注目を浴びているのがスピリチュアルライフコーチです。スピリチュアルライフコーチとは、ライフコーチに「スピリチュアルな視点」を取り入れています。スピリチュアルな人生に関するベストセラーは、世界中で読まれており、ルイーズヘイ、ウェインダイヤー、ディーパックチョプラらが、御三家としてとても活躍しています。彼ら3人の出版した本だけで合計1億冊以上売れているのです。スピリチュアルライフコーチという視点が、いかに世界的に支持されているか感じることができのではないでしょうか。ここでお伝えしているスピリチュアルというのは、何か見えないものが見える能力と捉える方もいらっしゃるかもしれませんが、そういうこととは若干の違いがあります。人には、誰もが人生の青写真を持っている、この人生においての目的があって生まれてきている。だから、どんなに問題であると感じることでも、起こることにはすべて意味があるし、その目的地にたどり着くことが幸せを手に入れることに繋がる、という仕組みはスピリチュアルそのものです。普通の人の人生の諸問題を、スピリチュアルな視点から明確に解析する。これが、今アメリカで、いえ世界中で支持されているスピリチュアルライフコーチの仕事です。私自身、決して自己肯定感が高いとは言えない状態でした。私自身、幼少期に親からの管理、その管理から飛び出す
0
カバー画像

前世の自分が教えてくれること

私の出品サービスの一つである、【前世解明】。前世解明の中の 前世のご自分がお伝えするメッセージは、お陰様でご好評を頂いております。「前世の自分が、今の私にメッセージなんてあるの?」「前世の自分は、今の私の何が分かるの?」等々・・・色々な疑問があるかもしれません。今の自分は、前世の自分が 大半を占めていると言っても過言ではないくらい過去を受け継いでいます。例えば自分の好きなものや苦手なもの、ご縁のある人との繋がり等・・・そういったものは、前世を解明してみると 過去で繋がっている場合がとても多いのです。今世貴方が生きているのは、前世で乗り越えられなかった壁を超えるためや今世も前世同様、徳を積み、人として向上するため・・・といった理由などがあります。そして何より、前世生きた自分より もっとより良い人生を送るために、ここにいます。前世の自分はいつも貴方のことを応援し、そばで見守り続けているのです。時に心の中で、伝えたいことを 囁いているかもしれません。以下のメッセージは、私の前世の自分が伝えたいアドバイスです。「世の中に起きてくる出来事、惑わされないこと。いつも自分の信念を持って、行動することを心がけてください。自分を持つことで、何にも迷わない 強さを得られるでしょう。」今の世の中を見て、きっと何か感じるものがあり 伝えたかったのだと思います。前世物語は自分を知り、今を懸命に生きる 貴方の背中を押してくれることでしょう♪"
0
カバー画像

超能力者が感じる「枯れ始めた葉っぱ」の意味

3月に米シリコンバレーバンク(SVB)が破綻しました。 シリコンバレー銀行だけではなく、シルバーゲート銀行とシグネチャー銀行の3行が破綻しました。 シリコンバレーバンクの倒産規模はアメリカ史上2番目でシグネチャー銀行は3番目だそうです。 そして今回アメリカの中堅銀行「ファースト・リパブリック銀行」が経営破綻しました。 それぞれ様々な原因があるにせよ、銀行が立て続けに破綻していくのは異常事態ですよね? そうです・・・今までとは明らかに【何か】が大きく変わってきているのです。 これをアメリカだけで起きている問題だと捉えているのなら、危機感が薄いのかもしれません。 風が吹けば桶屋が儲かる・・・という問題もありますが、世界中で業種や政治・・・家庭などでも、状況や環境は違えど同じような現象が起きているはずです。 我が家では、今までと同じように手入れをしていた観葉植物が枯れ始めました。 成長の季節に枯れ始める・・・。 20年以上我が家にある観葉植物で、今までと同じように手入れをしてきたはずなのに。 勘のよいみなさんは、観葉植物だけの問題ではないことにお気づきかと思います。  今までと同じ未来を想定して、同じ日常が過ごせるのはあとどれくらいでしょう。 潜在意識が活性化している私のお客様は、無意識下で危機を感じているようで、お問い合わせが増えています。 ○○のヒーリングが気になっています。 △△の超自然呪術にひかれています。 急に超魔術を受けてみたくなりました。そう、これらは未来を知っている潜在意識があなたへメッセージを送っているのです。 それまではなんとなく見過ごしてきた施術が急に気になりだ
0
カバー画像

