絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

71 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

本屋大賞

2024年本屋大賞が発表されましたね^^「 成瀬は天下を取りにいく 」が大賞となりました♪これは、先月購入して家族でちょうど読んでいたところでした!タイムリーでなんだか、嬉しかったです。それと、「 スピノザの診察室 」も購入していました。今、息子が読み進めています。私の大好きな、青山美智子さんの「 リカバリー・カバヒコ 」も7位に入っていましたよ^^嬉しいです!!読書はいいですね♫別の世界に連れていってくれます。世界が広がります。考え方や思いも知ることができて、自分に活かすことができます。先日、キャリアコンサルタントの方と話す機会があって(以前のブログで書きましたが、訓練給付金の手続きでジョブカードを作成しに行った時です。)、趣味が読書だと話したら、「ここ最近で一番心に残った本は?」と聞かれました。う~んと考えて、「お探し物は図書室まで」ですかね。と答えました。どんなお話なんですか?と聞かれて、「様々な事情をもった人たちが出てきて、それぞれの人生を歩むんですけど、つまづいていたことが「きっかけ」で変わっていく。それと、出てくる人たちがこの世界のどこかで繋がっている。みたいな話です。」と答えました。すると、その方は、「きっと、あなたは、世界を広げたいと思っていたんですね。現状を変えたいと思っていて。たまたま、その本が「きっかけ」で行動に移せて、今、踏み出している。だから、心に残っているんですね。」と。その時は、思ってもなかったけど、そう言われて、あ、そうなんだなとしっくりきたというか、腑に落ちたというか。その本だけではないのですが、読んでいる本は似たような内容が確かに多かったなと
0
カバー画像

きっかけ

こんばんは~~~タカ3@です。今日は免許の更新のため、警察署に行ってきました。おかげさま?!で、ゴールド免許更新なので、30分講習の手続き捕まらないのは、「運」なのですが・・・ね(笑)さて、今日の本題「きっかけ」です。ココナラを始めて、早1カ月を過ぎましたが、まだまだ初心者の域。手探りで始めたのですが、良くわからん!!が実情ですね。この「ココナラ」を知ったのは、ある人の紹介から。それまでは、聞いたこともありませんでした。 テレビでも宣伝されているとか。 普段から全くと言っていいほど、テレビは見ないので初めて聞いた時は、???でした。副業とかも一切、考えたこともなく、興味もなかったので今、実際に自分がサービスを上げているのが不思議な感じです。YouTubeやネットで検索をしたり、フォローして頂いている人のサービスや人気のあるサービスを参考にしながら、進化の途中。(今までは、苦手な分野でした)現在、会社員として長く務めている会社なのですが、業績も伸び悩み、お給料も上がらず昇給もスズメの涙程度・・・。将来への不安や自分のこれからの人生を見つめ直し始めたころ心理学に興味を持ち始め、心理学の本や心理の勉強を始めました。「自分に何ができるか?」「何がしたい?」「どうしたい?」そう考え始めたのは、つい最近のことです。興味はあるものの、まったくの無知。特別なスキルや経験もある訳でもなく、「本当に自分にできるのかな?!」と自問自答していました。紹介してくれた方は、僕の経験が困っている人の役に立つし、自分に何が向いているのかを、分かるためにもココナラを勧めてくれたのでした。自分なりに調べ、興味を持
0
カバー画像

すべての個人事業主さんへ

今日、笑い合っていた人たちが次の日にはこの世にいない―――独立・開業・起業・・・・私たち個人事業主が生きている世界は、そういうことが起こりうる世界なんだ。 そう強烈に思わせられたのは、まだ私が大学生の頃。まだコンサルタントになるなんて考えもしなかった頃。 たった3年の間に8件もそういうことを経験したら、イヤでもそう思わせられてしまう。 不景気だ、不景気だと世間で言われているけれど、学生の頃の自分にはいまいちピンと来なかった毎日。 行きつけだった飲食店が突然閉店していた。 聞けば店主がなくなった、と。病気や事故じゃない。アレだ。(ここでは直接書きにくいアレだ) 昨日お店に行って軽い世間話をして私に軽い冗談を言って笑っていたあの人が・・・ もちろんショックだった。ショックというよりも「え、なんで!?」のはてなマークが一日中頭の上についたり消えたり・・・という感じの表現の方がしっくりくるかもしれない。 しかも悪いことは続くというが、同じようなことがその年にあと2件起こった。 次の年も3件。次の年は2件。バブルがはじけて数年後だ。数年後に個人経営の会社(店)に影響が出てきた。 行きつけのお店だけでなく、私がバイトしていた飲食店が入っている会社の社長さんや、最後の8人目は私の名付け親の不動産会社の社長までもが・・・ 夜逃げや一家離散を含めたら5年で18件だ。はっきり覚えている。5年で18件。自分が面識があって笑って話す間柄の人だから。 ちょっと知っているだけの人を数に入れ出したら25~30件ぐらいにはなる。 さすがに多すぎだ。さすがの私も「そもそもなんでこんなことになるんだ⁉」「原因は?
0
カバー画像

ココナラをはじめたきっかけ

こんにちは。イラストレーターのあいはらちえです。私がココナラを始めたきっかけはズバリ!あの耳に残るフレーズのCM♪ 得意を売り買いココナラ〜 ♪そうです!あのCMなんです。あのCMを見て心躍る感覚が湧きあがってきて「得意」ー あるじゃん。あるじゃん。「売る」ー 売れるの? すごいじゃん!「買う」ー 買ってくれるの? 超嬉しいじゃん!子供のようにワクワクが止まらなくなりました。\やりたいやりたいやりたい/私、イラスト描くの得意じゃん!手書きPOPとかやってたじゃん!やりたいという気持ちだけが先走りしていた感じもしますが、とにかくやってみなきゃわからない。やってみることに意味がある。そんな軽い気持ちでココナラをはじめました。ここから楽しい!?苦しい?ココナラライフ①が始まるんですが〜このお話はまた今度。みなさんもやってみたいことがあったらぜひ、挑戦してみてくださいね。ではまた。▽似顔絵サービス▽
0
カバー画像

【ささいなことで、やる気が上がるきっかけになる】

みなさん、こんにちは!まことんです今回のテーマは【ささいなことで、やる気が上がるきっかけになる】です。最後まで読んでいただけると嬉しいです(*^_^*)やる気が出ない、モチベーションが上がらない。そんな風に感じている人は、少なくないのではないでしょうか。やる気が出ない。そんなとき、あなたはどうしていますか?無理やり自分を追い込んだり、ネガティブな感情に飲み込まれたりしていませんか?やる気を出すためには、大きな目標を立てたり、大きな行動を起こしたりする必要はありません。ささいなことでもいいのです。やる気が出ないときは、まずは「ささいなこと」から始めてみましょう。🟠ささいなことから始める勇気「ささいなこと」から始める勇気は、実はとても大切です。大きな目標や夢を掲げることは素晴らしいことです。しかし、それがあまりにも大きすぎると、すぐに挫折してしまうかもしれません。まずは、小さな目標や夢から始めてみましょう。例えば「今日は10分間、散歩をする」とか「今日の晩ごはんは、自分で料理をする」など、簡単にできそうなことから始めてみましょう。小さな目標や夢を達成することで、自分を認めてあげることができます。そして、自分を褒めることで、自分に対する自信や肯定感が高まります。自信や肯定感があれば、やる気が出やすくなります。そして、その達成感は、次の行動へのモチベーションへとつながるのです。🟠ささいなことに目を向けるやる気が出ないときは、どうしても、ついつい自分のネガティブな面にばかり目を向けてしまいがちです。しかし、そんなときこそ、ささいなことに目を向けてみてください。例えば「今日、空がきれいだな
0
カバー画像

金星と火星による出会いの見つけ方(パートナー編)

恋愛や結婚が全てではないですよね、ここからは出会いが欲しい方だけお読み頂ければ幸いです。西洋占星術の中で出会いを見つける方法は金星、火星、そしてそれ以外となっていきます。ご縁だからドラゴンヘッドやテイル、太陽や月や、土星や冥王星ではないのか?私がお伝えしたいのは最初の一歩の進め方です。最初の一歩だけならそこまで深く考える必要はないです。いきなり、結婚相手、運命の相手の場合もあるでしょうが、まずとりあえず出会いがない場合、最初からそれを探すのは、もしも出会いがないと言う事でしたら、無謀です。そういう場合に、まず見て欲しいことは金星と火星の状態です。ホロスコープ 無料 で検索すればご自身のホロスコープは、無料で見ることが出来ます。出生時間も入力された場合にはどのハウスにあるのか、という事も分かるでしょう。金星と火星の星座は、そしてアスペクトはあったでしょうか。ハウスもどこだったでしょうか?アスペクトがあった場合、出会いはあります。それがどんな出会いか分かりませんが、人生の中に異性のあるいは恋人の影すらなかったことはないはずです。ハウスが分かる場合、出会いの場所のヒントが分かります。無い場合、きっかけは待っていても見つかりませんから、自分で作らなければなりません。恋人が欲しいならばです。ただぼんやり待っていても何も起きません。アスペクトはあったけど、出会いはないと思われている方は以下に該当していないでしょうか?・愛情関係に対する不信感や、不安感(土星、海王星、冥王星)・愛情関係を本当は明確にしたくない、美しい(憧れている)ままでいたい(海王星)・理想が高すぎる(相手を分析しすぎる癖)
0
カバー画像

初めまして。トレットです🥕

ご覧いただきありがとうございます。駆け出し声優のトレットと申します。VTuberや宅録声優として活動中です!はじめてココナラのようなおおやけの場で活動を始めるのでドキドキがとまりません😂手探りで進んでいく毎日に希望や不安がまじってまぁそれはそれは大変なのですが自分らしくぼちぼちいこかと思っております😌自分にしかできないことがしたい。小さな頃からの夢でした。でも自分にしかないものなんてそんな大層なものは私にはないのだと思っていました。今でもそう思う日もあったりなかったり…🤔その頃から周りの人に声を誉めてもらうことが多くなりました。歌が上手い音読が上手いお昼の放送が聞き取りやすいありがてぇなと当時は漠然と思っていましたが今になるとそれがきっかけだったのかなと。声これって私がずっと欲しかった私にしか出せないもので私にしかない宝物なんだと知りました。私はそんな宝物を商売道具にできるとことを嬉しく思っています😳ご依頼を頂けた際にはたくさんコミュニケーションをとりながら双方が納得できるものを作ることができればと思っております。私はお客様に寄り添いながら作品作りをすることをここに宣言いたします✋✨最後までご拝読いただきありがとうございました。もしご縁がありましたらその時はどうぞよろしくお願いいたします😌🍀トレット🥕
0
カバー画像

