絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

215 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

元気をもらえるおすすめの動画

最近、毎日 ちぃりおの動画をみてます。ただの子供の癒し動画ではありません。話術がはんぱなくうまいんです。めちゃくちゃ面白いです。落ち込んでいる人や鬱の人におすすめです。ゆめかわが好きなようでユニコーンもちょいちょいでてきます。↑理想のバレンタインの妄想話がめちゃくちゃおもしろいです。めめのファンなようです。すごく口達者で達観しているので、大人の悩み相談にもこたえてるんですが、他人へのアドバイスはすごい達観しているのに自分の事となると全く達観してないんですよ。すごく正直でおもしろいです。そうです。他人へのアドバイスは的確にいえるのに、結局、自分の事となると客観的になれなくなるから、恋愛がうまくいかず、苦しむ人が多いんですよね。私もそうです・・・すごく人気の凄腕の占い師といわれるのに、自分の恋愛は冷静でいられないそして、他人に本当は恋しないサイコパスな男性やサイコパスな女性は常に客観的でいられるから、恋愛がうまくいくという矛盾。本気で相手を愛してる人ほど、我をはったり、拘りにこだわりすぎて恋愛がうまくいかないんですよね。占いはあくまでも我を忘れてしまった人が、冷静さを取り戻して、間違いを軌道修正していくものです。顔芸がすごいです。めちゃくちゃうけます。↑これ つぼすぎて面白いです。こんなかわいくて面白い子が我が子だったら子離れできなさそう。女子でこんな面白い子いないよね。お兄ちゃんはこんなかわいくて面白い子が妹にいたら同級生に恋ができなくなっちゃうんじゃないんですかね?妹がふざけても「はぁ?」とかいったり、からかわないでいつも真面目に対応しているお兄ちゃんのみなと君も良い子でびっく
0
カバー画像

702.抑うつ、パニック発作、不安…精神科“治療”入院と退院はどういう判断?

抑うつ、パニック発作、不安…精神科“治療”入院と退院はどういう判断?  精神科医に詳しく聞いた 著名人が自身のメンタルヘルス不調の経験を語ったりすることがあります。また、自身が「なにか気持ちが優れない」「なかなか寝られない」「不安に駆られる」といった症状を感じたりすることもあると思います。そこで、「精神科」と「心療内科」の違いをはじめ、「精神科」の外来治療、入院や退院などについて、精神科専門医の田中伸一郎さんに聞きました。 日常生活に影響、服薬の管理が不可能、身体的な衰弱などで判断 Q.まず、「精神科」と「心療内科」の違いを教えてください。 田中さん「簡単にいうと、メンタルの不調なら『精神科』で、体調不良なら『心療内科』です。  ただ、心身相関といわれるように、心と体は互いに影響し合っているので、心と体、どちらも調子が悪いとか、どっちが不調なのかわからないということもあるでしょう。  採血などの検査を希望する場合は『心療内科』を選択し、背景に悩み事、困り事がある場合は『精神科』を選ぶのがよいと思います」 Q.では、どのような症状が出たら、「精神科」の外来治療を受けるべきでしょうか。また、どのような治療が行われるのでしょうか。 田中さん「何か悩んでいたり、不安やイライラといった以下のような症状で困っていたりして、日常生活にも影響が出ている場合には、精神科(メンタルクリニックなど)を受診することを考えてください。わかりやすくいうと、『悩みごと/症状での困りごと』があり、生きづらい時には受診を検討するということです。 症状としては、『抑うつ(気分が晴れない)』『
0
カバー画像

会社を休んで良い理由

どうしても会社に行きたくない。ふと、朝起きたら、どうしてもどうしても、会社に行きたくない。今すぐにでも辞めたい。そんな気分になることがあります。しかし、急というわけではなく、原因はつもりに積もったストレス。我慢して、頑張って、我慢して来たのに・・・・。報われないどころか、非難を浴びてしまう。なんで自分だけが・・。という損な役回りばかり。自己犠牲を払い続けて、他人の期待に沿っていたら、期待通りに動くことが「当たり前」となり。期待に沿わなければ、怒られる始末・・・。理不尽・・・。でも、でも、理不尽はつきものだから、耐えなきゃ。なんとかスルーできるようにしなきゃ。平然としているフリで自分を誤魔化す日々。今日は上手くスルーできた!少し、成長したかも・・・。しかし、本当は全然嫌なことをスルーできてない。ストレスで知らぬ間に増える甘いお菓子とジャンクフード。自分へのご褒美。と誤魔化す。本当はご褒美じゃない。ストレス発散の代替品だ。本当はイライラしてるのに、「自律」できていない自分に気づき、また嫌悪感。睡眠時間はとっているのに寝た感覚がしないまま、朝起きて会社に行く。そして、嫌味を言われても「平気なフリ」自分も平気だ。スルーできてる。と自分自身を誤魔化し続ける。その繰り返し・・・・。ある日、何気ない、同僚の一言でプツリと我慢の尾が切れた・・・。「私・・・何やってるんだろう・・・。バカみたい。なんでこんな心無い人の為に、我慢して頑張ってきてるんだろう・・・・平気なフリして。自分を蔑ろにしている相手に対しても「したて」に出て、相手の機嫌をとって、挙げ句の果てにはなぜか謝ってしまう・・・・。」バカ
0
カバー画像

結局鬱って?

鬱の全ての原因がこれではないかもしれませんが、大体真面目!!な人が鬱になりやすです。今のままでいいよ~と魂が思っていても、頑張ってない自分は認めないという潜在意識がそれを許さない場合、鬱になります。いつまでも届かない理想を追い続け、届かない自分を責めるのです。真面目!っていい言葉のように思いますが、自分を苦しめる事が多い気がします。~すべき思考も多いですし、ルールに沿わない事をすると自分を責めてまた自己肯定感を下げてしまい続ける。 頑張ってない自分に焦りを感じて、責めたりもします。自分も人もジャッジし続けて、もう仕事場や人が集まる場所ではぐったりする事もありました。なので、真面目!を手放していくが一つ目に大事な事かと思っています。
0
カバー画像

【労務のプロが解決!相談箱Q&A】職場の人間関係が原因でメンタルヘルス不調となった社員に、本人の意に反して異動を命じることはできるか

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【相談事例】 同僚との人間関係のトラブルが原因で、メンタルヘルス不調に陥った社員がいます。このほど、 業務上の必要性と本人の体調回復の観点から、その社員に対して別の部署への異動を打診しまし た。すると、その社員から「今の仕事にはやりがいを感じている」「自分は被害者なのだから、む しろ○○さんたちが異動すべきだ」との発言がありました。会社として、どのように対応すればよ いでしょうか。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【回答】 職場環境の改善のための業務上の必要性や、メンタルヘルス不調に陥った社員 の体調回復に向けた・・・・・・
0 500円
カバー画像

ダイチ。ブログ(36)

ちわっす!今日はフードコートではなく自宅でブログを書いてます(/・ω・)/たまには日中に待機してみようかなぁって思ったので♪鬱、悩んでる事、知人にはあまり言いづらい事、愚痴や話し相手などあなたの声を傾聴し心の寄り添います。また何気ない雑談でも構いませんのでお声がけください。あっ、そういえばいつ行ってるフードコートで今年初注文をしましたよ!【じっくり煮込んだ自家製カレールー】ことカレーライスをね(。-`ω-)注文した時に店主らしきおっちゃんが「この人注文するの⁉」って感じのが伝わるくらい目がまん丸でしたね笑っまぁ、円卓テーブルでずっとパソコン作業して帰るだけやったからなー。いや、去年あなたが居なかった日にラーメンとおにぎりを注文したんよ・・・1回だけだけど笑っカレーライスのお味は・・・まぁ、うん・・・普通に美味しかったよ。・・・具が小さいお肉がちょこんと一つだけ入ってただけやったけど(´-ω-`)ちゃんと懸命に具材捜索をしましたがそれしか見つからんかった・・・。さすが【じっくり煮込んだ自家製カレールー】なだけあって具材よりルーで勝負ってことね( ゚Д゚)まさか野菜が高騰だからでないであろう・・・多分ね笑っちなみに私は具材がゴロゴロあった方が好みっすね(=゚ω゚)ノ皆さんはカレーは具あり、具なしどっちが好みですか?来月は違うメニューで何を頼もうかな♪←(今月注文する気ZERO)確か旨辛みそちゃんぽんってデカくPOPの看板に書いてあったからそれにしようかな・・・ってちゃんぽんって長崎の名産じゃなかったっけ?岩手なんやから名産の海鮮系のラーメンをピックアップして売らんのかい(-_-;)
0
カバー画像

ダイチ。ブログ(35)