逆境の先に見える未来

久しぶりの更新となりました。今日は、生きる上での考え方や志向について メッセージを受け取りましたので、こちらをご紹介したいと思います。人は生きていると、色々な出来事に遭遇します。 それは時に、昨日まで想像もしていなかった出来事が 起こる事もあるでしょう。 どんな時も冷静な心で、前向きに乗り越えていく 強い精神が大切です。それが、次に来るチャンスや 福を掴むコツでもあるのです。 人間は生きている間に、51対49の割合で 良い事も悪い事も、起こります。 悪い事が起こった時、どのように考え対処し 次へ気持ちを切り替えていくかにより、未来は開けていくのです。「どうしてこんなに、ツイてないんだろう」 悪い事が起こった時、一般的に思うでしょう。 しかし、「これだけですんで良かった」と思い 前向きな気持ちを持ち 明るく過ごす事で、心にゆとりが現われ 気持ちが元気になります。 以下はメッセージが降りましたので お伝えします。"逆境こそ、人はチャンスなのです! 「これだけで、本当に良かった。 これで、一年間の厄を落とす事ができたんだ。」 たとえば、一年の初めに 嫌な事が起こったとしよう。 「新年早々、本当にツイてない。 せっかく気持ち新たに始めた事なのに、どうしてこんなに不運なんだ!?」 そう思ってしまうあなた! それでは幸福が、逃げてしまう。 「人生生きてると、色んな出来事は起こるけど、これで自分は長い人生のうちで、一つの厄を落としたんだ。もうクヨクヨしない、気持ち切り替えて 前向いていこう!」 そう思えたら、人生はミラクルに回転する事でしょう。 人間は生きていると、様々な出来事に遭遇し 悲し
0
カバー画像

電車 ~人生の旅路~

人生は電車旅行みたいな感じがします。代わる代わるいろんな人が乗り込んでは降りて、景色が変わっていく。そこで、です。果たして今乗っているこの電車の目的地はどこなのだろうか?車窓や乗り込んでくる人に気がとられ電車の目的地を見失ってはいないでしょうか。もし、目的地が望むものと違うのならすぐにでも途中下車して乗り換えてもいいのです。最終目的地がわからなければ中継地点としての駅を目指しても構いません。自分の行きたい場所を定めて、そこへ向かう電車を選びましょう。普通でも急行でも特急でも、好きなものを選べます。ただし、電車を乗り換えるには新しい切符が必要です。その切符とは、新しい習慣です。目的地に合わせた新しい習慣を培っていくことが生き生きとした毎日を送る秘訣です。
0
カバー画像

将来のシルエットに色付け!!

おはようございます。 はっとり出版のはっとりです。 本日もお得な情報をお届けします。 突然ですが、あなたは1年後のことを考えたことありますか?将来の目標に向けて何かやっていますか?税金対策や資産管理などやっているという方がいれば凄いのですが、やっていないという人のほうがかなり多いでしょう。目先のことばかりで短期的目線で考えていることが多いのではないでしょうか。今だけお金を稼いで今だけ楽しんで、ほしいものがあれば今すぐ購入してという感じではないですか。しかし、今は楽しくても今後後悔する人が後を絶たないのです。それは今だけ良ければいいという考え方は成長をさせないばかりでなくお金は無くなってくるし、人脈も薄れてきます。例えば、弱い敵ばかりと戦っていても自分の成長は全くないですよね。そればかりか成長がないから楽しくないと思い始めてしまうのです。自分の知らないことやいままでやったことがないことに挑戦してみたり勉強をしてみたりするほうが圧倒的に成長はしますし、充実感も得られるのです。大阪にある太陽の塔を建てた芸術家の岡本太郎は「迷ったときは困難な道を選べ」というのです。今は辛くても後で楽ができる道を選んでいく必要があるのです。一つ目、 ”長期目線になるには忙しくするのをやめてじっくりと考える時間を作らなければならない”です。要は忙しくするのではなくじっくりと考える時間を設けることなのです。「今だけ楽しい道」 というのは忙しくしていて自分の時間がないことで起こるのです。仕事から帰ってアニメや動画、テレビなどを見ても今後のことを考えるのは不可能です。何かをじっくり考えるには今やっていることを中
0
カバー画像