私が手書き文字を始めた理由

こんにちは。rukaです。記事を開いてくれてありがとうございます。私は「手書き文字」のサービスをココナラで出品しています。まだまだ実績は少ないですが、1つ1つ丁寧に向き合い手書き文字を贈りだしています。早速本題ですが、私が手書き文字を書き始めたきっかけはチラシ制作のフィードバックをもらった時です。デザインを学び始めてまだ日が浅い頃、クライアントワークでチラシ制作をしました。その時できる100%で制作し、一度見てもらいました。ドキドキの緊張感で感想を待っていると…「一番伝えたい文章に"もう一工夫"がほしい!」と言われました。予想してなかった指摘に経験の浅い私は驚きました…でも、それを機に文字の工夫について試行錯誤を繰り返しました。・文字を大きくしてみたり・フォントを変えたり・配置を変えたり・色変えたり・あしらいをつけてみたりでもどれもしっくりこなかったんです。なんかロボットがしゃべってるみたいに感じたのです…今回のチラシが綺麗めでシンプルなテイストだからなのか、理由をうまく言語化できないのですが(これも問題(笑))「なんか違う…」そこで「自分が目にとまる文章てなんだろう」と思い参考サイトをとにかく見て、自分が一番に目に留まったところを考えてみました。それが「手書き文字」でした…!当時流行っていたということもあるかもしれませんが、手書き文字だと「人間味」「温かみ」「親近感」、そして「人間が話して伝えてる感」が出るなと思いました。手書き文字フォントも色々あったのですが、それもしっくりこなかったので私は自分で書いてみることにしたんです。特に習字やペン字を習っていたわけではなかったので、
0
カバー画像

ココナラにて出品したきっかけ

私がココナラをやってから1年以上経過しましたが、今でも様々な課題にぶち当たっています。現在、私自身が出品サービスは全部で8つになりますが、出品サービスはこれ以上増やす事はありません。当初は漢字検定と漢字のクイズ問題作成の出品サービスだけ出す事を決めていましたが、それだけではやっていけないと思い、後に漢字以外でのクイズ問題作成の出品サービスを出しました。なぜ漢字以外でのクイズ問題作成を出品サービスしたかというと、フランス語とスペイン語は大学時代に勉強しており、どういったものなのかを知って貰いたいと思い、フランス語とスペイン語のクイズ問題の出品サービスを出しました。一方で、地理や歴史、現代社会は本屋さんで読んだのがきっかけで興味が湧きました。購入してからかなり経ちますが、時間が空いている時に読んでいます。地理や歴史、現代社会について沢山知って貰いたいと思い、地理や歴史、現代社会のクイズ問題の出品サービスを出しました。因みに、私自身が最も苦手な科目は理科で、今でも克服出来ていません。まだまだ大変な道のりですが、自分なりにしっかりと頑張って、結果を残していきたいです。今後ともよろしくお願いします。
0
カバー画像

私がシャーマンに!

初めまして。RuiFengです。漢字で書くと、「瑞風」です。何故「瑞風」かというと、私を守ってくださっている神様が「瑞龍様」であり、私自体は風のように実在感の薄い人だからです。私は以前、全くシャーマンとは関係のない生活をしていました。ただ少しだけ他の人よりも感覚が鋭く、他の人には聴こえないもの、視えないもの、感じられないものの存在がわかる・・・そういう「ちょっと繊細な人」だと思って暮らしていました。そんな私が今はシャーマンとしての道を歩んでいます。それは、立て続けに起こる我が身の不幸がきっかけでした。私は幼いころからとても体が弱く、何度死にかけたかわかりません。大人になってからも原因不明の体調不良が続き、5年前には大きな手術をして一つ臓器を摘出しました。しかし手術の甲斐なく、その後も原因不明の倦怠感、発熱、身体の痛みにずっと悩んでいました。もう一つ、私には特殊な能力があります。それは身近な人の死期がわかること。ある日突然、その人に会いに行かなければならないと強く強く思うのです。その日の予定をすべてキャンセルして、その人に会いに行きます。すると、数日以内にその人が亡くなるのです。自分の体調不良と、気味が悪いくらいの「会いに行かなければならない」という焦燥感。それらに悩んでいた時に、友人から、「それは巫病では?」と言われます。「巫病」とは、シャーマンになる使命の人が、その使命に逆らって違う生き方をしていると陥る状態で、多くのシャーマンがシャーマンになる前に経験するものと言われています。その一言をきっかけに、私はユタ(沖縄のシャーマン)に連絡をとり、弟子入りをすることに決めました。今
0
カバー画像

ブレーキ(メンタルブロック)外れかけてる?

アフィリエイトに挑戦しようとしても文章が書けなかった私がココナラでプロフィールや商品説明をかき、衝動に駆られてブログまで書けてしまったなんて信じられない今日この頃です。その後、気になって自分の症状に合致するものがあるのか調べた結果、納得して感涙してしまいました。テレビとかで同じような場面を見たことがありますが、まさか私に起こるなんて思いもしませんでした。その後、第三弾の本ブログを書くに至った次第ですが、第2弾のブログを書いた後からパソコンに向かう時間が格段に長くなっているのです。もしかしてブレーキ(メンタルブロック)が外れかけているのかも?というのが今の状況です。うつ病を克服した女優の音無美紀子さんが ”まずは自分で一歩を踏み出すこと”がうつ病克服のきっかけと言っていること。うつ病の治療法のひとつに感涙療法というのがあり、涙を流すことがストレス解消および免疫力アップにつながると注目されていること。以上の2点から私の回復の兆しはココナラを始めたのが第一のきっかけで、自分の症状が何か分かり、納得して涙を流したことが拍車をかけているのでしょう。うつ病克服のきっかけは人それぞれだと思いますが、何かの参考になれば幸いです。
0
カバー画像

きっかけ

こんばんは!さち桜です(*^-^*)昨日のブログに登場した長男君のお話です(^o^)丿今までゲームなどは好きでしていましたがそれ以外に特に夢中になる趣味はなかったのですが最近ギターに夢中で、時間を見つけてはユーチューブなどの動画で勉強して演奏に合わせてひく練習をしています♪もともと娘が始めたギターでしたが辞めてしまったので1月に引越しをした時に長男君の部屋にギターをインテリアとして飾っておくことになりました。そしたらいつの間にか写真を撮って(上の写真はその一部分)インスタに投稿していてその投稿をみて始めたことを知りました(#^.^#)娘がやっているときも全く興味を示していなかったのでまさかやるなんて思っていなかったのですが毎日見ているうちにやってみたくなったそうです!(^^)!何がきっかけで何を始めるかなんて、分からないものだな~(*´з`)といつも嬉しい気持ちで練習の風景を眺めています✨きっかけって本当にちょっとしたことだったりするのでこれはこうだから~という決めつけは可能性をつぶしてしまうので色んな可能性を信じて生活していきたいなって思います!(^^)!さち桜☆彡
0
カバー画像

泣き虫看護師が占い師を志したきっかけ①

そういえばまだ、自己紹介をしていなかったなと思い今PCの前に座っています。泣き虫看護師である私が、どうして占い師になろうと思ったのか、自身でもあまり振り返ることがなかったので今一度書き出してみようと思います。長いので、シリーズ化(笑)します。私は、1980年代半ば青森県で生まれました。桜で有名な弘前市です。私が6歳の時に両親が離婚し、私は父方の祖父母の下で高校卒業までを過ごしました。兄弟はおらず、歳の近い従妹2人と祖父母で暮らします。多感な時期の女子3人をほぼ無償で育ててくれた祖父母には感謝しかありませんが、祖母は本当に厳しく、よく叱られました。叱られるのが怖くて嘘もつきました。祖父は、悪い意味で無関心だったような気がします。色々訳アリだったわけです。いわば、「大人に振り回されて育った」私は、やけに人の顔色を伺い、”空気を読む”ことが習慣化し、やがて自分の意思や気持ちを相手に伝えることがなくなっていきました。「自分の気持ち」はあるのですが、相手がどう思うかを推察してしまうため、結局なにも伝えられず、やがてその気持ちは涙となって表れるようになりました。小学生からそんな感じだったもので、中学からはいじめられるようになりました。友達も覚えてるかぎりは居ませんでした。無視は当たり前、「彫刻刀後ろから刺したろ」と言われたり。先生に相談したって、がんばれと言われるだけ。たくさん惨めな思いをしました。親にお金もなかったもので、なんとか自立したいと思っていました。ですから、高校は「看護科」のある高校に入学したのです。看護科のある高校では、卒業のときに県の准看護師の試験を受けられます。合格すると
0
カバー画像

好きな人が出来たなら

みなさまおはようございます!お茶飲み友達♡楓ですニコv(。´ー`。)vニコ本日朝から待機中♪良かったらお立ち寄りくださいませ。不安な時のひとことメッセージでも大歓迎です。。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。好きな人が出来たなら、または気になる人がいるならば、どうにか仲良くなりたいと思いますし、恋愛離れしているといわれるこんな時でも胸がキュン♡とすることありますよね?✨LINEを送るタイミングやメッセージをどうしようか悩みませんか?・返信来なかったらどうしよう・迷惑じゃないかな・変に思われたらどうしようなんて送る前からあれこれ考える。行動する前から不安になっているわけですよね(・・;)✨食事やお茶に誘うタイミングで悩みませんか?・断られたらどうしよう・2度と誘えなくなる・ショックで立ち直れなくなりそう行動する前から不安になっているわけですよね(・・;)勇気を出して!!なんていってもそんな勇気あったら行動してますよね?よく話に出て来るんですけど、あまり経験がなくて‥‥というこの言葉‥【きっかけを作る段階から悩んでしまう】自分の気持ちを伝える前に少しでも相手のことを知ることも必要かと思います。・既婚か独身か・他に好きな人がいるのかいないのか・好きなこと、好きなもの。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。【振り向かせる努力しますか?】両思いになる方法、一緒に考えましょう♪お話を聴かせて頂きながらお相手がどんなタイプの方なのかをイメージしながらお話させて頂いております。バランスやタイミング、相手が持たないものを持っていること。あなたと付き合うことのメリット、自分磨き♡DMでもお気軽にご連
0
カバー画像

ちょっとした事がキッカケで

こんにちは^^昨日は少し暖かかったですね。世界では色々な事が起きていますが、今日も住む家があって食事を頂けるありがたさをより実感出来る日となりました。ありがたい事って常に目の前にあるんですよね。当たり前になり過ぎて、求めるばかりにならない様に気をつけたいなと思いました。それでは本日のお話しです。皆様、ご飯を食べるときにテーブルは使いますか?ほとんどの方は使いますよね。本日はテーブルから学びを得たお話しです。今日いつも使っているテーブルをたまたま普段より少し違う角度で見たんです。そうしたら、拭き残しがあったんです。キレイに拭いたつもりでも、いつもの目線で拭いただけではキレイになりきれなかった汚れが、違う角度からみたら光にあたって見えたんです。その時に、物事もきっとそうなんだろうなと思ったんです。同じ角度から同じ目線で見ていたら、同じ様な答えしか出ないし、同じ様な考え方、捉え方しか出来ないけれど、ちょっと視点を変えればもっと多角的に物事を見る事が出来るんだろうなと思ったんです。見方、捉え方を変える事は大切だと分かってはいても、その渦中にいる時ってつい忘れてしまったり、同じ視点からばかりその物事を捉えてしまったり。それをテーブルの汚れを見て、やっぱりそうだよねって実感出来たし、腑に落ちる感覚がありました。自分が視点を変えても良いし、他の人の意見を聞いてみるのも自分とは違う捉え方を知れるし、凝り固まってしまった視点から離れる事が出来ますよね。改めて視点を変えてみるって大切だなと思いました。皆様も何かにつまづいていると感じたり、立ち止まってしまっているなと感じている時には、視点を変える事
0
カバー画像

【アラフォー必見ダイエット】運動&食事の前にこれやって!

最近お腹のぷよぷよ気になるな~座りっぱなしで体が重いそろそろダイエットしないとなぁそんな時すぐに運動や食事改善にとりかかれるストイックな方は今すぐこのブログを閉じてください!ズボラで怠け者のわたしが、エンジン掛けに実際やってる方法をシェアします。それは「ちょっとした恥ずかしい経験をすること」例えばちょっとだけメイクやファッションを変えてショッピングモールなどに出かけてみる。いつも通りの格好では効果なしちょっとだけ攻めたメイク、ファッションで「自分がどう感じるか」わたしは即家に帰りたくなります。この衝撃が大事!コンフォートゾーンを抜ける変化のきっかけになります。まずは現状を直視すること。そして繰り返すことで成長します♪お家時間が長くなりがちな昨今、日常的にちょっとした負荷を与えて進化しませんか?
0
カバー画像

人生の流れを変えたいのなら

いつもご覧くださりありがとうございます☆あなたの手のぬくもりを感じて~風になりたい 天国じゃなくても楽園じゃなくてもあなたに会えたしあわせ感じて~風になりたいという具合にTHE BOOMの「風になりたい」がリフレインしています。こんばんは、さくらです♪今日は「人生の流れを変えたいのなら」について書いていきたいと思います。スポーツでも将棋でも流れってありますよね。そして、流れを変える「きっかけ」「一手」があります。では、自分の人生の流れを変えたいって思ったら何をしたらよいのでしょう?今まで持っていたものを捨てる一手、きっかけであるとしたら思い切るのがいい。人は居心地のいい場所に居続けます。居心地のいい場所を切ることの難しさ。いつも感じています。流れ、変えていきたいです。今日も人生最高の一日でした。ではまた!
0
カバー画像

ちょっとしたきっかけとちょっとした心変わり

最近、サボテンの植え替えをしました。着々と大きくなっており、1年に一度、春か秋に植え替えます。ミニサボテン3種の寄せ植えを、4年前に誕生日プレゼントにもらいました。自分で選んだ植物はかわいがって育てるけれど、もらったときは、世話をしなきゃいけないものが増えてめんどくさい、というのが正直な感想でした。嬉しいしかわいいんですけどね。どうせ手間をかけるのなら自分のタイミングで自分の好きなものを選びたいと思っていたのです。1か月ほどまめに世話をして、あとはほぼほったらかし。月に一度水をあげるかどうかってところ。サボテンって丈夫だし、砂漠の植物だし、大丈夫でしょ、と。そんな感じでカーテンの裏の窓辺でひっそりと育て、ほぼ存在を忘れ、1年くらい経ったある日。あれ?1個消えている。3つあったはずのサボテンが2つしかありません。2つはちゃんとあるのに。不思議。乾燥しすぎてちっちゃくなって、死んでしまってほぼなくなっていました。その時なんとなく、残りの2つはちゃんと育てないといけないな、と。心変わりしました。見える場所に置き、週に一度くらいは観察するようになりました。それから3年が経ち、大きくなりました。縦も横も高さも、もらったときの3倍はあります。サボテンってほとんど変化がない植物だと思っていたのだけど、そんなことはない。長く長く楽しめる。縦に横に形が変わる。色も濃くなったり薄くなったり。いびつ、と言ってしまえばそうなのだけど、味が出てくる。どこにどう伸びていくのだろうか。日の当て方を変えれば成長の仕方が変わるのだろうか?見ていると面白い。隣りにキノコが生えたり、赤いカビ?虫?がつき、病気にもな
0
カバー画像

vol.6やりたいことをみつけるには○○

こんにちは、占い師のちゃーーまんです。 10月になり新しいことでも始めようと思っている方は多いのはないでしょうか?読書の秋・食欲の秋・芸術の秋など色々ありますね。先日このようなご相談を受けました。「やりたいことをやればいい良いとか、 自分が楽しいと思えることを したほうがいいとか聞きますが、 私には、それが分かりません...どうすればよろしいでしょうか?」 という質問を受けました。実際にこのような風に思っている方は多いです。私の結論をお話ししますと、「ほんの少しでも興味を持ったらやってみてください」これです。これについて説明します。まず始めに好きなことがあったらそれを楽しむのがいいと思います。しかし、好きなことがない人がこのようなことに悩んでいると思います。そんな人たちには、まず何が好きなのか、何が楽しいのかを探す必要があるんですね。最初は小さいことからでもかまいません。いろんなことに挑戦してみてください。そこから好きなことを探せばいいのです。行動しなければ何も得られません。この記事が新たな挑戦のきっかけになったら嬉しいです。【執筆者紹介】累計占い件数5000以上の現役占い師ココナラは始めてからまだ日が浅いですご縁のあった方のお役に立てれば光栄です
0
カバー画像

避難バッグのリストを商品にしました!

こんばんは。粋町しょこらです。新商品としてこちらの商品をココナラに出品しました。避難用のバッグに入れておきたい、準備物とそのおおまかな数量が記載されているリストです。(リンクはこのブログのいちばん下に♪)こちらは、なんとカテゴリーの最低価格で、出品させていただいています!そしてこちら、現段階では私の経験や、防災士の視点で必要なものが記載されたリストになっています。みなさんの防災力の向上に、少しでも役立ってくれたら幸いです!きたる9月1日は「防災の日」です。みなさんにも災害について、また、防災について考えるそんな日にしてほしい。それにこの商品が間に合って、よかったです!ぎりぎり過ぎたかな…と反省してますが、防災の準備は早いに越したことはない!(笑)どうぞこの機会に、こちらの商品から防災のことを身近に考えるきっかけにしてください!
0
カバー画像

間取りのデータ化がやりたい!

初めまして、いぬえと申します。この度ココナラに登録いたしました。なぜかというと…とにかく間取りのデータ化(トレース・清書)が、どうしてもやりたかったからです。それなら家で一人で描いてろや!って思うかもしれませんが、一人でちまちま間取り図を描いていてもしょうがないし、やりがいも無いですからね。そもそも私がどうして間取り図のデータ化をやり始めたのかというと、もともとこの作業、仕事でやっていたのです。私もこのまま間取り図を描き続けるのだろうなぁ…、なら仕事場で上位くらいの出来る間取り描きになろう!と、意気込んでいたのですが…。突然何故か別の仕事を任されることに…。なしてや!今の仕事も悪くはないし、やりがいもあるのですが…。間取りへの思いが消えなかったんです。上司に掛け合ってもみましたがやっぱり今の仕事がメインで、間取りは仕事が少ないときに…みたいなことを言われ、いつできるかは不明のまま。しかも仕事仲間から聞いた話では、私の間取り図作成の評価は良かったとのこと、ホントなしてや…。そんな訳で正にココナラ!やりがいのある間取り作成、しかもお小遣いも貰えるかも…!そう思い登録しました。いわゆる副業ってやつですね。お仕事は只今準備中。近いうちに開始できると思うので、その時はここを読んで下さっている皆さん…、私にお仕事のご依頼をお願い致します!ナニトゾ、ナニトゾーでは、またブログを書く機会があればお会いしましょう!(@^^)/~~~
0
カバー画像

切っ掛けは可能性から。

自分の得意分野や 可能性だったり 人によっては 何をしたいのかが 解らないこともあると思います。 そういう時は 先ず自分の興味や 気になるものを調べることから始まります テレビを見ているだけでも 何かひらめくものがある 誰にでも 切っ掛けはあるんです。 先ずは 100均で 小さなメモを買ってきてください。 気になるワードを 書いていき 一度おいて置き そのまましばらく置いておきます もう一度 読み返し まだ気になるようなら 調べていき それでも気になるなら 自分で足を運ぶや 材料を買っていくんです 先ずは何事も 気になっていくところから 始めるんです。 それが 可能性へと 広がっていくのです。 ですから 先ずは小さなことを 拾っていくことから始まります。 小さなことが拾えなければ 大きなことは出来ません 大切な自分の可能性を 潰さないでください。
0
カバー画像

防災は、365日。

こんにちは~粋町しょこらです♪また、暑さが戻ってきましたね。みなさんは体調お変わりないですか?私は、少し夏バテ気味…💦実家で「うなぎが食べたい」とリクエストしたら、まさかの快諾!!!さっきお昼ごはんにみんなで食べたうなぎは、とってもおいしかったです。さて、実は私の実家のある福島県の新聞「福島民報」で今日7月30日から、365日の防災欄をスタートするとのお知らせが!!!こういうの、待ってた!!!毎日見たいのに、私は毎日この新聞を見ることができないのは、とても残念…でも、本当にすごいなあ~って思っちゃった。個人では難しいけれど、新聞社だからこその情報収集力、発信力があって、それを最大限に活用している。本当に尊敬です。私もココナラを通して、防災に関することをこれからも発信していってみなさんの防災力のきっかけになれたらなあってまた改めて思いました!!みなさんに、紙面見てほしかったな~すごく印象に残ったから。災害はいつくるか、わからない。だからこそ、日ごろから備えていこう!私のサービスから、初心者の方の防災セットの準備物などを紹介しています♪ご相談はいつでもご対応いたします。
0
カバー画像

