絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

23 件中 1 - 23 件表示
カバー画像

舐められることを許すな

こんばんは。恋愛心理アドバイザー白浜ゆうりです。辛い恋愛をしている女性にはある共通点があります。それは「男性から舐められることを許している」ということ。 ・自己肯定感が低く、恋愛に自信がない・純粋で優しすぎる・自分より格上の男性と付き合おうとしている(付き合っている)これらの特徴に当てはまる女性ほど舐められることを許してしまいがちです。下記の例①~③がよくありがちなパターンになります。①(出会い~交際前編)男性からあなたに向ける情熱が全く見えないのに、体の関係をもってしまう・男性からの返信がやたら遅い・会っているときもスマホばかり見ている・過去の会話を覚えていない・告白してこないのに、ホテルには誘ってくるなど、男性から「あなたと付き合いたいです」という必死感が全く見えないパターン。付き合いたいという本気が見えない男性とは、一緒にいるだけ時間の無駄です。でも、こんなに舐められた行動をとられているのに、それを受け入れてしまう女性って意外と多いんですよね。ハイスペ男性と付き合いたい(あわよくば結婚したい)という目的がある女性ほど、弱みにつけ込まれている気がします。あなたは「付き合ってください」の一言も言えないような不誠実な男性に、体を許せますか?「もう大人なんだから、そんな言葉がなくても分かるでしょ」と考える人もいるとは思います。でも、誠実な男性なら「告白もせずに体の関係もったら、女性は不安になるだろうな」ということくらい想像できるはずです。女性への思いやりや配慮が見えない時点で舐められている、つまり下に見られているのです。そのため、告白もされないままホテルや自宅に誘われる場合は、そ
0
カバー画像

「私を守ってくれているの?」モラハラ彼氏の特徴と対処法

彼から守られたい!愛されたい!そう思うからこそ、彼を怒らせないよう気を配り、彼好みの彼女になる。こんな様子を見た周りからは、精神的な自立を促されたり、別れるように説得されたりしますが離れられない。彼が守ってくれているからこそ、今の私がある。彼も私を必要としてくれているし、あの人は私がいないとダメなの。お互い依存している、共依存状態。愛されたい!守られたい願望が強い人ほど、モラハラ彼氏を引き寄せるのはなぜか。モラハラ彼氏・モラハラ夫の特徴①親が厳しい家庭で育った家庭が厳しく、子供の頃、親からの愛情を与えられなかった。そのままの自分を愛してもらえなかったり、ありのままの自分を出すと愛されなかったので、本当の愛を知らない。子供の頃は、泣いたり怒ったりすることを我慢していたので、大人になっても本当の自分の感情(喜怒哀楽)でさえ抑えられ、麻痺している。ありのままの人を見ると攻撃してくる。②プライドが高い大人としては「仕事人」としてのペルソナが出来上がっているが、本性は全然違う。自分より立場の弱い人を見下す。例えば飲食店の店員に対して横柄な態度を取るのはその典型。③外面がいい職場や友人、親、親戚の前などでは優しく穏やかで外面がいい。これはひたすら自分を愛してほしい!評価してもらいたい!という欲の塊。人からの評価をもらわないと安心できない。彼女や奥さんには傍若無人な態度を取る。④お金を使ったり、高級なところへ行ったりするのが苦手付き合った当初は、高級な飲食店や、高級なプレゼントを送ってくれたが、基本的にはお金を使わない。ボロボロの下着など平気で身につけている。自分より立場が上とか、お金持ちを
0
カバー画像

「私は愛されているの?」愛を確かめるクセがある人の共通点

「私のことを愛しているなら、こうしてくれるはず」わがままを彼に言ってみたり、無理難題を彼にお願いしたり、気を引こうとしてみたり、このように、彼から愛されているかどうか確かめるクセはありませんか?また彼から反応がなくて焦ってしまうことはありませんか?愛を確かめる行為の流れ彼の気を引こうとする(愛されているか確認行為)(例)このメールをしたら、◯時までに返信くるはず!↓期待はずれの反応↓「愛されていない」とガッカリ↓自分を責めて「どうせ私は嫌な女だから嫌われた」このように勝手に愛されているか試し妄想して傷つき落ち込む彼から返信がないのは仕事が忙しくて疲れているだけかもしれませんよ。相手から愛されているかどうか確かめるクセのある人の特徴人に愛されているか確かめるクセがある人はそのままの自分を愛してもらえなかった子供の頃があります子供の頃からそのままの自分を出すと愛してくれなかった環境例えば親、先生、周りの大人が「100点取ったら、愛してあげる」「100点以外だったら、罵られる」そんな子供の頃です。「条件付きの愛」でしか愛されない・・・無邪気な自分を出すと愛されない・・・自分の本音を言うと怒られる・・・いつも周りの大人の顔色をうかがっていた子供の頃。厳しかった家庭で育つと、本当の愛を知らないまま大人になり、自分が本当に愛せてるかどうか疑ってしまいます。だから、相手に、自分が愛されているのかどうか試してしまうクセがあるのです。愛されているか確かめなくて大丈夫な理由自分を愛していくと、愛されているか確かめなくなります。【具体的な対策】①彼は計画的なソウルメイトと信じる②ソウルメイトは、魂の
0
カバー画像

わたしって、愛されているの?と思って相手を試すと...

愛されているかどうかを確かめたくなる気持ちは自然なことです。しかし、相手を試したり束縛したりすることは、多くの場合、逆効果となります。愛という感情は、信頼と理解に基づいて育まれるものです。相手に試練を課すことは、信頼の欠如を示し、関係の強さを試すよりも、むしろそれを弱める行為となってしまいます。特に、愛する人を束縛し、自分の期待に応えさせようとすることは、相手を傷つけ、その結果、関係が壊れる原因となり得ます。愛する人を信頼し、自由を尊重することは、健全な関係を維持するために不可欠です。相手を試すことは、実際には相手の愛が足りないのではなく、自分自身が愛されたいという願望に基づいて行動していることを意味しています。 このような行動は、不安や自分に対する自信のなさから生じることが多いです。自分の価値や相手の愛を疑うことなく、相互の信頼と尊重に基づいた関係を築くことが重要です。愛は試されるものではなく、育まれ、深まるものです。自分の感情に正直になり、相手との関係を大切にすることで、真の愛が育まれるのです。 この話題については、多くの心理学者やカウンセラーが、信頼とコミュニケーションの重要性を強調しています。健全な関係の基盤となるのは、相手を理解し、受け入れることです。愛されることは素晴らしい感情ですが、それは相手を自由にし、信頼することから生まれるものです。愛する人を試すことは、結果的に自分自身の不安を映し出す鏡となり、関係を壊す原因となることを忘れてはなりません。
0
カバー画像

人から愛されたい

アダルトチルドレンは幼少期に両親から愛されなかったため大人になって恋愛がうまくいかなくて愛されたいと思ったり人に愛されたいと思ったりします。満たされない気持ちが強く人に依存してしまいます。人に愛されたいと願うならまず自分を自分で愛することです。自分を満たし自分を愛すことができれば人から愛される自分になります。自分を愛するにはどうしたら良いの?それは今一生懸命生きている自分を認めてあげることです。他人がこんなことって思うことでも少しでも1歩でも進んだ自分のことを認めて自分に対してよく頑張ったねと褒めてあげてください。自分を満たすことは自分に自信をもつことが大切です。自己肯定感があがるような趣味だったり習い事だったり好きなことをやってみてください(*^_^*)あなたはそのままでただ呼吸しているだけで素晴らしい存在だし、誰かの役に立ってます。悩んだ時はお気軽にご相談ください。
0
カバー画像

ココナラ1か月休活後に、新生ルナクリの降臨。彼から溺愛女子の量産目指して♪

この度、皆様の幸せ応援のために、パワーアップして戻って参りました!!私の経験してきたことから、霊感霊視だけではなく、貴方の本質的なところから迫ります!!貴方が幸せな恋愛に喜べて、彼から溺愛され女子な心にアップグレードされますよう、地に足をつけた鑑定を、貴方のために全力でお届けしたいと考えております!!何度も彼に音信不通にされ、捨てられた私が、今ではなんと、その彼に溺愛されて、私が変われた魔法の秘密とは。私のビフォーアフターの決定的な差は、かつては、彼から『愛情は相手からもらうこと』しか考えていなかったこと。今では、『愛情はすぐにもらえるものではない。まず、自分はどんな人かを知って、自分を愛おしく愛することが出来て、初めて”相手から愛情を受け取れるようになる”んだ、って愛されるには、順番があることを、改めて腑に落ちたから』です。 『愛情もらうこと』って、 引き寄せでは、『受け取る許可をしましょう』とあるけど、それを実行していたのに、どうなってたかというと、なんと!それでも音信不通くらったり、何回か捨てられて、破局したのです!!そんな経験、読んでくれてる貴方にもないですか。なので、引き寄せをやって『受け取る許可をしてても、叶わないじゃん!』って思ってる人って多くないですか。私もかつて、その1人でした。自分の希望がなかなか通らななくても。突然返信が遅くなってしまっても。 『彼から愛されてる自分を許可する』、叶った妄想をやっていたら、私たちは、いつかは上手くいくよね!??って思っていたものの、現実的には、上手くいかなく、限界がきたんです。その時の潜在意識にあったディープな気持ちが、
0
カバー画像

彼に愛されることはそんな難しくない!!

こんにちは、主にmessageで大人恋愛・複雑恋愛・人間関係・精神疾患によるお悩みをお聴きしていますpinと申します♬✔️どうしたら彼に愛される?✔️私のことほんとに好き?✔️彼のことを全部知っていないと不安✔️LINEの返事が来ないだけで落ち込む✔️誰かに取られちゃったらどうしよう😔そんな乙女なあなた😊彼から愛されたいんですよね?大好きな彼だから誰かに取られちゃうんじゃないかと心配なんですよね?今日はそこんとこを少しお話します。◎あなたの自信のなさが彼に伝わっている◎あなたの不安が彼に負担をかけている✅まず彼に愛されたければ自分に自信を持つこと!!そのためには自分を好きでいなくてはダメですよ🤗あなたは自分の好きなところ10個すぐに言えますか??彼の好きなところはすぐに言えますよね?そのくらい自分のことも好きになることです。彼がいなくても自分の時間を楽しんで自分らしく過ごせる人になると💮✅不安は自信がないからやってくる彼が好きだと言ってくれても信じられず、ほんとかな・・・私でいいのかな・・・という考えになってませんか??今どこで誰と何をしているのか、連絡が来ないだけで落ち込んで不安になる。女の子が周りにいたら取られちゃうんじゃないかと不安で仕方ない。そういう自信のなさからくる不安が彼にとっては負担に感じることがあります。あなたも相手に信じてもらえなければツラいですよね?彼も同じです。とことん信じていれば彼も応えてくれます♡見えない未来だから誰だって不安はありますが、起きてもいないことを考えたって先のことはわかりません😊問題が起きてから考えればいいんです。追いかければ逃げます!逆
0
カバー画像

幸運レディーになりたいですか?幸せを掴む引き寄せ上手な人の特徴!

初めまして!真実が見える誠心鑑定士のLunaルナです♡ココナラでは主に恋愛むけタロット占いの商品を出品しています!これからみなさんにブログを読むだけで・運気が上がるメッセ-ジ・引き寄せ上手になる方法・愛される女性になる秘訣などを届けていきますね!軽~く幸せになりたい♡男性から愛されたい♡望む未来を叶えたい♡スピリチュアル大好き♡そんな方は忘れずにブログをフォローしておいてくださいね!私はこれまでたくさんの恋愛相談、鑑定をしてきた中でモテるようになったり幸せを掴んできた人を見てきましたがそんな人に共通しているのが…望める力です!!彼氏が欲しい、こんな結婚がしたいイケメンで優しくて~なんて夢のある妄想が出来ることが大事なんです!とはいえ多くの人は望むことが苦手。なぜなら、人はネガティブなことが目につきやすい性質だから。日常的に仕事の不満彼や旦那さん家族へのイライラは起こりやすいものです。残念ですがネガティブな事の方が親しみ慣れているのです…しかし!幸せを掴み望む未来を引き寄せたいなら…現実に振り回されず意図していい気分でいることが大切♡引き寄せの法則では気分が重視されます。ちなみにいい気分とは・リラックス状態だったり・幸せだな~と感じる状態この状態なら望むことに抵抗が出ないので叶いやすいのです。※望むタイミングが大事!いい気分になるでだけで幸せを掴む、チャンスを掴む幸運体質になれるなんて凄くないですか?!とはいえ自分の気分を変えるのが難しいと感じる方も中にはいらっしゃいます。ご自身でたくさん睡眠をとったりアイスを食べたりして機嫌をとってみても気分が変わらない…そんな方は、ぜひLun
0
カバー画像

愛されるための覚悟

こんばんは ともかです最近、自分の長所を改めて掘り下げる機会がありました私の得意な事ってなんだろう??昔から頑張らなくても出来たことまたは、多少努力したけど今なんなくやれること私はマネージャーのような、サポートタイプだと思っていたんですが、実際はブレーンタイプでした策略家ですねこれを見た時、「えー、考えるの苦手 メンドクサイ」って思ってましたでも、そうじゃない今考えないで暮らしているようで、しっかりと計算していましたそれこそ、自然にあえて自分でも考えて行動してるとわからないくらいに自然にやってました(*_*;それに気づいたとき、どうしてあの人は嫌われるような事をするんだろうとかなんでそれを話すんだろうとか、自分にだけではなく他の人に対しての言動からも気になる事って良くありましたなぜわざわざ嫌われる事してるんだろうと・・自分でもびっくりするくらい、周りの人を見ていましたその上で行動してましたある意味八方美人と呼ばれる部類ですでも問題にはなりません深くは付き合わないからですその場の雰囲気を大事にして、その後もよく付き合うのかといわれればほぼありませんこうして、上手くつきあってきました家族もいますし、友人も多くはないですがいますなので、孤独だと思った事はありませんありのままの自分を受け入れて貰うのも大事ですが、相手の望む関係を築くのも大事ですよねそれは、相手の要求を飲むとかでもないんです我慢をする事でもさせる事でもない関係二人だけにしかない解決策って必ずあるんですそれを諦めずに探す事が大事私はそれを考えるのが得意だったんですそして、今の状況や相性などを含めた、その為のヒントを占いは教
0
カバー画像

あなたの愛が苦しいのは…

人は《 愛したいし、愛されたい 》生き物です。 ときに 《 愛されないなら、愛さない 》という取引めいたことになってしまうこともあります。 自分が差し出す《 愛 》と、同じ大きさ、同じ深さ、同じ重量 を相手に求めてしまいます。または、相手から先に《 愛 》を差し出してくれたら、 こちらからも差し出すのに…ということもあるでしょう。そして、それらを相手から与えらない、得られない と感じると途端に、「私からの《 愛 》は取り下げます」と まるで初めから そこには 愛はなかった ことにしてしまうのです。 だけど、あなたの愛は確かに有った。 それを知ってるから 急に なかったこと にされたあなたの愛が行き場をなくし、彷徨う。 愛は取引ではないから、あなたが望まないカタチで返ってくることもあります。また、返って来ないこともあります。お相手は、あなたの期待を満たすために生きているのではありません。あなたも、誰かの期待を満たすために生きているのではありません。愛を無かったことにしたり愛を出し惜しみしたりするから愛が疲弊して 苦しくなるのです。愛していいんですよ。あなたは、人を好きになれる とても素敵な心 を持っています。 人を愛することはとても素晴らしいことです。 人を愛することが出来るあなたは とても素敵です。あなたがそんな素敵なあなたの愛を大切に扱ってください。愛を取引材料にしないでくださいね。大丈夫です。応援しています。あなたが本当に望む、素敵なパートナーシップを育まれていかれますように。以上、数秘術を用いて、 本当の自分を思い出すお手伝いをさせていただいているサトウナオミでした。また
0
カバー画像

