お空に帰っていった赤ちゃんからのメッセージ

記事
コラム
こんにちは、スピリチュアルカウンセラーのよっぴーです。

今回はスピリチュアルな視点から見た赤ちゃんのお話し。
このブログは私の経験をもとに過去に流産、死産を経験された方にぜひ読んでいただきたいと思い書く決心をしました。

下の方にはベビちゃんから届いたメッセージも載せてあります。

ややセンシティブな内容ですので、現在妊娠中の方はお気をつけください。


まず最初に、お伝えしたいのは赤ちゃんを授かることは奇跡です。
この奇跡の体験は神様が与えてくれました。
生まれてくる前、赤ちゃんは赤ちゃんがいっぱいいる世界にいます。
そこはとても賑やかで楽しく希望に満ち溢れています。
そこには色々な神様がいて、生まれる準備のできた赤ちゃんにレクチャーをして1人1人送り出します。

生まれたくても神様からのお許しを貰えない子もいれば、生まれる予定はなかったけど神様からお前は行きなさい、と背中を押されて生まれてくる赤ちゃんもいます。

私は妊娠32週の時、ベビちゃんがお空に帰っていってしまいました。
突然のことでした。
全く予期せぬ出来事に、まさか自分の子供が、、、と信じることができませんでした。その時のことをよく覚えています。
深夜1時でしたが、ベビちゃんがあまりにもおとなしいので違和感を感じ、車ですぐに病院に向かいドクターに検診をしてもらいました。
エコーでベビちゃんの心音を探すドクター

しばらくの沈黙の後、ドクターが重い口を開き

ドクター:「、、、赤ちゃんの心臓の音が聞こえない」

私はドクターが何を言っているのか理解できずに
それはどういうことなのか、今からできることはないのか、今から赤ちゃんを取り出して集中治療をすれば心臓が動き出すかもしれない、、、
そう私が言っても、ドクターの顔からはもう何もすることができないこと語っていました。

隣にいたパートナーが私の肩を寄せて抱き、悲しい顔で

「僕たちの赤ちゃんは空に帰ったんだ」

私は悲しみや怒りよりも、呆然としていて頭では理解しても感情はどこかにいってしまい涙は一滴も出ませんでした。

悲しい悲しい出来事でしたが
その後、お空に帰っていったベビちゃんからこんなメッセージが届きました。


「パパ、ママー!僕だよ、ハリーだよ!
僕ね、いまパパとママのおじいちゃんおばあちゃんたちといるよ。
みんながね、おかえりって言ってとっても暖かく迎えてくれたんだ。
パパのママもここにいるよ。あなたのことを愛してるって言ってるよ。

本当はパパとママに会えるのをとっても楽しみにしてたんだけど、突然大きな力に引き戻されて帰らなくちゃいけなくなっちゃったの。
だから、パパやママのせいじゃないよ。
泣かないでね、悲しくないよ。

僕がお腹にいた時、ママは僕に英語と日本語で話しかけてくれてパパは英語でいつも話しかけてくれてたね、それからいつも音楽を流してくれたのも聞いてた!
ママはお腹にいる僕のためにゆっくり歩いてくれて、なんだかボートに揺られてるようで気持ちよかったよ。
ママ、特別に僕をケアをしてくれてありがとう!

それとね、パパとママに一つだけお願いがあるの。

・・・あんまりケンカしないでほしい・・・
パパとママにはいつも仲良しでいてほしいから。

それでね、またパパとママのところに戻れるか神様に頼んでみる!
だって僕、、、パパとママと一緒に遊びたいんだもん。

そうそう、パパの子供(亡くなった)ガブリエルくんに会ったよ。
いつも僕のことを思ってくれてありがとう、だってさ。
パパは子供がだーいすきだもんね。

ママにはね、これからミディアムとして魂のメッセンジャーとしての導きをやってもらいたいなぁ。
僕、ママの助けになるよ。だけどね、霊界のことは教えたらいけない秘密がいっぱいあるんだ。だから全部は教えられないんだけど。

最後にね、パパとママが僕をケアしてくれたお礼に2人がピンチの時に僕がミラクルを起こすよ!
僕はこれからもパパとママの子だからね。
大好きだよ♡」


息子からの初めてのメッセージはとっても明るくて無邪気で、朗らかで私たち夫婦を楽しませてくれました。

せっかく授かった命を亡くすというのは本当にツラい経験ですが、たとえこの世に生を受けなくても、あなたのベビちゃんはいつもあなたのことを見守ってくれています。
だから、もう悲しまないで。
あなたは立派なパパとママです。

私はミディアムシップではありませんが、同じような思いをした方のサポートをさせていただきたいと思います。

ぜひお気軽にメッセージをくださいね。

それではごきげんよう。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す