人生のシフトチェンジのきっかけに依存しない事

こんにちは。恋愛小説作家&スピリチュアル占師の紫メガネです☆彡梅雨明け宣言が早く猛暑到来も早いですね。この暑さで精神的に参ってしまったり体がついてゆけない事もありますが、そんな時はゆっくり休んで家庭の中を円満にして下さいね。さて表題の人生シフトチェンジに依存しないについて。みなさん自分が何か変化したいときにセミナーに頼ったり占いに頼ったりしますよね? それは当たり前の事で自分が選んだきっかけなので全て完璧なん事なのです。しかし、受けたセミナーが自分にとって良かった事でも他の人にとって良い事ばかりではありません。そしてそれが良かったからと言って、セミナー講師に縋ってはいけません。勿論、占い師にも同じです。セミナー講師も占い師も、あなたにきっかけをくれているにすぎません。そこから人生の開拓をしてゆくのは、あなた自身になります。その上で質問したりするのは良い事ですが「縋る」ようになってはまた違います。よく私のお客様で「○○カウンセラーになりました」と報告をくれる人がいますが、そうゆう人の多くが「無料で人の相談を聞いていると、肩こりが酷く湿疹が出てきました」という相談をしてくる人が多くいます。この原因は思い込みです。無料で人の相談を聞くと波動をもらいやすいとか、受けやすいとかね。それを言うなら有料で人の相談を聞いていても同じ事なんですよ。無料で相談を聞いていて、身体に症状が出て来たなら有料で聞いても同じです。そこを勘違いしないでほしいですね。思い込みで○○しなければならないと思い込んでいる。良い顔をする為、お世話をする為、正義を貫く為…でもね、正直言ってそんな症状が出る人はそもそもカウ
0
カバー画像

ポートフォリオへの想い

皆様、こんにちは^^本日は、何を書こうか決めていなかったのですがそうだ!ほぼ毎日更新しているポートフォリオへの想いについて書いてみよう!と思い記事を書いています。私は1年ほど前から、別の場所でブログを書いています。みんなが元気に、前向きに、幸せな気持ちになれる様な応援ブログです。生きていると、嬉しい事や、楽しい事がある反面辛い事も苦しいことも、前向きになれない時も立ち止まってしまう時もあると思うんです。だけど、1人ひとり一生懸命に今を生きている。自分を見失いそうになってしまう事もあるし孤独を感じてしまう時もあるけれどそんな自分を否定しないで欲しいし助けてくれる人はいっぱいいるし1人で苦しまなくて大丈夫だよって伝えたい。少しでも、前を向けるきっかけになれたらいいなって思って、書いています。自分を愛して、認め合って、支え合って生きていきましょう^^https://coconala.com/users/2434171/portfoliosお役に立てます様に♡
0
カバー画像

基本 見てない 知らない していない

ここ最近、仕事場等で会った人との会話で色々気づいたことが・・・それは人は意外に知らないし,調べないゆえに行動(も)していない(´・ω・`)なにかというと、ポイ活やアンケートモニター、治験に覆面調査等です。ココナラ登録者の方は、上記のことを知ったうえで行動しているorしていないと思います。でも最近会話した人は、まずココナラ知らない、アンケートサイトも知らない人、また別の人は治験知ってるけどマイナスイメージで登録していない。一応軽く守秘義務を守ったうえで、しゃべると興味はある感じですが、じゃあ行動してくれたか?というとう~ん結局していないっぽい(;´・ω・)身近なとこで、今年から自分の母がアンケートサイトをはじめ約2千Pコツコツ貯めたんですが、もうやってないです(笑)一か月以上・・・。改めて人を動かすことの難しさを体感。税金納めたり出社時間とかは守らなきゃいけないですが、別にポイ活してないアンケモニター知らなくても、人生で問題ないっちゃ問題ない。というのもすすめるうえで障壁。 ただここが市場開拓のチャンス!でもあるわけで・・・自分ができることは、コツコツやる、誰かのきっかけになるように伝え方を磨く。こういった努力の継続が必要だと痛感しました。
0
カバー画像

【1回目の転職】善い行いも悪い行いも返ってくる話

私は昔から母親に『人の嫌がることはしない!』と強く何度も言われて育ちました。日本で育った方なら、同じことを言われて育ってきた方は多いと思います。その時に一緒に教えられた理由が『自分がされて嫌なことをするな!』たしかに、されて嫌なことをしたら駄目だよな、と納得したことを覚えています。何回目で気づいたかは覚えていませんが 汗そんなことを強く意識することになったのが一回目の転職でした。①悪い行い『人の嫌がることをした』から自分に返ってきた話②善い行い『人が好むことをした』から自分に返ってきた話①悪い行い『人の嫌がることをした』から自分に返ってきた話初めての会社は面接で背伸びをしてしまいました。具体的に言うと、浅い知識で深く理解してそうにふるまったのです。出来る・出来ないの話はしていないのですが、何故か話がかみ合ってしまい、面接官が「こいつ、出来るやつかも」と感じるような受け答えをしてしまったのです。これがそもそもの始まりでした。嘘はついていないのですが、相手に期待をさせてしまうような話し方は、ある種、人をだますような行為になるのだと、その後、仕事をする中で思い知ったのです。実力が全然伴わず、先輩はじめ、同僚にも迷惑をかけてしまったのです。【自分の言葉に責任を持つ】これは、初めての会社で学んだ大事なことの一つです。相手が勘違いするようなコミュニケーションをしたために、相手の期待を裏切る結果になりました。自分に置き換えてみると、相手が言っていることを信じた結果、実はそうではなかった、となった場合、がっかりするし、怒りを覚えることもあるはずです。その後、会社では毎日勉強、帰っても勉強、寝る
0
カバー画像

教訓

こんにちは!なおみち♪です。土曜日はなかなかうまくいかない1日でした。まあそんな日もあるさ。うん。と言うわけで気持ちを切り替えてスタートした日曜日は、平日よりも早い時間に起きました。気合い入れすぎた笑昨日忘れた書類やカードを持って再度博多へ!昨日と同じお店についたら、たまたま昨日と同じ店員さんでしたので今日こそは大丈夫と思います!!とカードや書類をお渡し。そしてついに、そうです。婚約指輪を引き取りに行きましたのです。いやーーー、緊張した。宝石店になんて入らないし、車を持たない私は人生で1番の買い物となりました。帰ろうと思ったのですが、どうせならちょっとしたサプライズを。と花屋に寄って帰りました。普段サプライズや派手なんてしたことがないため、いざメッセージカードを書こうとしたら照れて照れて、シンプルな文章になりました。普段しないこと慣れないことをすると大変疲れますが、こうやって様々な経験をすることで人間としての深みが出るのでしょうか。深みが出て欲しいものです。最後まで読んでいただきありがとうございます。
0
カバー画像

【うつサポ体験談①】初めて夫のうつ病を疑ったとき

新サービスの提供を始めたので、少し自分の経験談を話していこうと思います。かなり不格好な経験ばかりですが、悩んでいる方の何かのお役に立てれば幸いです。【兆候① 働きすぎ】当時、夫は部署異動をして、夜中まで仕事をしていることが多かったです。会社で作業をしていることもあれば、新しい技術(エンジニアでしたので)を勉強するため、自宅に環境を作って(自前で)、フリーのソフトをダウンロードしてあれこれ試していたそうです。ただ、まだその時は結婚していなかったので同居していなかったこと、それ以前から朝寝坊タイプだったため、本人がたまに口にする「徹夜しちゃった」という言葉を大きく受け止めることはありませんでした。大変だなぁ、くらいで、流してました。【兆候② 原因不明の頭痛】何度かあったそうですが、目の前がちかちかして立っていられないくらいの頭痛に襲われたそうです。初めて経験した時は、たまたま夫の実家の近くだったそうで、仕事は早退扱いにしてもらって実家に行って休んだそうです。あまり実家に近寄らない夫が、自ら行くくらいですから、他の選択肢を考える余裕もなかったのでしょう。その後同じような頭痛が数回ありました。私がいる時にも1回ありました。あまりにひどいそうなので、総合病院の脳外科に行きました。CTスキャンもMRIもやりました。でも異常はありませんでした。偏頭痛用の薬も処方してもらいましたが、効かなかったそうです。【兆候③ 「会社が怖い」】今思えば、兆候どころかはっきりと「うつ病を疑え」というサインでした。でも私は気づきませんでした。その頃、私の父が急病で倒れて大騒ぎしていた時期でした。もちろん夫にもそ
0
カバー画像

ココナラを始めた切っ掛けは…

閲覧いただきありがとうございます。初めまして。アイトと申します。お見知りおき下さい。初めての経験でドキドキしています( ''ω'' )ココナラに出品して3ヶ月が経ちました。のに!なんの更新もなく3ヶ月(T_T)心機一転の意も込めて簡単な自己紹介から、よろしくお願い致します。まず、ココナラを始めた切っ掛けは”鬱”が悪化してしまった事です。自宅でも出来る事をと思い始めました。契約社員だったんですが、更新できず当日に即退職となってしまいました(・・;)世知辛い世の中です(笑)ジグソーパズルの請負を出品したのは趣味でよく制作するからです。パネルで15点あるのですが、流石に置くスペースがなくアプリに切り替えたのでえすが…物足りず「誰か私にパズルを作らせて下さいッッッ‼」と、切実に願ったからです(笑)その後すぐに本格的に落ち込みまして、今に至る状況です(>_<)現在はやっと体と精神が少し安定してきたので稼働時間が増えました(笑)これから、出品数も増やせればと思っています。ここまでお付き合い頂きありがとうございました(//>_<//)
0
カバー画像

【音声】コロナ渦が自分を大事にするきっかけになった

こんにちは。今日もご覧いただきましてありがとうございます。花はアロエの花です。暖かい地域では庭植えのまま冬を越して、今の時期にこんな花を咲かせます。今日の残りの時間、良い時間をお過ごしください(*^^*)
0
カバー画像

