【恋の注意】マッチングした人との初デートで車に乗るのは…?

記事
コラム
こんにちは!

ココナラでタロット占いや悩み相談サービスを出品しております、野乃と申します。


今日は、久々にマッチングアプリの初デートに関するお話。

特に、女性に伝えておきたいことについて書いてみます。
(もちろん、男性の閲覧も大歓迎です)




私が伝えたいのは、こちら

「マッチングアプリで出会った相手との初デート
車で移動する(ドライブする)時は注意が必要」説



ドライブ好きな人もいらっしゃると思うので、「絶対NG!」とは言い切れません。

しかし、「気を付けた方がいいんだな~」と実感したことがあったので、
その経験を踏まえて理由をお伝えします。

「そんなの、常識だよ!」という方もいらっしゃるかもしれませんが(笑)

マッチングアプリを始めたての方や、この理由にピンとこない方は是非この先もお付き合いください。






車も密室である


はい、これに尽きますね。

マッチングアプリで出会った相手と初デートするということは

初対面の相手、つまり実際にはどんな人柄か分からない人とデートすることになります。


マッチングアプリを始めたての私もそれは分かっていたので、
密室はやめておこう」「人の多いところでお会いしよう」とは考えていました。

そして選んだ場所は、映画館。

駅から車で10分ぐらいかかる場所。

相手が車を持っている人だったので、彼の車で移動することになったのですが…。



この時私は、「車も密室である」ことを失念しておりました…。

「カラオケ」とかなら「密室」って分かりやすかったんですがね。

「車」は単なる「移動手段」にしか思っていませんでした。


とはいえ、乗るのは10分程度の話ですし

ほとんど相手は車の運転をしています。

なので、密室になるとはいえ、特に問題はなかったのです、

…予定通りなら、ですね。



停めた車に長時間いるのは注意が必要


あいにく、その初デートでは雨が降っていました。

そのために渋滞が起きてしまっていて、予定していた映画の時間に間に合わなくなってしまったのです。


次の映画が始まるのは約1時間後。

それまで、相手の車で待つことになったのですが…。


これで、予期しない

初対面の相手と、密室で約1時間一緒にいる

という環境が成立してしまったのです。

(こうして文字に起こすと「危険そうだな」と感じるのに、どうしてその状況下では気づけなかったのか…。)


マッチングアプリやLINEでやりとりをしているので人柄を知っているとはいえ、初対面の人であることに変わりはありません。


しかも車を停めて、相手が運転席、自分が助手席に座っている状況では

互いに手を伸ばせば届く距離。互いに両手が空いた状態。

歩けるような高さ・スペースもないので、特に強い意志や事情がない限りはその場から動きません(動けません)。


…なんとなく、お察しいただけたでしょか?


そう。

この状況、相手が触りたいと思えば触りたい放題になってしまうのですね…。


「スカートかわいいね」という流れで
太ももをつつかれたり

「姿勢いいね~」なんて話の流れで
腰と背中を撫でられたり

特に脈絡もない話の流れで
を撫でられたり

( ̄▽ ̄;)  ………。



当時、マッチングアプリに慣れていなかった私は

違和感を感じつつも「マッチングアプリでの出会いって、こんなものなのかな?」「仲良くなるには、必要なことなのかな?」と、受け入れておりました。


しかし、後日その話を友人にしたところ

「いや、初対面で身体触るのはアリエナイから!

とっととブロックしなさいそんな人!!」


…とのお叱りが。


友人に言われて、ようやく「ああ、あの時は危険な状況だったのだなぁ…」と実感させられました。
(これ以上好感は持てなかったのでブロックしてしまいました)


幸い(?)、私は軽く体を触れられただけだったので問題なかったのですが
もし相手がもっと…いわゆる身体目的の人だったら。

更に危ない目にあっていたのかもしれません。


その後も何人かとお会いして、時々車に乗ったり二人きりの空間になったりすることはございましたが

他の人はみな、初対面では私に指一本触れてきませんでした。

本来は、この対応が通常なのです。


車は移動に便利ですし、ゆったりお話したりするにはちょうどいい場所でもあります。

しかし、できるだけそれは、2回3回のデートを経て、お互いを知ってからにしましょう。



そして、男女問わずですが

二人きりの空間だからって、安易に身体に触れてはいけませんよ!(笑)




以上が、「マッチングアプリで出会った相手との初デート、車に乗る時は注意が必要」説のお話でした。


緊急事態宣言が解除されまして、これからはまた遠出する機会もあるかと思いますが、

今回の話は、ぜひ頭の片隅に置いていただければと思います。





こんな鈍感な私なので、「マッチングアプリなら百戦錬磨!」
…とは恐れ多くて口が裂けても言えませんが

鈍感でそれなりの恋愛経験だからこそ、お伝えできることもあるかと思います。


マッチングアプリのことや、片思いのこと、秘密の関係のことなど

恋愛について話したい、相談したい!などのお気持ちがございましたら

ぜひ一度、よろしければ私のプロフィールに遊びに来てくださいね。


それでは、ご精読ありがとうございました!



野乃

(アイキャッチ画像は「photoAC」のFineGraphicsさんからお借りしました)




恋活や恋愛のお話聴きます

恋愛占いもやっています

幅広くお話聴きます



その他、色々とやっています