「痛み」が人間の原動力

人生において打ちのめされるときは確実にあります。その辛さは誰にも伝わることはなく、心の壁としてずっと引きずってしまうことでしょう。人間はいずれ自分にも運が回ってくると信じて生きています。ですが運と言うのも運ばれなければ来ることができません。どんな物事にも動くことが必要です。逆にいうと活動をしなければ何も始まらないということです。自分にだけ任された面倒な課題も、自分にしかできず自分と他の人との差をつけるために神様が与えてくれたものです。たとえどんなにその課題自体が人生に一ミリも関係がなくても、その課題を遂行する過程や思考が自分を強くするのです。結局人生というストーリーは自分自身が書くもので、どんな道に進もうが自分の好きにできます。ただ後ろの道はもう消えていることは言わなくても分かることです。
0
カバー画像

無理をせずに適切な休息

おはようございます。 はっとり出版のはっとりです。 本日もお得な情報をお届けします。 日本で自殺している人は毎日のようにいるのです。その数なんと年間で2万人に上るのです。朝が来るのが怖いとか嫌だと言いながら会社に行く人も少なくありません。今仕事がつらい毎日が嫌だ という気持ちを持っているなら今すぐに休むことを強くお勧めします。でも、会社の上司や先輩、後輩が頑張っているから自分も頑張らなきゃと楽をしてはダメだと考えてませんか?それはとても無理をしている状態です。そしてそんな無理をしたところで何も報われませんし、心が軽くなるわけではないのです。心の病にかかれば数年は戻すことができないと言われています。YouTuberや芸能人でも長期的に休む時があるかと思うのですがあれは無理をしないで心の休息をとるために長期間休みを自分に設けるのです。もちろん精神的に病んでしまえば数年戻ってこないという人もいるでしょう。一つ目、 ”ほかの人と比べて自分は頑張っていないと思う必要はない”著者は自衛隊で銃や車両の取り扱いをする際によく言われたことが「適切な道具を使い決して無理に力を加えるな」と言われていたそうです。 例えば、シャーペンに必要以上に力を加えると壊れたり芯が出なかったりするかと思います。壊れてしまえば新しいものに取り換えるほかありません。これを人に割り当てると必要以上に追い込みをした結果「鬱」「自殺」につながってしまうのです。要は壊れるのです。ゲームなどでも無理に前へ出ると負けるように人も無理をしているといつか心が折れてしまうのです。だから無理をしないで休めというのです。でも日本で休むとなる
0
カバー画像

挑戦か、それとも何もしないか

おはようございます。 はっとり出版のはっとりです。 本日もお得な情報をお届けします。 人生を変えたい! 今のままでは正直満足していない と感じているところでしょう。 さあ、朝早くに作業を やってしまいましょう。 と言っても朝が苦手。ゆっくりしたい! ぎりぎりまで寝ていたい!しかし! 早起きは三文の徳という諺が あるように早起きは メリットが多いのです。 でも起きれないんです、 でもぎりぎりまで寝たいんです、 それは早起きを続けると 良いことがあることに 気が付いてないから そういう気持ちになるのです。 早起きを続ければ 簡単に人生はいい方向に なっていくのです。 一つ目、 ”朝を生かせば人生が変わる” です。 一つ目から 朝という単語を持ってくるほど 朝の活動は大切になるのです。 「人間が変わる方法は3つしかない。1,時間配分 2,住まい、環境 3,付き合う人 この3つの要素でしか人間は変わらない、 もっとも無意味なのは ”決意を新たにする”こと」 これは経営コンサルタントの 大前研一さんの言葉です。 3つの方法のうち一番簡単に 変えられるのは 「時間配分を変えること」 ここで朝の時間を生かすのです。 私も朝は苦手なところが あり、今でも苦労しています。 体にとって良いことは 朝日を浴びることでセロトニンが 分泌され、免疫力の向上 精神的な安定が高まるのです。 そして何よりも気持ちがいいのです。 早起きして日を浴びる これだけで体は一日の準備を はじめ整えることができるのです。 良くある話が 「明日からこれをやろう!」 と新しく決意している人が いますが、95%くらいの人は 3
0
カバー画像

