プライド

記事
学び

こんばんは!

erinaです🌈

今日も日勤で朝から定時までずっと走り回ってました。

看護師って患者さんと一番近くで関わるからリハビリや、退院調整、主治医と話したりオールマイティに動く必要があって、自分ってソーシャルワーカーではないよね、、?あれ薬剤師、、?的な業務もあって混乱します(笑)

看護師なんですけどね∵

色々なことがありすぎて途中で定時に帰ること諦めたほどです(笑)

学生の時は周りの人に守られてて、頼って責任って言葉の意味がふわふわしていましたけど、卒業して責任が一気にのしかかってプレッシャーや人間関係のストレスに押しつぶされそうな日々がありましたけど、その域超えた今は最強すぎるほどメンタルモンスターになってます🌈

乗り越えられそうなことでも途中であきらめる子最近多いな~って感じてて

なんでなんだろ~って思ったとき相談できる人がいなくて心折れるのかな~
って思っています。

私もあまり人に相談するタイプではありませんが、周りの人が気にかけて声かけてくれて、そのおかげで自分は卒業までいけたのかな~っと。

一人で乗り越えるってことは看護学生は難しいと感じています。

なかには可能な人もいるかもしれません。

けど、周りに頼って前を向けるならそれもありかなって思います。

正看護師取れたらそのとき恩を返せばいい。

強がりや変なプライドは一旦捨てて頼ってみたらどうでしょうか?

- erina -
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す