絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

78 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

魂の闇夜:暗闇を抱えることが怖いのは

人生で暗闇とも思えるような問題を抱えることが怖いのは、それが自分にとって何をもたらすものなのかが最初は分からないから、です。悲しみ、孤独、不安、迷い、絶望…そうしたものを見つめた先で何が得られるか、どこに繋がっているかが分からないからです。でも、自分の人生を整理しようと思ったとき、それが暗闇にしか見えないものでも、それが大切であればあるほど自分から切り離したくない、と思うことでしょう。その暗闇を起点にして、私という独自の模様を表現していくことでしか満たされないものがあると私は感じています。暗闇にしか見えないようなものから、自分にとっての意味や価値を見出していくことは、自分にしかできない作業だから、時にとても孤独でもあります。でもきっと、誰かのように振る舞い続けて自分を見失ってしまうことはもっと孤独なのだと思います。この世界で唯一無二の自分を生きること、自分の人生の全てを抱きしめること、そこに深い喜びを感じる人が増えることが私の願いです。🌿記事にスピリチュアルヒーリングを流しています🌿☆昨日は朝から、リーブスインスティチュートの朝倉裕美子さんの無償ヒーリングイベントfromカタルーニャ音楽堂に参加していました。美しく波動の高いカタルーニャ音楽堂からのヒーリングを受け取ると、あ、部屋を片付けなきゃ!と思ったのですが(笑)、そこから部屋を整理することから、人生を整理することに繋がり、自分を生きるってどういうことだろう、という内省が始まり、上の「暗闇を抱えることが怖いのは」という文章を綴りたくなりました。自分の人生を整理整頓して美しく生きたい、という願いは誰もが持つものだと思います。で
0
カバー画像

初めまして✨占い師の龍神たおと申します✨

人生師の龍神たおと申します。当てるだけは2流。 当たるのは当然で、その上で喜び感動し幸せになり人生をより良き方向に導くのが1流の占い師です!どんな経緯で占い師になったのか✨どんな志で占い師をやっているのか✨分かってもらえたら幸いです✨2024年1月からオンラインでもサービスの展開を始めました。以後お見知り置きくださいませ。人生師とは、占いを通じて人生(過去現在未来)とあなたすら知らない本当のあなたを鑑定し、幸せになって頂く事を目的としています。鑑定人数10000人以上/師匠は及川遼先生/真の流年方継承者/個性認識学を使った人相占い私は15年前に結婚後、子供が産まれて、仕事が忙しすぎて家は寝るだけの生活で、寂しい思いをさせた結果浮気され家庭がめちゃくちゃになりました。そして離婚が原因で自己破産して仕事も上手くいかず人生どん底で、辛い10数年を過ごしました。そんなどん底な時、あるご縁から手相占い師さんに見てもらう事がありました✨その方のアドバイス通り行動したら、どんどん物事が上手くいき人生がとんでもなく好転しました✨私もこんな人を救う手相師になりたいと心から強く思い、その方に弟子入りして修行し占い師として活動してます✨最近の占い界隈では初心者がAIを使って鑑定してるのが多発していて、占い業界のレベルの低迷を懸念してます。占いの目的は誰もが当てはまりそうな事をお伝えする事ではなく、お伝えしたアドバイスで行動が変化し、良い結果を得て頂く事です。AIはあなたの気持ちは分からないため、鑑定結果は誰にも当てはまる事のみです。そんな占いばかり受けてる占いジプシーを卒業し、本当に人生を好転しませ
0
カバー画像

「トランプは、勝利するのか!?」

そうじゃね。もう「トランプ」が米国選挙で勝たない限り、もう「世界」は「暗黒」じゃ。おそらく「悪魔の支配下」になるじゃろうて。でもね「2024年」は「九星気学」では、「七赤金星」なのじゃ。そう米国「共和党」のカラーは「赤」じゃ。「民主党」は「青」じゃね。2000年ごろまでは、コロコロと色は変化して、「共和党」、「民主党」ともに、「赤になったり、青になったり」じゃ。ま、どっちでもイイけどね。でも、最近では、「ネクタイ」や「帽子(キャップ)」等で「オレは共和党だ!」とか「私は民主党よ!」とかって、色分けがはっきりして、そっちのほうがイイ感じじゃね。多分。さて、今回の「米国選挙」は「世界の未来を決定する選挙」と言ってイイのかもしれんよ。「トランプ」も「これが、デイープステートとの最終決戦」だって言っていたのじゃ。そう、ハッキリとね!ボクもそう思っているぞよ。もうあんな「毒のワクチン」なんか打たせるもんか!!「血栓」で「多くのヒトが即死」したり「生きる希望」を奪われたり!・・・何が目的じゃ?人口を削減して、それで「オマエらは、ハッピーか?」やっぱり「ニンゲンではナイ生物?」なのか??もう、最近では「所かまわず」というか「悪行」を「隠そうともせず」実行してみたり・・・何?何がしたいの?!・・・「自分たちの未来」を「自分たちで、他人を消してでも実行し、何の未来がアルの?!・・・ねえ~?!・・・ボクにはさっぱり君たちの理想形や未来展望が全然わからんよ!!・・・ボクたちは、「生きて」いるんじゃ!・・・「消される」ために「生まれてきた」ワケじゃ~無い!・・・ボクたちは、「愛し合って、子孫をつないで
0
カバー画像

💔虚しさを覆す🌊タッタ1つの方法💖

ユダヤ密教カバラに伝わる生命の樹形図セフィロト、この図にはホボ掲載し漏れて居る「深淵」と言う暗い横溝が喉付近に有るノ、 この深淵が虚しさ、牢獄、絶望、行き止まり、私利私欲に溺れる者は、決して越えられ無い深い暗黒の谷底、 つまり(笑)、自分の力、能力、経験、知恵、ノウハウを、他者の為に役立てラレレバ、越えられる、抜けられる、脱出出来得るト言う訳・・・・・ッッッ、ゲラゲラっっっ(*^-゚)v💨💨💨⚡⚡⚡⚡⚡💡💡💡💡💡 密接な相関関係に在るノガ、リシの密教の恩師ラジニーシに賜った、小乗仏教と大乗仏教の話。 仏教は最初、「他者を教え導くのは控え、自分自身の霊的修行に集中しなさい」と言う風な教えやったンだって、 でも途中から、「他者を教え導きなさい」って180度方向転換したンだってサ、 後世、初期の自分集中が小乗仏教、後期の慈愛の教えが大乗仏教と成ったンだけど、 ドチラか片方ダケでは意味が無い、機能し無いと、ラジニーシは説いたノ、 小乗的に、自己を鍛え育み、用意の整ったラ、大乗的に他者への貢献、献身をして行けば、自身も世界もより豊かに成長して行けると、語ったノ、 詰まり、人生ソノモノだと、第一段階と第二段階ナノだと、両方共が必要不可欠ナノだとъ( ゚ー^)💨💨💨🌄🌄🌄🌄🌄🌟🌟🌟🌟🌟 ダカラ先ず大切なのハ自己愛、次が献身、ト言う訳。 更に、献身に疲れたら、又何時でも自己愛に戻って、自身を癒し休め満たす事が、必要不可欠ダト、リシはソウ想うノヨ❔❓❔(*^-゚)v💨💨💨💖💞💖💞💖✨✨✨✨✨献身には面白い逸話が在るノっっ、 今世界を席巻するK-POPガ~ルズ・グル~プIVE、その最年少メンバ~の
0
カバー画像

これから起こること 2023

 年末来年の占いの前にこれから起こることを上げて行ってパネル化している。2024に起こることが見込まれるものとそうでないものがある。1 岸田氏辞任、政権交代、衆議院選挙2 グレートリセット、米金融再編3 円安による日本資産喪失輸出回復、その後の円高回復によるデフレと輸出不振4 WHOの世界統一政府施行と中国の新型肺炎による世界での新ワクチン実験5 日本の死亡超過の増幅6 脱炭素・電気自動車・太陽光・風力のとん挫7 ホルムズ海峡危機と石油の欠乏8 ウクライナ戦争継続の行き詰まりと停戦9 イスラエル・ハマスの対立継続とイスラエルへの世界世論の非難集中10 アメリカ大統領選挙とバイデンの代わりの大統領11 どこかで大地震12 どこかで大噴火13 どこかでUFO14 第3次世界大戦のための新兵器の漏れ出る情報15 世界的、治安の悪化と国際犯罪の増加16 食料・資源の値上げと不足17 新たな戦争と内乱・暴動・テロ18 プーチンの再選19 日本はインフレと低賃金で生活レベルが低下し犯罪が増え超過死亡が増して、劣悪化していくとともに国民の民度も低下していく。インボイスと重税化により個人事業は激減して国の活力がなくなる。木原、ジャニーズ、タカラズカ、滞納財務副大臣、新党不倫と独裁、政治資金不正記載、TSMC地下水爆開発、フッ素化合物の地下水汚染、などなど手本が劣悪。売春と麻薬が増えて性病とシャブ中が増えさらに悪くなる。このままいくと滅亡するという政治家が出てくると安倍氏のように殺される。ゼロゼロ融資の返済困難で多くの中小企業・個人事業が倒産するといわれる。20 中国は経済的困難を克服できず苦し
0
カバー画像

不幸をしあわせに切り替える方法

幸せはやってきません。 幸せは自らがそう感じる物です。 人が亡くなると悲しいです。 葬儀の場で幸せを感じることはありません。 周りの人が不幸に包まれている場所だからです。 結婚式は幸せを感じます。 新郎新婦も参列者も幸せを感じています。 幸せになるためには、自分一人ではなれません。 周りの人も幸せでないと、自分一人だけが幸せとはならないのです。 幸せという文字は 「土」「辛」かのと の組み合わせです。 土は母なる大地、辛は植物が枯れてあらたに生まれ変わる希望を表しています。 終わりではなく、これから新しい事が始まる時がしあわせです。 幸せな人は、目の前にいる人も幸せなのです。 もし目の前の人が、困っていたり、途方に暮れていたら、優しい言葉をかけてあげる、 手を差し伸べてあげる事で救われます。 目の前の人が不幸のままで私一人だけが幸せはありえません。 相手の気持ち、相手の心は目に見えません。 心も目に見えません。 しかし、相手の気持ち、心を知ろうとする心が、幸せを招くのです。 相手の気持ちに目を背けてしまうと、たとえ自分が幸せであっても、長続きしません。 自分は付いていない。 自分は不幸な事しか起きない。 自分は運が悪いという人がいます。 ため息ばかりついていると運を遠ざけます。 自分が不運なときこそ、困っている人に優しくすることが大切です。 目の前の人が幸せを感じられる環境が幸せを作るからです。 幸せな人はいつも笑顔です。 不幸な人は、下を向き、怒っています。 周りに笑顔の人が居るだけで、場が和みます。 幸せな人が居る場所が極楽浄土です。 お互いが困っている人に手を差し伸べるか
0
カバー画像

