占い師になってました。
どうも虎之助です。
今日はとても風が強くてせっかくセットした髪もボサボサになりました。
悲しいです。
僕は昔から変なものはよく見えるなぁという体験をしてきました。
公園で遊んでいる時、みんなには見えない女性とか。
僕は厨二病とか大好きなタイプの人間だったので、そういったものは全て受け入れてきたものの、ある程度大人になると分別はついている方だと思っていました。
いわゆる宇宙人だとか神様とか、そんなものはいない。
そう思いつつも、見えているものは仕方ないから受け入れるしかない。
そんなふうに考えていました。
僕の家系は少し特殊で、いわゆる沖縄のユタの家系。しかもノロという特殊な立ち位置だったようです。
それを聞かされる前からいろんなユタや占い師の人に
「あなたは人を救う仕事に就きなさい」
だの
「占い師になりなさい、きっと救われる人が増える」
だの色々言われてきました。
色々な仕事に就いてはきたものの、今やっていることは占い師。
なんか納得いきませんが、天命だと思って受け入れる事にします。
お陰様でみなさまの納得のいく鑑定ができているようで嬉しい限りです。
僕に関わってくれた人が、みんな幸せになってくれたらいいな。
そんな事を思いながら今日も鑑定をします。