上手くいかないのは男性脳で頑張っているから

記事
ライフスタイル
女性を苦しめてしまう
男性脳のお話をお届けします。

女性と男性って、
体の作りが違いますよね。

それと同じように、女性と男性とでは、
実は心のつくりも脳のつくりも
違っているんです。

だけど、社会で教えられることの殆どが、
男性脳に合うやり方ばかりなんです。

ただ、これはしょうがない事で、
元来は、男性が仕事に出て、女性は家を守る。

という役割が当たり前となっていたので、
そもそも、社会に女性に合うやり方なんて
必要なかったわけです。

でも、時代とともにそのカタチも変わり、
女性も社会に出て仕事をしたり、
自己実現を叶える事ができる時代へと変化し、
今では当たり前のように女性が社会で
活躍できるようになりました。


1.いまだにやり方は男性的やり方のまま

だからそれに伴って、
会社での人間関係の悩みや、
女性を捨てて男性社会で頑張りすぎてしまうこと、
常に無理をして自分を追い込んでしまう。。。

このような、
女性の悩みや苦しみが増えたのも
事実ではないでしょうか。

この状態では、本来女性が持っている
魅力や才能を活かしながら仕事をすることも
人生を楽しむことも難しくなってしまうんですよね。

だから、女性というのは、
この女性である自分のことを知ってあげる、
理解してあげる事が大切になってくるんです。


2.女性である自分を理解し受け入れてあげる

女性は男性よりも精神を安定させる
セロトニンの分泌量が少ないから、
セロトニン分泌を促す生活を
してあげないといけないこと。

女性は成果や結果を追いかけるやり方
(元来の獲物を追う男性的やり方)
だけでは、疲弊して上手くいかなくなってしまうこと。

こんな風にして、知らない事で、
知らない間に苦しくなったり、
上手くいかなくなったりする事が
たくさんあるんです。

なので、
女性である自分を理解し受け入れてあげる事で、
解決されていくことがたくさんあるんです。


3.女性である自分を受け入れてあげること

毎日の生活を、

1、セロトニンの分泌を意識してあげる。
2、結果や成果を追うだけではなく、
 プロセスを楽しむことに意識を向ける。

ここを意識するだけでも、毎日が
楽しいものへと変わっていくと思います。

ただ、もっと言うと、
この女性である事を理解するというだけじゃなく、
『女性である自分を受け入れてあげる』こと。

実はここがもっと大切になってくるんです。

この受け入れる事ができないと、
理解してわかっていても、
実際に行動に移せないからです。

この受け入れるということに関して、
人によっては、

「なんだか、女だからって
 甘えているような気がする、、、」
こんな風に抵抗感を持ってしまう方もいるんです。

だから、なかなか受け入れるってことは、
言葉でいうほど簡単じゃなかったりもするんですよね。

4.私、男性脳で頑張って苦しくなってるんじゃないかな
女性性を受け入れていないかもしれないな。。。

と思われたら、まず自分の中にある
女性性に意識を向けて見る、と言う事を
やってみてください。


5.まとめ

でも、どうやったらイイんだろう?
とか、どうやったらできるようになるのかな?

って思われたら、
エレメンターを頼ってください。

人生の再出発を応援します。
メンタルアドバイザーとして活動している
エレメンターに声をかけてみてください。

ここでは、
自分が本当に望んでいる事に
気づけるワークがあったり、
自分の女性性を感じる事ができたり
人生を本質的に変える潜在意識について学べたりと、
自分をアップデートさせてくれる時間を
お届けしています。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す