あなたが救世主になる、十字架マークの秘密

十字架と磔刑像全般的にキリスト教を象徴、 宗派の違いに応じて、異なる十字架の形が用いられする。たとえばプロテスタントは、復活したキリストの象徴として 装飾のない十字架を採用している。一方でカトリックは、磔刑像すなわち、磔にされたキリスト像を伴う十字架をキリストの犠牲の象徴として用いている。 十字架上のキリストの存在はまた、神の御業が、キリストの死と復活をもって完結したのではなく、むしろ進行中であることを象徴する。カトリックの十字架のなかには基部に骸骨が置かれているものもある。骸骨はゴルゴタの丘(一般的にカルヴァリオとよばれる)、すなわちキリストが十字架に架けられた「しゃれこうべ」とよばれている所を表す十字架昔から様々ないわれがありますが、もっとも広く知られているのは、キリスト教信仰の象徴です十字架は人類を救うために磔刑に処されたキリストの犠牲を意味する。十字架の記号を描くこと自体が象徴的な意味、つまり三位一体という意味を帯びることから、司祭は典礼の際、十字を切って祝福を授ける。空中で十字を切る際、垂直方向に線をひき、続いて水平方向にひく。時が経つと、様々な十字架の形が生みだされた。それぞれに特有の象徴性があり、各団体や宗派は、その目的に応じた形を採用するようになった。たとえばマルタ十字は保護を象徴するので、メリカの消防士の標章として用いられていますラテン十字長い支柱と短い梁からなり、キリストが架けられた十字架を象徴する。 初期キリスト教信徒はこれをおぞましいものと考え、代わりに魚を用いたが、しだいにキリストのシンボルとして受け入れられていった。聖アンデレ十字斜め十字としても知ら
0
カバー画像

"気づき"~精神世界への扉

昨夜、映画「千と千尋の神隠し」を家族で見ていました。以前も見たことがあったのですが、改めて見直してみると  新しい気づきを得ることができました。私がこの映画を見たのは、精神世界に入る前のことです。 神様が存在することは きっとおとぎ話の世界でしかないと、思っていました。 千と千尋の神隠しを見て、改めて気づかされたことは 映画で繰り広げられる 夢のような世界は、現実にも存在するということです。 日常を当たり前のように過ごしていては、気づきにくいことかもしれません。 しかし、気持ちを落ちつけ 自然の万物に心を語りかけてみたら、何か小さなサインに気づけるかもしれません。たとえば神様は、空の雲で その姿を表現して下さることがあります。竜神様の場合、特に体が大きいため 空いっぱいを使って、その姿を現わしてくれるのです。この世界に入る前までは、雲の形を あまり意識したことはありませんでした。 しかし、雲一つひとつを眺めてみると その神秘性に気づくことがあるかもしれません。 もう一つ、精神世界の入り口に近いものが「夢」です。人間は眠る時、魂は霊界へと還っています。 その時に、今の自分に必要なメッセージや魂の記憶、心のカルマなどを  夢で見せられることがあるのです。 人間が生きていて、最も心が安らげる時でしょう。 私の場合、精神世界へ入る前は よく不思議な夢を度々見ていました。 それは、夢の中で 家の中から外をのぞいてみると、空一面に火星や土星、木星など 宇宙の惑星が、空一面に広がっている夢を見たことがあります。その時は、ただ素敵な夢だったなと 流していましたが、その意味を確認してみたところ・
0
カバー画像

幸せになるお金の稼ぎ方

こんにちは、あずま貴之です♪ 僕はココナラビジネスを 教える専門家であり 同時にメンタル改善サポートの 専門家として これまで300名以上の方の 販売のご相談やサポートをしてきましたこれまでココナラブログでココナラの稼ぐコツを いろいろとお伝えしていますが ココナラで少しでも稼げるようになったらそのお金はどんどん使ってあなたには幸福感を味わってほしいです。お金は使ってはじめて価値を感じることができるものですコレを読んでいるあなたにはお金の稼ぎ方だけでなく幸せになるお金の使い方も知ってほしいと思っています。大前提に、幸せなお金とは金額で決めるんじゃなく どんな使い方ができるかが重要です!あなたはお金を使う人と お金を使わない人 どっちが幸福度が高いと思いますか? 世の中の多くの人はお金が減ることに 恐怖を感じて生きています。 できるだけ節約してできるだけ貯金して・・・ただ、不思議なことに 節約思考でお金を使わない人より お金をどんどん使ってる人のほうが 幸福度が高いというデータがあります!いくらお金を稼いでも使わなければただの数字です。そんな数字を眺めてもあなたや、あなたの周りの人は 幸せを感じることもないです つまり、お金は使わないと なんの価値もないってことです あなたがお金を使えば いろんな幸せを感じることができます たとえば、おいしい物を食べれば 幸せな気持ちになれます。 それも大切な家族や恋人と一緒に食べれば さらに幸福度もあがります。 あなたが幸福を感じるためにお金はいくら必要ですか?お金の価値は人それぞれですが その価値はお金を使わないと 絶対に得られないということ
0
カバー画像