絵本作りのはじまり

 私が絵本を作り始めたのは、親戚の子ども達へクリスマスプレゼントとして描いたことがきっかけです。写真が、その絵本の最後のページです。少し個人的な話にはなりますが、私はこれまでの人生で、5度の手術を経験しました。術後の療養として、絵本を描くことを勧められたのでした。それを勧めてくれた人のお子さんへ、絵本をクリスマスに贈るのが、私の習慣となりつつあります。描いて表現することで、私自身も癒されている気がします。絵と言葉には、人を元気にしてくれる力があります。それが、世界に一つのものであったなら、どんなに特別なことでしょう。  私は、手紙を書くのが趣味です。同じ県内に住んでいる人へも、会う約束をしている人へも文字をしたためて送ります。便箋選びから、その人の事を考えて文字を書き、封をしてポストへ投函する。その手紙が配送されるまでにもひと手間、書いた瞬間とは時差があります。メールやLINEとは違って、時間がかかります。けれども、その時間を介すことが、手紙ならではの良さでもあります。筆跡も、手紙でしか見ることはできません。書いた文字ならではの「その人」が現れるのが、手紙の面白さですね。手紙の文字からは、その言葉以上に伝わる情景があると感じます。文字を追うごとに、差し出してくれた人のその時感じた事まで、追体験する感覚があります。  絵本は、とても面白い媒体です。物語は、文章と絵とセットで成り立ちます。文字のない、絵だけで成立する絵本もあります。私は、絵本は作者から読者への手紙なのではないか、と思っています。作者が本を構想し作り始めて出版されて、読者の手に渡るまでには、多くの時間がかかっています
0
カバー画像

数秘メッセージ12.25『変化のチャンス』

メリークリスマス!イベントの日は変化のチャンス街の飾りや流れてくる音楽いつもとは違う雰囲気に何だか心が弾むからその日を特別にしよう 楽しもうという意識がはたらくからどんなふうにその日を過ごしたいかちゃんと自分に聴いてあげられる日誰かと特別感を共有するのもいいゆったりと自分とお祝いするのもいいお部屋の中もいつもとはちょっと雰囲気を変えてささやかな飾りつけをしたりキャンドルを灯してみたり特別な音楽をかけてみたりほんの少しのことでもこんなに気分に変化を与えてくれて温かい気持ちにしてくれるそんなことを実感できる日本当は毎日が特別だからこういったイベントの日をキッカケに毎日にささやかな心地のいい何かを取り入れてあげることは自分を大切にしていることを実感できてただただ何となく日々を送るのとはだいぶ気持ちが違ってくる今日からまた 特別な日が始まる♪あなたの個性魂の目的や使命がわかる数秘鑑定誕生日と名前に秘められたメッセージお伝えさせていただきます☆『心が軽くなるお茶タイム♪』ゆったりとお茶でも飲みながらお話ししませんか心のモヤをすっきりさせて今日も心地よく☆
0
カバー画像

【きっかけ】占いで落ち込んだから、占いを始めた話

みなさんこんにちは! タロット占いや悩み相談のサービスを出品している、野乃と申します。 最近、また新たに占いサービスを2件ご用意しました。 というわけで、今回は私が占いを始めたきっかけについて書きたいと思います。 そもそも私は、自分に自信が持てない性格です。 そして、「自分とは何か」とか「どう生きていけば良いのか」みたいな、簡単には答えが見つからないことをよく考えてしまいます。 だから、本当によく悩む笑 (こんなことで悩んでも仕方ないのにな〜)と思いつつ、悩んでしまうのです。 そんな時はどうしても誰かの意見が欲しくなってしまいます。 が、家族や友人に「私はどうすれば…」なんていちいち聞くわけにもいきませんでした。 そこで興味を持ったのは、占いです。 占い師さんに悩みを相談するだけなら、身近な人に負担をかけることはありません。 それに、西洋占術のような、ちょっとした運命の力が働いているのかもしれないと思うと、ちょっとワクワクしてしまいます。 「あなたは○○に向いてる」「今後○○になる」と、何かしらヒントが貰えれば、私の悩みも少しは落ち着くかもしれない…。 そんな思いがあり 当時学生だった私は、(というか今も)あまりお金がなかったので、年に1〜2回程度、占い師さんのところに行くようになっていました。 色々な占術が気になったので、毎回別の占い師さんにお世話になって。 そして、とある占い師さんにお世話になったあとに、感じたのです。 (あれ、なんか、もやもやするな)と。 その時はおそらく進路のことに悩んでいたのではないかと思います。 そして、その相談が終わってお店を出た時、なんだか落ち込
0
カバー画像

誰かが少しでもハッピーなってくれたら

どーもグーニーズ改めグーニーです。まずは、簡単に自己紹介しておきます。40代 子供2人現役バーテンダー BAR経営10年以上趣味 ランニング 筋トレ ゴルフ 映画 サーフィン(2、3年行けてませんが好きです)料理 ボクシング お酒 読書(好きだけどすぐ眠くなります笑笑)ざっくりこんな感じですかね。仕事柄か、性格か他人に自分の長所を聞くと「人の話を聞くのが上手い」と言われます。おしゃべり大好きです。最近ずっと考えてました「自分は誰かの為に何ができるのか?」「今までの経験を生かすには?」そこでたどり着いたのが、ココナラでの電話サービスです。正直、始めたばかりでこのサービスの初心者ですが「話すことで誰かが少しでもハッピーになれる」と信じてます。そしてこのブログにも、ハッピーになれる事を書けたらと思います。最後に好きな言葉を「幸せと笑顔は連鎖する」さぁ、色々ありますが「笑顔」を忘れずに!!
0
カバー画像

「できない自分」を「できる自分」に変える

アスリートはみんな一流になるために努力している、と誰かが言っていた。 自分の生き方との違いにハッとさせられた。世の中に、一流になるための努力をやった人は何パーセントいるのだろうか。そもそも一流になろうと思った人はどのくらいいるのだろうか。一流を目指す、一流に憧れる。私のこれまでの生活とは縁遠い。私は常に「できない自分」で生きてきた。「できない自分が私らしい」「できない自分を周りは求めている」そう思って生きてきた。だからちょっとうまくいきそうになれば手を抜き、失敗すると安心する。失敗談を話すと「あなたらしいね」と言われ安心する。ダメダメな自分が心地いい。誰も私に「できる人」像を求めていない。みんな私に「できない人」像を求めている。だから私は「できない人」でいるために失敗し続ける。でもそれは本当だろうか。本当に、私の周りの人間は私に「できない人」を求めているのだろうか。本当は、私に「できない人」を求めているのは、私自身ではないか。「できない私、可愛いでしょ」「私はどうせできないから失敗は許されるよね」と根底では思っていて、その思いが態度に出る。他人に「できない自分」を認めさせ、できない自分を許してもらっているだけなのではないか。もしかしたら「こいつに期待しても無駄だという」諦めに近いのかも。私は「できない自分」に甘えているだけなのかもしれない。努力をしたくない、現実を見たくない、本当の意味で自分のできなささを見たくなくて「できない人」を演じているだけなのかもしれない。でもいつまでも「できない自分」でい続けていたくない。そう思った時、ふと自分の最期が頭をよぎった。おそらく50年後。ヨ
0
カバー画像

相手のために80%、自分のために20%

いつもご覧くださり、ありがとうございます。雨降りの朝♡雨がすきってのもありますけど、暑い日が続いていたので、ちょっとほっとしますね。私の改善点をいつも指摘してくださる方。本当に感謝です。いつもありがとう。では今日のテーマ、「相手のために80%、自分のために20%」今読んでいる本で。身だしなみの本を読んでいるんですけれど。ファッションって私は自分のために気分の上がる洋服を購入していました。その本にお相手のことを思って洋服を着るって書いてあったんですよね。そしてたまたま拝見したYouTubeでも同じことを言っていて、、、私にとっては目からうろこでした。本当にそうですよね。”外見を変えた方がいいってわかっていても本当にそうなるかどうかわからないから。”あー♡心に響いたーーー!!私も人の心に響いて人を変化させるきっかけの行動力に与えられる人になりたい。めっちゃ感激したーーー!というカンゲキを伝えたくて。今日はブログを書いてみました。今日も人生最高の一日。ではまた!
0
カバー画像

⭐1ヶ月で0円から10万円稼いだ㊙ココナラ成功の秘密公開⭐

ココナラブログを いつも読んでくれてるみなさん こんにちは東貴之です。 僕は2021年から、ココナラ出品者側の悩みに寄り添い ココナラ販売専門のコンサルをメインで活動しています昨日のブログでは緊急企画のお知らせをブログで書きました。今回は、その全貌を明らかにします。その前にみなさんにひとつだけお願いがあります。それはどうせ、自分には関係のない話___。こんなふうに思って見ないでほしいんです。いま、ココナラで毎日必死に頑張っている人がたくさんいらっしゃいますよね?僕はそんな人達をただ、応援したいだけです。別に自分がプラチナになったからといってすごいとか、自慢したいとかこれっぽっちも思っていません。ランクはただの実績証明のためにあるだけです。僕は、多くの人と同じ凡人ですそしてもともとは何の取り柄もなかったデブでコミュ障で暗い毎日を生きてきたダメ人間です・・・。そんな僕でも、変われたのは「きっかけがあったからなんです。」人生の中で誰とどんな出会い方をするかでその先の、自分の人生が大きく変わります。僕も、たくさん辛い思いはしたけれど人の出会いには恵まれていました。それは、本当に幸せなことなんだと思えます。だからこそ‼⭐きっかけさえあれば、誰でも人生を変えられる⭐このことを声を大にして伝えたいんです。今回、お伝えする内容は過去の僕のように、人生どん底を経験した自分に自信のない人間でもたったひとつのきっかけで変われる!ということをお伝えしています。今回は、あるひとりの男性の実体験をふまえて僕がココナラでどんなことを伝えているのか?東貴之という人間は、一体なんのためにココナラ販売専門のコンサ
0
カバー画像

⭐東貴之💗緊急企画のお知らせ⭐

ココナラブログを いつも読んでくれてるみなさん こんにちは東貴之です。 僕は2021年から、ココナラ出品者側の悩みに寄り添い ココナラ販売専門のコンサルをメインで活動しています⭐詳しくは実際にコンサルを受けた方の記事を参考に⭐もう、すでにご存知の方もいると思いますが僕は1995年に起きた阪神淡路大震災で本当は死んだはずの人間なんですそれまでは、何の取り柄もない デブでコミュ障のダメ人間・・・ そんな僕が、奇跡的に命を救われました。その助かった命には何か意味があると思いどうすれば、多くの人に恩返しができるのか長年考えてきました。僕は、数ヶ月前にココナラと出会い最初は、ココナラで心が病んでる人に寄り添い 話を聞いてあげれば少しでも恩返しになると思い 悩み相談の活動を続けていました。 でも、それだけじゃ本当の意味でその人たちを救うことにはならないという現実を思い知りました。そこで僕は活動の軸を変えることにしましたそれは悩み相談者から悩み相談者を応援する側にまわることその理由は自分のひとつの行動がいかに多くの方を救うことになるかを考えた時に僕と同じことができる人を増やせばいいと思ったからです。僕は、自分のこれまでの経験を経て自分の持てる強みを活かすことにしました。そのひとつがココナラでお金を稼ぐ方法を伝えること。いろんな人の悩みを聞いていて思ったのは やっぱり人間の悩みの大半で根底にあるのが「お金の問題」なんです。 このお金の支配力が強ければ強い人ほど いろんな事に悩んで苦しんで そして、同じ人間同士で争いをはじめるんです。ココナラをみなさんがはじめたのもお金の心配が根底にあったと思い
0
カバー画像

