スピリチュアルライフコーチとは③

記事
学び
私自身、決して自己肯定感が高いとは言えない状態でした。

私自身、幼少期に親からの管理、その管理から飛び出すかのように就職、結婚、不動産会社で独立、不動産会社整理といった紆余曲折の人生をたどってきました。

その間、ずっと抱えていた「本当の自分の生きたい人生って、なんだろうか?」という思いがありました。

ですが、ライフコーチという職業に出会って、この経験こそが同じような思いを抱える人々のお役に立てることができるのではないか?と考えが変化していったのです。そしてこれからは多くの方々に「自分には価値がある」と信じられるようなサポートをしていくことをライフワークにしようと決意して活動をしています!

スピリチュアルな視点で物事を見ると人生が変わります

人は何故「青写真」を持って生まれてくるのか?

それは、魂の成長の為です。


私たちは、受け入れがたい現実に対して、どのような物の見方をするか?で魂の成長度合いが変わってきます。

人生で何か好ましくない出来事が起きた時、「こんなことさえ起きなければ…」「あの人のせいで、自分がこんな目にあった」などのように、出来事や誰かのせいにしてしまいがちです。
残念ながら、多くの人はこれに気づくこともなく日々の生活を送っています。

「起きた出来事は、魂の成長の為、自らが仕組んできたものだ」と捉えることができたなら、その物事への反応も変わってきます。
「何故自分だけがこんな目に遭わなければいけないんだろう?」から「これが自分の魂の成長にとって必要な出来事だったら?」と考えが変わっていきます。
そして、自分の人生に責任を持って前向きに生きることができるようになるのです。

そして、実は問題と思われるような出来事も、人生の仕組みを知るとそんなに問題ではない、ということにも気づくはずです。

困難な問題がやってきたら、「魂の成長のチャンスがやってきた!!」と捉えられるようになれたら、きっとあなたはあなたの人生においての主導権を握り、思いのままに人生を謳歌するあなたに変化することでしょう。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す