オリジナルの【DEAD END】作曲秘話「絶望の淵」で人は何を思う?

コンテンツ
音声・音楽
【タイムテーブル】 

00:00 オープニング 

00:40 私が見た「絶望」の話 

03:05 「絶望」の後の景色 

05:08 エンディング 





今回は・・・ 私が見た【絶望の景色の、その先】。 

こんなテーマでお話してみたいと思います(。・ω・。) 



「ん?歌には関係なさそうなテーマだな」、、、と思うかもしれません。



が!! 

この「絶望」と「その先の景色」は、 絶対【曲として残したい】

そして「歌い継ぎたい」と思うくらいの、 人生の転換期にもなりえるものでした。 





【絶望の景色:コロナで仕事と売上が激減】 

これは私だけに限った事ではなく、全世界共通だと思うのですが、 

コロナの影響で「仕事」「売上」が下がった一人です(。・ω・。) 



・通販の売れ筋商品が、コロナで工場停止→売り上げ激減 

・音楽講師の仕事→対面頼みだったケースは軒並み休止 



私の主力事業だったほとんどが、コロナの影響を受けて 

仕事と売上が激減しました、、、(´д`) 





「あぁ。もうここまでか。」 

「なんか、他に仕事見つけないとな。」 



そう頭によぎった【絶望】を感じた時。 

もう出来る事はない!!と絶望をし尽くした、その後。 



「あれ?まだ、やれる事はあるな・・・。」 

そう感じました。 





もちろん状況は何も変わっていませんし、 

やるべき事は依然、目の前に山積みです。 



ただ。 

一度「絶望」し尽くしてしまった後、、、 



「まったく手段がなくなってしまった訳ではない。」事に気付く訳ですね(。・ω・。) 





【絶望】は「全て失い、終わり。もう打つ手はない。」と言うもの。 



そして、そんな絶望を味わったのなら、、、

どうせ全て失ったのなら、、、失うものはもうないじゃないか。 





「絶望の先の景色」は【無駄な荷物(不安・悩み)】のない、 

身軽な自分と、どこへでも行ける自由な道が見えた気がしました。







♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 



音楽は自分を「変えて」くれる。 



根暗な学生だった私も、コミュニケーションを取ったり、 

共に音楽を楽しむ仲間が出来ました。 



音楽は趣味の世界だけに留まらず。 

仕事や学校、そして自分の人生も変えてくれると思っています。 



是非そんな「変われる」を一緒に体験しましょう(^^)/ 

【本日の動画はこちら!!】

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:動画1本
オリジナルの【DEAD END】作曲... コンテンツ
音声・音楽
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す