#2✳︎保育士✳︎保護者の方からこんな評価をいただいています。

はりねずみカフェのMochiです。ココナラで、子育てカウンセリングとイラストの仕事をスタートさせる為現在ゆるーく準備中です。ここならではの実績がない為、今回は保育士として14年間今まで関わった沢山の方々からの温かいメッセージの一部をここに掲載しMochiを知って頂きたいと思います。今後、ご依頼を検討されている方の参考にして頂ければ幸いです。**********************************保護者の皆さまより・息子(R)が少しもブレずに先生のことを大好きなのと同じく私たち家族みんなこれからもずっと先生のファンでいることを誓います!Rの未来を思って接してきてくださったおかげで、3歳から6歳になり心も体も本当に成長したなと感じます。先生の温かな笑顔と言葉にひび救われていました。Rに先生の好きなところを聞きました。①笑っているお顔②僕にもお友達にもみんなに優しいところ③一緒に遊んでくれるところ④Rくんって呼んでくれるところ大好きに溢れた回答が返ってきました。先生のことを嬉しそうに話す姿を見て、どれだけ先生から愛されて大切にされているのか手に取るようにわかりました。先生との出会いは、これからのRの人生の礎になること間違いないです。私も先生からたくさんのことを学びました。広い視野で教育に真っ直ぐ進まれる先生の言葉は心にスーッと染み入るものがありました。先生の笑顔と言葉は、子ども達も親も、本当に幸せにしてくれます。これからもたくさんの子ども達を先生の笑顔と愛で導いていかれてください。・コロナ禍、子どもも親も精神的不安定な中、力になって頂きありがとうございました。娘(S)は成
0
カバー画像

月曜日は夏至・きっかけになる時をチャンスに変えましょう

こんにちは。恋愛小説作家&占いサイト鑑定師の紫メガネです☆今度の月王日は夏至ですね。何か暦の上でのイベントがあると始めるきっかけになるでしょう。私は毎日が吉日。だめだな~と思った日でもこれでいいのだ~と思っています。さて。今のあなたの望はなんでしょう?愛?それともお金?どちらも宇宙にが無限にあります。その日に望んで手に入らないからと言ってあきらめることはないです。忘れたくらいにやってきます。人は力を入れすぎていると余計な力が入っているので、やらなくてもいい事をやっている事が多く、その為に無駄な事をしている事も多いのです。力を抜いた時…頑張るのをやめた時に不思議なくらい手に入ってくるものです。恋愛でも「相手の気持ちが知りたい」と言っているうちはどんな手法でも相手の気持ちは分かりません。相手の事が判らないのは自分の事が判っていないからです。自分の事、心の癖や思考をきちんと分かていれば大切な人の気持ちって不思議と判るのです。人の事が判らない事にフォーカスしているのは、自分の事が判らな証です。正直言って人の気持ちを知っても何も変わらないのです。最後に決めるのは自分なのですから。わざわざ人の気持ちなどを知る必要はなく、自分がしっかりして自分との信頼を築いていればそれでいい事なのです。そもそも「嫌い」なものは「嫌い」のままで構わないのです。人の気持ちを知らないと何も進まないなら、そもそもそのこと自体が不成立である事を知って下さいね。全てが思考の癖からです。お金を手にしたいならお金に対する思考を変える必要があります。思考が変わらないままでいくら金運アップをしても、あなたの無視引きの選択は変わ
0
カバー画像

占いをきっかけとして

今日は、私の仕事のひとつである、「占い」についてのお話です。 「占い」に関しては、いろんなとらえ方があると思います。 「占いに頼ることはよくない」と思っている方もいらっしゃると思います。そんな、頼らなくても自分で決めて進んでいける人は占いなんてしなくてもいいんだと思うのですよ。 でも、なかなか不安で、自分でどうしていいかわからなくて悶々と日々過ごしている人にとっては占いは、一歩先に進むためのきっかけとなるかと思います。占いをすることによって、結果しだいで、一歩踏み出すこともできたり、現状を工夫して変えていく行動をとることができたり、また、そのタイミングをつかむこともできるでしょう。 我慢して不安や心配を長く抱えているとストレスにもなり、体調も異常をきたすことがありますが、心に抱えているものを占い師に聞いてもらうだけでもずいぶん心も楽になるものです。 占いをしても、最終的にどうするかは本人しだいですが、占いをすることによって、情報が整理され、冷静になり、良い判断と最終結論を出すことができるかと思います。 占いはそんな手助けができるひとつの手段と考えてもらうと、悪いことだと思わなくてよいのではないでしょうか。 私もそんなお手伝いができればと、真剣にお客様のお話をきかせていただき、鑑定させていただいております。 ココナラでは、メール鑑定を中心にしております。メールですと、鑑定結果をお知らせするのに時間はかかりますが、あとで読み返すこともできるので便利かと思います。ご興味ある方は、お気軽にご依頼くださいね。
0
カバー画像

きっかけ

カウンセリングを始めたきっかけは、、、何年も前、転居後何の仕事もしていなかったのですが、知人より「人手が足りないから、うちに来て。座って、話を聞くだけで良いから」何の知識もないわたし。そんな仕事があるの?と思い、ほぼアシスタントで入社しました。他の社員さんと同じ事務所で働く私は、がっつりカウンセラーとしての仕事を任され。。。当時は、本当に大変でした(苦)。毎日、どうしたら良いか、どう対応したら良いかわからない、逃げ出したい、辞めたい・・・そんな日を送っていました。「頑張らなきゃ、頑張れる」そう言い聞かせ、良い同僚にも恵まれて続けることが出来ました。でもある日、ふと【楽しい】と思える時が来たのです。【楽しい】愉快で面白いという意味ではなく、辛く・悲しい気持ちを持った方が、お話をされ少しでも気持ちが軽くなり、「話してよかった」と言ってもらえた時、あぁ良かったな。と思えたことです。それは、いまでも変わりなく。誰かのための、何かになれたら・・・
0
カバー画像

負の感情を抱く体験

出来事には意味はないと云います。人が、その人のこころのフィルターを通してその出来事をみたり、体験することで、その出来事に、その時々に感じた通りの意味付けをすることで、意味をもたせるそうです。長い間、「こころのフィルターを通して世界を視ていること」や、「意味付けをしていること」の意味する処が理解出来ずにいました。解らないなりに、そのことが小骨のようにひっかかったままで、時折思い出してみては、考えを巡らせました。長い間、解らないということが、あたかも悪い事のように思われて、じぶんを責めたり・・・ある時、閃きました。嫌な感情を持ってしまうような出来事は、その事について考えるということをする良い機会であることに。楽しい、嬉しいというような感情は、比較的すぐに忘れてしまうような氣がします。それに比べて、こころの傷が癒やされないままでいると、どんなに小さな出来事であっても、悲しい、辛い思いをしてしまうことがあると、その痛みは長引きます。辛いと思ってしまう経験を振り返ってみることは、痛みを伴いますから、ともすれば、視ないふりをしがちです。それが、善いとか、悪いということではないのですけれど・・・それを繰り返している内に、臭いものには蓋をして、なかったフリをして、忘れてしまおうとします。そして、「塵も積もれば山となる」です。道理で、人生が辛く感じてしまう訳ですね。先に、嫌な感情を持つ出来事は、振り返るきっかけになるという事に氣がついて、そこから、出来事自体には意味がないことや、皆、それぞれの心持ちによって、出来事に意味付けをしているということについて、納得できるようになりました。誰しも、嫌な思
0
カバー画像

占いを申し込む人の心得

ひさしぶりの投稿となりましたお元気でしょうか?私は元気です!!笑今回は占いを申し込む人の心得についてお伝えします以前のブログにも記載しましたが、占いは当たる当たらないではなく、今悩んでいることや不安なこと、課題となっている障害これを「解決する」ためのきっかけです!!最初から「どうせダメに決まっている・・・」こんな気持ちで占いを受けても、何も解決に繋がりません。我々も鑑定する時は多くのエネルギーを使いますし、それだけ相談者に対して気持ちを注力して集中して鑑定します。不安が大きいのはよくわかります「何とかしたい」→「何とかしよう」この気持ちが大事なのです。最初からあきらめてしまってはゲームオーバーまだやれることがあるはずです。あきらめる前に行動に移す!!そのためにはどうすればいいのか?きっかけを作るためのツールとしして占いを利用してもらえたらと思います。
0
カバー画像

初めましてから8ヶ月...ついにランクアップしました!

