あなたの”一年前の悩み”は何ですか?

記事
ライフスタイル
この問いを受け、すぐに一年前の悩みを思いつく人は
ほとんど、いないだろう。

人の悩みはどんなに悩んで、苦しんで、辛くても一年も経ってしまえば
忘れてしまう生き物なのだ。

悪いことは"永遠に続かない”

今、人生のどん底にいたとしても

未来に全く希望が持てなかったとしても

大丈夫。焦る必要なんて全くない。


この世の中には誰一人として、同じ人間はいない。

一人一人顔も違えば、声も性格も価値観も違う。
それと同じくらい当たり前の事実がある。

それは、良いことも悪いことも、
ずっと永遠には続かないという事。

人は生まれてから今まで、ずっと最高な状況にいる人なんていない。
ニコニコして、いつも元気な人だって、間違いなく最悪な状況はあったはず。

笑顔の裏には悲しみや涙がある。
笑顔の裏には辛い経験がある。

最悪の状況を乗り越えてきた人たちは、他人の痛みや気持ちがわかる。

その最悪の状況は「自分の人間力に磨きをかける時」

あの経験があったから、今の自分がある。
そう思える日が、必ず来る。
その経験が、人をより魅力的にし、笑顔を輝かせる。

良かったらプロフィールの方も見て下さい^^







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す