☆マジッ!「2万円のプリペイドカードが消えた!」☆

☆「苦難の時代」を生きぬく・寛大な解釈3選☆-2/3 2/3 ※「2万円のプリペイドカードが消えた!」 ★★生き残る為の智恵★★ ビッグボーナス(笑)「ぜ~ったいに、落としてない!」「忘れてもない!」 確かな記憶が、ぎりぎりまであるのに、だが、しかし、ない! 今、 「ガソリン急高騰!」 と世間を騒がしているのに、 2万円相当のプリペイドカードが、一昨日まで、私の財布の中にあったはずなのに!! 「な~い!」「無い!」どこにもない! もう完全にパニックだった! なくなる寸前までの記憶があり、財布に入れていたのに・・・、 ■「もう、いっそ財布ごとなくなっていてくれた方が納得いく!」 とさえも、思ったのだが・・・、 それは、途方もない事だと、気づきつつ、 でも、 納得がいかない! 車の中、カバンの中、家じゅう、いや、そこいらじゅう探し回り、聞きまわったけれど、 「やっぱりない!」😢😢😢 ・・・ そこで、 すこし、瞑想をした。(笑) そして、1つの考えが浮かんだ! ■拾った人は、 少しは、良心の呵責を感じているかも知れないけれど、 名前も何も書いていないプリペイドカード。 ・「ラッキー!」・「届けなくっても・・・」 ・「JRの駅などの忘れ物って、ほとんど取りに来ない」と、よく聞く。現金さえも。 ・・・・・・・・ ■拾った人のいろんな解釈が浮かんだ。 そして、みじめな自分。 情けない気持ちが、一時期、ぐるぐる回った・・・ そんな時に、ふいに、なぜか? 「ビッグボーナス」と言う言葉が浮かんだ。 ★サマージャンボ宝くじ7億円=という大それた額ではないにしろ! 庶民にとっては、この世知辛い世の中
0
カバー画像

人生は”幸福”と”辛苦”の振り子運動。

人生は振り子運動のようなもの。人は生きていく中で、良いこともあれば悪いことだってある。うまくいくこともあれば、うまくいかないこともある。だから、目の前の出来事に、今ある現状に一喜一憂しすぎないこと。過剰に反応しないこと。もし自分の思い通りに物事が進んでいれば”おごらずに謙虚”でいること。生きていれば、色んな悩みに直面します。”これから先の”不安や絶望で、生きていくのが辛いかもしれない。でもその”これから先の悩み”は、あなたの妄想に過ぎない。もし、それが現実になった時は、その時の自分が悩むから。今の自分は、今を見て下さい。過去は過去。今は今、未来は未来。良かったらプロフィールの方も見て下さい^^
0
カバー画像

心から伝えたかったこと

優しさ溢れるメッセージに朝から涙・・・人の温かさが身に沁みる・・・                                                    緊急を要することで時間がないだけどどうしてよいかわからないそれは組織で働いている以上従わないといけないことでした淡々と上の指示に従ってマニュアル通りに対応すればよいことなのだけどだけど・・・私の中で心が大暴れ常識とかマニュアルとか一筋縄でいかない大切にしたい思いがありましたそれは相手の気持ちわかりあえるまで伝わるまでとことん話してから次のステップに進みたいだけどそんな時間はないことが1番辛いところでしたたくさん悩んでたくさん泣いて・・・絶望状態だった時カウンセラー仲間が手を差しのべてくれました明日に続きます→
0
カバー画像

「プラモの勧め」

【ジム】 7歳の時ガンプラの 「ジム」と言うロボットが欲しくて 母親にねだってお小遣いをもらい おもちゃ屋に買いに行った。 この時のジムは たった300円のプラモデルで 俺でも何とか作れるくらいの 簡単なプラモだった。 そして早く手に入れたくて ウキウキしながら玩具屋に向かい 途中欲しい気持ちが我慢できず 走り始めてしまう。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° おもちゃ屋に到着すると たくさんのプラモデルが置いてあり その中からジムを探すのが大変で 玩具屋の人にジムあるか聞いてみた すると玩具屋のおばさんが 重たいプラモデルをかき分け 一生懸命探してくれたけど 全然ジムが見つからない。 なのでおばさんが仕入れ帳簿を見て ジムが売れてないか確認すると 全部売り切ってしまい もう既にこの店に無かった! しかも当時ガンプラが大人気で いつ仕入れられるか解らず ジムが入荷するのかも不明で がっかりしてしまった。 ショボ──(´・ω・`)──ン 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【リアルタイプ】 ジムが無かった事が悲しくて 念のため自分でも探してみて それでもなかったらもう素直に 諦めて帰ろうとした。 そしてジムを探し始めると コロコロコミックに乗ってた 「リアルタイプガンダム」と言う 新製品を見つけた! このリアルタイプガンダムは 正規品の物の色違いで しかもロボットに付けるルシールが たくさん付属してリアルに仕上がる これを見た俺は ジムよりこっちの方が欲しくなり でも値段を見たら700円で 300円しかない俺じゃ買えない。 (ノД`)・゜・。 なので俺は これから急いで家に帰り 母
0
カバー画像

【恋愛】別れる方法

 別れたいのなら、その時から絶対に会ってはなりません。  別れの言葉も別れられなくなります。  次の約束、将来の約束もしてはいけません。  次に会える期待を高めて、別れられなくなります。  全てを断ち切らないと、別れにはなりません。  一方的に別れを切り出した場合は 相手は何故別れなくてはならないのか、理解できません。 別れたい理由を説明することも不要です。 なぜなら、別れることで別れたい側に利益があるからです。 振られる側は、損益になります。 振られた人から恨みを買う事もあります。 話合いで解決したくても利益者と損益者の話しは平行線のままです。 話合いにはなりません。 別れるには覚悟が必要です。
0
カバー画像

【閲覧注意】壮絶ないじめに遭ったのに死ななかった理由

ネガティブな内容になるので苦手な方は読まないでください。プロフィールにも書きましたが、壮絶ないじめに高校時代に遭いました。でも、よくよく考えていたら、結構幼少期は(幼稚園~小学校低学年頃かな)結構気が強くて、攻撃性も強かったので私もそれなりのことはしていたかもしれません。とは言っても、トラウマになるようなことはしたかもしれないけれど、死に追いやるまでのことはしていない気がしますが・・・。高校時代のいじめは本当に、精神的な面での暴力に遭いましたし、人の陰湿さと攻撃性のを感じるようないじめでした。集団的ないじめにほぼ近いかなと思います。なんていうか、不良グループや性格の悪いクラスで目立つタイプのギャルにターゲットにされていましたね。当時の自分を振り返ると自分の考え方や在り方も健全ではなかったと今では思うのですが、それがあったにしろ結構ひどい目に遭ったのではないかと思います。そのいじめから、数年たった時にいじめの主犯格(クラスで目立つタイプのギャル)に仕事先でバッタリ遭遇したのですが、気まずそうにしていました(笑)私に対して申し訳ないというよりは、あんなことをして気まずいって感じでしたね。(たぶん自分大好きな人なので私に対して申し訳ないという気持ちはないと思います笑)そんな性格を見抜いているから、(色々噂なども聞いていて)そんなにいい人ぶらなくてもいいのになあと思ってみていました(笑)どんなことをされたのかについては沢山毎日嫌なことをされてきたので具体例は挙げにくいです。きりがないので機会がありましたら後日されたことについて書きたいと思います。話は戻して、どうして自殺しなかったかにつ
0
カバー画像

ホワイトデーがないアメリカでも甘くないお返しで恋愛運アップ!

アロハ☆ハナイノウエです。今日は3月14日。日本ではホワイトデーですね。1週間前からホワイトデーのプレゼントをPRする新聞のチラシや広告がたくさんあって、日本でのホワイトデーの大きさを学びました。ハワイも含めてアメリカにはホワイトデーはありません。日本の方はあまりご存じないと母から聞きましたが、ホワイトデーは日本で生まれた行事なので、英語みたいですがアメリカでは通じません。日本ではバレンタインデーは女性が男性にチョコレートを贈る日ですが、アメリカでは男性がすでに大切な相手に贈る日が基本。夫婦とか恋人同士、家族同士、大切な友人同士で贈ります。それでもハワイで「甘い食べ物が苦手な女性に贈り物をして親しくなりたい」と大学時代の日本人の男性の友人に相談されたことがあり、そこで提案したプレゼントで恋人になられた方がいらっしゃいます!もともとお二人の場合は子どもの頃から20年以上親しい友人でいらしたので、恋人になられても不思議ではないご縁でした。でも、プレゼントが持つスピリチュアルパワーもあったのかな?と思います。そのプレゼントは、トマトパスタソース♪麺類は出会いを強い縁にする力、トマトは情熱の赤色で気持ちを高めて幸運を積極的に引き寄せる力があるからです!瓶入りのソースは日持ちがして常温で保存でき、パスタでなくてもサラダやお肉料理のトマトソースなどあらゆるお料理に使えます。フライパンにお米と一緒に入れるだけでお米の縁起も得られるトマトリゾットもおいしいですよ!甘いお返しの方と違う特別な印象のあるプレゼントにもなるかもしれません♪
0
カバー画像

第13回「音屋のkatsu」の音楽あるある〜絶・絶望編〜

前回の「駆け込み女」から半年が過ぎ、私は今で言う「重度のうつ病」になっていました。食事を摂らない。夜も寝ない。誰とも話さない。希死念慮(自殺願望)が出る。体重が激減(身長174cmの62kg→45kg)幻聴・幻覚が出る。ですが、バイトは毎日出ていました。働いてないと、死ぬ事ばかりが浮かんできます。最初のうちは、「何でこんな目に遭うんだ」とか「どうしたらこの状況から這い上がれんだ?」と働きながら(商品の品出し)涙を流していました。次第に考える事にも疲れ果てた時のある日でした。いつものように夕方勤務のバイト中。「漬物コーナー」の試食品の大根をバックヤードで切り、コーナーに持って行こうとした時の事です。何やら、「漬物コーナー」でイチャつくカップルが。男:「ほ〜ら、美味しそうな漬物だよ〜。」女:「いやぁ〜ん。漬物臭くなっちゃうぅぅぅん!」普通、スーパーの漬物コーナーでいちゃつくカップルって見たことあります?男は小太りに黒縁メガネの脂ギッシュなネルシャツの中年のおっさん。女はと言うと・・・こんなど田舎にドギツイ柄のワンピースに革のブーツ。「はっ!あいつは!?」そう、あいつは・・・・。中学の時に初めて付き合った女でした!※(第3回のブログ参照!!)咄嗟に、カートをUターンさせバックヤードに隠れる私。間違いありません。あのキツイ目。特徴的な声。よく言えば「冨永愛」。悪く言えば「エジプト壁画」。奴は、私と自然消滅の後、地元の二番目に頭のいい学校へ進学。※(高校時代の彼女の伝説は今後話します!)時折街で遭うたびに変わる彼氏・・・。その成れの果てがこの・・・「ネルシャツのおっさん」とは。ある意味、
0
カバー画像

#34 回想

私は、波乱万丈な人生を送ってきましたもともとプラス思考で、能天気で、困難にぶち当たっても「多分大丈夫でしょ」程度にしか思わないほど気楽で、極めつけに自分のことが凄く好き←そんな自分が、ある日を境に変わりました⤵人生に対して絶望感を抱き、生きる希望も失い、心に穴が開きましたよく「心に穴が開く」と言いますよね歌の歌詞にもあると思いますでも、実際は、歌に出来るような綺麗?なものではないですなんかドス黒くて、グロテスクで汚くて、ドロドロとした血が出る感じ「心」っていう、被写体化出来ないものが、物凄く痛い傷口に触れることすら出来ないだから止血も出来ないと言えばいいのかな‥そんな経験をしてから、それまで自分が培ってきたもの全てに自信がなくなりました価値観も人生観も思考も善悪の区別もそして自分自身にも――人と関わるのが怖くなり、生きていることすら苦痛になり、死ぬことばかり考えていましたそれをクリア?して社会復帰出来たのは、本当に周りのサポートがあったから感謝してもしきれないほど、家族や友人たちに支えてもらい、私の「今」はあります ~プロフィールに記載していますが、  占いの先生にも最大限のお力添えをいただきました見た目は派手ですし、過去も決して人様に自慢出来るようなものではありませんし、道を踏み外したことも、誰かを傷つけたことも、世間に後ろ指を指されるような行動も、あったと思いますなので私が、そういう「闇」?みたいなものを抱えていることを知らない友達は沢山いますあえて知られたくはないですが笑色んなことを経験して、今の自分は、正直「自己肯定感」の低い人間だと思いますコンプレックスの塊のようなね
0
カバー画像

