「要らねぇんだよ!」と言われて②

記事
コラム
浮気発覚会議で
夫に「要らねぇんだよ!」と
強く連呼されたり、
人格否定の暴言を大声で吐かれた後😱

ショックで普段の思考が
できなくなっていた私は、

実は…(今だから言える)、
当時、これから生きていく希望が持てず、
実はこの時、2人の子供それぞれと
(具体的には将来の子供に宛てた
母親の思いを綴った手紙)、
夫にも子供を託す手紙を書いています…。

今の自分は、
「あんな旦那のせいで死ななくて
ホントに良かったぁ😭」と心底、
思っているけれど😆

それに、私がこの世を去ったら
社会的損失になってしまうし😊❗

当時は、信じていた夫を
失っただけでなく、
全くの別人に豹変して
私を責め出す夫に
何を信じたらいいのか分からず、

そして、今まで自分が信じていたものが
一体何であったのかも見失って混乱し😖

将来についても全く考えられず、
考えようとすると
絶望しかない状態でした🤦‍♀️

一見、普段は元気そうな私だからこそ
当時、↑↑↑上に書いたことを
考えていたと知ったら
驚く周囲の人も多いかもしれない。

でも…、
どんな人でも
人生にとても落ち込んで
通常の考え方ができない時は
誰にも起こるもの。

夫の不倫というよりも、
むしろ夫からの暴言によって
ネガティブに陥った思考が
強く強く自分を責めて
止まらなくなり😱、

思考の幅も狭くなり、
当時の私は、1つのものの見方しか
できなくなっていたんだと思う。

私は親しい友人に話すことで
少しずつ自分を
取り戻していったけれど😊

すごく落ち込んだ時に
自分一人の力で
そこから脱するのは
そもそも難しいと私は思っている❗

人はそもそも
そんなに強くない。

落ち込んで沼に沈んでしまった時は、
私は、人と話すことで
引っ張り上げてもらわないと
ダメみたいです。

「困ったときは、
まず、相談する!」🌷💖

✨これは、とってもとても大事!✨

🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻
夫の不倫・夫の豹変した態度に
悩んだ経験 + 
公認心理師・臨床心理士の
経験を活かして
ココナラのトークルームで
チャット形式の相談をしています😊

🌷🌻電話で相談することに
抵抗ある人におススメ🌻🌷💌
💌7日間1日3往復 ¥2500💌

じっくり話したい人は
電話相談を活用してくださいね♪✨✨
100円/1分
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す