「私は愛されているの?」愛を確かめるクセがある人の共通点

記事
コラム

「私のことを愛しているなら、こうしてくれるはず」

わがままを彼に言ってみたり、
無理難題を彼にお願いしたり、
気を引こうとしてみたり、

このように、
彼から愛されているかどうか
確かめるクセはありませんか?

また
彼から反応がなくて
焦ってしまうことはありませんか?

愛を確かめる行為の流れ

彼の気を引こうとする(愛されているか確認行為)
(例)このメールをしたら、◯時までに返信くるはず!
期待はずれの反応
「愛されていない」とガッカリ
自分を責めて
「どうせ私は嫌な女だから嫌われた」

このように
勝手に愛されているか試し
妄想して
傷つき
落ち込む

彼から返信がないのは
仕事が忙しくて疲れているだけかもしれませんよ。

相手から愛されているかどうか確かめるクセのある人の特徴

人に愛されているか
確かめるクセがある人は

そのままの自分を愛してもらえなかった
子供の頃があります

子供の頃から
そのままの自分を出すと
愛してくれなかった環境

例えば親、先生、周りの大人が
「100点取ったら、愛してあげる」
「100点以外だったら、罵られる」
そんな子供の頃です。

「条件付きの愛」でしか
愛されない・・・

無邪気な自分を出すと愛されない・・・

自分の本音を言うと怒られる・・・

いつも周りの大人の顔色をうかがっていた子供の頃

厳しかった家庭で育つと、
本当の愛を知らないまま大人になり、
自分が本当に愛せてるかどうか疑ってしまいます。

だから、
相手に、自分が愛されているのかどうか
試してしまうクセがあるのです。

愛されているか確かめなくて大丈夫な理由

自分を愛していくと、愛されているか確かめなくなります。

【具体的な対策】
①彼は計画的なソウルメイトと信じる

②ソウルメイトは、魂のレベルで愛し合っている


愛されているか試している時
==========
潜在意識では、彼を愛しているのに、
顕在意識では、彼への愛を疑っている状態
==========

本当に好きかどうか、
自分でも疑っている状態。

本当に好きでいる自信がないし、
本当に愛されている自信もない

自分が愛していて、
相手が愛してくれなかったら傷つく、、、
それが怖い!
だから愛を確認しt、相手を試しちゃうのです

ソウルメイトは魂で愛し合っています!


愛を確かめる癖を手放す作業

愛を確かめている時
「どうせ彼は私のことを愛してくれない」と思い

でも本当は「彼に愛して欲し」と愛を求めている。

「どうせ愛されない」のに「愛してほしい」という
不毛な戦い状態。

「愛されない、愛されない、愛されない」
常に思っているので、
〜「愛されない」でOK!〜という状態が現実化しているのです。

愛されないを引き寄せている状態ですね

「愛が欲しい!欲しい!欲しい!」
と思っているので
「愛が欲しい状態=愛されない状態」
現実化されているのですよ〜

この状況を打破するために

⭐️自分自身を愛するワーク⭐️

まず、朝から晩まで
彼のことを考えていいよ〜
「自分の気持ちを許可」してあげてください。

連絡したくなったら「連絡していいよ」と
自分に許可する。

「今、連絡したら、嫌われるかも」
「今、連絡して、反応があったら愛されている」
「ジタバタ、連絡ばかりしている私はダメな私」
などなど、考えない!

「連絡したい!」と思ったら
「いいよ」と自分に許可!

「反応がない!」と怒って、彼に文句言って
イヤな女になる自分を許す。

自分の出す感情をおさえなくても、疑いの気持ちも
「疑っているな〜」と許可する。許す。

どんな自分でも「いいよ」と許可していると、
自分を愛することがわかってきます。

〜どんな私でも愛する〜
〜無条件の愛〜

自分の行動に許可し、許していると、
相手の行動も許可し、許せるようになります。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
愛してほしい!という気持ちに蓋せず、
「愛してほしい!」って泣き崩れてもいいのです!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そんな自分を許し、
こんな自分を許せない私を許し、
「愛されたい!」なんて、見苦しい!と思う自分も許す。

愛を確かめるのは、
実は!
愛を受け取る勇気がないだけ!

ソウルメイトは魂で愛し合っています

愛されているから、確かめなくても大丈夫だよ

〜レッツトライ〜

「私は一番愛されている」
毎日1000回唱えよう!





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す