ある自殺志願者とのチャットカウンセリング

昨日、チャットカウンセリングに、Aさん(仮名)というある自殺志願者の男性の方からご相談を受けました。以下、その内容を一部割愛して、御紹介させていただきます。何か感じること、学ばれることがあれば幸いです。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーAさん:私は精神障害者1級(うつ病・適応障害・自閉症スペクトラム障害)です。19歳の時に職場と信仰のギャップのストレスでうつ病を発症し、依頼、精神科に通院し、一昨年、精神障害者1級の認定を受けました。現在は無職で、障害年金で生計を立てています。私には予てから夢があり、それを叶えるために3年前、上京しました。しかし、コロナ禍の影響でそれが実現不可能になり、そのストレスと絶望感で希望を見失い、将来を悲観するようになり、精神症状は悪化し、重複受診を繰り返し、ODで薬物依存症になり、依存症専門の精神病院に入院しました。半年間の入院生活を経て、退院後、1年半かけて薬物依存症からは回復し、今のところスリップはしていません。しかし、障害等級が1級になり、就労困難になり(これまで15回も転職していて、適応障害の為、どこに勤めても長続きしません)、予てからの夢も諦めざるを得なくなり、このまま障害者として不毛な人生を送って、何の生きた証も残さず、自己実現の欲求の追及もできず、精神障害者という汚名を残し死んでいくのだと思うと、生きていくこと自体が非常に辛くなり、何か違う生き甲斐を探そうと試行錯誤しましたが、どうすることもできず、私自身が存在していることに違和感を感じ、この世から消えてしまいたい。死にたいという欲求が日に日に強くなって
0
カバー画像

あなたの”一年前の悩み”は何ですか?

この問いを受け、すぐに一年前の悩みを思いつく人はほとんど、いないだろう。人の悩みはどんなに悩んで、苦しんで、辛くても一年も経ってしまえば忘れてしまう生き物なのだ。悪いことは"永遠に続かない”今、人生のどん底にいたとしても未来に全く希望が持てなかったとしても大丈夫。焦る必要なんて全くない。この世の中には誰一人として、同じ人間はいない。一人一人顔も違えば、声も性格も価値観も違う。それと同じくらい当たり前の事実がある。それは、良いことも悪いことも、ずっと永遠には続かないという事。人は生まれてから今まで、ずっと最高な状況にいる人なんていない。ニコニコして、いつも元気な人だって、間違いなく最悪な状況はあったはず。笑顔の裏には悲しみや涙がある。笑顔の裏には辛い経験がある。最悪の状況を乗り越えてきた人たちは、他人の痛みや気持ちがわかる。その最悪の状況は「自分の人間力に磨きをかける時」あの経験があったから、今の自分がある。そう思える日が、必ず来る。その経験が、人をより魅力的にし、笑顔を輝かせる。良かったらプロフィールの方も見て下さい^^
0
カバー画像

「全部順調な時全部駄目な時どちらも大切な人生の時間」

上手くいってる時。成功している時。豊かな時。色んな人・物・機会が集まってきますよね。 嬉しい。楽しい。愛。ありがとう。感謝。 そして、嘘。偽り。見せかけ…などなど。 でも、最近思うんです。 そういった時ほど。 ホントが見えづらくなるなって。 魂を覆っているフィルターに、集まってきている エネルギーが多くなってしまうからで、 その人の魂に集まっくるエネルギーが 少なくなってしまう事もあるのかなと。 全くうまく行かない時。 色んな人・物が離れて行きます。 そんな時ほど、ホントが見えやすくなるのかな、と。 未来に巡ってくる順調を輝かせる為にも このうまく行かない時の過ごし方、 経験がとても大切になると。 よく冬の間に木がしっかり根を大地に張り、 未来の幹の成長を 支えられるようにすると例えられますが。 うまく行かない時こそ、 嬉しい。楽しい。愛。ありがとう。感謝。 生かされている自分の命の豊かさ。 こういった気持ちが大切になり、 心を育んでくれると感じています。 んっ?どした? 口調が、どこかの書籍みたいになってるww まぁ、そんなどちらの体験も人生を味わい深くしてくれる 大切な経験となると感じた時に書いた書でした! ここまでお付き合い下さりどうもありがとうございます!! 今日も、最高の1日にきっとなる!
0
カバー画像

客観的に自分を捉える大切さ

皆さんお疲れ様です。今日はどんな1日でしたか?僕はタイトル通りの1日を可能な限り全力で送っていました!!テーマは客観的に自分を捉えようっていうことです。そうです。客観性です。そう言われてみたら怖くなってきませんか?自分は第三者からどうみられてるのか。どう捉えられて何を思われてるのか。でもそれはネガティブに捉えないで欲しくて、自分の生き方を改めて再確認するともっと生きやすくなるぜ?ってことを僕は言いたいんですよね。例えば昨日、路地裏でカラス二匹が鳩の死骸を啄んでる光景を目の当たりにしたんです。それって完全に客観的に僕が俯瞰してるじゃないですか当たり前ですよね。この光景を見た時に昔の僕はグロいな...なんて言って嫌悪感で悶々として向き合うことすら逃れてましたね。でも僕らも肉魚野菜ありとあらゆる食物連鎖を司って生きてますよね?そう思った時にカラスも生きてるんだから、鳩を食って当たり前だ。こうも思おうとすれば思えるなと昨日僕は思ったんです。もちろんカラスが僕らを見たときに、僕らが食べ物を食べていてそれに対して何を感じるかは知りません笑 羨ましい、自分もお腹すいたし食べたい!って思うかもしれないし、生き物を口にするなんて!と残酷に捉えるカラスもいるかもしれませんよね?そういうことなんですよ笑本当に捉え方次第で世界は180度見方も景色も何から何まで全て変わるんだなって僕は瞬間から改めてまた思ったんです。希望と捉えるか絶望と捉えるか三者三様ってやつだとは思います。なので皆さんが今悩んでいることは角度を変えてみれば見方がどんどん変わっていきますし、悩み解決の扉を開くきっかけに間違いなく変わって
0
カバー画像

浦島たろ子?!

こんにちは霊聴×祈りヒーラー愛彩(あいさ)です♡今回は、【祈りのヒーリング】をされた方の物語皆さんは、【浦島たろう】日本人なら誰もが知っているであろう日本昔ばなし私も大好きなお話です♡時に、それは、ある方の【物語】に人生に重なるそれはある時、訪れました彼女は、いきなり『私、どう生きていいか、わからなくなりました。。』と、いきなり泣き出してしまったのです。60歳、還暦を目前に身体を動かすクラブに参加していた彼女。週に1、2回参加し、大会も目指す身体を動かすことが好きな方、また、それにより自分の体力を知る目指すべきものがあるそれを存分に楽しんでおりました。そこに、尊敬すべき先輩がいたそうです。ですが、その先輩が突然、『私、このクラブを辞めるわ!』『前から感じてはいたけど、限界みたい!』と。歳を重ねるとは、失うものもあるこの時は、【体力】限界を感じた時、絶望し、生きる気力さえ、失ってしまうことさえ、あるようです。人によって、絶望を感じることは時期は様々回数もさまざま 40代ごろから、体力の限界を感じ、それは、若さとも言えたり。ランナーもそうですが、前に先導する人がいると安心して走れるようにそれを失うとどう生きていいかわからなくなることもある道は、1本ではなく、常に3〜4本ある(と現在の私は捉えていて)ですが、絶望という濃霧がかかると先が見えなくなる普段元気で、エネルギッシュな方でもそして私の行う【祈りヒーリング】は、時として【濃霧】を払い、光が射すように癒すその方を癒したことによって【道路に面した、大きなグレーの鳥居】を【くぐる】ということが感じられました。ちょっとした課題というか、
0
カバー画像

強く信じているもの

強く信じているもの。 「起きていることは意味がある」です。 一見不幸だと思えることにも全て意味があるということです。  ハラスメントにあったから、資格の勉強に精を出すようになった。人間心理をさらに学ぼうと思った。勉強中で、素晴らしい情報に出会えた。 長期的に人生を考えるようになった。目標ができた。  全て、ハラスメントがなければ、何もやらずに、ぼーっとしていたと思います。 会社を辞めたことも1ミクロンも後悔はありません。  要するに一見不幸な出来事でも意味があるし、自分にプラスになる。 方向性が違うよ。ということで強制終了されるのです。  振り返ると全部こんなことばかりです。  起きたことは意味がある。 しかし・・・。少し心を痛めているのは昨今のスピリチュアルブームです。スピリチュアルの世界では 起きたことは全て意味がある。 割と好きな人は知っている言葉だと思います。 私も好きですが、「他人」に言うことではないと感じています。 自分の家族や大事な人が苦しんでいる時に「起きたことには意味がある」「受け入れよ・・・」 とは言いますか?  神様でも仏様でもないのですから・・・。 ただ、本人が気づく必要はあると思います。問題の渦中にいれば、「起きたことに意味がある」と言う言葉は一切ひびかず、余計に劣等感を抱えてしまうでしょう。 関係も終わるかもしれません。  あくまで自分が気づくように導いてあげること。 誰も人に教わるのは好きではありません。むしろ、「そんなことわかってるよ!」 とジレンマを抱えているかもしれません。私自身も起きていることは意味があるという言葉は以前から知っていましたが
0
カバー画像

日記「見えない未来」

【頼み事】先日商工会議所にいつも留守番してるおじちゃんと2人でラジオ体操をしてきた。(∩´∀`)∩ワーイそのあと俺は以前このおじいちゃんにパソコンで調べてほしい物を頼んでおいた結果を聞いてみた。それは俺が作ってる鏡反射の合成画像と同じものを作ってる人を探してほしいと言う依頼をした。このおじいちゃんは結構ネットをする人で普通の人よりはるかにネットの話題に詳しい。(*´-∀-)フフフッしかし頼むからにはその作業と時間に見合った報酬を渡すのが礼儀なのでおじいちゃんの頼みも聞く事にした。その頼みは留守番してる時にやってる内職が期限までに間に合わないと言うので内職の手伝いをする事にした。俺がこの事を依頼した訳は俺がどんなにネットを探しても自分と同じ地面の鏡面反射画像を誰も作ってなくて孤独だったから。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ビジネス】この日俺はラジオ体操が終わった後おじいちゃんに頼んでおいた事の結果を聞いてみた。その返答がなんと「まだ調べてないからこれから知らべて見るよ」と言い俺の目の前で検索し始めた。どうやらおじいちゃんは俺が内職やってる時間だけ自分の時間を割いて協力してくれるスタンスだ。確かこのおじいちゃんは昔腕利きの営業マンだったので作業量と時間の対価に厳しくビジネスの事をよく解ってる。( *゚ェ゚))フムフムなので俺はおじいちゃんに頼まれた内職を目の前で広げてやり始めて検索結果を待つ事にした。そして1時間後おじいちゃんが「だめだ見つからない!」「すまんが報酬払えそうもないぞ」と言ってきた!ヒィー(゚ロ゚ノ)ノするとおじいちゃんが「画像をひっくり返しただけの水面反射じ
0
カバー画像