客観的に自分を捉える大切さ

皆さんお疲れ様です。今日はどんな1日でしたか?僕はタイトル通りの1日を可能な限り全力で送っていました!!テーマは客観的に自分を捉えようっていうことです。そうです。客観性です。そう言われてみたら怖くなってきませんか?自分は第三者からどうみられてるのか。どう捉えられて何を思われてるのか。でもそれはネガティブに捉えないで欲しくて、自分の生き方を改めて再確認するともっと生きやすくなるぜ?ってことを僕は言いたいんですよね。例えば昨日、路地裏でカラス二匹が鳩の死骸を啄んでる光景を目の当たりにしたんです。それって完全に客観的に僕が俯瞰してるじゃないですか当たり前ですよね。この光景を見た時に昔の僕はグロいな...なんて言って嫌悪感で悶々として向き合うことすら逃れてましたね。でも僕らも肉魚野菜ありとあらゆる食物連鎖を司って生きてますよね?そう思った時にカラスも生きてるんだから、鳩を食って当たり前だ。こうも思おうとすれば思えるなと昨日僕は思ったんです。もちろんカラスが僕らを見たときに、僕らが食べ物を食べていてそれに対して何を感じるかは知りません笑 羨ましい、自分もお腹すいたし食べたい!って思うかもしれないし、生き物を口にするなんて!と残酷に捉えるカラスもいるかもしれませんよね?そういうことなんですよ笑本当に捉え方次第で世界は180度見方も景色も何から何まで全て変わるんだなって僕は瞬間から改めてまた思ったんです。希望と捉えるか絶望と捉えるか三者三様ってやつだとは思います。なので皆さんが今悩んでいることは角度を変えてみれば見方がどんどん変わっていきますし、悩み解決の扉を開くきっかけに間違いなく変わって
0
カバー画像

創作の大切さ

まず初めに創作を日常的に行ってれば自分にも他人にも相手にも間違いなく幸福を気づけば与えれるように皆さんはなります。この上の写真は僕がプライベートでとある女の子へ渡すために購入したぬいぐるみです。これは完全に意識的には僕のプライベートでの戦利品ですが。それだけではないんです。何が言いたいかというとこういった創作をオリジナルに行っているといざ自分自身の私生活の中で誰か女の子を落としたい時や、仕事を一悶成功させたかったりいろんな場面において本領発揮する事ができます...恋愛も仕事も上手くいけばいいですよね。ぬいぐるみは直で購入しましたが、ラッピングはセルフで行いました!!ラッピングシートは別個で買ったのに包装の仕方がいまいちだったのでもうこのまま包んじゃえ!!ってなりまして笑そんなこんなで創作は形それぞれありますが、あなたが望む創作を行ってほしいですね!!そしてやっぱり僕は頻繁にモノ作りをしていないと生きる意味を見出せなくなってるなあって思いまして、今回の件を皮切りに再びクリエイターとして高見を目指そうと決意した塩梅でございます。発想力やフレキシブルさなどを促す感受性ってそれぞれ人によって千差万別ですしどんな環境でどんな人生や経験を今まで積んできたかによって生み出せる創作やコンテンツは限られてくるのは事実ですが、誰でも精魂込めて生きてらっしゃると思います。例えば客観的にあなたや僕の人生を誰かが神様が天から横目で眺めた時に感動的だなと思われる生き方を必ず行ってる瞬間があるからです。これは当たり前ですよね、主観的になり過ぎて周りが見えなくなってる時々は人間にはあると思いますから。なので誰
0
カバー画像