今回は記念すべき【初ランクアップ】ということでココナラブログを開始しました!始めた当初はうまく出来るか不安でしたが、素敵なお客様とお仕事ができ毎日新鮮な気持ちでデザインをしております☆というわけで少しだけ始めたきっかけをお話ししたいと思います!【ココナラを始めたきっかけ】一番のきっかけは、Adobeの有料化...今までは好きな時に遊び程度でもイラレやPhotoshopで作業したりとしていたのですが月に2000円ほど掛かるイラレ...一度デザイン会社に就職をしたのですがプレゼン終了時に上司からなんと「デザインとかなんでもイイ」と言われ、デザインに対してキラキラとしていた新人の私は心から傷つき退社。友人や知り合いからたまにお仕事を貰ってはいたが趣味でも続けたかった私に固定費は痛かった....またコロナ禍ともあり販売業のシフトも減り生活もカツカツ。どうしたら良いかと考えた時にココナラを思い出す!「自分の得意なことで人が喜んでくれてお金が貰えるなんて...イイ!」そんな安直な考えで始めたアホな私ですが現在は、「どうしたらもっと喜んでもらえるか」「どうしたらもっと色々な人の役に立てるか」「たくさんの人の印象に残るか」「いろんなデザインを作ってみたい」など意欲に満ち溢れるようになり充実した日を過ごせるようになってきました。そして素直にデザインするのが楽しい!そんな日々です⭐︎デザイナーとしてはまだまだ未熟ですが...笑今後も精進あるのみ...ですね!最後までお読みいただきありがとうございました!下記サービスを行なっております♪是非ご覧だけでも!笑。よろしくお願いいたします^^でわ⭐︎
0
カバー画像

動いてみる

2021年1月16日はなにやら今年一年の中でも数少ない特別にいい日らしいです。この時に、いろいろと動き始めると良いと言われる最強日のようなのでひとつのきっかけとして認識して行動に移してみるのもアリだと思います。縁起を担ぐ人も多いと思います。その一方で、お日柄やそういったいわゆる「幸運日」なども気にされない方もたくさんいます。占いも、「信じる」「信じない」「信用していない」なんでもアリだと思います。大事なのは、それによって自分の感情がどうやって動くのか何を感じているかを、自分が分かっていればいいと思うのです。幸運日とされる日でも占いでも縁起担ぎでもパワースポットでもパワーストーンでも。要は、すべては「きっかけ」なのだと思います。ワクワクできるなら楽しいと思えるなら心地よいと思えるならそれでよし、です。だから自分が大事にしたいと思う価値観をじぶんが大事にすればいいのです。まわりに振り回されたり相手を否定したりそんなことはする必要もなくて。ただ、それぞれ、各々が「自分」を大切にして「相手」を尊重すればいいと思うのです。自分にとって「良いもの」が相手にとってはそうとは限らないこともあるんだ、ってちゃんと受け入れられていれば必要以上に相手に求めることもなくなる。わかってもらえない、と悲しむのは何故??そこに気づくことが大切だと思います。自分の中の「不安」に気づき自分を抱きしめてあげられるといいなぁと。自分と向き合うための「きっかけ」はしあわせに気づく「きっかけ」は日常にたくさん転がっている。ちいさな、ちいさな当たり前をひろっていこう。2021.1.15 #88  だぶる末広がり~✨
0
カバー画像

占いは"きっかけ" 当てにいく"人生ゲーム"ではない

こんにちは!!ヒューマンケアセラピストのまはまはです。占いは「当たる」「当たらない」の人生ゲームでは無く、不安や悩み解決のきっかけ作りであること。相談者は何も考えずに鑑定の通り動くようでは成長しません。鑑定料だけがどんどん積み重なるだけです。自分でしっかりと鑑定結果をきっかけに意識を高めたり、行動をするなど、様々な経験をして沢山学び、失敗・成功を繰り返して成長していく。我々鑑定士は相談者に対してそうあって欲しいと思っています。もちろん、困った時は何度でも対応します!!ただ、解決をするのは実際に行動する相談者自身です。鑑定士ではありませんよね?鑑定結果にしっかりと向き合ってもらえることが、私にとっても非常に嬉しい事です。そのためにも、決して軽い気持ちで鑑定もしません。1件ずつ集中して鑑定しております。これからも初心を忘れずに鑑定していきます!!
0
カバー画像

心理カウンセラーになる引き金

「保健室まるみ」です。ココナラで電話相談などをやっている保健師です。今日は私が心理カウンセラーを目指す様になったきっかけについて書いてみます。きっかけというか、最後の引き金となったことなんですが。私は本当は中学生くらいの頃からカウンセラーみたいな仕事がやりたかったのだと思います。しかし当時(昭和の時代)は「カウンセラーで食べていくことは出来ない」という情報の方が多く、結局私が選んだ進路は看護師・保健師でした。最後の引き金を思い切って引かせてくれたのは、保健師として働いた前職でした。カッコ良いきっかけでは無く、追い詰められた感じのカッコ悪いきっかけです。私は「産業保健師」だと自分を思っていたので、前職も会社の保健師として「まぁ今まで通り出来るだろう」と思って働き始めました。会社へ行ってみると、私と全く同じタイミングで採用された保健師がもう1人居ました。お互いがお互いの存在を知らされず、採用されていました。彼女は私の10歳くらい年下で、公務員として市町村や保健所等で働いた経験を持つ人でした。つまり産業保健は初めてです。私は勝手に「私がリードして行かなきゃ」「私が教えてあげるのね」なんて思っていました。しかし、いざ仕事を始めると、彼女は知識や経験が無いのに、確実に私より仕事が出来たのです。私はひどく落ち込みました。嫉妬もしました。そして自分自身が、こんなに仕事にプライドを持っていたんだ、ということも思い知らされました。私の年齢(衰え)もあったと思います。例えば私は、人の名前、新しく習った仕事、パソコン操作、数字の記憶、今後の予定の把握等が本当に出来なかったのです。一方彼女はそれら全て
0
カバー画像

はじめまして。

皆様、初めまして。夏風 翼と申します。現在coconalaでは、アニマルコミュニケーションとレイキの遠隔ヒーリング出品していますが、そもそも何故こういうことに興味を持ったのか、せっかくなのでお話ししたいと思います。現在、私の家にはヨークシャーテリアとトイプードルがいます。「動物と話せるってどうやるんだろうね?」2020年1月のある日、母がテレビ番組を観ながら言いました。2匹を飼い始めてから12年経っていましたが、私も何となく興味が湧き、一緒に調べました。都内では何か所かアニマルコミュニケーションの講座があったようなのですが、母は迷わず家から近そうなお教室を見つけ、そこで受講することにしました。「これでうちの2匹達とも会話が出来る!」とウキウキでしたが、私はその頃、レイキヒーリングの方に興味を持っていました。ヒーリング自体は何年も通っているパワーストーン屋さんでしてもらっていて、ようやくレイキヒーリングの大切さを知り、自分でも出来るようになりたいと、それも今年2020年1月の雪が降る土曜日に、ティーチャーズディグリーまで伝授させていただきました。その頃、母は全ての講座を受け終えましたが、「あなたも受けてみなさい」という衝撃的なお言葉!!「受けます」と即答。そうして、2020年7月に講座を終えて、まずは自分たちのペットさん、続いて、親戚の犬さん、友人のデグーさんとお話しの練習をして、このcoconalaでもっと皆様とお話がしたいと思って、出品しております。ご飯を食べない。おしっこを外してしまう。脱走してしまう。色々、我々人間には理解できないことがあるかもしれません。しかし、実際お話
0
カバー画像

キッカケがあれば人生が変わると思う?!

そもそも論だけど…キッカケがあれば人生が変わると思う?日々の生活の中でさ、「あれがこうなればいいのになあ…」って思っちゃうことってない?「職場の雰囲気もっと明るくてなんでも相談しあえる環境だったらいいのに」「上司がもっと部下の意見を聞いてくれる姿勢を見せてくれたらいいのに」「会社の商品をもっとPR活動すればもっと売れるようになると思うけど…」 こうだったらいいのになあ…ってこと、考え出すと次から次へと出てくるもんだね。オレ自身、パッとこのことを考えてみたら出てきたのがこの三つ、会社のことだった。家庭環境のことを考えるとどうだろうか?「通勤時間があと30分短ければいいのに…」「奥さんがもっとオレのことをケアしてくれるタイプだったなあ」「心休まる家庭環境だったらもっと早く帰ってくるのに」家庭環境のことまで発展させると、ありとあらゆることから「こうなったらいいのになあ…」が出てきちゃうよ。その欲望があってこそ人間は発明、発見を繰り返し、文明を発達させてきたんだら、大昔から当たり前のことなんだろうね。だったらさ、今すぐに「それを解決しちゃったら?」どうなるかな?え?すぐに変えられないものばかりだって?確かにね…。会社のことや上司の性格を変えることなんて、そもそも人をコントロールできるのかっていう話だよね。家庭環境の方もそうだね。奥さんの性格を変える?通勤時間を短縮させる?人や物理的な通勤時間を変えようなって、無理でしょう…。どれもこれも、簡単には変えられないものばかりだよね。「他人と過去は変えられない」って意識して考えたことある?他人の性格を変えようとしても所詮無理な話だし、過去に起こ
0
カバー画像

硝子の向う側とこっち側

初めまして。本日2020年7月15日にココナラさんに登録してみた 窓紙と申します。自分の得意なことがお役に立てられればとおもいます。よろしくお願いいたします。販売の仕事を始めてしたのが20ン年前。最初は学生アルバイト時にバレンタインチョコの販売をしたのがきっかけですが、どっぷりハマり 就職は別業種の販売職に就き そこでもどっぷり販売職の楽しさ・苦しさ・大変さ・そしてやりがいにはまりました(^ ^)その時から、販売する商品をどうアピールするかを考えたりPOPをつくったりするのが好きだったのですが、自己流や本を見ての独学・オンライン講習を受講したりしながら自分のやりたいことに向かって勉強してきました。販売店に勤めている人だけでなく、飲食店や様々なサービスを提供するお店にとってどのように商品を紹介するか頭を悩ませますよね。お店に取ってはお客さんに紹介するポスターやフライヤーを壁や窓に貼りますが、お客さんにとっては壁や窓に貼られた一枚のポスターが興味をいだく一因になったり、購入につながったりもします。そんな、窓ガラスに貼られた一枚の紙。お客さんとお店をつなぐ役割をしたいと思って名付けた【窓紙】です。
0
カバー画像

ココナラを始めたきっかけ

初めまして花音(かのん)と申します。私がココナラを始めるきっかけは、[仮想通貨]でした。全然関係ないじゃん!!ですよね5年ほど前ちょっと投資に興味を持ちまして、証券会社の口座と同系列のネット銀行の通帳を作ったのですが、投資の勉強をする前に脳のほうが拒否反応を起こし、なんとなく放置。何故か仮想通貨の方がとっつきやすくて(リスクも高いしそんなわけない)毎月3種類の仮想通貨を少額ずつ積み立てることにしました。数か月続けたのですが、ちょうど現実世界でそれどころではない状況になり(人生で一番ピンチに陥った期間:機会があればまた書きます)そのまま積み立てをやめて放置、スマホを変えてセキュリティでログインできなくなり手続きをするのも面倒で放置することなんと5年(^^;)昨年仮想通貨が話題になっていた時に気になってはいたのですが、少額でもあったのでそのままになっていました。先日思い立って手続きを済ませ久々ログインしてみると価値が1割に激減1種、当時の6倍1種、当時の8倍1種と、全体では当時の約5倍の価値に増えていました。元々掛けていた金額が少額だったので、それほどの大金というわけではありませんでしたが正直とてもテンションが上がりました♪その後興味を持って値動きを見てるうちに、ただスマホと向き合っているよりこのような隙間時間で私にもできることはあるんじゃないかなと思えてきました。何も特別なスキルはないけれど、仕事柄毎日たくさんの患者さんとお話しして、悩みや不安を聞いたり相談を受けたりしてきました。第三者から見たら恵まれて幸せそうに見えてるのかなと思うことはありますが、実際はつらい経験もたくさんし
0
カバー画像

