☆マジッ!「2万円のプリペイドカードが消えた!」☆

記事
コラム
2-1.png
☆「苦難の時代」を生きぬく・寛大な解釈3選☆-2/3

2/3 ※「2万円のプリペイドカードが消えた!」

★★生き残る為の智恵★★
ビッグボーナス(笑)

「ぜ~ったいに、落としてない!」「忘れてもない!」
確かな記憶が、ぎりぎりまであるのに、だが、しかし、ない!

今、 「ガソリン急高騰!」 と世間を騒がしているのに、
2万円相当のプリペイドカードが、一昨日まで、私の財布の中にあったはずなのに!!

「な~い!」「無い!」どこにもない!

もう完全にパニックだった!
なくなる寸前までの記憶があり、財布に入れていたのに・・・、

■「もう、いっそ財布ごとなくなっていてくれた方が納得いく!」
とさえも、思ったのだが・・・、

それは、途方もない事だと、気づきつつ、

でも、
納得がいかない!

車の中、カバンの中、家じゅう、いや、そこいらじゅう探し回り、聞きまわったけれど、

「やっぱりない!」😢😢😢
・・・

そこで、
すこし、瞑想をした。(笑)

そして、1つの考えが浮かんだ!

■拾った人は、
少しは、良心の呵責を感じているかも知れないけれど、
名前も何も書いていないプリペイドカード。

・「ラッキー!」
・「届けなくっても・・・」
・「JRの駅などの忘れ物って、ほとんど取りに来ない」と、よく聞く。現金さえも。
・・・・・・・・

■拾った人のいろんな解釈が浮かんだ。
そして、みじめな自分。
情けない気持ちが、一時期、ぐるぐる回った・・・

そんな時に、ふいに、なぜか?
「ビッグボーナス」と言う言葉が浮かんだ。

★サマージャンボ宝くじ7億円=という大それた額ではないにしろ!
庶民にとっては、この世知辛い世の中、結構-高額!

■ 「2万円のプレゼンテーター!」 になったとしたら、
なんかちょっと上からで、気持ちがいい(かも)
という思いが浮かんだ。

【解釈】
なくなったものをいつまでも、くよくよ考えていても仕方がない。
この惨めな気持ちを、

誰かの「ビッグボーナスのプレゼンテーター」となった!としたらと考えたら、

ちょっと気持ちがいいかも!

完璧な人間などいない、どっかこっかで何かのミスを犯すのが人間だと思う。
そこをどう解釈するかで、気分は変わる。

■ I‘m  「ビッグボーナス・プレゼンテーター!」

              \(^o^)/

馬鹿か俺は!

2/3-end


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す