超能力者が解説「最良の結婚は潜在意識が知っている」

その恋の奴隷になっていませんか?一方通行の恋人結婚に進展しない長い恋スムーズにいかない恋あなたはそんな恋に執着していませんか?恋人関係にはなったけど片思いのような関係何年も付き合ってるのに一向に結婚話が進まない結婚したいのに周囲に反対されたりトラブルが起きたりスムーズに進まないそれでもその恋人と結婚したい理由は何でしょうか?結婚したら片思いのような関係が両思いに変わると思いますか?結婚前の方が離れてしまわないよう嫌われないよう相手に良いところをみせようと背伸びしたりしませんか?それなのに結婚したら両思いのように自分が愛するのと同じくらい愛してくれると思いますか?結婚前は優しかったのに・・・という話しは聞きますが結婚したら優しくなった・・・という話しはあまり聞きませんよね何年も付き合ったのに納得できる理由もないまま相手が結婚話に気乗りしないのを諦めきれないのはここまで付き合って今更別れてまた新しい人を探すなんて・・・年齢的にも今から別の人なんて・・・と、結婚に前向きでない人をあと何年説得して待つつもりですか?しかも結婚の確約もないのにすんなりいかない結婚にしがみつき 自分にはもうこの人しかいない? お互いに結婚の意思があるのに次から次へと結婚を阻害するようなトラブルが起きそれでもなんとか結婚に突き進もうとする理由は何でしょうか?この人程愛せる人は現れないこんなに好い条件の人はなかなか出会えない果たして本当にそうでしょうか?結婚は「した者勝ち」ではない結婚相手とは複数の宿命的な相手の中から「運命の人」を選択し長い結婚生活を通してカルマを解消する相手です恋人関係で終わる相
0
カバー画像

心が回復すると、物事の見え方が変わる話

前回のNHKの連続テレビ小説「おちょやん」を3か月ぶりに観た。元々テーマの重めのドラマ。おそらくコロナ禍で苦しんでる人に向けて、で当初よりも台本に厚みを出していたのだと思われる。前回リアルタイムで観ていたときも泣いたし、今回も泣いた。でも泣いたときの感情が異なった。おちょやんを観ていない方のためのあらすじをざっくり紹介する。このドラマは戦後に「大阪のお母さん」と親しまれた浪速千栄子をモデルとた竹井千代が不遇の環境に置かれながらも周りの人に愛情を注ぐ物語だ。どんな不遇っぷりかというと、大正時代、幼くして母親を亡くす。田舎の中でも貧乏な生活を余儀なくされるのは父親がまともに働かずに酒や女に手を出しているからだ。千代は小学校に通うもお昼にお弁当を持っていけず、同級生とお弁当を賭けて勝負をし同級生の弁当を貰うという機転が利く子供だった。ある日父親が女を連れて家に戻ってきた。その女と再婚をするというのだが小学校低学年の子供に突然の親の再婚を受け入れらるはずがない。女と千代の関係は悪いまま、女のお腹には子供がいることが発覚する。千代は食い扶持を減らすため、幼い弟を置いて丁稚奉公に出されることになる。丁稚奉公先では初めはひどい目に合う。だが機転を利かせるし明るく愛嬌があるため次第に奉公先で中心的な存在となる。奉公先は芝居茶屋で、そこで出会った女優のお陰で千代は芝居に興味を持ち始める。奉公先でそれなりに楽しくやっているとき父親が千代を訪ねる。千代を借金のカタにするためだった。奉公先の人たちのお陰で借金のカタにされずには済んだが、借金取りから身を隠すために他の地域に住むことが強いられる。そこで映
0
カバー画像

自分軸を取り戻す セルフヒーリング ② 愛されたい人

毎週1本アップできるか??とりあえず、思いつくままにセルフヒーリング動画を無料でお届けします。これからの時代、恩送りですしね。みんなが幸せになれればそれに越したことがない。多くの人が、ちいさな気づきから、自分も愛で満たす生き方に戻れることを知るだけでも・・・「愛されたい」ってそこまで飢えてない・・・と思う方ほど、素直な気持ちに戻れるかも。愛されたくない人はこの世にいないのだから・・・。必要とされている方にシェアしていただけるととても嬉しいです。
0
カバー画像

彼氏と会うたびに怒りを感じてしまう…その理由をお伝えします!

皆さんこんにちは!えりです!大好きな彼なのになぜかイライラしてしまう…そんなことはありませんか?さらに大好きな彼氏にイライラしてしまう自分にイライラしてしまう…と言った悪循環に陥るかもしれませんよね。  付き合い始めはお互いをよく見せようと隠したり我慢をしたりしていましたが、3ヶ月過ぎたあたりになるといい意味で緊張感が取れ始め、本当の自分達が見えてくるかと思います。 その頃に「こんな人じゃなかったのに!」と怒りが出始め、イライラしてしまうのかと思います。 ではなぜこのような気持ちになってしまうのでしょうか? それはずばり!相手に期待しているからなんです。 その期待と現実のギャップが大き過ぎて「こんな人じゃなかったのに!」と怒りを感じてしまうのです。 確かに大好きな彼なら私のことを1番に思ってくれるし、LINEもすぐ返してくれるし、いろんなところに連れて行ってくれる存在だもん!と思うかもしれませんよね。 でも実際そのような彼氏がいたら…?私のことを1番に思ってくれている→家族や友人を後回しにしてLINEをすぐに返してくれる→休憩時間ではなく仕事中にいろんなところに連れて行ってくれる→お金がカツカツな状態で 少し過剰な表現かもしれませんが、このような裏があるとしたらどうでしょうか?本当に嬉しいことでしょうか?何かを犠牲にしてまで愛して欲しいと思いますか? あなたの彼氏はあなたの思い通りになる存在ではないですし、あなたの期待を全て答えてくれる存在でもありません。 もしも初めの方はあなたの期待に応えてくれたのに少しずつ減って行ってきた…という場合は、もしかして彼が頑張っていたのかもしれ
0
カバー画像

【誰かの存在で自分のモチベーションをあげる】

「誰かのために、キレイになりたい!!」「誰かのために、カッコよくなりたい!!」 僕はそう思ったことが何度もあります。 最終的な本質の部分では自分の為にキレイになるのが一番いいのかなって僕自身は思いますが、きっかけはなんでもいいと思います。 ・誰かに見て欲しいから・誰かに気がついて欲しいから・誰かに愛されたいから・誰かに褒めて欲しいから・誰かにかまって欲しいからそれがきっかけで、あなた自身がキレイになって何かのきっかけが生まれたり、キレイになることの楽しさを知ってしまったり、 自分自身自己重要感が満たされたり、 きっかけはなんでもいいと思います。  キレイになるっていっても見た目だけではなくて 見た目がキレイになって、内面が変わってくることが本当に大切なことだと思います。自身がついたり、モテたり、影響力が上がったり、 背筋がシャントしたり。僕自身も、昔見た目的なコンプレックスに悩まされた時もありました。デブで、どうしょうもなく頭も悪く、なんの取り柄もなく、表向きは、感じの良い少年でしたが、 中身は闇を持った、めちゃくちゃ痛い子だったと今思うと、そう感じます。そんな僕だからこそ、できることをやっていきたいと思っています。 なんだか、何を書いているのかわからなくなってきましたが、カッコよくなたり、可愛くなったり、キレイになると、 世界が変わるということです。その為のきっかけはなんでもえーやんってことでした。何かのきっかけにしてもらえれば嬉しいです。kensuke。
0
カバー画像

★本当に本当に愛されていると感じられる人に出会いたい

宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。恋愛をしているとね、小さなことが不安になる。彼の他愛のないひと言に敏感になったり。普通なら気にならないことが気になったり。1日連絡がないと「あれ、嫌われたかな」って感じたり。それはね、失うことを怖れているから、湧き上がってくる思考。ずっと、永遠に愛されていると感じたい。愛を表現してくれる人に出会いたい。ちゃんと愛してくれる人に出会いたい。そう思っている人は、少なくないと思います。ちゃんと愛されるためには、あるいは、ちゃんと愛してくれる人に出会うためには、自分が自分をきちんと愛することです。いくら相手がものすごく愛情表現の上手な人でも、その愛を感じらるかどうかって重要でしょ。愛されても愛されても、愛を求めてしまう人は、自分を愛する力がちょっと弱いんです。自分が自分を愛してあげると、常に心が満たされている状態になる。愛で満たされている感覚。そうすると、愛を求めなくなっていくので、相手の愛情表現がわかりやすくなったり、あまり愛情表現のうまくない人であったとしても、小さな愛情の伝え方を理解できて感謝ができるようになる。何より、自分を愛していると、本当にあなたを愛してくれる人がちゃんと現れる。自分を愛すれば愛するほど、周囲の人たちの愛をたくさん感じることができるようになるんですね。自画自賛、大賛成です!いっぱい自分を愛してあげてね。沙耶美
0
カバー画像

自愛をマスターしたMさんの成幸体験

こんにちは!あつこです。 ゴールデンウイークのあいまのさわやかな五月晴れが続く福岡からお送りします。今日は私が以前サポートしたクライアントMさんの成幸体験をご紹介します✨あなたにとってヒントや希望になりますように♪ーーーーーーーーーーーー【Mさんの簡単なプロフィール】・ご本人さま 60代 ・旦那さま 5つ年上 ・子供3人(男2人、女1人) 〜性格〜・せっかち ・自分から誘う、連絡することが多い ・メールよりも電話や会って話す方を好む ・モノやコト、ヒトを大切にする ・やや神経質でキレイ好き  〜悩んでいること~・夫の親族が苦手でうまく付き合えない ・実姉から振り回されて撃沈しがち ・不平不満を娘にぶつけては後悔する・言いたいことが言えなくて溜めがち ・なかなか太れない(やせすぎ) ----------------Mさんが特に悩んでおられたことは、『夫から愛されていないこと』でした。結婚してからずっと家事や育児はほとんど自分がして、旦那さまは平日はお仕事、休日は一人で遊びに…つまり早朝と夜遅くしか家にいませんでした。お金はある。時間もある。女性の影はないけど、自分への愛も感じられない。Mさんは寂しさのあまり旦那さまにはもちろん、子供・兄姉・親戚・友達などあらゆる人たちにもあれこれ口も手も出しては、それだけ身も心も尽くしているのに自分の思うようにならない、と不平不満を募らせていました。そしてそれを爆発させては、相手にイヤな顔されて後悔し…落ち着いたらまたやってしまう、という悪循環。そこで私のマンツーマン・コーチングセッションを受けて、身近な人に言うとこじれてしまう不平不満をはじめ、
0
カバー画像

夫に振り回される人生はこれでオシマイ!〜マグカップ理論〜

こんにちは!あつこです。ちょうどいい気温に爽やかな青空色とりどりの花々気持ちよくてどこまでも歩きたくなるこの頃です。(出掛けるまで腰が重いのが…。笑)さて早速ですがブログのタイトル"夫に振り回される人生はもうオシマイ!"にするいちばん効果的な方法は、あなたがあなたを守ること愛することです!するとやがて周りからも旦那さまからも守られている…愛されている…そのことにふと気づくときがやってきます。ふしぎですよね。 まさかの自分にしてあげたことが周りからもされるようになるなんて。それを裏付けるのが、『マグカップ理論』です。※私が勝手に作った理論です。たとえばあなたが、旦那さまの前で『このマグカップ好きじゃないのよね〜。』とそのマグカップを雑にあつかうとします。すると旦那さまはおそらく『そっか!それならこのマグカップ、壊れてもいいか〜。』とそのマグカップを雑にあつかうと思います。逆に、あなたが旦那さまの前で『このマグカップ、お気に入りなんだ〜♪』とそのマグカップを大事にあつかうと…旦那さまは『それなら壊さないように気をつけよう』とそのマグカップを触るときは大事にあつかうでしょう。ここでマグカップを↓あなたに変えてみます。あなたが 旦那さまの前で、『この私好きじゃないのよね〜。』とあなたを雑にあつかうと、旦那さまは『ならキミ(=あなた)は壊れてもいいか〜。』とあなたを雑にあつかうようになります。 逆にあなたが旦那さまの前でこの私、お気に入りなんだ〜♪とあなたを大事にあつかうと、旦那さまは『それなら壊れないように気をつけよう』とあなたを大事にあつかいます。つまり旦那さまからの(周りからの)扱
0
カバー画像

使命 愛する人に愛されたい

自分のことが知りたい自分のことが大好きになりたい好きな人に愛されたい大切な人に幸せでいてほしいそのためにはどうしたらいいの?そんなあなたを心から応援します
0
カバー画像

彼に愛されたい女性のための攻略法

彼との会話の中で、なぜかやり込められてしまうことはありませんか? そのような状況を打破し、彼を攻略するためには、2つの重要なポイントがあります。 1. 目的をブレさせないこと 彼との会話で、訳の分からない屁理屈や言い訳に振り回されて、結局何も成し遂げられないってことはないですか? そのようなとき、大切なのは自分の目的をブレさせないことです。 自分が最初に考えていた着地点や目的がクリアできているかを確認しましょう。目的をしっかり持って会話に臨むことで、彼の言い逃れや迷走を防ぐことができます。2. 自ら不利な言動をしないこと 自分が不利になるような言動を自らしないことも重要です。 ふとした感情や思いつきで対応を決めず、彼の行動や言動に先手を打つことがポイントです。彼のウソや悪行について追及する際には、彼の反応や対応を事前に予測し、対策を考えてから行動しましょう。彼の弱点やパターンを知り、その上で適切な対応を取ることで、彼に有利な状況を作り出すことができます。
0
カバー画像

魅力的な女性とは??

こんにちは。女性の一生は「自信」で大きく変わります。自信は心の在り方や容姿、ファッションなど、生き方全てに大きな影響を与えます。もちろん恋愛にもこの自信は大切です。私は学歴もないし、取り柄もないし、恋愛も上手くいった過去がないから頑張ったって何もできない!などとついつい思ってしまっていませんか??未来に対して不安に思うのではなく、まずは今の自分のいいところに目を向けてみましょう。【思考は習慣です】意識する事で何歳からでも少しずつ変えていくことができます♪何をしていいか分からないという方は、まずはご自身でできる小さなステップから始めてみて下さいね。
0
カバー画像

あなたは爆発できる可能性も、休息する必要も持っている

タイトルから、爆発だなんてワードを使ってびっくりさせちゃいました?まず安心してくださいね。メンタルが耐え切れずに爆発、とかそういうことではありません。クリエイティブな才能が開花する、とかそういうことです。開花だとゆっくり花開くイメージがわきやすいですが、爆発は、ひらめきなどの方がイメージとして近いですね。そういう時期が近づいてくると、休息、パワーチャージが必要だと心と身体が気づき、求めます。自分には何もできない、疲れた、無力、なんて悲観することも時としてあるかもしれませんが、休息は2つの意味で必要だということを覚えておいてください。・頑張ったから、エネルギーを使ったから休息・これから先に大切なことが起こるから、それまでのパワーチャージの意味合いの休息気付きにくい人は前者の意味合いだと考えがちです。しかしいい意味での爆発の前触れかもしれません。心や身体が疲れているな、やる気が出ない、うまくいかない、なんてときは、お手伝いができるかもしれません。気になる方は相談でも鑑定でも、愚痴などの吐き出しでもぜひ気軽にご連絡くださいね。
0
カバー画像

愛されたい症候群

愛されていると感じますか?愛されていた記憶はありますか?ありのままの自分を認めて欲しい。無条件の愛が欲しい。それはもしかしたら植え付けられた感情かもしれません。誰しもが愛に執着し、それ故に苦しんでいるのも事実です。あなたは自分の事を空っぽの器だと思っています。その器を誰かの愛で満たしたい。それは自分自身の愛で器を満たしていないからです。あなたがあなた自身を愛してさえいれば、満たされる必要なんてないのです。愛すのに必要な条件はありません。どんなあなたでも愛おしい。才能があるから愛おしいとか、容姿が優れているから愛おしいとかそんな条件は必要ありません。そ
0
23 件中 1 - 23
有料ブログの投稿方法はこちら