金木犀と夜風

皆さんおはようございます!!!初っ端から画像を反転で貼り付けましたが見えやすいですかね?!さておきこのページに書かれたことは世の真理でもあり、この世界を簡単に生きていく取説のようなものですね。私はこの本に出会ったのは友人を介して知ることができたのですがどんな悩みに襲われてもこの本のこのページを読むことによって悩みという世界から一発で解放されます!!スピリチュアルは別に私自身興味なんてないのですが考え方の引き出しでは前向きに捉えさせてくれるアイテムです!!神とか仏やらなんたらと偏見の眼差しは置いといて取り敢えず悩んでるなら、迷ってるならこういう方向性での考え方もあるし貴方の見てる生きてる世界はもっともっと広いんだよと本当の意味で世界は広大だなと感じれると思います。人は弱いので自分の生きてる世界、今過ごす時間の中だけが全世界だと錯覚します。小さな部屋、自分が住む街、なんでもそうですが。貴方はパワースポットに行ったことはあると思います最近は忙しくて時間が取れない方は追憶の彼方というほど昔はパワースポットに訪れた!という人もいると思うのでアドバイスさせて頂きます。今がどんな現状でも一旦瞑想して過去のパワースポットを思い浮かべて欲しい私は森林浴やサウナや様々な観光地やパワースポットへ行ったことがありますがいちいち交通費や足を運ばずともパワースポットは究極の話をすれば貴方が瞑想状態を柔軟に発揮すれば今身を置くそこのその場所に現れるのです!それは貴方がどれだけ物事を柔軟に捉えれるかなんていうスキルや感性などは要りません!!ただ一つ重要なことは貴方が過去に訪れたパワースポットを記憶の引き出しと
0
カバー画像

オラクルカード始めました♡

こんばんは、Annaです☺️昔から占いや心理学が好きで、道に迷った時は占ってもらいに行くのですが、自分でもセルフケアで占えたらな、と思っていました。タロットカードよりも初心者向けのオラクルカードに興味が湧き、この、水彩画が美しい、『Find Your Light Inspiration Deck』ファインド ユア ライト インスピレーション デックを購入しました。妖精、人魚、天使がモチーフのカードです🌙購入して終わる可能性もあったので、オラクルカードリーディング協会の超入門講座も本日受けました✨まずは自分へのメッセージで引いた1枚が画像左。『I feel NURTURED..』最後にこの1ヶ月どう過ごせばいいか、という質問に対して出たカードが画像右。『I feel LOVED..』"この広大な人生の海を一人で泳いでいるわけではないことを教えてくれる"ふわ〜𓂃‪𓈒𓏸𓇼2枚共に不思議と人魚🧜‍♀️が現れ、心に響くものがありました。集中したのでエネルギーを使い果たし、心地良い達成感に包まれています。オラクルカード、見ているだけでも癒されますね。上手に取り入れて、直感力を磨いていきたいと思います☺️
0
カバー画像

あなたも運命を操れる言霊使いになりませんか

日本人なら言葉の意味を知って、理解して使えるようになる事が日本人の咒使いになる為の必須技術ですおまじない(呪い、咒)も含みますでは、その一部を紹介します勿論仮説な部分もありますので•「くわばらくわばら」災難を避けるために唱える真言菅原道真が太宰府で没した時、落雷が続いた事が祟りと恐れられたが、道真の所領だった桑原庄には一度も落雷がなかったために作られた真言である•「くさめ」くしゃみをした時に唱える真言くしゃみが出ると早死にすると信じられていた時代に、くそくらえの意味、呪文の休息命の縮まった言葉として使われた真言徒然草にも尼が道中「くさめ、くさめ」と唱えつづける場面がある•「眉唾」眉に唾をつければ、狐などに化かされないという俗信からきたおまじない現代だと、相手の話を精査する為の脳を瞬間瞑想状態にする時などに使われる唾をつけなくても眉をなぞるだけで効果があるとかないとか、、、•「いやさか」弥栄すめらぎいやさか、祝詞から使われている言葉繁栄の意味もあるが、なにより天皇家から伝わる言葉なので、力も増幅されているため日本人にとって強力な言霊であり、おまじないである•「山の神」自分の妻のこと畏怖の対象だった山を司る神を妻にあてた言葉「ウチのかみさん」とは「ウチの神さん」の意味でも使われており、一部の人達は日本は女性差別の国なんて言われておりますが、大昔から妻を神として置き換えていた国です。大抵の家庭では「ウチの神さん」に頭の上がらない家庭が多いのでは?
0
カバー画像

