読書の秋

記事
学び
こんばんは!

erinaです🌈

カーディガンを羽織ることなくコートに移行した今年の季節ですが、まだ11月中旬だしせっかくなので読書の秋というのを実現したく本買いました。




【整える習慣】

という本をみなさんご存じですか??

まだ読んでる途中なんですけど

キーワードは、
・交感神経
・副交感神経
・自律神経のコントロール
の3つです。

看護師の解剖でも勉強したのですが、人生にも大きく関りがあるとは思わず、普段本を読まない私ですが読み入ってしまっています。


Q:みなさんは思い通りに仕事が進み、何をやっても疲れないような理想的な毎日を送れていますか?


その理想的な状態を10割としたら、おそらく7割くらい、もしくは5割程度しか発揮できていないと感じる人がほとんどだそうです。


その根本は力を発揮するための「整え方」を知らない人ばかりである。
と、この本では述べられています。



この本を読んですぐに実践できることばかりなので、
ちょっとした意識や行動変えるだけで1日の質が全然違います。

自分自身実際に体験してみて実感しているのでキーワード3つがもつ働きは奥が深いんだな~と思いながら今日過ごしました。


毎日平凡な毎日なら幸せなんですけど、病棟に勤めていたらスタッフや患者さんがいてそれぞれの個々がありますから、感情のコントロールって大事になります。

本買いたいけど何買おうかな~って迷っている方いたら参考にしてみてください★


考え方ひとつで人生の在り方は本当に変わると思うのでなにかのきっかけになれたらうれしいです🌈

- erina -

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら