マイライフストーリー

記事
学び
私には初めてもうダメだと思ったことがある。

自分で立ち上げた不動産ビジネスが立ち行かなくなり、キャッシュフローも悪くなり、もう清算するしかないと思い始めた時、どんどん状態が悪くなり会社は絶対潰さないと思っていたので

その決断は先送りにしていた。だが状況はどんどん悪くなる一方で、それにつれ私の心の状態も悪くなっていった。また、これも自分が始めたことなので、自分で解決すべきだと思ったし、家族に相談しても

「自分の事なんだから、自分で解決して」と言われ、相談する人がいなくなり、逃げ道が無くなり

しかし、状況が悪くなり、自分の中でも小さな鬱が始まり始めていた。
92fb1aa9ac6a380fc88a98747c89c5d9_s-1-300x200.jpg

そして、このまま何度も「自分が消えてしまいたい」「自分が復活するのは、もう難しいかな」と思い始めた。

もうこのままではいけないと思い、とうとう、決意をして会社を清算しました。

清算するのは辛かったし、自分の中では屈辱的な思いも感じたが、いざ清算してみると、ある意味、それを引きずり続けるよりも

何か自分の中でも吹っ切れるようなものがあり、そして自分の問題を一つ解決したことで、新たなスタートを切れるような気がした。

そして、大変な状況に変わりないが、新しいスタートをしてみようと自分の中で心の中のスイッチを変えることが出来た。
169ac5aea2e0b653a94298f28572df4c_s-300x200.jpg

そんな折に新しい職業に出会った。

それはスピリチュアルライフコーチ・サイキックリーダーという人生の苦労を職業にして、自分の経験を基に他の人を助けるという職業だ。これに出会えた時に、自分の中で

これが自分の次の道かもしれないと思うところがあった。そこには大勢の人が過去に苦労した、そのストーリーを基に、他の人を元気にするといった、そんな道を歩んでいた。

そこで感じたことは、この新しいビジネスは、もしかして自分が心から願っていた形態のビジネスかもしれないと思った事だ。

何か物を持つ必要はないし、全て在宅で完結するし

そして、何より、自分が感じた屈辱的と感じた、自分を失敗者と感じたことが

それが人様の役に立つので、自分の生き様が、そのまま世の中に貢献できるというビジネスで、こんな形で自分の経験が役に立つのだったら

今まで苦しんできた大きさが大きいほど、逆に貢献出来る人も、多くたくさん貢献出来るのではないかと思った。
e601a6f09ba0871b678e8338f31fd245_s-300x200.jpg


自分が人生のどん底を味わっているときは、本当に大変だったけども

そこで、ちょっとした視点の転換をして、そして大変だと思うものを正面から向き合って、そこで行動を起こしたことで、こんな風に人生が転換してきた。

これはもしかして大勢の人で、今悩んでいる人も同じことが出来るのではないか?と思った。

この先進む道が、逆境だと思っているときに、やらなきゃいけないことはちょっとした視点の転換だけではないかと思った。

そして、一歩踏み出してみると、あれだけ悩んで苦しんで考えていた自分が、もしかして、ここに導かれるための伏線だったと思うこともある。

そんな観点で人生を見るようになって、本当に人生に問題はなくて、チャレンジしかないということに気付き始めた。

もし、あなたが何か大きな問題に直面していたとしたら

それはチャレンジではないか?と、そしてそれが宇宙からの車線変更の促しだと考えてみるのをオススメします。
6122d1372b26c198c70696a4ece3c23a_s.jpg

そして、車線変更で「でも、どうしていいかわからない」と言う方は

是非、私のセッションを受けてみてください。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す