【きっかけ】占いで落ち込んだから、占いを始めた話

記事
占い
みなさんこんにちは!
タロット占いや悩み相談のサービスを出品している、野乃と申します。

最近、また新たに占いサービスを2件ご用意しました。


というわけで、今回は私が占いを始めたきっかけについて書きたいと思います。


そもそも私は、自分に自信が持てない性格です。

そして、「自分とは何か」とか「どう生きていけば良いのか」みたいな、簡単には答えが見つからないことをよく考えてしまいます。
だから、本当によく悩む笑

(こんなことで悩んでも仕方ないのにな〜)と思いつつ、悩んでしまうのです。

そんな時はどうしても誰かの意見が欲しくなってしまいます。
が、家族や友人に「私はどうすれば…」なんていちいち聞くわけにもいきませんでした。


そこで興味を持ったのは、占いです。

占い師さんに悩みを相談するだけなら、身近な人に負担をかけることはありません。

それに、西洋占術のような、ちょっとした運命の力が働いているのかもしれないと思うと、ちょっとワクワクしてしまいます。

「あなたは○○に向いてる」「今後○○になる」と、何かしらヒントが貰えれば、私の悩みも少しは落ち着くかもしれない…。

そんな思いがあり
当時学生だった私は、(というか今も)あまりお金がなかったので、年に1〜2回程度、占い師さんのところに行くようになっていました。



色々な占術が気になったので、毎回別の占い師さんにお世話になって。
そして、とある占い師さんにお世話になったあとに、感じたのです。

(あれ、なんか、もやもやするな)と。

その時はおそらく進路のことに悩んでいたのではないかと思います。
そして、その相談が終わってお店を出た時、なんだか落ち込んでいる自分がいたのです。

具体的に何を言われたのかまではもう思い出せませんが…

「毎日電車に乗って通勤するという、他の人が当たり前にしていることにも疑問を持つタイプ。メンタルが弱いので普通に働くだけでも疲れてしまう」みたいなお話だったか。

当たってはいるんですけどね笑

でも当時は就活がうまくいってない時期だったので、落ち込んでしまいました。

結果を忖度なく伝えるタイプの占い師さんだったというのもあるかもしれません。


他にも、別の占い師さんで途中で知人が来たために中断されたこともありました。
30分コースだったはずが、そのまま閉店時間になってしまって10分コースに変えられちゃったりして。
(その時は流石に、それはナシじゃない…?と思いました笑)


もちろん、「占ってもらって良かった!」と思える占い師さんの方が多かったのですが
一回につき1500円〜3000円程度を支払って、足を運んだのに、落ち込んで帰るのは、正直もやもやしてしまいます。


…ならば!

自分で占えるようになれば、いつでも(低コストで)占いができるじゃない!

…というのが、占いを始めたきっかけでした。とってもドケチな理由ですね…。



タロット占いを選んだのは、本屋さんで見かけたタロットカードの絵が綺麗だったからという、これまた単純な理由でした。

タロット占いは、一度キーワードやメッセージを覚えれば、自分なりの応用が効きます。

私の場合、もちろん「当たってる!」と言っていただけることはありますが、

「タロットが質問の答えを当てにいく」というより
相談者さんが持っている答えを、タロットが気づかせる」という
自己分析に近い要素があると思っています。

なので今思えば、悩みが多い私にとっては、タロット占いを一番最初に選んで正解だったな〜と思っています。

その時購入したタロット占いは、今でもずっと相棒です。


(ちなみに、ここまで読み進めていただいた方はお察ししているかもしれませんが、私に霊感はございません…。スピリチュアルなものに抵抗がある方にとってはむしろおススメってことです)





ココナラを始めてからは、自分や身近な人だけではなく実際に悩みのある人を相手に占うようになりました。

もちろん、結果によってはその方の意思と違うことをお伝えしなければならないですが、

それでも「落ち込んで終わらせないように」することは心がけております。

どんな結果でも「これはしない方が良い」「こうした方が良い」「こうするべき」という言葉はあまり使わないようにしておりまして、
タロットはこう言ってますが、最終的に決めるのはあなたですよ」というスタンスを取っています。



もし今、自分ではどうしようもなくてヒントが欲しいと感じていたり
タロット占いに興味を持っていらっしゃっていたりしたら

もしよろしければ是非、私のプロフィールや商品ページに遊びに来てくださいね。


なかなか手を回せてはおりませんが、
いつか数秘学や西洋占星術など、新しい占術も取り入れて、より具体的で、前向きな占いができるようになりたいと思っていますので

精進しつつ、お待ちしております!


それでは、ご精読ありがとうございました!


野乃

(アイキャッチ画像はACphotoのacworksさんからお借りしました)


【新サービス】恋愛に悩んでいるいる方へ

【新サービス】仕事について悩んでいる方へ

【全般OK】悩みがあってヒントがほしい方へ

タロット占いに興味があるなど、お話したい方へ


その他、対話での悩み相談も受け付けています