人生の岐路

記事
ライフスタイル
就学・就職・結婚・離別。人生の中で「人生の岐路」って、皆さん、どの位
実感されていますか?

ターニングポイントもたくさんあります。
例えば、「新居の購入」なのか「賃貸」なのか、よく「お金のかけ方」「お金の使い方」の中では語られているものかと思います。

自分にとって何が正解なのか?相当悩まれる金額でもありますよね。
「身の丈」ともよく言われますが、ご自身の身の丈って、測れますか?
今、現在の身の丈に応じて「買う」か「借りる」か。
建物の値段や質、家賃の値段や質、人生の先を考えて判断するのって、とても難しい岐路ですよね。皆さんは、どう考えますか。
今、春を迎えるこの時、周囲では、その話題が非常に多いです。
・子供もが生まれたから新たな新居を「買う」か「借りる」か
・親と同居するために新居を「買う」か「借りる」か
・新たな仕事を始めるために「買う」か「借りる」か
どれも先が明確にイメージすることも難しいのかもしれません。
一人悩むと、ひどく悩みこんでしまうことも多くあるでしょう。

シンプルに
・不動産屋さんに相談する。
・占い師さんに観てもらう。
・家族で相談する。
このような場面にもなってきますが。。。

最後は自分で決断することには違いないのですよね。
そんな時、「自分は~したい」と言う答えまでには、楽には辿り着かないものです。
一体自分はどうしたいのか?
どうしたら正しいのか?
誰の意見を聴いたらいいのか?
それでもやはり、最終的には、「自分の考え」です。

「自分の考え」を整理する術は、「自分の心に訊く」きっかけが必要です。
結構、自分では明確なのですが、「気づいていない」と言うことも非常に多いです。

是非、あなたの心の声、一緒に探しに行きませんか?
話すのではなく、「自分に説いていく」と言う手法でお手伝いできたらと思います。

「人生の岐路」そこは、本当に岐路なのか?考えることは尽きません。

是非、チャレンジしてみてください。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す