❝幸福ホルモン❞

記事
学び
おはようございます!

erinaです🌈


今日は夜勤なので目覚めにちょっとブログ書いてます☕



ほんとぶっとんで赤裸々なおはなしになるんですけど

セックスレスってみなさんご存じですか?

まだ結婚して半年もたっていないのにそれなんです😿

朝からどんな話やねーん!!

って感じなんですけど、(笑)



でも解剖学的に大事なんです!!!

、、、、、( ゚Д゚)!?

って感じになりますよね(笑)

決して欲求不満とか毎日したい!!


とかではないんです。

求められなくなった悲しみといいますか、、
毎日洗濯・料理・掃除して
家計簿つけてお金の管理して、、、

やってることが家政婦だなって思ったんです。




生理前にホルモンバランスが乱れて女性は気分が下がりがちですが、生理前でもなかったのでなんでこんなに落ち込んでるんだろうって自分の最近を振り返った時。

夜の営みがないことが原因だったんです!!!




メディカルディレクター、イリアム・チャウドリー医師が言うには

セックスをすると❝幸福ホルモン❞として知られるオキシトシンやエンドルフィンが分泌される。これが血圧を下げ、ストレスを減らすのに役立つのです



この記事を見て、これだ!!!!

って思いました。

最近看護職でも必要度研修や、まとめ、看護研究等で相当毎日ストレスや負荷がたまっていたから、その分散ができていなかったんだな~と

朝から自己分析して旦那さんに相談しました(笑)

一人で考えるの嫌なんです。

せっかく夫婦になったんだから色々ちゃんと話したいなって。

ストレス溜めるなら金貯めろ

って言葉もありますしね(笑)
上手に自分の身体と向き合いたいものです★



それにしても解剖っておもしろいな~



以上朝の出来事でした🌈

夜勤まで寝ます(^o^)ノ < おやすみー

- erina -
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す