【運を味方につける?】

皆さんこんにちは!筋トレ大好きエンジニアのKATAYAMAです!今回は、皆さんも気になる運について話していきたいと思います!皆さんは自分は運がいいと思えていますか?恐らく、多くの方は運があまり良くはないと思っているはずです!そんな中で、運を味方につけられるとしたらどうでしょうか?可能なら皆さんも運を味方につけておきたいですよね。実は、運というのは人それぞれ平等に与えられているものなのです。もっと現実的に捉えれば、確率の問題なのです!確率の問題?と思った方や数学的なこと言うなよ!頭が痛くなると言う方もいるかもしれませんがそこで何故そう言えるのかお伝えしますね!例えば、運が良いをコインの表で悪いが裏だとしましょう。コインを投げて裏か表が出る回数をカウントしていきます。そして投げる回数を10000回とすると、大体5000回ずつくらいの半分の確率で表と裏が出るのです!しかし、最終的な結果が約半分なだけであってその間の結果はさまざまになります。それは、運の悪い裏が連続で15回出ることもあるのです。何が言いたいかそろそろわかってきた方もいるかもしれませんね。そうなんです。実は運がいい人はこのコインを投げる回数が多いだけなのです。つまり、行動量が他の人よりも多く、何度もチャレンジなど繰り返しているのです。結果的に行動量が増えれば、運の良いコインの表を出す確率が高まり、運を引き寄せることができるのです。だからこそ、日頃から運が悪いな〜と思っている方は、今よりもちょっと行動量を増やしてみましょう。それだけで、きっと運がよくなった気がするはずです。そして、もう一つ運を良くする方法があります。それは
0
カバー画像

知らぬが仏とは、そういうことかも。

毎度、妄言ばかりですみません(笑)…でも、希望って何なのかな?(突然すぎ)最近、そんなことばかり考えています。そこでいつも行き着く答えは、「希望とは、知らないこと」そして「知りたい」という好奇心が、前を向かせ、歩みを進める原動力になるんだなぁ…なんて。でも知ってしまうと、意外にこんなもんか?と思ってしまったり、ゴールにたどり着いたけれども、昨日の景色とあまり変わった気がしなかったりで、がっかりすることも少なくありません。だけどそれって、本当に希望と呼べるほどのものだったのかな。そうじゃなかったのかもしれない。そんなことを悶々と考え始め、また振り出しに戻ります。生きることに絶望したとき、僕は仕事を変えてきました。知らない世界に飛び込もうという好奇心が、希望を生んでくれたからです。でも、もうおいそれと転職なんてできない歳になってしまいましてね(笑)絶望していても、それでももう転職なんて、失うことの方が大きい。そう思えてしまうからなんでしょうが、…さてどうしたものかと思っています。転職で叶えられる希望というと、少しお給料がよくなるとか、面白そうな会社に入れるとか、まあそういうことですよね。それもまた欲望であり、煩悩なんでしょうが、煩悩と言えば私には「大切な煩悩」と呼んでいるものがあります。何がそれかは、まあ人それぞれなんだと思いますが、「大切な煩悩」は、生きるためになくてはならないもの。それを捨ててしまうと、生きる意欲がわかなくなるものです。大切な煩悩はいつも自分の奥底に沈んでいて、表面には捨て去るべき煩悩ばかりが浮き出てきます。それらを捨て去り、あきらめていくうち、大切な煩悩に気付
0
カバー画像

お空に帰っていった赤ちゃんからのメッセージ

こんにちは、スピリチュアルカウンセラーのよっぴーです。今回はスピリチュアルな視点から見た赤ちゃんのお話し。このブログは私の経験をもとに過去に流産、死産を経験された方にぜひ読んでいただきたいと思い書く決心をしました。下の方にはベビちゃんから届いたメッセージも載せてあります。ややセンシティブな内容ですので、現在妊娠中の方はお気をつけください。まず最初に、お伝えしたいのは赤ちゃんを授かることは奇跡です。この奇跡の体験は神様が与えてくれました。生まれてくる前、赤ちゃんは赤ちゃんがいっぱいいる世界にいます。そこはとても賑やかで楽しく希望に満ち溢れています。そこには色々な神様がいて、生まれる準備のできた赤ちゃんにレクチャーをして1人1人送り出します。生まれたくても神様からのお許しを貰えない子もいれば、生まれる予定はなかったけど神様からお前は行きなさい、と背中を押されて生まれてくる赤ちゃんもいます。私は妊娠32週の時、ベビちゃんがお空に帰っていってしまいました。突然のことでした。全く予期せぬ出来事に、まさか自分の子供が、、、と信じることができませんでした。その時のことをよく覚えています。深夜1時でしたが、ベビちゃんがあまりにもおとなしいので違和感を感じ、車ですぐに病院に向かいドクターに検診をしてもらいました。エコーでベビちゃんの心音を探すドクターしばらくの沈黙の後、ドクターが重い口を開きドクター:「、、、赤ちゃんの心臓の音が聞こえない」私はドクターが何を言っているのか理解できずにそれはどういうことなのか、今からできることはないのか、今から赤ちゃんを取り出して集中治療をすれば心臓が動き出すかも
0
カバー画像

「要らねぇんだよ!」と言われて②

浮気発覚会議で夫に「要らねぇんだよ!」と 強く連呼されたり、 人格否定の暴言を大声で吐かれた後😱ショックで普段の思考が できなくなっていた私は、 実は…(今だから言える)、 当時、これから生きていく希望が持てず、 実はこの時、2人の子供それぞれと (具体的には将来の子供に宛てた 母親の思いを綴った手紙)、 夫にも子供を託す手紙を書いています…。 今の自分は、 「あんな旦那のせいで死ななくて ホントに良かったぁ😭」と心底、 思っているけれど😆それに、私がこの世を去ったら 社会的損失になってしまうし😊❗当時は、信じていた夫を 失っただけでなく、 全くの別人に豹変して 私を責め出す夫に 何を信じたらいいのか分からず、 そして、今まで自分が信じていたものが 一体何であったのかも見失って混乱し😖将来についても全く考えられず、 考えようとすると絶望しかない状態でした🤦‍♀️一見、普段は元気そうな私だからこそ 当時、↑↑↑上に書いたことを 考えていたと知ったら 驚く周囲の人も多いかもしれない。でも…、どんな人でも人生にとても落ち込んで 通常の考え方ができない時は 誰にも起こるもの。 夫の不倫というよりも、 むしろ夫からの暴言によって ネガティブに陥った思考が 強く強く自分を責めて 止まらなくなり😱、 思考の幅も狭くなり、 当時の私は、1つのものの見方しか できなくなっていたんだと思う。 私は親しい友人に話すことで 少しずつ自分を 取り戻していったけれど😊すごく落ち込んだ時に 自分一人の力でそこから脱するのはそもそも難しいと私は思っている❗人はそもそも そんなに強くない。 落ち込んで沼に沈んで
0
カバー画像

絶望しよう。

 みなさんこんばんは。怒涛の一日を終えた千冬です。毎日ぎりぎりです。 今日は絶望しようです。ネガティブな面ではありませんよ。3つのポイントについては絶望しようということです。 では、一つ目。「幸せになりたい」 これは今幸せでないという潜在意識になってしまいます。この願いや祈りは現在の自分が幸せでないと認めてしまうのでやめましょう。  二つ目は「お金持ちになりたい」 これも幸せと同じですね。今貧乏と認めてしまうからです。また、抽象的過ぎて願いや祈りとして不適格です。やめてください。 三つめは「自由になりたい」 すべて同じです。今自由じゃないんだってことを認めます。今より自由になった自分を思い描くことです。 この3つについては絶望しましょう。 最後に一つ、他人の夢や願望を否定してはいけません。これは上の3つを思うことと同じくらい最悪な行動です。潜在意識は自分と他人の区別がつきません。他人を否定したことで、自分を否定することがあります。人の幸福は祝福で返しましょう。 それでは今日はこの辺で。では~                              千冬 
0
カバー画像

胸を張り、でっかい声で言ってやる。「ネタがない」❗️❗️❗️❗️❗️w

最近、「シジュウ○ラ」ってドラマにハマり1話から見ようと有料会員になった蓮です┏●ドウモ無料期間中に退会しようとせこい考えの蓮です┏●ドウモw「歳の差恋愛」って素晴らしいです(;ω;)さて今日は「俺が言ってやる、でっかい声で言ってやる。」聴こえるか?「ネタがない」❗️❗️❗️❗️❗️について、語るもクソもないんで早速いきましょうw今日の拝借ブログタイトルは、これ!「幸せってどこにあるの?あなたは気づいていますか?」こりゃ、良いタイトルだね。きっと真面目なブログなんでしょう。(´・ω・`)だが、このブログは俺の「ブログネタ」として、使わせていただきます┏●ドウモwそろそろ、本人からクレーム来るなw前回ブログで言ったまるパ○リはやめてタイトルも「俺の言葉」に変えて書こうかしら・・・ちょっと、考えます。w「是非とも俺の私のブログからタイトル使ってよ!」って、心が海のように広い方は声かけてください┏●ドウモさて、語ろう。「幸せのある場所」なんて決まってない!と俺は思う(´・ω・`)w「俺がここが幸せなんだ」って言ったらそこが幸せであってどこを「幸せ」にするかなんて人それぞれだろ?ほらキャ○クラいって「君との時間は幸せだよ」って言っても持ち帰った嬢の名刺が嫁さんにバレたら、一瞬で「幸せ」から「絶望」になるだろ?w何か食べる度に「幸せ」って言う人いるだろ?それと同じで幸せが何処にあるかなんて決まってないし何が幸せかは自分で決めりゃ良いんよ(何が幸せって下○タじゃないからw「幸せ」を見つけるのも探すのもいいよ?でも「幸せ」って見つけたり探して見つけた「幸せ」より自分で何が「幸せ」かっ
0
カバー画像

神つづり⛩️・・・高梨沙羅選手にエールを送ります!

