客観的に自分を捉える大切さ

記事
コラム
皆さんお疲れ様です。
今日はどんな1日でしたか?
僕はタイトル通りの1日を可能な限り全力で送っていました!!

テーマは客観的に自分を捉えようっていうことです。
そうです。客観性です。そう言われてみたら怖くなってきませんか?

自分は第三者からどうみられてるのか。どう捉えられて何を思われてるのか。
でもそれはネガティブに捉えないで欲しくて、自分の生き方を改めて再確認するともっと生きやすくなるぜ?ってことを僕は言いたいんですよね。

例えば昨日、路地裏でカラス二匹が鳩の死骸を啄んでる光景を目の当たりにしたんです。それって完全に客観的に僕が俯瞰してるじゃないですか

当たり前ですよね。


この光景を見た時に昔の僕はグロいな...なんて言って嫌悪感で悶々として向き合うことすら逃れてましたね。

でも僕らも肉魚野菜ありとあらゆる食物連鎖を司って生きてますよね?

そう思った時にカラスも生きてるんだから、鳩を食って当たり前だ。
こうも思おうとすれば思えるなと昨日僕は思ったんです。

もちろんカラスが僕らを見たときに、僕らが食べ物を食べていてそれに対して何を感じるかは知りません笑 羨ましい、自分もお腹すいたし食べたい!って思うかもしれないし、生き物を口にするなんて!と残酷に捉えるカラスもいるかもしれませんよね?

そういうことなんですよ笑

本当に捉え方次第で世界は180度見方も景色も何から何まで全て変わるんだなって僕は瞬間から改めてまた思ったんです。

希望と捉えるか絶望と捉えるか
三者三様ってやつだとは思います。

なので皆さんが今悩んでいることは角度を変えてみれば見方がどんどん変わっていきますし、悩み解決の扉を開くきっかけに間違いなく変わっていきます。

ですので恐れることなくいろんなことにチャレンジしていろんなものを見て触れてしていきましょう!!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す