「精神診察と精神鑑定」

□今回は少し堅苦しい話し1)精神保健福祉法に定められた入院形態。〇任意入院本人に入院する意思がある場合。 〇医療保護入院 医療保護のために入院の必要がある判断され、患者本人の代わりに家族等が患者本人の入院に同意する場合。〇応急入院医療保護のために入院の必要があると判断されたものの、その家族等の同意を得ることができない場合には精神保健指定医の診察により72時間以内に限り、応急入院指定病院に入院。〇措置入院 2名以上の精神保健指定医の診察により自傷・他害のおそれがあると判断された場合都道府県知事の権限により措置入院(強制的)となります。 2)措置入院への精神診察・鑑定□精神保健指定医による診察・鑑定精神科スーパーQQなるものが自傷・他害事件が起きます。しかし、精神状態が不安定で対応できないそんな場合精神科スーパーQQ病院へ診察・鑑定が行われます。□患者さまは、始めてこられる場所わたしはQQ病棟で勤務色々なケースを見てきました来られる方は怖いし緊張しますよね。警察から即、病院へ。壮絶な場面を、多々見てきました( ゚Д゚)3)刑務所へ精神鑑定□【刑法39条】 1 心神喪失者の行為は、罰しない。2 心神耗弱者の行為は、その刑を減軽する。刑務所への精神鑑定は医療刑務所を含め5回ほど行きました。「刑事責任能力」の観点から鑑定するんです。あまり詳しくは言えませんが大きな会議室でDr・私・精神保健福祉士周りには屈強な刑務官さんが多数こちらが緊張です (*_*;4)精神鑑定のむずかしさ1 詐病可能性(精神障害者のふり)2 現在の状態・犯行時の精神状態を推測する。 3 「典型的」ではないケースが多い
0
カバー画像

守護霊とは?ほんとに居る??

こんにちは!とうふです(*^-^*)今日は、そもそも守護霊って?というところを書いていこうと思います。私は普段その人の守護霊さんをイラストに描いてお届けしていますが、実は「これを守護霊さんのイラストだと言ってもいいのか?」と悩んでいたことがあります。というのも、見えない世界の存在には姿形が無い場合が多いからです。ストーリーのように何かを見せてくれたり、その時その依頼者さんに合うような形をとってくれたりしていて、それらは依頼者さんへのメッセージになっていることが多いです。私の描く守護霊さんのイラストは「守護霊さんが依頼者さんへ伝えたいことのイラスト化」と言ったほうが正しいんだろうなと思います。また、霊っていうのがこれまた…言いにくい。霊って言うと霊界の存在になりますが、ここで言う守護霊さんは霊界とは無関係だったりするんです。多分。なので私は個人的に守護霊と書いて「しゅごたま」と読んでます。最初は守護“魂”と書いてしゅごたまと読んでいましたが、造語っぽさが恥ずかしくなりました…。ちょうど霊はたまとも読むということを知ったので(遅い)、守護霊と書いてしゅごたまです。ちなみに普段はもっと縮めて守護さんと呼んでます!以下守護さんで統一しますね(*^^*)守護さんというのは、本当に存在するのか。個人的には「存在している」と答えます。証明して見せてほしいと言われたら土下座するしかありませんが、私の中では守護さんは実際に存在します。実際に存在しているけど、現実界に存在しているわけではないのが守護さんです。私達人間から見れば大きく分けたらお化けと同じです。いやそんなこと言ったらまた土下座案件にな
0
カバー画像

スピリチュアルってどんなイメージ?