皆さん、こんにちは。 今回の北京冬季オリンピックは、波瀾続きですね。高梨沙羅選手が女子ノーマルヒル個人で 惜しくも4位になってしまった際の、インターネットによる暴言。次いでスキージャンプ団体での失格の件。 何故、彼女にここまで試練を与えたのか。 ここから先は、神つづりと致します。彼女の此度の試練は、女性の為にある。女性の真の強さを、世界に見せる役目だ。彼女はただ純粋に生きてきた、それは美しさでもある。しかし、ただ美しいだけではなく、 女性の強さが備わっているのだ。 それは、自らに降りかかった禍を ボロボロの姿となりながらも、潔く戦う姿にある。彼女は、多くの愛によって 自分が育てられたことを承知している。 それ故、大きな愛を返す事を目標としている。彼女を支えているのは、その信念だ。だから、死が見えるような高さから飛べる。絶望の中でも、自らを奮い立たすことが出来るのだ。その姿は、火の鳥の如く美しい。 そして此度の試練が、彼女を通し世界を動かすことになろう。彼女が自ら立ち上がろうとする姿は、世界の人々の心を打つこととなる。今、彼女の心に有るのは、絶望かもしれない。彼女の心を救う手立ては、ひとりひとりの真心しかない。いま、皆が一丸となって、本当の彼女の強さを称えるべきであろう。そして、彼女を支え未来を変える時であろう。彼女は再び、大きな花を咲かせることとなる。神様のお言葉を聞いて、涙が出ました。 彼女が、女性の代表として、女性の強さを試されたのだと思いました。心に受けた衝撃が、沢山の人の愛で、一日も早く立ち直りますようお祈り致します。沙羅ちゃん!美しくて強くて立派です💖健闘を心から称え
0
カバー画像

生きてることがつらいなら、

こんにちは、Maria★です。今日一日、みなさまはどのような気持ちでお過ごしでしょうか。今日は「死にたい」という気持ちについてお話してみたいと思います。段々と暖かくなってきまして、天気の良い日も出てきたこの頃ですが、道をすれちがう方や電車で向かいに座られた方の目を見るとやはり、お疲れのご様子が伝わってきます。時には、「死にたい」という気持ちが直に分かることもあります。でも「死にたい」が分かることは特別なことではありません。なぜなら、人はみんな人生のどこかで躓いたり、苦しんだり、悩んだり。時には暗闇にひとり突き落とされていることが、あるからです。「死にたい」それは、生きていることが辛い・・・ということ。一秒、一秒が鉛のように重いにも関わらず、自分の人生をふと眺めるとvoid(虚無)を感じ、なんの重みもない。このアンバランスが、「死にたい」を深めるのではないでしょうか。ある意味の、人生の混乱が「死にたい」を増幅させます。そういうとき、心に刺さる曲があります。森山直太朗さんの「生きてることが辛いなら」2010年の曲でして、たまたまYOUTUBEで聴いて衝撃を受けました。歌詞の一行目が凄いのです。ここのブログでは禁止ワードに引っかかりますので、気になる方はぜひお調べ下さい。「生きてることが辛いなら、いっそ小さく・・・」しかし、歌詞の字義通り死んでしまっては何にもならないのです。森山さんの歌詞から私が読み取るのは、Maria★的に申しますと、「潔くすべて一旦、天にお返しする」ということです。今までの自分を良い意味で投げ捨てる。そうだったね、死にたかったね。でも大丈夫だよ。と言いながら、あ
0
カバー画像

オリジナルの【DEAD END】作曲秘話「絶望の淵」で人は何を思う?

【タイムテーブル】 00:00 オープニング 00:40 私が見た「絶望」の話 03:05 「絶望」の後の景色 05:08 エンディング 今回は・・・ 私が見た【絶望の景色の、その先】。 こんなテーマでお話してみたいと思います(。・ω・。) 「ん?歌には関係なさそうなテーマだな」、、、と思うかもしれません。が!! この「絶望」と「その先の景色」は、 絶対【曲として残したい】そして「歌い継ぎたい」と思うくらいの、 人生の転換期にもなりえるものでした。 【絶望の景色:コロナで仕事と売上が激減】 これは私だけに限った事ではなく、全世界共通だと思うのですが、 コロナの影響で「仕事」「売上」が下がった一人です(。・ω・。) ・通販の売れ筋商品が、コロナで工場停止→売り上げ激減 ・音楽講師の仕事→対面頼みだったケースは軒並み休止 私の主力事業だったほとんどが、コロナの影響を受けて 仕事と売上が激減しました、、、(´д`) 「あぁ。もうここまでか。」 「なんか、他に仕事見つけないとな。」 そう頭によぎった【絶望】を感じた時。 もう出来る事はない!!と絶望をし尽くした、その後。 「あれ?まだ、やれる事はあるな・・・。」 そう感じました。 もちろん状況は何も変わっていませんし、 やるべき事は依然、目の前に山積みです。 ただ。 一度「絶望」し尽くしてしまった後、、、 「まったく手段がなくなってしまった訳ではない。」事に気付く訳ですね(。・ω・。) 【絶望】は「全て失い、終わり。もう打つ手はない。」と言うもの。 そして、そんな絶望を味わったのなら、、、どうせ全て失ったのなら、、、失うものはもうないじ
0 500円
カバー画像

不思議体験

  これは入院して2日目の夜でした。咳が止まらず倦怠感もひどかった時でした背中が痛く横隔膜あたりがとても辛かったのを覚えています。今からするとそのころ私の肝臓は火をひき始めていたのだと思います。身体の中にとても暖かいものが入って出て、を繰り返していました。そんな時医師より呼ばれ「肝臓の数値が桁外れで上がっておりこのままではこの世を去るのに一カ月と持たない」こんなことを言われました。そんな時私の体では「大丈夫」とか「今のところ何もしなくていいよ」と声がしていました。本当にご心配下さった先生には申し訳ないのですが「この治療は今はしません」「今しないと助かりません」と話していました。本当に危機が迫っていたと思います。「治療しないと12月年は越せないんですよ」と話してくれました私のかただの声が聞こえました。大丈夫復活するからとどことなくしたので退院するまで肝臓の治療はせずに気管支の治療だけをしました。家に帰ると本当に眠かったです。退院後の検査で正常の範囲に戻っていました。その後も背中をさするご先祖様のサポートを受け回復していきました。この感覚はいまだに感じています。
0
カバー画像

絶望の利点

おはようございます*^^*絶望に良いところがあるのか?なんて感じますよね。人間的には一番味わいたくない感情です。ふと絶望は”私”そのものである。という文面を見て、なるほどなと感じたのです。最近ご縁頂いた方が”死にたいって感じるんです。でも命ではなくて・・・”と表現されていてそれはきっと、もうこの体に染み込んでる”私”から解放されたいのだろうなあと感じていました。次にお電話いただくとその方は今まで自分だと感じていたものは湧いては消えるもので本当は背後にいつも安心してる自分がありましたというような表現されておられて、喜びを分かち合いました。もうどうしても無理・・・そのように感じて、初めて、何もかも(夢も希望も)自分ではどうしようもないと感じて全体に開かれていくことが多いのだなと感じたのです。体の中に自分がいないなんて絶望、希望が無くならないと信じること難しいことなのかもしれません。それだけ、私たちは掴んでいるものが多いから・・・今まで本当だと信じていたことが違った、想像だけだったことだとガタガタと崩れてくのです。私も、絶望から扉が開かれて少しずつ少しずつ体感が変化してきています。この見えているものだけしかない。そのような一枚の絵のようにはっきりと分離なく一瞬時が止まり見えた瞬間や、自分が動かしていたと思っていた手が一瞬時がゆっくりとなり自分のいない中で、勝手に動き思考も勝手に、浮かんでつかみどころかなかったという気づき。世界に現れてくる、様々な表現から答え合わせが起きて体の中の自分と、世界は別れていなくて自分含めて世界丸ごと一つの全体の動きだったんだって。それは自然に起きていて・・
0
カバー画像

無駄に生きていい~生きるのがつらい方へ~

生きていると、人生に意味を見出したくなります。自分の価値あるところをしっかり感じたくなります。人に認められる人生でありたいと願ってしまいます。それはそれで確かに立派な事だと思います。倫理観にも繋がるので、大切なことだとも思います。けれども、どうしようもなくボロボロになった時。自分の手の中には虚しさしか残っていないような時。楽しさも喜びも何も感じなくなった時。目に見えるものが色あせ、自分が灰色に感じる時。「もう世の中からふっと消えてしまいたい」「いっそ死のうか。それが楽だ」そんな言葉が脳裏にはびこる時。そう思ってもいいです。自分を消したいと思ってもいいです。心があるのだもの。機械じゃないんだもの。つらい苦しみから逃れられないとき、そう思ったって誰が責められようか。愛されたいし、必要とされたい。誰かの温かい胸に抱きしめられたい。そう望んで、孤独を感じる。それを恥ずかしいなんて誰が言おうか。笑って生きてる人は別世界の人のよう。いいな、カラフルな世界は楽しそう。そう羨んでも一向に構わない。なんになるんだ、生きてたって…そう思ってもいいです。それでも。それでも死ぬことに躊躇(ためら)いがあるならば。あぁ、あんな風に笑ったこともあったな…また、笑いたいな。そんな思いが少しでもあるならば。無駄だと感じようが生きてていい。社会に貢献できずとも生きてていい。誰に文句を言われようが、生きてていいです。感じますか?胸からの鼓動を。どうか、しっかり感じてください。これまで休まず動き続けた心臓がそこにあります。「まだいけるよ、まだ動けるんだよ」今もトクントクンとその体で跳ねています。「大丈夫だ、大丈夫だ
0
カバー画像

幸せが不安

前回のブログでは、相性のいいカウンセラーと出会えたことで起きた心の変化を記載した。 カウンセラーにも言われたが、前回のカウンセリングは今までの私と違う明るさがあった。そしてこれからずっと前向きになれるわけではなく、以前の後ろ向きに戻ったり前向きになるを繰り返し、今までの自分とは別の自分が定着するだろうと言われた。 安定と不安定を繰り返したことで回復できたという今までの経験もあり、カウンセラーの説明は腑に落ちた。だが正常な思考に近づいてるときには理解できるのだが、その時が来ると忘れれしまう。 昨夜の明るさから一転し、私の中に住み続ける悲しみと対峙することにした。 なんで悲しいのかな。 今日は仕事も頑張ったし、すごく食べたかったドーナツも買ってきた。 なのにどうして味がしないのかな。 まさかコロナ?いや、違う違う。これは精神的な問題だ。 なんでこんなに寂しいのかな。 ひとりが寂しいんだ。 本当はひとりでいたくないんだ。 あんなに願ったひとりの時間なのに。 学生時代のバイトのときも本当は一人は嫌なのに、誘われないことが嫌でカッコつけて一人になってた。 本当は仲間に入りたかったんだよな。 小学生の時にクラスになじめなかったときも、一匹狼気取ってたけど内心寂しかったんだよな。 ドーナツを食べたいのではなく、「ドーナツ美味しいね」って言いながら食べたかったんだ。 そんなことに気づいた。 さらに続ける。 King Gnuの「白日」の歌詞でも 「それでも愛し愛され生きていくのが定めと知って」って言ってる。 人間一人では生きられないのかな。 人間は社会的な動物だし物理的には一人で生きることはでき
0
カバー画像

地獄は克服できる (ヘルマン・ヘッセ)

こんにちは。うさぎです。!(^^)!「地獄は克服できる」ドキッとするタイトルに魅かれて手に取った本です。「地獄は克服できる」 ヘルマン・ヘッセ フォルカー・ミヒェルス=編岡田朝雄=訳どうやって 地獄を克服するのか?ヘッセによると、地獄をめがけて突進しなさい。地獄は克服できるのです。と、書かれています。💛それでは、天国はどうなんだろう・・・?この本に天国を手に入れる方法はありませんでしたが、楽しみについて次のように書かれています。現代人の生活の根幹をなしている寸暇を惜しむ気持ち、このあわただしさこそが、楽しみの最大の敵であることは疑う余地もありません。そういえば、ゆっくり 青空を流れる雲をみつめて感じたのはいつだっただろう・・・?そして、絶望についてヘッセは次のように述べています。絶望は、人間の生活を理解し、それを正当化しようとするあらゆる真剣な試みの結果生ずるものです。絶望は、人生を、徳をもって、正義をもって耐え抜き、その様々な要求を満たそうとする真剣な試みの結果生ずるものです。この絶望を知らずに生きているのが子供たちであり、この絶望を乗り越えたところで生きているのが目覚めたひとたちです。
0
カバー画像

不思議な体験談

不思議な体験は自分がもった力を沢山の悩んだり間違ったスピリチュアルにはまってしまった方への、お手紙になればうれしいです。この話は私の日常的に起こる身の回りの出来事を載せました。 当時私はショートステイでの勤務で比較的仕事が余りつらくなく余裕があった帰りの話です。その施設は最寄駅からだいぶ離れており、バスで向かわなくてはいけないところでした。そのバス停までも歩いて30分は離れて居るところです。帰り道いつものように歩いていると、目の前が急に明るくなり目が見えないほどでした。風邪も強く私は『急に何だろう』と思い薄目を開けようとしても開けれませんでした。そして人の声ではない声で『目を開けてはいけない、私に任せなさい』と不思議な声がしました。私は何度も体験させて頂いて守ってもらっている守護霊の方と直感で気が付き下を見て任せて歩くことにしました。バス停に来る頃には目はちゃんと見えてました。次の日施設側から見てた同僚が「事故を上手に避けたね」と話されました。交通事故でした。そこで私が止まっていたら今私はこのブログを書けませんでした。私は命を救われました。この体験で日々の行いを寄りよくしようと思いました。
0
カバー画像

「絶望」の反対は希望ではなく「〇〇〇〇」かも

こんにちは。キャンサーライフコンサルタントのうさぎです。「人生は苦しみと絶望の連続である。」五木寛之さんのご著書の言葉です。健康で幸せに暮らすことが当然の権利に思われている昨今ではあっても、憲法が基本的人権を保障してくれても、『生老病死』の苦しみは避けられない。ましてやコロナ禍の今、健康安全が守られているとは思い難い現実…五木寛之さんは「人生は苦しみと絶望の連続である。」と覚悟するところから出なおす必要があるのではないか。と述べられています。💜「人生は苦しみと絶望の連続である。」と覚悟すると、不思議・・・落ち着いて現実が鮮明に見えてくる。💚💚💚「絶望」の反対は「希望」ではなく「ユーモア」かもしれない。深い絶望の中で「希望を探しなさい」というのは難しい。空々しい感じさえする。でもユーモアなら、絶望状態のまま今すぐに探すことができる。そして 一瞬で周りの人も笑顔に巻き込む。💜100歳超えた泉重千代さんインタビューで好きな女性のタイプを聞かれて、「私は甘えん坊なので、やっぱり年上かのう…」と答えたというユーモア話Aさん「トイレ行きたい」Bさん「あ、私が代わりにトイレいってきてあげる」←(笑)無理だろ~入院中のCさんに車いすで散歩を誘いに来た看護師NさんNさん「Cさんちょっと散歩しませんか?」Cさん「N看護師さん俺の代わりにベッドで寝ててくれる? 俺ちょっと競馬にいってくるから」🧡 お金なくても 「ユーモア」いっぱい=笑顔 いっぱい \(^o^)/ 
0
カバー画像

未来

前回はいきなりクリスチャンを目指すと言って、驚かれた人も多いでしょう。 私はもともと仏教徒ですが、ハイアーセルフに聞いたところ、キリスト教はいいものだから続けなさいとのことでした。 十戒を何度も読んで、誰も見てなくても悪いことはしないように気を付けてます。 現実世界では何も悪くない女の子が一方的にストーカーに狙われて殺されるという事件があります。 なぜでしょうか? 女の子はまったく悪くなくても、人間であるいじょう原罪はあるというのがひとつ。 人間には自由意志があるので、ストーカーはサタンの思惑通り、やりたいことをやったということなんです。 クリスチャンでも試練はあります。 ただし、神は乗り越えられない試練は与えない、八方塞がりに思えても、必ず脱出口が用意されているんですね。 なので八方塞がりで絶望した時こそ神を信じ祈り、必ず解けるはずのパズルを解くように知恵を振りしぼりましょう。 希望はないと思えばない、あると思えば必ずあります。 神が人間を見捨てるということはありません。 必ず助かります! 神は乗り越えられない試練は与えない! この言葉をぜひ辞書に書き、心にとどめておいてください。 私の未来という希望の歌をご紹介しましょう。 君の過去いくら悔やんでも 過去に戻ることはできない 君の涙悔しさを 僕は知っているはずさ そうさ僕らには未来しかない その未来を作るのは 君自身なんだ だから涙拭いて 未来へ行こう 未来へ行こう 光輝く未来へ行こう 夢は敵わないなんて 負け犬の戯言さ 君には無限の努力がある きっと叶うはずさ そうさ僕らには未来しかない その未来を作るのは 君自身なんだ
0
カバー画像

自分は何にも持ってない、と思うあなたへ

僕は自分が調子を崩した時、こんな風に思ったことがあります。 「自分には、何にも無い」と。 自分は何にも持っていない、自分はダメな人間だ。 そう感じてしまうことがありました。 人は何かに絶望し、自分に自信を失くした時、そんな風に思ってしまうことがあると思います。 このnoteを読んでくれたあなたにも、経験があるかもしれませんね。 でもね、何にも持ってないなんてことないと思います。 僕には、大切な両親、妹、甥、姪といった家族がいました。 支えてくれる大切な彼女がいました。 自信を失い、絶望した時でも、支えてくれる人がいました。 何かに絶望した時、「自分には何もない」と思ってしまうのは、周りが見えなくなるからです。 絶望したその事柄に囚われて、思考が不自由になり、その事しか考えられなくなっているからです。 その「囚われ」から自由になることは簡単なことではないと思います。しかし、考えてみてほしいのです。 一つ一つ、数えてみてほしいのです。 あなたには、絶望したその事柄以外にも、大切なことがありませんか? 僕のように、周囲に大切な人の存在がありませんか? 家族や愛する人、信頼できる友人がいない人もいるでしょう。 そんなあなたには、絶望したその事柄以外にも、大切にしたいことがありませんか? 自分が大切にしている価値観、存在、モノ、コト、考えてみてほしいのです。 人は、一つのことに囚われるとロクなことがありません。 自分が気持ちを向けられる何かを、複数持てるように生きてほしいと願います。 家族、恋愛、仕事、趣味、、、何でも良いのですが、いくつも気持ちを向けられることを作ってほしいと思います。
0
カバー画像

私が人生でもっとも絶望した日

こんばんは、玲那です。各地で緊急事態宣言が出ていますね。気持ち的に不安や絶望感を抱いている方も多いかと思います。私もメイン顧客は飲食店業界の方々なので、正直言って影響は大きいです。でも悲観せずにいられるのは、貯蓄があるとか低迷期に備えていたとかではなく、過去にもっともっと絶望した出来事があったからだと思います。■ある日突然目が見えなくなった20代前半のころ、半年ほど失明状態に陥ったことがありました。後にその症状は「虐待経験からくる解離性障害の症状」であることが分かりましたが、当時それを診断してくれる医師はいませんでした。真っ先に行ったのは緊急外来。偶然にも眼科医が当直にいて、丁寧に診てくれましたが「瞳孔が開いているので見えないのは確かだと思うけど原因がまったく分からない。ストレス性のものではないか」と言われました。そこで精神科・心療内科へ行くことに。かなりの件数を回りましたが、結構ひどいことを言われました。・本当に見えないの?ウソでしょ?・詐病でしょ、そこまでして何がほしいの?・仮病を使ってでも病院に来るというところが問題などなど。唯一受け入れてくれた精神科では、安定剤やら胃薬やら睡眠薬やら20錠近い薬を処方される始末。見えないので何が何の薬だかちっともわかりません。おかげで超・病院嫌い&医者不審になりました。※病院へは、当時一緒に働いていた同僚が送迎してくれていました。本当にありがとう。■突然視力を失う怖さ目の状態は「光は分かるけどそれ以外は見えない」という感じでした。明るいか・暗いかは分かるけど、物や光景は見えません。そのため、昨日まで暮らしていた我が家でさえも恐怖の場所に
0
カバー画像

絶望の先に・・・

こんばんは*^^*お電話いただいた方のお話・・・彼にも振られ、その後お母さまも急死されもう、身よりもいなくて、これなら死んだ方がましだと苦しんでおられたそうなのです。でも・・・亡くなられてから不思議な大丈夫だという底知れぬ自信が湧いてこられたんだって。未来もまだ起きてきていない。今目の前のことを対処するだけだ。出来ないことは起きてこない。恐れる必要も何もない。そんな風に、守られているという心地に包まれるようになったと。きっと、この方は絶望を知り、神(光)が現れ始めたのだなと感じました。絶望を知ると、人間部分でどうこうしようという動きが諦めとともに休まりそこに、いつもある、その命そのもの(神、光)に気付かれる。その部分が前にでてくるのでなんだってできる。恐れる必要もなかった。起きることが起きてくると、なぜかわからないけれど開かれ、体感として腑に落ちてくるのですね。長年煩われていた、糖尿病も治ることはないと言われていたのに完治されたのだとか。背後のその命の動きそのものに気が付いてその意識が優位になればなるほどに、細胞たちも生き生きと本来のパワーを取り戻すのだと感じました。治らないと思い込んでいるものも、実はそうではないのですよね。そして、宇宙の動きである、破壊と再生。失えば得るという動きも実感されたみたいでしたよ。大きなものを失い。その後、支えてくださる方が現れたそうです。私たちの背後の命そのものを少しずつ感じられます様に・・・考えるより感じろ。ですね。私たちも怖がらず、動きに身を委ねていきましょう*^^*
0
カバー画像

勇気  既知から未知へ

勇気・・・昨日はその言葉がずっとハートにありました。そんなとき目にした言葉・・・”常に未知の世界を選択しなさい。既知で安全な世界は、人を決して成長も安心もさせない。”その通りだなと思いました。既知、安定安全の中で過ごす人たちのことを”愚者”と表現されていました。私もそうだった・・・でもね、まだまだ少しの体験の中からの解ったことですが既知の中に本当の安全や喜びはなかった。既知とは知ってること、想像しえる中でのこと、考えられる範囲のこと。怖いし、どうなるかわからないけれど勇気を振り絞り進んだ先に、未知なる感覚や、体験そして、何があっても大丈夫なんだという自己信頼、安心が生れてくるのですよね。私はお金何もない中、娘二人つれて、家をでなければならない。その様な状況が現れたことがありました。一人暮らしもしたことがないし、何も知らないということがよかったのかもしれません。安いアパートを借りて、何とかなるか・・・と不安ながらも踏み出したのですね。すると・・・ある方と出合ったのです。私としては、未知なる仕事、人を楽しませようとされてる社長さんでした。その方が、事務所で誰も住んでいない大きなおうちがあるから電気代も家賃もいらないから、住まないか?と。その上お給料もいただけるというのです。(その時の私には驚くほど有難い額でした)ただ外国人とのシェアすることが条件。それを出会ってその日に、直感で決めなさいというのです。社長も直感で話してるんだと・・・そして決めたのでした。出会ったその日に、その人を信じることを・・・あれやこれやと物事は動き、10年務めたパート先の会社もその日の決断で辞めなければいけな
0
カバー画像

パワハラ対策について~土俵に乗らず、自分で自分らしくできることや能力を磨いていくこと~

私は、今はだいぶ丸くなった方だと思うのですが、中学~高校時代はけっこう感情の起伏が激しく、イライラしたり、落ち込んで引きずったりすることが多い方でした。 そこに憑依もあったことから感情のふり幅にも影響が出ていて、 最初は、自分でコントロールするのって本当に難しい!ムリでしょ!_| ̄|○💦💦 と感じていたのですが、 お坊様からご指導いただき、 「あのね、これまで師と呼ばれるような人々は自分の感情をコントロールしていくことに長けているんだよ。 つまり、これから感情の切り替えというものを「一瞬でできるようになること」がポイントなんだよ。」とお話がありました。    当時の私には、え~それはすごい~!!できるかしらハードル高い^^;と感じたのですが、 その言葉を聞いてから、私の中で「意識的にそれを行う」ようになり、イライラしたり、悲しい出来事があっても なるべく気持ちをガッ!!とメーターを上げずに、深呼吸をして落ち着くという方向にもっていくことができるようになっていきました。  これは感覚が過敏だったり繊細さんと呼ばれるタイプの方にも有効かと思うのですが、ものすごく感情が乱されるようになった時は一番てっとりばやいのは「深呼吸」 そして、「ゆっくり数を数える」ということも有効です。   さらに、そこに(自分がこんなことのために費やす時間がもったいない、やめやめ)と、冷静に、 「悲しみや怒りの感情を、「怒り狂う自分」がいる、それは効率が悪くエネルギーを消耗するだけだからもうこの状態から降りよう、やめよう!と自分のことを自分で俯瞰して見られるようになってくると、だいぶ落ち着きを取り戻せます。
0
カバー画像

【お坊様】師の鑑定方式、その心に学んだこと/宝城あやの

  人間関係の悩み解決!ルノルマンカード占い師の宝城あやのです。今日は、私がかつて呼吸法や、霊体の強さのために月一度学んでいた師匠だった方について、 少し書いてみます💡   師匠は弟子は取らないんだ💡と話していらっしゃいましたが、今につながる大事な学びをしたため、私が勝手に師とこちらでは書いています。   師との出会いは、電子書籍にも書いたように、 私が19歳の頃、1番人間関係と心霊体験、家庭の悩みが重なり、ストレスMAXの、気持ちが張り詰めていた時期でした。   何故?こんな人生なら神仏などいない!  と怒りや悲しみにまかれていた宝城の魂のブレ、揺らぎから暗黒時代と呼べる時期です💦  しかし、そんな中でも、  たまたま大学時代に知り合ったキャンパス内外で、霊感体質、占い好きの友人、先輩がいて、 その中の先輩(以下、お姉さん)が私を心配して師を紹介してくれたのでした。 ちなみに新興宗教とかでなく、知り合った方、個々がたまたま生まれた時から霊媒、霊感体質強めだったという流れです💡   元々お姉さんも、霊感体質(憑依体質)だったようで、小さいころから、心霊だけでなく、妖精やキラキラしたオーラのようなもの、遠隔で霊視できるという能力を持って生まれてきた方で、ちょうど私の状態がかつてのお姉さんの状態とリンクしたそうで引き合わせてくださったのでした。   話によればお姉さんも、家庭や人間関係の苦しみを乗り越え、負の影響に惑わされないよう感情のコントロール方法、呼吸法などをお坊さんから学んだようでした。   私の状態がかなり負の影響に引っ張られ、会うとそれに気づいて心配していました💦  気
0
カバー画像

報道の裏側で

年明け早々、能登地方を襲った大地震。 一瞬にしてささやかな幸せが壊れた。 建物が倒壊し、中には取り残されたひとがいる。 自力で脱出できた人。 救助され助かった人。 残念ながら、間に合わなかったひともいる。 夕刻、みな思い思いに過ごしていた至福の時。 恐ろしい現実が待っているなど、予想もできなかっただろう。 家に留まることができた人。 家を追われ、車中泊で凌ぐ人。 命からがら避難所へ辿り着いた人。 人や家族の数だけドラマがある。 国はあらゆる手段を使って、全力で支援して欲しい。 その際には、見える被害だけではなく 見えない深刻な被害防止に全力を注ぐことを 切に願う。 テレビやラジオなどの媒体で報道されるのは、 建造物や道路の損壊、避難所、死亡者数など限られた情報のみだ。 これらの情報も大事だが、それ以上に注意喚起を行い、問題にする重要な事案がある。 とてもデリケートで個人的なことなので、プライバシーに配慮して、細心の注意を払って事にあたっていただきたい。 歴史は繰り返される。 どの時代の有事でも、いちばん被害を被るのは 弱者だ。 女性、子ども、老人、障がい者、外国人など メディアでは、日本の被災地の美談が語られ 海外から称賛されることもあるが その裏には、多くの小競り合いや村八分がある。 支援物資が必要とするすべての人に、毎回行き渡ることはない。 地域によって被害格差、援助格差がある。 その場に居合わせた人が皆、人を思いやったり 譲り合う人たちばかりならいいが そんなことはない。 次第に普段は見せない、見えない本性が露わになる。 時が経つほど、今後の生活が気になる。不安、焦燥が増
0
カバー画像

【希望と可能性を見る思考】

日常的スピリチュアル、安田です。 時代の転換期は混沌として ありとあらゆる出来事が起こり 絶望を感じるようになります。 思ってもみなかったこと 考えもしなかったことが起こり 希望を見い出すことができなくなり 絶望を感じて、諦めてしまうのです。 現実的に 諦めている人が多いので 希望、可能性というのが 宙に浮いてしまっています。 時代の転換期は 破壊、再生、創造という 過程を得ていくので 混沌とするのです。 この混沌さは 避けることができず 受け入れていくしかないし 混沌さを感じても 前に進むしかないのです。 誰でも本心基準では 希望と可能性だけを 感じていたいのですが 現実に直面しているのは 絶望ばかりなのです。 本来の基準というのは 希望と可能性だけしか なかったのですが 本来の基準で歩めなくなり 生きることができなかったので 絶望を感じるようになり 希望と可能性が 見い出せなくなったのです。 絶望というのは 本来の基準ではないことを 悟っていかないと 絶望に支配されてしまい 心理的に身動きが取れなく なってしまうのです。 現実的に 絶望を感じることは 避けることができないので 無理に希望や可能性を 感じようとしなくてもいいのです。 理屈的に変えようとしても より葛藤してしまい 苦しくなってしまうので ありのままの感情を 把握していればいいのです。 絶望を感じることで 今まで自分なりに築いてきた 自我を壊すことができます。 なので 絶望を感じることは 良い、悪いという ことではないのです。 私たちが感じていることは 必要なことなのです。 新しい自我を 目覚めさせるには 古い自
0
カバー画像

いつまで続くか物語 交番編 3

先輩は、固まってしまって身動きがとれない状態。私は、これはほんまにマズイと思い、無我夢中でゼノウさんの背後からタックルをかましたのです。すると、ゼノウさんは、先輩にギリギリ届かなかいところでうつ伏せで倒れてくれたのです。ゼノウさんが倒れたのを確認した他の先輩達が、両手を踏みつけて固定し、私は、ラーメンマンから学んだキャメルクラッチをかまして、制圧完了。牛刀を振り回していたので、銃刀法違反で逮捕しようと思ったのですが、精神錯乱者なので、保護という形で病院送りとなりました。動けなくなった先輩とは、それ以来、口を聞いてもらえなくなり、現在に至ります。こればかりは仕方ないと思いますが、みなさんはどう思いますか?大人げない?でも結果、皆無事、被害者ゼロ。無事だと笑える話になるけど、最近は被疑者、被害者とも死亡してるケースが多いから本当に大変です。身を守るには、おカネをかけて知識と物理的な防御層を整えましょう。基本的には、警察は事後捜査になってしまうので、ご理解ほどよろしくお願いします。おわり
0
カバー画像

人生って、生きるって、わけわかんない。僕が読書を始めた理由。

書いてて恥を晒すような文章になってきたので公開しようか迷ったのですが、そのまま載っけることにしました笑(※昔のかなりネガティブな心情をありのまま告白していますので、そういうのが苦手な方は閲覧をお控え下さい。)僕はゲームが好きです。昔から好きでした。小さい頃からゲームばかりしていました。僕はゲームが得意だったので、友達の間でも「ゲームが強いやつ」と思われていました。次第にゲームが得意であることが、自分のアイデンティティになっていきました。「僕はゲームが大好き」これは今でも、変わらない真実です。しかしこの理由の他に、僕がゲームにのめり込む理由がありました。それは、社会が、世間が、とても怖かったからです。現実からゲームの世界に、逃避していたのです。高校時代には友達は一人もおらず、普通にいじめられていました。何もしていないのに後ろの席から蹴りを入れられたりとか。机に突っ伏して寝たふりをしていると、自分をターゲットにした周りからの陰口も耳に入ってきます。勉強を頑張るやる気もまったく湧いてこず、テストの点や成績も上がりません。将来にやりたいこともないし、自分自身に期待なんてまったく出来ません。ただただ、明日が、未来が、世界が怖かった。それでも周りにはこの辛さを隠して、気付かれないようにしていました。そんな状態の学生時代でしたから、新社会人として就職しても上手くいきません。上司からの罵声に耐える毎日です。自分で自分が「使えない奴」だということは分かっていましたので、何も反論できませんでした。最初に入った会社は、1年で辞めました(それでも「よく耐えたな」と今では思います笑)。この時は本当に辛く
0
カバー画像

なぜ真理探究の綱渡りを降りられないのか?

哲学と宗教の違いそれは、哲学は真理を目指して思索という綱渡りを続けていく行為。宗教はその途中で綱渡りから飛び降りる行為。という例えがある。これは哲学の本で紹介されていた例えだ。なので、「思索の綱渡りを途中で投げ出してしまう宗教はいけない。それは怠慢であり妥協だ。理性を途切れさせない哲学こそが、真理を模索するための確かな方法なのだ。」というような含みがあるように受け取れる。また、「科学的根拠がないからと信じられない」という人もいる。証明されていない話を信じてはいけないのではないか、と。これらの主張の背後に共通するものは、「だってそれを信じた結果、もし間違っていたら?」という恐れだ。ここで、こんな言葉を紹介したい。「勇気は恐れの欠如ではなく、恐れよりも大事なものがあるという判断である」つまり、ここで私が主張したいことは、「信じる勇気」を持つべきであるということだ。私自身も長らく、ああでもないこうでもないと、思索の綱渡りを続けてきたから言うのだが、この綱渡りのゴールは、いくらそのロープを歩いても見えない。綱渡りの先に広がっているはずの「真理」という名の景色は、いくら綱渡りを続けていても一向に見えてこないのだ。偉大な哲学者や思想家は歴史上に過去何人もいて、みな究極の真理を目指してこの思索の綱渡りを続けてきた。しかしその思索のロープを渡りきって、その先の景色を教えてくれた人は未だかつて1人もいない。誰一人、哲学者として真理に到達した人間はいない。また、哲学という方法ではなく、科学の力を使って真理に辿り着こうとした人たちもいる。しかし科学者の中にも、科学という強力な手法を持ってしても、未だ
0
カバー画像

魔物との対話

「魔物との対話」なんていっているなんちゃってスピリチャルな人たちがいるけど、対話したら丸め込まれちゃうし、そもそも自分の主張しか持っていないので対話は成立しない。速いところ、燃焼させて念を燃やして、輪廻転生のわっかに中に放り込んで再生させるべきだし、ゾンビみたいな人間は、心も精神もどこかへ行って、単に肉体しかない存在なのでこれも脳と心臓を仏の仲間に食べてもらって、安らかさを実感してもらう。きっと、死ぬに死ねない何かがあったのだろうと心臓と脳を食い散らかされた後に我々が述懐するべきだろう。また、生きていると毒虫がやってくることがしょっちゅうあるカネの誘惑、出世の誘惑、美男美女。およそ108の煩悩全部を誘う奴等がいる人間は弱いのだが、普通に考えれば、「貧乏な私がそんな高額なカネを貰えるわけがない」とか「この出世は責任を私一人に背負わせてトカゲのしっぽ切」とか「こんなもてそうもない私に美男美女が近づくということはない」と常に警戒していればそんなことはないのだが、人間魔がさすものなんだないつも裏方に徹して、手柄を全部くれてやることにして、晴れがましい席にはスタッフとして設営し、お祝いしするけど「いいべべきて晴れがましい場所に受賞者として出向かない」って心の底からいつも考えていればいいが、なまじ夢や希望を持つことによって悪魔や魔物がささやくのだ。「このリンゴ、おいしいよ。食べてごらん」と。実は毒リンゴなのだ。そういう場合に手を差し伸べてくれる仏様がいる。毒リンゴの毒をちゅうちゅう吸い出してくれるのだ。そうすると、画策している悪だくみが全部見える。ああ~~~~なるほどねと。なる。私は人間的
0
カバー画像

乗り越えた先には大きく成長したあなたが必ず待っています

今年も去年にましてアセンションのエネルギーがますます強く降り注いでいるのを感じています私の中のネガティブな感情やトラウマも次々と深いところから出てきていますそんな私の心の奥のネガティヴィティを見せに来てくれたかのように新しいクライアントさんが来て下さいました彼女は過去にボーイフレンドを失くされていてそして最近お兄様もお亡くなりになってしまったそうですそんな彼女の心の中は深い悲しみでいっぱいでした”なぜ私だけこんな人生を送らなければいけないの?”彼女の悲しみからこのようなメッセージが伝わって来ました人生の中で愛する人を二人も失くしてしまい彼女は今世で与えられた人生に怒っていましたなぜこんな目になぜ私だけどうして。。誰しも辛い経験をされことがある方はこのように感じてしまうものだと思います私も長い事そして未だ心の奥深くに自分の人生に対する怒りを持っています人は其々今世での課題を持ち個々の人生を通して学んでいきますどんな人の人生でも楽しいことばかりではありませんむしろ辛いことの方が多いのかもしれませんしかしながら辛い経験をする事により私たちは学び成長していきますそしてどんなに辛くても前に進んで行くしかないのですでもその経験は必ずあなたを成長させてくれます辛い時を乗り越えた先にはとても大きく成長したあなたが必ず待っています今大変な時を過ごされている方や前に進めないでいる方がいらっしゃいましたらどうか心に希望を持って大変な時を乗り越えていかれて下さいいつかその体験が必然な出来事だったと思える日が必ず来ますそしてその経験を乗り越えた自分に感謝できる時が来る事でしょう
0
カバー画像

新入社員に向けて伝えたいこと3選

新たな社会人生活を歩み、少し慣れてきた方がたくさんいらっしゃいますが、 そんな新入社員に向けて伝えたいことを3つご紹介致します。この記事を見る事で自分が何をしたいのか、改めて考える事ができます♪それでは、始めます☆①給料に絶望する②会社が「社員は家族です!」と主張してくる③配属をたらい回しにされる順番に解説していきます☆①給料に絶望する  会社から貰える初任給は総支給20万程です。 そして社会保険、年金、税引き後の手取りは16万程です。  それから勤続年数を重ねて、 1年3,000円の昇給があったとしても、 10年後は総支給23万程で、手取りは18万程です。 そう、平社員だと全然給料が上がらないのです。  狭き門に昇格する道がありますが、  正直コスパが悪すぎます。  また、出世しない場合ずっと平社員のままです。 もし、給料UPを目指したい方は、  転職や副業などを視野に入れてみる事を  オススメします♪   ②会社が「社員は家族です!」と主張してくる  これは長時間労働させる傾向で、  休日にほぼ強制参加の会社イベントが多いです。  プライベート時間を大切にしたい人は、 断る必要があります。  平気に休日を奪ってくる会社とは、  程良い距離間で付き合いましょう♪  断るにはリスクを伴いますが、 自分の将来の為なら、 背負っても良いリスクです☆③配属をたらい回しにされる  大手企業によくある傾向です。  ジェネラルリストになり、特化型になりにくいのです。 しかし、メリットとして、自分に何が向いているのか、 見極めるチャンスになります♪  なので、いろんな部署を経験してから、 転
0
カバー画像

【転換期に起こる現象】

安田です。 転換期というのは 希望と絶望が同時に来るので 混沌とするし、葛藤するのです。 これは、個人基準から 国家基準、世界基準での 転換期に至るまで混沌とし 葛藤するようになります。 誰でも希望だけを 感じていたいのですが 希望と絶望を感じるようになります。 絶望を感じることで 自我を壊すことができ 今までの価値観 考え方、常識を 壊すことができるのです。 なので 絶望というのは 同時に希望でもあるのです。 絶望の先に 希望が出てくるのです。 感じたくない感情は 無意識に避けたくなりますが 転換期の時期は 否応なしに感じるようになります。 感情は自分で感じることでは あるのですが 必要な感情を 感じるようになっています。 葛藤することで 居心地の悪さを感じますが その居心地の悪さによって 成長することができるのです。 何も葛藤しない人は 成長することは できないのです。 幸い、どんな人でも 何らかの形で 葛藤しているので 皆が成長できる 時代でもあるのです。 我知らず感じる絶望というのは 集合的無意識の影響で 感じるようになります。 多くの人が 無意識に願っていることや 感じていることの影響で 感じたくない感情を 感じることもあるのです。 時代の転換期というのは 良くも、悪くも 集合的無意識の 影響を受けやすいので 自分がどのような影響を 受けているのかの 客観的な把握が必要なのです。 葛藤してもいいし 絶望を感じてもいいのです。 居心地の悪さを 感じてもいいので どんな感情を感じているのかを 把握していくことで
0
カバー画像

⛅地上の楽園🏝️に住まう🌊

印度人は自分の内側しか視て居無い。 窓の1つも無い、昼間でも真っ暗な家に住んで居ても、気にも留め無い。 先進国では真逆だ。 物質は豊かで何でも持って居て自由だ。 だが心には窓の1つも無く、一筋の光さえ差し込まず、絶望や自殺が蔓延して居て、 人々はそんな事態に根本的な疑念を抱く事すらし無い。 印度も先進国も間違えた、人はそんなにも貧しく惨めに生きるべきでは無い。 私はあなた方に、物質的にも精神的にも豊かな人間に成って欲しい。 そんな新しき革命の旗手達を「ニュー・マン」、そう呼ぶ事にしよう。 オショー・ラジニーシ
0
カバー画像

古神道秘儀中の秘儀「細喚法」教えます ☆一か八かの奇跡をたぐり寄せる最も近い秘法☆

今回ご紹介する「細喚の法」は神道や密教などその道の世界に精通していなくとも自分自身の内なる神様をお呼びできる古神道秘儀中の秘儀で本来明かしてはならないとされている一つをご案内させていただきます。実践するのに大変な法ではなくこちらもお伝えするとあっさりと一言で終わってしまうのですが古神道の根幹を成す重要な技法のひとつです。こちらもあまり多くを書くと憚られますのでまずは実践してご自身の中で感じられるままにこの技法の凄さを体感していただければと思います。★この技に出合えた方は幸運の持ち主です★人生がより実り豊かで幸せなものになりますように★
0
カバー画像

神様を見たことがありません

神様を見たという人は、少ないと思います。本当に見たかどうかは本人しか知りえません。居ないのかもしれません。しかし神様は人が必要と思うから、いろいろな神様が想像されたと思います。 時々街角に「神は見ている」「神はきた」という看板があります。 神様を信じている人なら見守られていて安心に思うかもしれませんが、 神様なんていないと思う人にはなんて馬鹿げた看板と思われているのかもしれません。 しかし神様がいないと思う人が増えますと、誰も見ていないから何をしてもいいよ言う考えも起こり、世の中は乱れます。 誰も見ていないから、盗みに行こう。 誰も見ていないから、人を殺めようなどあってはならない事です。 そこで人は誰も見ていなくても神は見ている。 天は見ていると、声を上げてきた事と思います。 そんな物非科学的だよ。 科学で証明されていないよ。 宗教なんてインチキだよ。 という人もいます。 科学で証明された事よりも、目に見えない、発見されていない法則の方がはるかに多いいはずです。 見えていないものの方が数も多く、夢も希望もあります。 見えないものを大切に思う事もとても豊かなことだと思います。 見えないものでも信じる。 誰も見ていなくても優しくする。 見えていないものの方が、本当は価値が高いのかもしれません。
0
カバー画像

手のひらに急にほくろが表れた

手のひらに突然 赤い点やほくろが表れる事があります。手のひらに、ツボがあるのをご存知ですか。 手はからだの臓器の反射区です。 「知能線と感情線の間に赤い点が表れました。何か悪い事の前触れですか」 という質問がありました。 ここは労宮という部位です。 肺、呼吸器、口腔などの反射区です。 そのお方は、のどの痛みを訴えていました。 「薬指に急にほくろが表れました。病気ですか」 という方がいらっしゃいました。 私は医師ではありません。病気を断定することは出来ませんが、 手相では聴覚の弱まりを暗示していますと説明しました。 そのお方は、最近耳鳴りが始まったと言っていました。 手のひらは、顔と同じで表情があります。 笑顔の人の手のひらは笑顔です。 怒っている人の手のひらは怒っています。 悲しみに包まれている人の手のひらは悲しみに包まれています。 石川啄木の一握の砂を思い出します。 働けど働けどなお我が暮らし楽にならざりじっと手を見る 自分の顔は自分の目で見ることは出来ません。 手を見て、どんな顔をしているかも感じていたのかもしれません。
0
カバー画像

泥が蓮の花の養分になる

蓮の花は泥の中で咲くといわれている。 泥だと思っていることでも、花を咲かせる養分になる。泥水を飲んで生きるしかなかった過去も、不本意な人生を生きざるを得なかった経験も、花の一部になっているのかもしれない。 光り輝くポジティブなものから得られたものよりも、泥臭く陰鬱な感情を通して得られた何かの方が生きるうえでの養分になっている気がする。
0
カバー画像

悲しみに打つひしがれても、前を向いて歩いて行くこと

こんにちは。雨が降りそうで降らない、そんな不安定なお天気です。では、今日のカードです。「FIVE OF CUPS」(カップの5)正位置あまりいい意味あいのカードではありません。大切なものを失ってしまったり、取り返しのつかないこと、どうしていいのか分からない、最悪、絶望です。ですが、これって、自分の事しか見てないんです。このカードには2つの希望が託されています。なので、絶望しても、大事な物を手放しても、すべてを失っても、まだわずかな希望があることを忘れないでください。では、ルノルマンカードはこれ「子供」です。今日のカードをやっていて、「こども」を引くことが多いのはまだ、自分が未熟で発展途上にいる、ってことかな、と。ただ、このカードには色んな意味合いがあって、好奇心を大切にする 無邪気な気持ちを忘れない、素直になる事、別のことを始める、発展途上、そして一番大事なポジティブなエネルギー上手くいかなくても、まだ自分は未熟で発展途上であることを意識して過ごしてください。今日も良い一日を!
0
78 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら