猫ちゃん

記事
ライフスタイル
最近、会社の同僚や友達の周りにいる猫ちゃんたちに多く会うようになって
ふと思ったことを書いてみたいと思います。

ワンちゃんもそうなんですが、特に最近、猫ちゃんの反応を観察してしまうことが多くあります。

好みの周波数の呼びかけに反応する猫ちゃん。嫌いとなったら嫌いと絶対見ない猫ちゃんもいます。
特に猫ちゃんは、黙って遠くを見つめる時間が少し長い気がします。
一体何を考えているのでしょう。訊いてみないと分かりませんが、訊いてみることも難しいですよね。

先日、外に行ってしまうことを止めるためにとっさに掴んでしまったのが、
猫ちゃんの大事な「しっぽ」でした。
何とも言えない叫び声と共に、体いっぱいで警戒態勢!(やってしまった)
それ以来、目も合わせてくれなかった猫ちゃん・・・「ふん!」とそっぽを
向くのも上手で、結構傷つきます。。。

ワンちゃん以上に自由に駆け回る猫ちゃん・・・その思いは測れません。

こんな風に、自由に飛び回り、自由に好きなことを言えているのかと
ふと自分に置き換えます。
皆さんは、どうですか?猫ちゃんのように想いにふけることはあっても
なかなか口に出せないことも多いですよね。
そんな想いを言う事が出来たら最高です。

猫ちゃんのように自由に伸び伸びと行きたいものです。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す