皆様、本日はどストレートな、そのまんまの質問なのですが、スピリチュアルってどんなイメージですか?怪しい?よく分からない?自分には関係のないもの?スピリチュアルをどう捉えるかって、結構分かれると思います。目に見えない世界のことで、地に足のついた考え方では無いと感じたり、精神的に弱い人が依存してしまう世界みたいに感じる人もいるのではないかなぁと思うんです。あくまでも、個人的な見解です。そもそもどう捉えるか自体自由なものなので、自分の捉え方であっていると思います。私はスピリチュアルな考え方が、根底にあります。自分で意識するしない関係なく、ずっと昔から当たり前にあった感覚みたいな感じです。スピリチュアルって何?と言われると一言で言えるものでもないのですが、強いて言うのであれば、物事の捉え方の一つかなと思います。もし怪しいと感じている人がいるのであれば、自由で楽なものだよと言えるのかなとも思います。スピリチュアルな考え方として、例えば魂だったり、目にみえない世界、存在の事を肯定したりしますが、それを絶対そうなんだ!とは強要はしないものです。ただそういう考えがあると、生きるのが楽になったり、前向きに捉えられたりすることが多いと思います。絶対にあるんだから、信じなさい!みたいなのは完全に違います(・∀・)そういう感覚だったり、そういう世界を信じるかどうかは、その人が感じる事であり、その人が自由に選ぶことができるものです。何事も程々で、どっぷりと浸かってしまうのはあまり良くはありませんが、自分が心地よい程度に知っていくと、物事をもっと楽に捉えることができたり、人生に深みが増すのではないかと、個
0
カバー画像

作家デビューしました

「こんにゃくメンタルの作り方  ~豆腐より硬く鋼よりしなやかに 心を護る思考法~」 この本で、自分自身で行えるストレスや不安から 心をまもる為のお話を描きました マイナス状態の状態を0に戻す これを心掛けました支援員の経験、そしてココナラの相談者の皆さんから受けた相談の数々・・・どうすれば肩の荷を軽くさせられるかな?そんな事を考えながら書き連ねました表紙は少し堅苦しいかな、と感じていますが中身はとっても柔らかい?ですw物語調で話は進み、会話がメインです自己啓発系の〇〇であるべきだ〇〇しなさい、的な言い回しは完全排除したつもりですこの本を読む事で・お金だけでは幸せになれない ・幸せには種類がある ・努力でどうにもならない領域がある ・問題は解決するだけが全てではない ・一番大切な人との付き合い方 ・自己肯定感を上げる方法こんな事がスーッと頭に入ります☆お時間ある時、是非手に取ってみて下さいねhttps://coconala.com/mypage/user/portfolios/428617
0
カバー画像

二極化の世界

占星術で水瓶座の時代に入ったと言われてから、時間が経ち人々の意識の変化がとても別れたきたなと感じられるようになりましたね。スピリチュアルという霊的世界も、ココナラでは、とてもメジャーになり、「怪しい宗教か何か」と思われることが少なくなり、霊能少女だった私からすると、なんて素晴らしい世界になってきているんだろうと思います。(親には頭がおかしいと、精神科病院に連れて行かれてましたからね)自分が何を信じるか、意志を突き通すかそして自分の魂は何を経験させたいと思っているか。日々生活していく上ではとても大切ですよ。もし、何か知りたいことがあったら、お気軽に問い合わせしてください。魂の通訳をさせていただきたいと思います。
0
カバー画像

占いのタイミング。心のタイミング。

好きだなと思えるものを今日、目にしましたか?意識しないと案外、ときめいたりワクワクしたりしない、なんて人も少なくないんじゃないかと思います。占いを求める人ってそれぞれ。なんて今日、改めて思いました。ワクワクしたくて占いをしにくる人より、私のところには悩まれていたり、吐き出したかったりする人の方が圧倒的に多くいらっしゃいます。対面するとワーッと吐き出すように話される人、「つらいんです」とだけ話される人。あなたはつらい時どうですか?占いにも様々あるので、情報を聞き出したり状況を伺う必要があったりと様々です。占い師をしている人も個性があり、感じ方もそれぞれなのでご自分に合う人を見つけるのはとても大事。声が好き。話す早さが好き。選ぶ言葉が好き。言葉尻が好き。気持ち、心のバランス次第では、厳しくアドバイスが欲しかったり、優しく肯定してほしかったり、そのときのタイミングでも変わると思います。そのタイミングが合うことで好きだと感じることもありますね。ここは占い師の考え方が出てくる部分でもあるかもしれません。鑑定をしていると、いまは優しくしてほしいんだろうな、なんてことが分かります。でも。いま厳しくすることがこの人の未来に良い。こんなときが、たくさんあるんですよね。「いま」を満たすことに注力するか。「未来」に導くことに注力するか。正直、どちらがいいのか17年やっていても答えが出ません。そこがハマるとリピーター様になってくれるので、「実はあのとき…」などお話しくださるんですよね。こういうやり取りをぜひ、たくさんしたいです。話すことは放つこと。心豊かな日々になりますよう。
0
129 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら