神様を見たことがありません

記事
占い

神様を見たという人は、少ないと思います。
本当に見たかどうかは本人しか知りえません。
居ないのかもしれません。
しかし神様は人が必要と思うから、いろいろな神様が想像されたと思います。
時々街角に「神は見ている」「神はきた」という看板があります。
神様を信じている人なら見守られていて安心に思うかもしれませんが、
神様なんていないと思う人にはなんて馬鹿げた看板と思われているのかもしれません。
しかし神様がいないと思う人が増えますと、誰も見ていないから何をしてもいいよ言う考えも起こり、世の中は乱れます。
誰も見ていないから、盗みに行こう。
誰も見ていないから、人を殺めようなどあってはならない事です。
そこで人は誰も見ていなくても神は見ている。
天は見ていると、声を上げてきた事と思います。
そんな物非科学的だよ。
科学で証明されていないよ。
宗教なんてインチキだよ。
という人もいます。
科学で証明された事よりも、目に見えない、発見されていない法則の方がはるかに多いいはずです。
見えていないものの方が数も多く、夢も希望もあります。
見えないものを大切に思う事もとても豊かなことだと思います。
見えないものでも信じる。
誰も見ていなくても優しくする。
見えていないものの方が、本当は価値が高いのかもしれません。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す