自分の名前を言ってみてください。

記事
コラム
突然ですが、自分の名前を言ってみてください。
今まで生きてきて、何度も人に伝え、呼ばれている自分の名前です。
ただ名乗っているだけでも
「私はこういうものです」と、
自己表明しています。
力強かったり、
弱々しかったり、
堂々としていたり、
恥ずかしがり屋だったり、

名前を発するだけで、
相手に印象が「こんな人なのかな」ってダイレクトに伝わってます。
対面なら、もちろん表情もプラスの印象付けされますね。

これから先も何度も自分の名前を言うことがあると思います。
自分の素敵な「名前」大切に呼んであげてみてください。
きっと自分の中の柔らかい部分が、くすぐられると思いますよ。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す