【運を味方につける?】

記事
コラム
皆さんこんにちは!筋トレ大好きエンジニアのKATAYAMAです!
今回は、皆さんも気になる運について話していきたいと思います!

皆さんは自分は運がいいと思えていますか?
恐らく、多くの方は運があまり良くはないと思っているはずです!
そんな中で、運を味方につけられるとしたらどうでしょうか?

可能なら皆さんも運を味方につけておきたいですよね。
実は、運というのは人それぞれ平等に与えられているものなのです。
もっと現実的に捉えれば、確率の問題なのです!

確率の問題?と思った方や数学的なこと言うなよ!頭が痛くなると言う方もいるかもしれませんがそこで何故そう言えるのかお伝えしますね!

例えば、運が良いをコインの表で悪いが裏だとしましょう。
コインを投げて裏か表が出る回数をカウントしていきます。
そして投げる回数を10000回とすると、大体5000回ずつくらいの半分の確率で表と裏が出るのです!

しかし、最終的な結果が約半分なだけであってその間の結果はさまざまになります。
それは、運の悪い裏が連続で15回出ることもあるのです。

何が言いたいかそろそろわかってきた方もいるかもしれませんね。
そうなんです。実は運がいい人はこのコインを投げる回数が多いだけなのです。
つまり、行動量が他の人よりも多く、何度もチャレンジなど繰り返しているのです。

結果的に行動量が増えれば、運の良いコインの表を出す確率が高まり、運を引き寄せることができるのです。

だからこそ、日頃から運が悪いな〜と思っている方は、今よりもちょっと行動量を増やしてみましょう。

それだけで、きっと運がよくなった気がするはずです。

そして、もう一つ運を良くする方法があります。
それは、より多くの人と交流を持つことです。
さっきは、自分の行動量を増やしてコインを投げる回数を増やしましたが、人とのつながりを増やすことで、周囲の人にコインを投げてもらえて、運を運んできてくれる可能性があるのです。

例えば、交流をしていた人がたまたま自分のことを気に入ってくれていて、仕事の話を持ちかけてもらえる可能性もあるのです!

皆さんも、今日の話を聞いて少しでも運を味方につけたいと思っていただけたら今日から行動量を上げていってください!

最後まで読んでくださりありがとうございました。

少しでも早く行動することが理想の未来を作る鍵です。
元気に行動していきましょう!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す