たまには普通のスピブログでも…

こんばんは。オラクルカードリーダーのAkinoriです!いつも3択リーディングをブログにて投稿していますが、今日は普通のブログをお送りしたいと思います。まず初めに、僕がオラクルカードを引くようになったきっかけを書こうかな。1年くらい前から、オラクルカードは何か欲しいなぁと漠然と考えて日々を過ごしていました。最初に検索して気になったのは、チャクラがテーマのオラクルカードでした。Amazonのほしい物リストに入れていたのをよく覚えています。w気になる程度で、めちゃくちゃ欲しい!とはならなかったので、何か他に見つかるだろう、と特に買わずにほっといてました。そんなある日、Instagramで発信をしていた、とある方が目に止まります。他のスピ系の投稿は、結構どれも似たような事が書いてあるのに、その方の投稿はとてもわかりやすく、目線が違うなと感じてフォローしていました。その方が、ある時突然オラクルカードの宣伝をしているではありませんか!絵は綺麗だし、一目で気に入ってオンラインで即購入しました!それは、「ドラゴンマスターSHINGO」さんというスピリチュアリストで、「ドラゴンクリスタルチャネリングカード」というオラクルカードを出されていました。こういうところで、有名な方のお名前を出すのは「ダサい」って言われた事があるけど、今回はオラクルカードを使い始めたきっかけなので、あしからずw購入し、届いたその日にワクワクして開封して、すぐにカードを引いてみました。そしたら、驚くことにカードから頭の中にメッセージが聞こえたんです!僕は、昔から霊感は全くなく、霊感がある女性とは何人か付き合った事があるので
0
カバー画像

#初ブログ

日記というものを久しぶりに書きます!昔mixiで描いてたなぁ。。。mixiわかる人います??笑ココナラを始めたきっかけを書いてみたいと思います。最近自分の中で人生の転機があり、友達に無理やり占いに連れて行かれたのがきっかけです。占いなんて意味ない、信じない、よく起こることを言っているだけ、そう思っていたので全然乗り気じゃなかったです。でもせっかくなのだからと、自分の悩みなどを言いました。友達でも何でもない、僕のことを今日初めて知る人からの言葉に救われました。自分が予想していた回答ではあったのだけれど、他人からの意見にこんなにも素直に聞けるのか、思ってはいても誰からも言ってもらえなかった言葉を今日出会って数分の人から言われることがこんなにも心地のよいものなのだと知ったからです。僕は占いもできませんし、カウンセラーでもない。特別な資格もありません。ただ人生経験は同年代よりはあると思っていますので、誰かにとってのすごく新鮮な、新しい言葉をかけてあげられるかもしれない。そう思い始めました。「あなたは俺(私)の何を知ってるの?」今まで他人に何か言われるとこう思う人間でした。でも友達、恋人には言いずらかったりすることもある、そんな時は1人で考え込みがち。でも他人が求めている言葉をくれることもある、話を聞いてくれる。他人だからその時だけだけど、自分の中ではとても大事な大事な時間でした。僕も、そんな時間を提供したい。僕にできることをさせてください!
0
カバー画像

はじめまして!

ブログご覧頂きありがとうございます。私は代筆サービスの出品をしております。ココナラ初心者でまだまだ学びながらではございますが、心をこめて精一杯代筆したいと思っております。ご興味ある方いらっしゃいましたらお気軽にお問合せください!お待ちしております。≪りんりんmemo≫学生時代、さらに綺麗な字を書きたいと思っていた私はテストの時間を有効活用しました笑”早く解き終わり見直しも終わったけどまだ自席にいないといけない”という時間!!テスト用紙に印刷されている文字を真似て、ひらがなの練習をしていました。練習ををしているうちに、ひらがなの特徴を掴んだり、字体の雰囲気が分かったり、、、と得られるものもありました。なかなか楽しかったです笑
0
カバー画像

宅録に興味を持ったきっかけ

コロナ禍であらゆるイベントは中止に追い込まれました。コメディ劇団以外に、朗読ユニットを立ち上げており、一年に一度は必ずライブを行っていたのですが、こちらも敢え無く中止。お客様の前で飛沫を飛ばすわけにはいきませんので当然ですね。さて、そうすると表現活動は何もできないぞ。これまで何かしらの活動をしてきた私にやってきた、ぽっかり暇な声を出さない時間。ぼんやりと日々を過ごしておりましたら、宅録ナレーターという記事が目に飛び込んできました。え?自宅で音声を録音して納品できるの?YouTubeの漫画動画の依頼が多数?単価は低いけど自分の実力次第で上げていける?これ、私の無駄なスキル生きない?演劇公演も朗読公演も基本手出しが多い・・・そんな中お金がもらえるの?単価が低くても構わなくない?だって手出しだったんだよ?活動すればするほど赤字だったこのスキルに黒字の可能性があるの!?という事で、宅録ナレーター様の記事をあますことなく読み進めていきます。本当にできるのか?仕事は来るのか?YouTubeでいろんな動画を見て回ります。子供たちにアップされている音声と自分の音声が大差ないか確認してもらいます。「母ちゃんの方がうまい」という、子供の言葉を鵜呑みにすることで自信を無理やりつけます。必要なものはパソコン・マイク。そして収録できる部屋。パソコンは持ってる。マイクは・・・この安いのでもいいかな。部屋は・・・クローゼット?構想を練ること二か月。思い切ってマイクを買って・・・宅録スタートです!
0
カバー画像

ライターを始めたきっかけ

どうも、ブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます!主にシナリオライターとしてお仕事をさせていただいています、senizuと申します!ココナラのブログ機能を使って、より多くの方に僕の事を知ってもらえたらいいなぁと思い、本日、ブログを初投稿させていただきました!今日は、僕がシナリオライターを始めたきっかけについて、書かせていただこうかなと思います。お忙しいと思いますが、お付き合いいただけると幸いです!さて、僕がシナリオを書き始めたきっかけは『自分の妄想の物語』これがきっかけです!今から10年程前くらいでしょうか。当時の僕は、その時の現状に生き難さを感じていたんです。「本当はこういう生活がしたい」という理想と現状のギャップに、ずいぶん悩まされましたね・・・。そんな時に、自分の周りにどんな人達がいたら、どんな生活になるのだろうと、妄想したりしてました。理想の女の子との恋人生活、姉貴分な先輩との絡み、クールだけど人情のある同性の親友等、色々なキャラクターを考えましたね大丈夫です!本人はいたって変人ではないつもりです!で、その妄想を物語として書いてみて、友人に見せたら好評だったんだです。それから、物語を書く事が楽しくなって、色々なジャンルの作品を趣味で書くようになりました。一時期は、ネットでメンバーを集めて、ボイスドラマを作るサークルを主催して、そこで台本を書いたりしてましたね。そんな感じで、10年間ずっと物書きをしてきた事が、今に至ります。僕のような素人が偉そうな事言えないんですが、ライターにとって大切なのは、とにかく書き続ける事だと思います。最初はどんなに駄作と言われても、
0
カバー画像

私が精神保健福祉士になったきっかけ

こんばんは。ましろです。 なんとなくエンジンのかかりきっていないような午前中を過ごしていました。笑 みなさんはいかがでしょうか? https://coconala.com/users/2475897今日は私が“なぜ、精神保健福祉士を目指したのか”について、少しお話できればと思います。私が“精神保健福祉士”という職業があるということを知ったのは、高校3年生の夏でした。周りの多くの友人は、とっくに進路を決めているなか、私は全くといって良いほど、自分が進む道を決められず(考えておらず…苦笑)この子は大丈夫なのか…?と心配されるような生徒でした。朝からちゃんと学校に行かない(行けない)日もあるような私でしたので、“卒業してすぐに仕事ができる自信なんて全くないし…、明確な目的もなしに学校に行ったって、続かないだろうし…(実は、高校を辞めた経験があります)”と、できない理由ばかり浮かんできてはグズグズしているような感じでいました。 そんな私が唯一、小さな頃からずっと変わらずに関心があったのが“人の心”だった、そして、“私の目の前にいる人が、少しでも生きやすくなるための力になれたら嬉しいな”と思いながら生活していたというのが、私が精神保健福祉士を目指す、最初の大きな理由になりました。まだ、精神保健福祉士という仕事があるなんてことも知らない私は、「よし!心理士になろう!」と思いました。ただ、調べてみると、どうやら臨床心理士になるためには大学院まで行かないといけないらしいということがわかります。“1度高校を辞め、ただでさえ同じ年齢の皆より1年卒業が遅れてしまうのに、更にその後6年も学校に行くなん
0
カバー画像

PPFとの出会い

PPFとはパーソナルプロファイリングの略です。(私が当時習ったときはバースデーリーディングという名前でした。)私の先生でもある今村園子先生が考案した、それぞれが生まれ持つ個性と、考え方を具体的に理解することで「自己実現」と「コミュニケーションの円滑化」が望めるツールなんです。 9年くらい前、私はとある人とのコミュニケーションの壁にぶち当たっていました。家でも部屋にこもり、なぜだか家族とコミュニケーションを拒否していて悩んでいました。(とある人との関係は6年も悩み続けました💦) このままじゃダメだ! なんとなく自分でも分かっていたけどどうすることもできない(😭) そんなとき、目に飛び込んでいた先生のブログ。 あっ、私のことが書いてある!! なんだか一筋の光が射したような気がしました。 この先生のセミナーへ行こう!!! 人生ではじめて参加するセミナーでもあったのですが、それは抜きにしても、自分の常識を180度ひっくり返されました。 人のタイプによって、こうもコミュニケーションの取り方が違うとは!!! 私は、先生のもとでパーソナルプロファイリングを勉強することをはじめ、今ではカルテなど作ったり、カウンセリングなどでも活用できるようになりました。 結果、パーソナルプロファイリングが、私が私らしく生きられることを教えてくれたのです。今でも知れば知るほど奥が深く、これを学んだおかげで今の私があると言っても過言ではありません!人生が変わったように思います。先生との出会いも、ちょっとしたエピソードがあって、いまだ鮮明に覚えています😊さて、PPFは意思決定、行動、集中、性格、パートナー、社会性、
0
71 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら