うまくいく!

記事
コラム
「どうして、上手くいかないんだろう・・・」と思うだけで終わるならいいのですが、 「もう嫌だっ!」とネガティブな方向へ考えてしまう方も多いのではないでしょうか。

上手くいく人とうまく行かない人の境界線って何でしょうか。

私は、こう考えています。
・上手くいく人
  自分で何かを見出して、その方向へ上手く進めている人
・うまく行かない人
  自分で目指す姿に向かえなくて困っている人
どちらも「自分」が”決めている”ことだと思いませんか?

そんなことにある日気が付いた私は、それまで
「なんで頑張っても、考えてもうまく行かないんだろう」
「無理したって仕方ない、もう諦めよう」
「残りの人生楽しくないな」  等々
実際に”死んでしまいたい”とビルの上から飛び降りようとしたり、
高速で車が走る車道に飛び出そうとしたりと、人の力を借りて
死を求めたことがありました。
様々な行動の回復を経て、数年が経った時に
「どうしてこんなことを思うんだろう?」と考えたのです。
考えた結果、思ったことはこうです。
・死にたいと思った人は誰?  ⇒ 自分
・自分はどうしてそう思ったの? ⇒ 自分が出来てない
・どうしてできていないと思ったの ⇒ 自分のしたいことが出来ていない
・自分のしたいことは何?  ⇒ 自分のしたいことが明確ではない
・明確でないことを何かしたの? ⇒ 何もしていない/やりかけただけ
等々

そうなんです。自分は何もしていなかった「出来ない」と決めていたと
思ったのです。自分で扉を「閉めていた」と言う事ですよね。

上手くいく人とうまく行かない人の境界線は、実は「自分の意識」だった
ことに気が付いた時、とても心が広い野原に出た気分になりました。

そんな気持ちを私は、多くの方に知っていただきたいと思っています。
実際にいろいろな講義の場でもお話ししたりもしています。
小さな子供にだって、大人にだって「うまく行かないこと」はあると
思います。そんな方々の力になれるのであれば、なりたい!

「上手くいく!」一緒に感じてみたいですよね。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す