きっかけ

記事
コラム
こんばんは~~~タカ3@です。
今日は免許の更新のため、警察署に行ってきました。
おかげさま?!で、ゴールド免許更新なので、30分講習の手続き
捕まらないのは、「」なのですが・・・ね(笑)

さて、今日の本題「きっかけ」です。

ココナラを始めて、早1カ月を過ぎましたが、まだまだ初心者の域。
手探りで始めたのですが、良くわからん!!が実情ですね。

この「ココナラ」を知ったのは、ある人の紹介から。
それまでは、聞いたこともありませんでした。 テレビでも宣伝されて
いるとか。 普段から全くと言っていいほど、テレビは見ないので
初めて聞いた時は、???でした。

副業とかも一切、考えたこともなく、興味もなかったので
今、実際に自分がサービスを上げているのが不思議な感じです。
YouTubeやネットで検索をしたり、フォローして頂いている
人のサービスや人気のあるサービスを参考にしながら、
進化の途中。
(今までは、苦手な分野でした)

現在、会社員として長く務めている会社なのですが、
業績も伸び悩み、お給料も上がらず昇給もスズメの涙程度・・・。
将来への不安や自分のこれからの人生を見つめ直し始めたころ
心理学に興味を持ち始め、心理学の本や心理の勉強を始めました。
「自分に何ができるか?」
「何がしたい?」
「どうしたい?」
そう考え始めたのは、つい最近のことです。

興味はあるものの、まったくの無知。特別なスキルや経験もある訳でもなく、
「本当に自分にできるのかな?!」と自問自答していました。
紹介してくれた方は、僕の経験が困っている人の役に立つし、
自分に何が向いているのかを、分かるためにもココナラを
勧めてくれたのでした。

自分なりに調べ、興味を持ち、現在に至ります。
少しずつ、焦らずに一歩ずつ前進して行こうと思ってます。

毎日、同じことの繰り返しの中で、これから生きていく上で
自分にとって何が望みであり、何が幸せなのか・・・。

はじめから上手くいく人は、いないでしょうし
皆さん、それぞれ努力されている。 大いに見習わないと・・・
自分を奮い立たせ、ブログを書いてます。 

このブログも、読んでくれる人っているのかな?!って
思いながらも書いているのですが・・・。

自分が何者なのか、何が向いているのか、何をしたいのか、
人のために何ができるのか、困っている人を助ける事ができるのか、

自己認知(セルフイメージ)を探求している次第です。

今回も、僕の他愛もないブログを読んで頂きまして、
本当にありがとうございます。 

出会いに感謝」「ご縁に感謝

では、また~~~タカ3@




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す