ちわっす!今日は起きたら体調が良くなったのでしっかり日中活動をしますよ♪天気も良いし散歩にも良さそうだしね(/・ω・)/ちなみにいつものフードコートのあるデパートに来ているのだが同じフロアにある100均のお店が閉店ということでこの前で30%OFFだったのが・・・50%OFFになってる(゜゜)お買い得なのかもしれないけど実際30%OFFに店内見渡したんやけど・・・特に欲しいものがないんよ笑っでもあの時は食器用と食器を洗うスポンジは買ったね笑っパソコン作業が終わったらまた覗いてみようかな|д゚)もしかしたら00均ウィンドーショッピングになるかもしれけどな(´-ω-`)そして今日もイヤホンから銃撃音が聞こえるおば様&食品売り場カレーライスをおじ様がいらっしゃいましたね笑+α多分スマホゲームに夢中なおじ様がいてコンセントの場所がある席に3人座ってるからパソコン作業がいつ通りできない状況・・・銃撃音おば様はUSBケーブルでスマホを充電していたのでコンセントの使用して良いかの許可を確認して笑顔でうなずいていただけたので使用させていただきました(=゚ω゚)ノ感謝!感謝!ってそんなやりとりしてた後にパソコン準備しようとしたら食品売り場カレーライスおじ様が目に入った・・・入ってしまったのだが・・・三角作おにぎりの三重の塔が出来上がってた( ゚д゚)ハッ!今日は食品売り場でおにぎりを買ってフードコートにきたんやろうな。ちなみにフードコートのお店には店員のおば様方が作っであろう丸いおにぎりが売ってるんですがね笑っそんでたまに見かけてスマホゲームするおじ様は見かけていたのだがまさか今日この三人が揃うと
0
カバー画像

ダイチ。ブログ(34)

ちわっす!今日は頭痛が酷かったのとだるさで日中活動が出来ず今ブログ更新になってしまいました。でも少し良くなったので夜の散歩になってしまいましたが10000歩は歩いてきて帰宅してブログを書いてます。社会人、大人として頭痛やだるさくらいで1日寝込んでしまうのは体調管理と怠け者ですね。気合い入れないといけませんね。しっかりしなくては!世の中もっとつらく大変な方々がいるのに・・・自分が情けない。今から気を引き締めて生活していきます。電話相談される側がこんなメンタルではお客様や他の同じ出品者に申し訳ない。辛いとき、その辛さの受け皿になるのが電話相談サービスの出品者なんだから自分自身のメンタルコントロールや体調管理なども含むことをしっかりしないとね。今日中にブログ更新、10000歩はできてとりあえず良かった!でもたまに夜空を見ながらの散歩も良いもんですね♪天気も良かったし寒くはなかったから苦ではなった。たまに吹く夜風が少し気持ち良かったのとなんか分からないけど気持ちがスッキリした気がします(^^)いや、明日はちゃんと日中活動してブログ更新や10000歩は日中に達成いたします!さて今日もサービスリンク貼り付けておさらばするぜ☆今日も最後まで見てくれてありがとう☆んじゃまたな(。-`ω-)
0
カバー画像

ダイチ。ブログ(33)

ちわっす!昨日は雪のためワンコ散歩なかった~(-_-;)でも雪の中ちゃんと10000歩は歩きましたぜ(。-`ω-)まぁ、途中で晴れたから良かったけどね♪今日は路面凍結するかなぁって思ったけど晴れてるしアスファルトは乾いてたぁー。雪の多い地域にお住まいの方々はこの時期は大変ですよね。くれぐれも事故等にお気を付けください。さて今日もフードコートに到着したのだが・・・銃撃音がスマホから聞こえるおば様(ブログ23、24参照)がいたー(゚д゚)!12時くらいに来たのだがこの人いつから居るんやろ笑っ今日も銃撃音がイヤホンから響き渡ってるぜ(。-`ω-)そしてフードコートのお店にあるカレーライスじゃなくて食品売り場からカレーライスを買って食べてたおじ様(ブログ15参照)も居た笑っなんか二人ともスマホに真剣に見とるなぁー・・・まぁ、おば様は何かのゲーム実況だろうけど(´-ω-`)・・・ん?私ですか?え~っと、ん~っと・・・惣菜パンとカフェオレを食品売り場買ってきましたが何か(;'∀')?い、いや、パソコン作業終わったら何か注文しますよ・・・ミニカレーライスを頼もうかな笑っそこまでお腹すいてない←(惣菜パン食べたから)うーん、やっぱり後日に注文しようかな笑っ考えている間に本日の営業を終了しまうパターンやね(´-ω-`)とりあえずパソコン作業を終わらせようっと(/・ω・)/さて今日もサービスリンク貼り付けておさらばするぜ☆今日も最後まで見てくれてありがとう☆んじゃまたな(。-`ω-)
0
カバー画像

ダイチ。ブログ(32)

ちわっす!新年になったってのもあり心機一転という事でアイコンを変更しました!!いきなりアイコンから変わるから違和感はあると思うけど新アイコンでよろしくお願いしますm(__)mちなみに今回もはな✿webデザイン屋さんに依頼して作成していただきました('ω')丁寧な対応としっかりヒアリングしていただきイメージ通りのアイコンを作成していただき大満足です♪気になる方、依頼を悩まれてる方がいましたらリンク貼っておきますので覗いてみてくださいね|д゚)ちなみに私のメインサービスのサムネ季節ごとに変更していますがこちらもはな✿webデザイン屋さんに作成していただいてます!愚痴聞き、鬱、不安な気持ち、話し相手、何気ない雑談など聞くサービスです。あなたの心に寄り添うように対応いたしますので何か聞いてほしいことがございましたらお声がけください(^^)そんで今日も、いや・・・今年もフードコートでブログを書いているのですが同じフロアに100均があるんやけど…閉店になるようで全品30%OFFになってた( ゚Д゚)いつから閉店セールしてたかはわからんがあんまり商品が減ってないような・・・(´-ω-`)と、とりあえず我がフードコートは無事営業していて良かったと食品売り場で買ってきたカフェオレとあらびきソーセージパンを食べながら安心しております・・・相変わらず注文をしないでパソコン作業している私ですが何か(。-`ω-)?いや、以前(去年1年間)にちゃんと1回だけ海老だしとんこつラーメンは注文はしたもんね!あっ、はい・・・今年はもう少し注文したいと思います(;'∀')このフードコートがなくなると私も都合が悪いし
0
カバー画像

ダイチ。ブログ(31)

ちわっす!何週間ぶりにブログ更新(/・ω・)/今回新しくサムネに使用した花は『デイジー』です!花言葉は「希望」「平和」「あなたと同じ気持ち」だそうです!とても良いですよね(^^♪私の提供しているサービスに合ってると思う。あなたと同じ気持ちで心に寄り添い、平和な人生、明日へ希望をもっていただきたいと想い対応を心掛けて対応しています。愚痴聞き、鬱、不安な気持ち、お話し相手など傾聴いたします。【少し話そ?】何気ない雑談でも構いませんので聞いてほしいことがございましたらお声がけください。はい!話は変わりまして最近ワンコの散歩なのですが、なんとあの懐かないワンコ①の散歩をする事に成功しました(。-`ω-)途中で噛まれたりは唸られたりはしたけど触れそうな距離まで近づけました!ただ触ろうとすると吠える、唸る、噛みつきますね・・・。でもそういえば散歩後におやつをあげたら食べてくれました♪前までは食べてくれなかったのに初手渡しでおやつ食べてくれて嬉しかったなぁ・・・めっちゃ不機嫌そうにバリッボリッと食べてましたけどね笑っ散歩とおやつはOKお触りNG・・・まぁ、あえて何かに例えるのやめとこう笑っまぁ、徐々にだけど距離が近づいて気がして気分が上がりますね(=゚ω゚)ノちなみに懐っこいワンコ②は相変わらず私を見つけてたらダッシュ&ジャンプで最近は+αでめっちゃ舐めてきますね('ω')ワンコ①もこんな風に懐いてくれたら嬉しいなぁ♪さて今日もサービスリンク貼り付けておさらばするぜ☆今日も最後まで見てくれてありがとう☆んじゃまたな(。-`ω-)
0
カバー画像

仕事でストレスを抱えている方のチャクラ診断結果は?

こんにちは!チャクラ調整スペシャリストみのりです。今日は日曜日、明日からまた出勤。嫌だ~と思っている、そこのあなた。仕事でストレスを抱えている方の、チャクラ診断結果はたいてい、第1チャクラと第7チャクラの両方が動いていません。チャクラはエネルギーを受け取る、身体のパワースポット。天からの新鮮なエネルギーを受け取り、大地へ不要なエネルギーを排出してエネルギーを循環させます。チャクラは、サンスクリット語で「車輪」という意味で、常に回転しています。同じ方向、同じスピードで動くのが良いとされています。⭐︎●●様のチャクラ診断結果⭐︎ 前面 第1チャクラ 不動 第2チャクラ 左回転 第3チャクラ 縦揺れ 第4チャクラ 左回転 第5チャクラ 左回転 第6チャクラ 左回転 第7チャクラ 不動 背面 第1チャクラ 左回転 第2チャクラ 左回転 第3チャクラ 斜め揺れ 第4チャクラ 左回転 第5チャクラ 左回転 第6チャクラ 左回転 第7チャクラ 横揺れ「不動」とは、チャクラが正常に動いていないということ。身体の中は、換気していないお部屋の空気のように淀んだ状態といえるでしょう。そのままにしておくと、「鬱」にもなりかねません。チャクラは誰しも7つあり、その7つがバランスよく回転していると、すっきり毎日を過ごせます。お身体のエネルギーを入れ替えましょう。
0
カバー画像

ダイチ。ブログ(29)

ちわっす!今日は珍しく家でブログ書いてます(・∀・)てか家でやるんが普通なんかかな?笑っ嬉しいことに朝からリピーター様限定サービスが購入していただきました(・∀・)感謝ですm(__)m朝食を買いに外に出かけたけど風は冷たいし寒いし雪はチラついてた(´_ゝ`)東北人でも寒さに強くはないんよ笑っでも今年は雪が全然積もらんなぁー。車持ってる方はスタットレスにタイヤ交換したと思うけど、こりゃ~もったいない感じやね(´-ω-`)数年前もこんな冬があった気がする・・・エルニーニョ現象ってやつだっけかな?エルニーニョ現象についての説明は・・・面倒くさいから詳しくはWEBへ。雪は少ないが寒いのは寒い・・・でも今日もちゃんと10000歩とワンコ②の散歩は必ずするぜ(/・ω・)/そして今日はワンコ②の散歩の途中で懐かないワンコ①と遭遇して初めてワンコ①のリードを持ってみました!・・・3回周りを回って・・・私の脹脛をガブッと噛みつかれましたね( ゚Д゚)痛かったぁぁぁ泣っまだまだワンコ①と仲良くなるのはほど遠い…いや、リードを持てたのは少しでも近くなった気分になったから気分は良き(=゚ω゚)ノただ噛まれたとこがジンジンするぜ笑っさて今日もサービスリンク貼り付けておさらばするぜ☆今日も最後まで見てくれてありがとう☆んじゃまたな(。-`ω-)☆
0
カバー画像

ダイチ。ブログ(28)

ちわっす!はい!数日ブログをサボった青空ダイチ。です(´・ω・)まぁ、日曜日はココナラもブログも休むように休日をしっかり作るのを決めたってのも理由もあったのと嬉しいことにお客様からのサービス購入していただいたってのもあります(・∀・)あっ、でも日中活動や毎日10000歩は必ずやってますよ!たまに20000歩も歩いた時もありましたが笑っとりあえず鬱から復活と3月までに社会復帰向けて自分なりに頑張ってます(゜_゜>)生活リズムも改善されていてるしこれからも決められた時間に寝て決められた時間に起きるのも継続していていこうと思う!まだ眠剤がないと入眠できてないけどいつかは眠剤の服薬なしで入眠したいなぁ♪ちょい依存してるのかもだけど・・・まぁ、焦らず一つずつクリアしていこう(/・ω・)/・・・てか完全普通の入眠するを忘れてるぞ(゜゜)日中活動で疲れて夕食後に眠気が来て寝てしまう時があったからこの感覚なんだろうな(´-ω-`)てなことでココナラの基本待機時間はÀM2:00までの対応にします!でも例えばÀM1:59に購入していただとしてもそのお客様も待機時間過ぎてもしっかり対応を行います。あっそろそろワンコ②の散歩の時間になるー!そして懐かないワンコ①が最近吠えるの減った気がするような…しないような…前まで私を見た瞬間に即吠える、うなる、噛みつこうとする3点セットとかだったけど今は5秒くらいはその行動はせずフリーズするようになったかな♪ただ調子に乗って触ろうと近づくと全力でその3点セットをくらいますがな(;´・ω・)ワンコ①と私がじゃれ合うのはいつになるのやら笑っさて今日もサービスリン
0
カバー画像

新年始まったばかりなのに活力がない、、、なぜ

こんにちは😊ゆうきです🍀 まだまだ寒い季節が続いていますね。本日は1月になって新年が始まったばかりなのに、やる気でない、思ったように動けない💦という方に向けてのブログを投稿していきたいと思います。私の持論にはなりますが、人間はなぜか分からないものに対して不安を感じやすい生き物であると思うのです。なので、こちらのブログを読んで頂いて、なぜやる気がでないのか知って頂き、そして対策を立てて頂けると嬉しいです😁👍まだまだ新年もあけたばかり、軌道修正可能です🤞【冬になると気持ちが落ち込んでやる気が起きない】これは「季節性情動障害」とか「季節性感情障害」といわれるもので、「冬季うつ(ウインター・ブルー)」とも呼ばれています「冬季うつ」とは、毎年秋から冬にかけてうつ症状が現れる季節性のある気分障害のことです。これは決して気のせいではなく、体内で起こっている、れっきとした“不具合”です。冬季うつは、医学的に使われている言葉ではありませんが、アメリカの診断基準では、うつ病のひとつのタイプとして「季節型」として分類されています。実際に診断がつく際は、反復性うつ病(反復性うつ病性障害)において”季節性の特徴を伴う”とされることが多いでしょう。冬季うつ(ウインター・ブルー)はどんな人でも陥る可能性があります。冬季うつ(ウインターブルー)の主な症状10〜11月頃からうつ症状が始まり、春先の3月頃に回復する、というパターンを繰り返すことが特徴です。 冬に不調を感じる方が多いので冬季うつと呼ばれていますが、春や梅雨など、冬以外の特定の季節が来るたびにうつ症状が出てくる方もいます。(5月病がこれに含まれます)
0
カバー画像

580.一人で解決できない…「悩み」があったら心理カウンセリングへ

一人で解決できない…「悩み」があったら心理カウンセリングへ 受診で得られる効果&場所をカウンセラーが解説 仕事や日常生活で悩んでいる人は多いと思います。中には一人で解決することができない悩みを抱えている人もいるでしょう。「心理カウンセラーに相談したら…」と考えたりもしますが、心理カウンセリングを受けるのは「ハードルが高い」、「どこで受診したらいいのか、分からない」という人もいると思います。そこで、心理カウンセラーの平井綾乃さんに、心理カウンセリングを受けられる場所や、受診で得られる効果などについて聞きました。 オンラインでのカウンセリングもある Q.心理カウンセリングはどこに行けば相談してもらえるのでしょうか。 平井さん「代表的なところでいうと、心理士の在籍している心療内科や、カウンセラー自身が設立したカウンセリングルームのほか、精神保健福祉センターや保健所などの公的機関に配置される場合もあります。 また、面と向かって相談をするのに抵抗がある方や外出を避けたい方は、オンラインカウンセリングのサービスを利用するのも一つの方法ですね」 Q.心理カウンセリングを受けたほうが良いのはどのような時ですか? 平井さん「一人では解決できない悩みごとがずっと続いていて、精神的もしくは身体的に不調があらわれたときは、悩みを一人で抱える許容量を超えてしまったサインと思っていただくと良いと思います。 不調が目に見えてわかるようになってきたとき、悩みごとそのものよりもさらに本質的な部分に原因があることもあります。 例えば、『うつ症状が続いて困っている』という場合、背景には思考のクセや価値観
0
カバー画像

ダイチ。ブログ(27)

ちわっす!今日もいつものフードコートにきてパソコン作業を始めてます(゜_゜>)来る前にぐるッと市内を少し散歩したんだけど、とある家の前を通り過ぎるときに縁側にいたじいちゃんになぜが通り過ぎるまでガン見されましたね笑っ威圧感がハンパなかったぜ(;'∀')田舎やから歩行者少ないとわいえ珍しい生き物を見るかのような、もしくは不審者かと思ったんやろうかとずっと見られてた笑っうん・・・存在感があったとしてポジティブに考えるようにしよう(゜゜)普通の服だしパソコンバッグ入りショルダーバッグとトートバッグもって歩いてただけやしなぁー。それにしてもこフードコートに私以外誰もお客様居ないのだが笑っでも誰か隅のソファーに座ってる人がいる!・・・フードコートの店主らしきおっちゃぁぁぁん(/・ω・)/・・・ゆったりと座りスマホいじってるぜ(゚д゚)!き、きっと休憩なはず…暇すぎてだからスマホゲームとかSNS、LINEとかやってるわけではないよな…多分笑っ足を組んでめっちゃリラックスされます(´・ω・)ん、ん⁉その風景を書き込んでるうちにカウンターに準備中の札が立ってるし笑っえーと、んーとですね・・・本日16時に閉店されたことをお伝えしますm(__)mキッチンスタッフのおば様達は片付けとるしな笑っそのころ店主らしきおっちゃんは優雅ソファーにスマホいじり継続中っすね('ω')まぁ、お正月ですしまったりとね・・・本当はツッコミを入れたいがいつもフリースペースとしてパソコン作業をさせいただいてますので何も言わないっす笑っもしかして私の事注文しない人だと認識している⁉おっちゃぁぁぁん、この間ちゃんとえびだ
0
カバー画像

2024年を祝して!【新年の挨拶と人間関係の大切さについて】

新年あけましておめでとうございます!2024年が皆様にとって素晴らしい一年となりますように。今年もよろしくお願い申し上げます。新年を迎えるにあたり日々より良く過ごすためには、周囲の人間関係を良好に保つことが何よりも大切です。感謝の気持ちを表す言葉や、日常的なコミュニケーションを取ることでお互いを尊重し、深い絆が生まれ、支え合いながら一年を共に築いていけます。また、夫婦、家族、恋人、友人、同僚など、様々な関係性において、言いたいことが言えずに我慢したり、抑え込んでいるとそれ自体がストレスの原因となります。日常の些細なことでも、コミュニケーションを取り、お互いの気持ちを理解することが何よりも大切です。一歩踏み出して、気持ちを伝えることで関係性をより深めることができるでしょう。大事なのは折を見て意識的に互いの関係性を調節することです。日々の小さな不満やストレスは、中々気づけないもので気づいた時には大きな問題に肥大化していることがあります。定期的なコミュニケーションを通じて、お互いの気持ちを共有することが関係性を維持する上では欠かせません。電話相談を通じて当電話相談サービスでは、人間関係に関するお悩みやコミュニケーションの向上に役立つアドバイスを提供しています。おかげさまで電話相談をはじめて二ヶ月となりましたが、数多くのご相談者様とのお話しを通じて、様々な問題に対する理解とサポートを提供できたことを心から嬉しく思っております。多くのご相談者様とお話しする機会をいただき、私自身、多くの気づきを得ることができました。また、早い段階でゴールドランクに格上げされたことは大きな励みとなっておりま
0
カバー画像

ダイチ。ブログ(25)

ちわっす!いやー、昨日はブログ出さなかったのは・・・ココナラ待機終了ÀM4:00眠剤服薬起床PM17:00多分12時間以上寝てもうたわい( ゚д゚)ハッ!起きたら世の中暗くてスマホで時間確認したら17時でマジびっくりした(゜゜)昼夜逆転やんな笑っでも社会に完全復帰のため体力作り?回復?をするため毎日10000歩を歩くのを目標にしてるのでちゃんと18時くらいから夜の散歩になってしまったがしっかり10000歩達成感しましたよ(゜_゜>)でも10000歩って案外少ないのかな?とりあえず継続は力なりって言葉があるように完全復帰するまでやり続けるよー!そして連日17時に起床はまずいのでアラームをかけたのだが今日はアラーム鳴る前に起きる青空ダイチ。です(・∀・)世の中が明るくてホッとした笑っだから今日はワンコ②の散歩も出来たて良かった・・・母の家に行く途中でワンコ②を散歩させてる叔父に遭遇したんだけどね(´_ゝ`)つか明日は通っているデパート休みだからフードコートに来れない(´;ω;`)どうすっぺなぁー・・・まぁ、明日のことは明日考えるべ♪あっ!今年はお客様、出品者の方々大変お世話になりました!来年もよろしくお願いしますm(__)mよいお年をお迎えください♪さて今日もサービスリンク貼り付けておさらばするぜ☆今日も最後まで見てくれてありがとう☆んじゃまたな(。-`ω-)☆
0
カバー画像

ダイチ。ブログ(23)

ちわっす!今日もワンコ②の散歩を終えてフードコートに来て今からパソコン作業するぜ☆今日は晴れてたし風もあまりなくて暖かくて最高のワンコ散歩日和だったぜ(。-`ω-)それもワンコ②の他の散歩ワンコ相手と仲良く鼻をくっつけあったりと微笑ましいシーンが見れたね・・・一匹とだけ笑っ他の三匹には見事にフラれたね・・・・ドン( ゚д゚)マイそして学生さんは冬休みに入ったからフードコートに学生さんが多いなぁー。だがフードコートは準備中の札が立ってて厨房に店員さん方(おば様方)はもう片付け閉店作業してる気がする(´-ω-`)間違いなく準備中ではなく今日は閉店やな。と言いつつもいつも15時くらいには準備中の札を立てるんやけどね笑っまぁ、誰もいなくなるしフリースペースとしてパソコン作業しやすくて私的には良いのだがな(-ω-)/ただ円卓テーブルのパソコン作業ができる所にいつも長時間座って多分動画見てるおば様がいるのだが毎日何を見てるのかなぁ…一応イヤホンしてるけど音量めっちゃ上げてるからか音が駄々洩れしてるんやけどね笑っまぁ、ご本人が楽しんでるなら良いか・・・かすかにたまに聞こえる銃撃音が気になるが(´_ゝ`)意外におば様はハードなゲーム実況の動画見てるのかな笑っつかイヤホンから音が漏れるくらいって結構音量上げてるなぁ('ω')まぁーその話は置いといて子供さんが冬休みなったから主婦の方々は忙しいですよね(´・ω・)ご苦労様ですm(__)mまだまだ冬休みは始まったばかりやからガンバです!でも子供と触れ合う時間が増えて嬉しいかったりするんかな?子供さんがのいる、いないにせよ家族の時間が増えるのは良いこ
0
カバー画像

憂鬱な日こそ「ものの見方」を変えてみる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人生には様々な挑戦や試練が待ち構えています。時には憂鬱な日がやってくることもありますが、そんな時こそ、「ものの見方」を変えることで新たな可能性が広がるかもしれません。 日常の中で感じる憂鬱な日々。仕事や学業のプレッシャー、人間関係の複雑さなど、さまざまな要因が絡み合い、私たちを悩ませることがあります。しかし、逆にその憂鬱な瞬間こそ、ポジティブな「ものの見方」を持つことが大切です。 まず一歩は、小さな成功や幸せに焦点を当てることです。憂鬱な日には、否応なくネガティブな感情が先行しがちですが、そこで自分の中にあるポジティブな要素に目を向けてみましょう。例えば、今日は美味しいコーヒーが飲めた、誰かが親切な言葉をかけてくれたなど、小さな喜びに気付くことで気分が軽くなることがあります。 また、憂鬱な日には自分に対する厳しい評価を一旦リセットすることも重要です。完璧主義に囚われず、自分の可能性や成長を信じることで、前向きなエネルギーを生み出すことができます。失敗や困難があるからこそ、新たな学びやチャンスが広がると考えましょう。 最後に、憂鬱な日には自分自身に対する優しさも忘れずに。自分を受け入れ、過去の過ちに縛られず、未来への可能性を信じることで、心の余裕が生まれます。憂鬱な日こそ、ものの見方を変えることで、新たな光が差し込むかもしれません。 憂鬱な日がやってきたら、一度立ち止まり、「ものの見方」を変えてみましょう。その小さな変化が、大きなポジティブな影響をもたらすかもしれません。
0
カバー画像

ダイチ。ブログ(22)

ちわっす!最近鬱からの完全復活のためカフェやフードコートに行ったり散歩したりと日中活動して日光ををお浴びて生活をしております(゜_゜>)ただ・・・風は冷たい&痛いし寒すぎやろ(´;ω;`)今年は暖冬って誰か言ってなかったか?てか気づいたら販売実績100件越えてて104件になってた(・∀・)それよりも何よりもスクショと切り取りの雑さが我ながらさすがやな(。-`ω-)☆って同期2月組でまだココナラを続けてる中では私が100件到達はびりっ着なんじゃない?笑っまぁ、マイペースでココナラ続けますよ♪そして数多くの中から私のサービスを選んだ購入者様方に心から感謝しておりますm(__)mリピーター様もこれからもお付き合いをよろしくお願いいたします!そしてもうそろそココナラ始めて1年になるのかぁー販売実績0→1の頃が懐かしいなぁ(´・ω・)さてそろそろワンコ②の散歩の時間になりそうだからサービスリンク貼り付けておさらばするぜ☆今日も最後まで見てくれてありがとう☆んじゃまたな(。-`ω-)
0
カバー画像

偶然が生まれるゆるさも必要!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

日常の中で、私たちは計画を立て、目標を追い求め、毎回のタスクに最高の結果を求めます。しかし、そのプロセスにおいて、偶然という要素が時折登場し、驚きや喜びをもたらすことがあります。偶然が生まれるゆるさも、時には最高の結果に導くのです。 計画通りに進むことが当然と思われる現代社会で、偶然に頼ることは時に抵抗を感じるかもしれません。しかし、そこには創造性や柔軟性が潜んでいます。タスクにおいて厳密な計画を立てることも大切ですが、同時に予測不可能な出来事や偶然に対するオープンなマインドも重要なのです。 偶然が結果に寄与する一例として、新しいアイデアが生まれる瞬間が挙げられます。思わぬ出来事が、脳内のシナプスを刺激し、新たな視点やアプローチを生み出すことがあります。こうした偶然の要素がなければ、私たちは日々の課題に対して同じ枠組みでしか考えず、革新や進歩が生まれにくいでしょう。 また、人間関係においても偶然が素晴らしい瞬間を生み出すことがあります。予定外の出会いや偶発的なコミュニケーションが、新たな友情や協力関係を築くきっかけになることがあります。こうした瞬間こそが、人生において最高の結果をもたらすことがあります。 しかし、ゆるさとは無計画なだけではありません。計画や目標を持ちつつも、柔軟性を持ち、偶然を受け入れる心がけが必要です。予測できないことに対して恐れるのではなく、それを受け入れ、臨機応変に対応することで、新たな可能性が開かれるのです。 最高の結果を求めるためには、計画と偶然、両方をうまく取り入れることが肝要です。ゆるさを忘れずに、未知の可能性に対してオープンでいられることが、成功
0
カバー画像

ダイチ。ブログ(21)

ちわっす!クリスマスは皆さんはどうお過ごしされましたか?私はいつも通りに生活しましたね笑っあっ、でも母から夕ご飯をいただいた奴にクリスマスっぽいのはありましたね!・チャーハン・からあげ・シューマイ・春巻き・チキンレッグ・ノンアルコールビール1本クリスマスっぽいのはチキンレッグかな?それ以外は中華って感じやった・・・ノンアルコールビールをくれたのはよくわからん笑っまぁ、いただけた分感謝っすね(=゚ω゚)ノそして今はフードコートの円卓テーブルでブログ書いているのだが女の子が一人いてイヤホンつけてスマホいじりながら座っているのだが・・・いきなりノリノリで激しく体を横に振り始めましたね\(゜ロ\)(/ロ゜)/よっぽどノリノリ曲を聞いてたのか、推し活で視聴中にライバーさんが何か歌ったのかは謎だがとりあえずほぼ誰もいないとはいえ満面の笑みで体を激しく横に動かしてるのはすげぇーって思いましたね笑っいや・・・もしかして私は存在見えてない?まぁ、一人旅で都会に行った時もティッシュ配りや客引きするにも一度も声がけされんかったしな( 一一)私ってそんな存在感ないのかな笑っでも買い物とかでレジではちゃんと対応してくれるからとりあえず人間として見えてるのは間違いない(。-`ω-)それか私は地味・・・気配を消すのが上手いのもしれない(゚д゚)!しかし大事な人には私の存在を感じいて欲しいですなぁ(/・ω・)/あっ、ノリノリな女の子が満面の笑みで退席されましたね!つかノリノリで体揺らしてる時に一瞬私と目があったけど恥ずかしがらずノリノリで体を揺らすのをやめなかったのは鋼の精神やと思った(・∀・)都会では案外こ
0
カバー画像

行動は信条にもとづいたものであること!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

仕事やプライベートなどで様々な課題に取り組む中で、行動の源泉は信条に根ざしていることがますます重要視されています。行動は個人の信念や価値観に基づいて形成され、その結果として成功を収めるかどうかに大きな影響を与えるのです。 まず、信条に基づく行動は個人のアイデンティティを形成します。自分が何を信じ、どのような価値観を持っているかが、行動の基盤となります。これにより、自らの目標や方向性を明確にし、それに向かって効果的に行動することが可能となります。例えば、短期的な成功に囚われるのではなく、長期的な目標に基づいた行動が生まれるでしょう。 信条に基づいた行動は、困難な状況に対処する力も育む要素です。人生には様々な試練がありますが、信念があればそれを乗り越える力が湧き出ます。信じることによって、苦しい時期や挫折に直面しても立ち上がり、前進する勇気を持つことができるのです。これが成功への第一歩となるでしょう。 また、信条に基づいた行動は他者との連携を円滑にし、持続可能な成功に繋げます。共通の価値観や信念を共有する仲間との協力は、個人の力を超えた大きな成果を生み出すことができます。信頼と共感を築くことで、集団全体が目指す目標に向かって一丸となり、成功への道を切り拓くことができるでしょう。 結局のところ、行動の源は信条に基づくものであることは、成功に不可欠な要素であると言えます。自分の信念を大切にし、それに基づいた行動を通じて、個人の成長や目標達成を果たすことができるのです。信念があれば、どんな困難も乗り越え、持続可能な成功を手に入れることができるでしょう。
0
カバー画像

思い込みではなく正しい認識をする!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

成功には様々な要素が絡み合いますが、その中でも特に重要なのが正しい認識です。何事も、誤った思い込みや曖昧な状態で進むことは避けるべきです。成功に向けて毎回最高の結果を出すためには、明確な指示と不明な点があれば積極的に質問することが欠かせません。 まず、自分のタスクや目標に対して思い込みに陥ることは避けるべきです。何かを達成する際、主観的な意見や過去の経験に基づく思い込みは、正確な判断を妨げることがあります。代わりに、客観的かつ事実に基づいた情報を求め、それを元に計画を立てることが成功への近道です。 指示が曖昧な場合、進む前にはっきりとした指針を確認することが大切です。曖昧なまま進むと、時間と労力を無駄にするだけでなく、誤った方向に進んでしまう可能性もあります。遠慮せずに質問し、確認することで、効率的にタスクを遂行することができます。 さらに、情報が不足している場合も、しつこく質問することが重要です。正確な情報が揃っていない状態で進むと、後で問題が発生する可能性が高まります。必要な情報が揃うまで確認を続け、基盤をしっかりと築くことで、成功への障害を最小限に抑えることができます。 結局のところ、成功への道は正しい認識から始まります。思い込みや曖昧な状態を排除し、明確な指示と十分な情報を得ることで、毎回最高の結果を生み出すことが可能です。成功には努力と計画が不可欠ですが、それを支えるのは正確な情報と的確な判断です。
0
カバー画像

ダイチ。ブログ(20)

ちわっす!めっちゃ寝坊しちゃいました笑っまぁ、最近待機時間をÀM5時まで待機するの伸ばしたからだけどね(´▽`)それで昨日久しぶりにご新規様からサービスをご購入していただきました!私自身も鬱経験者なので共感とか出来たし長時間もお話が出来て良かったです(^^♪やっぱりはどんなお話でも私は会話するのが大好きですね(/・ω・)/逆にチャットは苦手なのでアーカイブで眠っております笑っまぁ、文書だとその一面しか感じ取れんないし知らず知らずのうちに相手の地雷を踏んでしまいそう・・・それに私は返信に入力が遅いのでお客様を待たせてしまう。でも1番の問題は誤字脱字がめっちゃ多いからかな笑っだからチャットサービスやテキスト系を出品者様方はすごい尊敬してます!多分私のチャットサービスはアーカイブにてコールドスリーブしておきます(゜_゜>)←(いつ解凍されるのやら)当分の間は電話サービスのみで頑張ります\(゜ロ\)(/ロ゜)/てなことでサービスリンク貼り付けておさらばするぜ☆今日も最後まで見てくれてありがとう☆んじゃまたな(。-`ω-)
0
カバー画像

ダイチ。ブログ(19)

ちわっす!ふと気づけばもうクリスマスが来るやん( ゚д゚)ハッ!サンタさんщ(゚Д゚щ)カモーンそんでもう2023年も終わるやん(・∀・)今年を振り返ると・・・ちょい早いかな笑っまぁ、いろいろあったしいろいろな方々と知り合ったりとあったけど、やっぱり一番は都会への旅(初一人旅行)が1番の思い出がデカいかな!田舎とは全然違う景色、人口の量、楽しめる店がいっぱいとかなかなか刺激を感じたぜ(´▽`)まぁ、地元に帰ってきて都会とのギャップに切なさを身に染みて感じたね(´;ω;`)でも逆に都会の方が田舎の落ち着いた感やら大自然に囲まれたり新鮮できれいな空気を感じたいって意味もわかった気がする♪初一人旅してみてめっちゃ楽しかったからまた一人旅したいぜ(。-`ω-)つぎはあなたの住む地方にお邪魔するかもね(=゚ω゚)ノさて今日もサービスリンク貼り付けておさらばするぜ☆今日も最後まで見てくれてありがとう☆んじゃまたな(。-`ω-)
0
カバー画像

ダイチ。ブログ(18)

ちわっす!今日はたまに来るドトールに来ました。いつも徒歩なのでポイ活がてらに入れたアプリで歩数を数えたら4930歩で着いた(・∀・)帰りとワンコの散歩含めたら10000歩はいくかな。それは少ないのか多いのかよくわからんがな笑っまぁ、だいたいそのくらい歩いてるから疲労感とかもうないけど(-ω-)/てかね!てかね!ドトールに着いてまず目に入ったのは・・・この間銀行に行くために雨の中傘を差しながら走っていた際に全然私のことを知らないのに車乗せてくれた優しいおじ様にがいるじゃないですか( ゚д゚)ハッ!一応念ため本人確認してみたら・・・私「あのー、この間雨の時に途中で車に乗せていただいた方じゃないですか?」←ダイチ。ブログ(12)に内容あります。おじ様「あー!そうです!よく顔覚えてましたね⁉」私「あの時は本当に助かりました!入店した際に見覚えのある顔だったのでお声がけしました(・∀・)」って私は顔を覚えるのはめっちゃ得意なんで(。-`ω-)☆それから少しお話してからこの間お礼と再会したことへ喜びでおじ様にブレンドコーヒーをおごらせていただきました♪少ない恩返しかもだけど恩返しが出来て良かった(=゚ω゚)ノ←(自己満足)まぁ、乗せていただいた時もコーヒー代あげてたんやけどね笑っでもそれはそれ、これはこれやんな(^^)♪今日は再会出来たこと、恩を返せたことが幸せ、嬉しかったことだったので最初にこのサービスリンク貼り付けます♪あっ、でも帰りも徒歩やしワンコの散歩の時間に間に合わせなくは( ゚д゚)ハッ!アイスティーを飲み終えておじ様に挨拶して帰るかね(・∀・)・・・帰りも4930歩、快晴だが
0
カバー画像

ダイチ。ブログ(17)

ちわっす!今日はワンコの散歩から帰ってきたら母から一言母「うどん食ってけ!」私「いや、今からフードコートで作業が…」母「いいから食ってけ」二度目の断りを言おうとしたときにはもう家族分+私の分がどんぶりにうどんが入ってましたね。今日は値引きされたデパートのお弁当ではなったっす笑っまぁ、久しぶりに母の味をいただきましたね♪でもねうどんを半分くらい食べてた時に・・・祖母「ダイチ(仮名)、ご飯も食べらいん!」私「いや、もうお腹いっぱいだか大丈夫だよ。ありがとう(^^♪」しかし祖母は耳が少し遠いので聞き取れなかったのか・・・祖母「うどんの汁に入れて食べらいん!」私「いやいや、だいじょ…( ゚д゚)ハッ!」返答している間にうどんの汁に白飯が茶碗から・・・垂直落下無事着水完了(゜_゜>)ちゃんといただきましたね。ごちそうさまでしたm(__)m久しぶりの母の味とめっちゃ久しぶりにねこまんまのダブル懐かしさをいただきましたね笑っ値引きされたデパートのお弁当もある意味期待はしていたが祖母の私の意志を完全スルー白飯をうどんの汁に・・・ドーーーンが面白かったから良しとしよう(=゚ω゚)ノ←(何が)次にまた母の実家で食べるとき祖母とは大声+ジェスチャーで伝えようと心に決めた今日でした(。-`ω-)さてサービスリンク貼り付けておさらばするぜ☆今日も最後まで見てくれてありがとう☆んじゃまたな(。-`ω-)☆
0
カバー画像

ダイチ。ブログ(16)

ちわっす!今日は病院に行ってきました!いつも通りの受診内容だが眠剤を変えたことで前までの眠剤は入眠はできてたけどほぼ毎日夢の内容が嫌な気分になるくらいの悪夢だったんだけど、それから解放されたことを主治医に伝えました('◇')ゞ主治医「そうなんですね!良かった!気づいてあげられなくごめんなさいね。」初めて主治医の素の笑顔とごめんなさいって言われて言われた気がする。今まであまり主治医のこと好きではなったのでちょいびっくりした!まぁ、1年前くらいにココナラ初めてたのを伝えた時に断固反対、即退会を進められましたからね。酷い鬱からちょい良くなって何かをやってみようと自ら思ってサムネ、プロフ、サービス内容とか頑張って作ったり(師匠と一緒に)、販売実績0→1達成に感動したり、ココナラで知り合った方々と絡む楽しみを感じてた時期だったので、断固反対と即退会を言われたときは先生の前で泣いてしまうくらい辛い気持ちになってから主治医のことは嫌いでしたね。確かに先生はココナラのことはまったくわからないだろうし鬱発症してる方にはオススメはしないですよね笑っでもココナラでお客様と話せる楽しみ、出品者同士仲良くなって絡む楽しみはやめたくなかったので先生には内緒でココナラ続行(。-`ω-)☆今はゴールドランクに下がりましたが一度はプラチナランクまで上がることが出来ました!プラチナランクに上がった時は嬉しさと達成感はありましたが、やっぱりココナラで知り合った師匠、出品者の方々に支えられてランクアップだったので皆様に感謝の方が大きかったですね(・∀・)ゴールドランクに下がってしまったけどまたプラチナにランクアップを
0
カバー画像

ダイチ。ブログ(15)

ちわっす!昨日の夜は雪が降ってたけど今日は快晴でございます('◇')ゞでも風が冷たい&痛い・・・(´;ω;`)頑張っていつものフードコートのあるデパートに着きました。途中で家に引き返そうと思ったけど通り道にある公園で親子が晴れているとはいえ寒い中元気に子供さんの楽しいそうにしているのと、寒さに耐えながら付き合っている素敵なパパ様にを見て、なんか微笑ましい光景を目にし元気をいただいてデパートへ向かい歩きました(・∀・)いや・・・最初から家でやれば良いのだが外の景色を見たいし外の新鮮な空気、日光が私の脳みそと体がほしているからしょうが~ない\(゜ロ\)(/ロ゜)/そして公園にいた子供さんと遊んでいたパパ様・・・寒い中お疲れ様ですm(__)mそんなこんなんで無事デパートに着き、昨日ブログでも言ってましたがデパート内を探検してみようかと思い歩き回ったりましたが・・・特に興味ありそうなところはなったね笑っ一応ゲーセンも入っているが誰一人としていないという(-_-;)まぁ、平日やし時間帯が悪かったのであろう・・・多分ね笑っあっ、食品売り場には電子レンジはありましたがカップ麵に使用するポットはなかったっす('◇')ゞ多分店員さんに言ったらもらえるかもだけど。そしていつものフードコートに着きパソコン作業しようかと思い円卓のテーブルへ。ん?カレーのいい匂いがするなぁと思ったら円卓のテーブルにおじいちゃんが座っていてスマホをいじりながらカレーライスを食べていたんですよ。あぁー、ここのフードコートのカレーライス食べてるんやろうなぁって思ってチラッと見たら一階の食品売り場にあるカレーライスやん!ってこ
0
カバー画像

鬱病の本質は東洋医学的には気枯れ

四柱推命(八字)という陰陽五行を人間の人体に当てはめた占いがある。4つの柱、通称年柱、月柱、日柱、時柱を出すのだが、これは左から生まれ年、生まれつき、生まれた日、生まれた時刻である。組み合わせは12支(子丑寅卯辰巳午未申酉戌亥)と10干(甲乙丙丁戊己庚辛壬癸)を掛け合わせたもので60種類ある。節分になると変わる干支のことである。この12支と10干はエネルギーを五行を伴っている。滴天髄という古代中国のまとめ本のようなものがあり、一般的な流派な場合、重きに置くことが多いのだがそれに100%倣うと土の五行が多くなり火の五行が少なくなるという歪な状態になる。また月支を起点に大運がスタートするので月柱が一番強いとされるが、実際のところどの柱が一番強いのかは分からないし年齢によって変わるとも言われている。(年柱が幼少期、月柱が青年期、日柱が中年期、時柱が老年期)また干合支合季節の概念という確認のしようがない現象もある。自分の場合は五行のバランスが平等になるように見ているし、見てきた中では干合支合は長年見た中でハッキリと確認したことがないので考慮していない。(例えば金局が起これば見た目にも金行=色白とか目が切れ長とか細め、体が細いといった特徴が出るのだが、肉付きが非常によく色が極めて黒かったり目元がそれじゃないとか)陰陽五行という見えない法則が存在し人体に影響を及ぼしているというのは多分あると思う。そして鬱病の陰陽五行的な観点における本質は日干である身(自分)が非常に衰弱している場合である。金の人間なら水が多すぎて錆びている、木が多すぎて刃こぼれして伐採できない、火が多すぎて炙られ過ぎている
0
カバー画像

ダイチ。ブロブ(12)

ちわっす!前日珍しく朝方までココナラ待機してて起きたたら起きたらPM14時・・・銀行に行く予定だったからめっちゃ急いで準備していざ、銀行へ(/・ω・)/・・・めっちゃ雨降りやん(-_-;)つか銀行15時までやから間に合うかわからんけど傘をさし急ぎ足&走りながら向かいましたよ・・・。でもね、途中のコンビニの駐車場に入ってきた車のドアが急に開き、知らないおじ様出てきて「傘さしながら走ってんがあんだどうしんだぁ?」話しかけれてびっくりしたけど事情を説明して「乗せでぐから」と言われたけど申し訳ないって思って断ったんよ。そしてまた傘をさしながら走って数メートルクラクション音が聞こえて車が私の横に止まり振り向くとさっきのおじ様じゃないですか( ゚д゚)ハッ!車内からめっちゃ手招きされ窓が開き・・・「良いがら乗ってあばっせ(行こう)!!」そこまでしてもらって断るのも逆に失礼かと思い助手席に乗せもらい銀行まで連れて行ってもらいました(*‘∀‘)車内の会話自分「本当にありがとうございます!助かります!でもお忙しかったんじゃないですか?」おじ様「良いの、良いの♪もう年金暮らしだしいづものすぐ近くの所の店でコーヒー飲もうかと思ってただけだから♪」自分「そうだったんですね!(年金暮らしでいつもお店でコーヒー…人生勝ち組って感じで羨ましい)そして銀行に着いておじ様に感謝の言葉と気持ちですがコーヒー代を渡しました!銀行に入って待ってる間冷静に考えたらたまに私がパソコン作業をやりに行くドトールでは・・・ん?・・・ん⁉( ゚д゚)ハッ!もしや店内でよく見かけるおじ様では⁉今度店であったら話しかけてみようかな♪
0
カバー画像

ダイチ。ブロブ(11)

ちわっす!てかよー、今年は暖冬って言ってた気がしたが普通に寒いわい(゚д゚)!ただ寒いだけじゃなくて風もあって、その風が冷たい&痛いでいつもより行き帰りの道のりが長かった・・・特に帰りがしんどったね(;´・ω・)なんか歩きたくなくなって帰るのやめそうになる謎の気持ちに襲われてたぁー。ぜひその寒さを感じたいなら岩手さ、きゃっせん!(。-`ω-)☆ちなみに【きゃっせん】は岩手弁で来てね、来てとかだね(-ω-)/多分英語&顔文字にしたらcome on!щ(゚Д゚щ)カモーンってなるかな(*‘∀‘)まぁ、岩手弁はさておき実は私は家でもずっとポケットWi-Fiを使用しながらスマホで動画を見たりパソコン作業とかしていたのですが・・・今更普通のWi-Fiを契約しました(-ω-)/いやぁー、ギガ制限とかしなくていいから良いですなぁ♪今更⁉って閲覧した15人くらいはツッコミしたべー(-ω-)??まぁまぁ、細かいことは気にするな(。-`ω-)ちなみにWi-Fiはソフトバンクエアーにした!工事とか必要ないしな♪あと端末のsim契約もソフトバンクにしようかな(-ω-)/・・・Wi-Fi契約したときにやれよってな笑っまぁまぁ、細かいことは気にするな(。-`ω-)←2回目さて今日も自分のサービスリンク貼り付けておさらばするぜ☆今日も最後まで見てくれてありがとう☆んじゃまたな(。-`ω-)☆
0
カバー画像

ダイチ。ブログ(11)

ちわっす!てかてか昨日地元のホテルに泊まったんですよ!は?家帰れよ・・・ってツッコミはナッシングで笑っ震災前からあるんだけど、震災後はリニューアルしてむか~し、むか~し子供の頃からここのホテルってどんな感じなんだろう?泊まってみたい!っと田舎のガキンチョが憧れ的なのがあったんですよ(。-`ω-)ビジネスホテル兼結婚式も上げらえるホテルだから式場、夫婦の誓いの場所?も少し通路から見れて綺麗だったしなんか結婚って良いなぁって思った!・・・ん?私バツイチですが何か?(-ω-)最近子供の頃に憧れだったこと、やりたいことを少しずつだけど大人になって体験できてるのがすげぇー楽しいし幸せを感じます♪さすがに仮面ライダーや戦隊ヒーローになる夢は無理やけど笑っいや、コスプレなら出来るか・・・でもさ、もし家で一人でさ、例えば男性なら一人で仮面ライダーとかヒーロー、女性ならプリキュアとかのヒロインの変身してるときにさ・・・「ピンポ~ン♪郵便です。」って配達の方が来たらみなさんならどうする?変身姿で対応  or変身姿を解除して対応俺なら変身姿で郵便物をもらうかも・・・ちゃんと身分証明書をドヤ顔しながらが出だしてね(-ω-)/きっとココナラの知り合いの出品者でラズチュウ(ラズ♡笑顔にさせる占い師さん)もきっと変身姿で来客を対応するはず・・・勝手なイメージだがな笑ってなことでラズチュウのサービスリンク勝手に貼り付けよう(-ω-)対応もしっかりいてるし鑑定結果もボリュームのあって定期的に私も購入しますがいつも大満足です。紹介した(勝手に)の以外も占いの魅力あるサービスを提供しているので気になる方はラズチュウ
0
カバー画像

ダイチ。ブログ(10)

ちわっす!10日連続でブログ書き続けているのは理由なんて特になのだがパソコンの上達を兼ねてつつ楽しく書いております(/・ω・)/でもとりあえず今の小学生の子供たちの方が間違いなくパソコンスキルは上だろうなぁー笑っあっ!そう言えば毎日パソコン作業の際に通っているフードコートで初めてメニューを頼みましたよ(。-`ω-)【海老だしとんこつラーメン】店員のおば様の目の奥にえっ・・・この人買うの⁉って気持ちが駄々あふれてた気がする(´-ω-`)それと日ごろ使わせもらっている申し訳なさは少しはあるので130円の手作りおにぎりのこんぶも買わせていただきました☆そして今日に限っていつもいる店主さんらしきおじ様がいないという(´;ω;`)今度行った際にメニュー頼もうかな♪行くたびに毎回頼めよってツッコミが聞こえたような気がした( ゚д゚)ハッ!さて【海老だしとんこつラーメン】の味ですが・・・見たときは・・・ん?味噌ラーメン?まぁ、味はねぇ・・・美味しかったよ。でも海老だしといとんこつの味がが絶妙にあるようなぁ、ないようなぁ・・・マッチングされてその味なのか、貧乏舌の私にはわからばい!(-ω-)/今度は【自家製カレーライス】というメニューを頼んでもみよう!自家製・・・自家製・・・もしや店員のおば様達の家で出されているカレーライスなのか?(゚д゚)次回【自家製カレーライス】編をお楽しみに(。-`ω-)☆さて今日も自分のサービスリンク貼り付けたのでおさらばするぜ☆んじゃまたな(。-`ω-)☆
0
カバー画像

ダイチ。ブログ(8)

ちわっす!昨日もワンコ②の方の散歩ナンパを成功したぜ(。-`ω-)ワンコ①の方は全く懐く気がなく、全力で脹脛を噛まれて内出血した(´;ω;`)マジ痛かったぁー泣っそれでもめげずに仲良くなろうとお菓子で誘おうしたり、ゆっくり近づいて触ろうとするが…・吠える・かみつく(服の袖)・にらみつけるポケモンならもう一つ技を覚えそうだが…口から火を噴く【かえんほうしゃ】辺り覚えそうな気がする笑っ・・・覚える前に早く懐いてもいましょう(゚д゚)!ワンコ①の犬種はパピヨンなので性格をググってみた。・聡明・友好的・明朗・警戒心が強いまぁ、警戒が強いのはわかるが、友好的っていったい・・・私ダイチとワンコ①との友好関係が良くなるように皆様祈っててくれ笑っちなみにワンコ②は通りすぎる他の散歩中のワンコを見つけては「ひゃっほーい!遊ぼー!」といくが連チャンで相手にされてませんでしたね。メスなんで逆ナンかな笑っ人生二回目ワンコの散歩なのだが案外そういうのも普通の光景なのかな?また一つ経験した&ワンコの散歩にもハマりそうです(/・ω・)/一応また自分のサービスリンク貼り付けておさらばするぜ☆今日も最後まで見てくれてありがとう☆んじゃまたな(。-`ω-)
0
カバー画像

ダイチ。ブログ(7)

ちわっす!昨日のワンコ散歩のナンパの結果は…なんと…見事に…ふぅ…成功いたしました(´;ω;`)今思えば人生初のワンコ散歩だったのを今更気づいた笑っ昨日のワンコ②の方の散歩だったから戯れたり、走ったりしてめっちゃ楽しかった!!(ワンコ①、②の性格は前回のブログに性格を記載しています。)ただワンコ①の散歩は母がやったのですがめっちゃ興奮しすぎてゲージに入ってくれないと大変そうでしたね笑っまぁ、それを横目にワンコ②と戯れましたが(/・ω・)/普通のことだが日光を浴びる日中活動、軽度の運動、食事、睡眠という生活リズムは大事なこと。でも何かしらの理由その普通を一度できなくなってしまったのをいきなり全部のことやり始めるは正直無理でしょうが気持ちが上がってきた時に1個ずつやっていきましょう。やり始めたことを否定する人もいますが、やる気になることが大事なことだと思う。心配で否定したようなアドバイス、口出しなどをしたくなる気持ちはわかりますが本人への応援になるのでしょうか。本人がやる気に満ちてるときは見守るのも応援の一つかな…って至極当然のことか笑っとりあえず今日もワンコの散歩確約なので楽しんできやす(/・ω・)/これもアニマルセラピーの一つなんかね(゚д゚)!?今日も最後まで見てくれてありがとう☆んじゃまたな(。-`ω-)☆
0
カバー画像

ダイチ。ブログ(6)

ちわっす!昨日の実家のワンコ散歩の話の続きですが、夕方母に電話したんですよ。自分「ねぇ、ねぇワンコの散歩やりたいんだけど…。」母「えっ、もう終わったよ(-ω-)/」と一言…。はい!ワンコ散歩出来ませんでした…別にワンコ2匹にフラれたわけじゃないんだからね(; ・`д・´)今日こそは早めに連絡してワンコ2匹をナンパして散歩してやる!その決意を心に秘めフードコートで相変わらずフードメニューを頼まずうまい棒とベビースターを食べおります(。-`ω-)そんで昨日は切ない気持ちでトボトボと帰り道のコンビニに寄って買いたい商品を持ちレジへ.…店員さん「中華まん100円セールですがいかがですか?('ω')ノ」中華まんのケースを見たらピザまんが残り一つ。買ってしまう俺笑っ寒空の下、ピザまんの温かみを感じ味わいながら自宅まで帰りましたとさ…。そこの閲覧している紳士淑女よ!!…切ないやつとか思うなよ(´;ω;`)今日はワンコ2匹と戯れて癒さ…楽しむんだ(´▽`)てか実家二匹の人懐こさが天と地の差くらい違うのだよなー。ワンコ①の方…何度か会ってはいるのだが会うたびに吠えるは唸るはガッツリ噛みついてくる。ワンコ②の方…初対面でダッシュ&抱っこ、一緒に遊ぼう感が溢れており、しっぽブンブン振ってる。噛んでも甘嚙み程度。ワンコ①の方が先に会ってるはずなのだが全然懐かねぇー( 一一)とりあえず今日こそはワンコ散歩して戯れて癒さ…楽しむぞー(* ̄0 ̄)/今日も最後まで見てくれてありがとう☆メインのサービスリンク貼り付けておさらばするぜ!サービスの詳細はリンクから飛んで見てくれたら嬉しいです(/・ω・)/んじゃまた
0
カバー画像

ダイチ。ブログ(5)

ちわっす!今日もフードコートでパソコン作業をやりに来たんやけど…いつも俺しかいないはずのパソコンや充電ができるスペース(円卓)に3人もいるじゃないか(; ・`д・´)‼だが1ヶ所だけコンセントが使える席が空いてたからパソコン作業ができる喜びに…感動はしてない笑っだって家でやればいいやん?って自分でも思うし皆さんからものツッコミも聞こえる気がする(´-ω-`)…さて作業するか笑っそんで席が悪いのか店のフリーWi-Fiが弱すぎて使えない泣しょうがないから持ってきたポケットWi-Fi使うしかないかね(-ω-)/あっ、今日は早く起きたから近くの河川敷に運動がてらに散歩をしに行ったんですよ!朝の清々しい気分とめっちゃ寒すぎて帰宅願望を考えながら散歩したぜ(。-`ω-)☆ただ朝のウォーキング熟練者のじいちゃん、ばあちゃんにめっちゃ追い抜かれたことは内緒なんだからね…(/ω\)たまに早起きして散歩してウォーキング熟練者に負けないようにしようかな笑っそうだ!!!!夕方にはなるが母親んちの犬2匹を散歩にナンパするか( ゚д゚)ハッ!でも犬2匹のどちらにもフラれたら枕濡らすぞ泣っワンコのナンパ頑張ります(。-`ω-)さて今日も自分のサービスリンク貼り付けておさらばするぜ(´ー`)愚痴、鬱、話し相手などのサービスを出品しています。何気ない雑談でも構いません。少し話そ?鬱、不眠、不安な気持ち、職場人間関係、パワハラなど聞くサービスです。一人で考え込まずに私に話して少しでも楽になりませんか?あなたの幸せだったことや嬉しかったこと聞かせて欲しいです。共有させていただければ私も嬉しいです!リピーター様限定予
0
カバー画像

ダイチ。ブログ(4)

ちわっす!なんだかんだブログ毎日更新してます(-ω-)/毎日更新が義務ではないから休んだりはすることはあるであろう笑っあっ、そう言えばパソコンでcanvaをインストールして画像編集したり文字入れしてみたりとパソコン初心者なりにいじってるぜ(。-`ω-)☆ただ画像挿入のやり方わからず同期のゆかりっち(朝野ゆかり)にDMするという笑っ返信待ってる間に適当にダブルクリックしたのか何をしたのかわからんがわからんが…カバー画像にちゃんとホワイトタイガー君(白い猫ではないぞ)が入ってるじゃないですか( ゚д゚)ハッ!ゆかりっち…たまに俺からのDMに嬉しかったやろ?って噓、嘘です( ̄▽ ̄;)ごめんとりあえずゆかりっちのリンク貼るー!お話上手だし優しい声だから癒されるだろうし時間もあっという間に過ぎちゃうかも(*´ω`*)気なる方はリンクを押して推してよう(/・ω・)/どうでもいいのだがココナラで毎月1000ポイント(電話相談サービス)クーポン配布されるのだが…元々10分通話分の1000ポイントか1000コインがないと使用が出来ないのね(´;ω;`)以前からこんな感じだったっけ?…さて私は誰にクーポンを使おうとしたのでしょうか?期待して待ってな(=゚ω゚)ノんじゃ今日も最後に自分のサービスリンク貼り付けてずらかるぜ(。-`ω-)☆雑談、愚痴、鬱、話し相手などのサービスです。私と少しお話しませんか?ちょっとしたから大きな幸せ、嬉しかったを一緒に鬱、不眠、職場の人間関係、パワハラなどのお話くサービスです。私も同じ経験者です。一人で考え込まず私にしゃべってみませんか?共感、共有させほしい。ハッピーは
0
カバー画像

ダイチ。ブログ(3)

こんにちは、青空ダイチ。ですm(__)m最近ちゃんと日中活動して日光を浴びてます!そして夜はちゃんと睡眠をとるようにもなりましたね…ただまだ眠剤ないとまだ寝れてないけど笑っでも少しづつだけど生活リズムは良くなってきたかな♪だが今日はあいにくの雨模様…雨の負けず、風にも負けず精神でIN いつものフードコートへ(゜_゜>)そんでうまい棒とベビースター食べながらパソコンいじり。遊びなんかじゃないんからね…パソコンの勉強なんだからね|д゚)しかし何回もこのフードコート利用させてもらってるんだけど一度もここのラーメンやカレーライスとか頼んだことないんよな…。それでもパソコンスペースやスマホの充電させてくれる優しさは嬉しいですなー(∩´∀`)∩店員様から後光が見えて眩しいぜ(゚д゚)!仕事っぷりは全く見たことないけど(´_ゝ`)今度いつか海老だしとんこつラーメンを頼んでみようかな!魚介系なのか、とんこつ系なのかよく笑からんが…笑っそもそも美味しいのか?と思いつつカルシウムたっぷりベビースターのチキン味をいただいております(。-`ω-)☆それではそろそろ今日も自分のサービスリンク貼り付けておさらばするぜ(-。-)y-゜゜゜愚痴、鬱系、話し相手のサービスを出品しております。何気ない雑談でも全然構わないので私とお話しませんか?自身や相手の方が鬱、人間関係、職場でのパワハラ、鬱、不眠など悩まれてるか向けのお話を聞くサービスです。一人で悩んだり、気持ちを吐き出せずいっらしゃるなら私に少しでも話して楽になりませんか?心からあなたに寄り添います。リピーター様限定の予約制にてサービスになっています。
0
カバー画像

ブログ二回目

こんにちは、青空ダイチ。ですm(__)m今日は病院に行って書類を書いてもらって(予約日間違えたけど)行って来ましたよ (/・ω・)/そして書類を出すため郵便局に行きましたよ('◇')ゞそんで帰りのバス停の帰り道に何か嫌な予感がしてズボンを確認…めっちゃ付いてるやんか( ゚д゚)ハッ!分かる人には分かるくっつき草?ですよ(´;ω;`)多分歩いてる最中に車を避けようと道端に寄りすぎたんでしょうね。地道にくっつき草?をとる私車が通るたび車内の人に「どんまい( ̄▽ ̄;)」みたいな顔されちまったぜ☆笑っつか小学生依頼にあんなにズボンについた気がする笑っ懐かしさと通りすがりの車から社内の方々からの視線に恥ずかしさを感じた一日だった(*ノωノ)てかさ‼もしかしてあのくっつき草?知らん人いたりするんかな?田舎道ならでは草なのか…もしや都会の生まれは知らんのか⁉知らん人はくっつき草をとるはぜひ経験しなくて良いと思います(`・ω・´)ゞ全部とれたって思っても必ずどこかに付いてますから(~_~メ)さてと、そういうことで自分のサービスリンク貼り付けておさらばするぜ!愚痴、鬱、不眠、話し相手などのサービスを出品しています。何気ない雑談でも構わないので私とお話しませんか?リピーター様限定予約でのサービスになっていますのでご予約はDMにてお待ちしております。んじゃまたな(。-`ω-)☆
0
カバー画像

不安を抜け出す為に絶対に必要ないもの

落ち込む言葉を丸ごと受け入れて 丸ごと信じてないですか? 私も、正にこのタイプで 絶望しまくりの時期がありました。 私が、寝たきりだった時、全然回復しないものだから『何でかな?他のクライアントさんは回復してるのに。』『不安障害だね』カウンセラーさんの言葉に毎日落ち込んでいました。 (カウンセラーさんもきっと不安だったはず。) それでも自分に自信がなかったから迷って悩んで…迷って悩んで… このカウンセリングを辞める決断をするのにもの凄く勇気が必要でした。カウンセリングを辞めてすぐに始めた新たな取り組みを始めた私そこから私の回復は始まりました✨ 今だからわかりますが自分で自分の人生を生き始めたからだと思います。 回復出来なかった長い期間があったお陰で 私は、真剣に自分と向き合えたし 真剣に取り組むことができました♡ ケロっと回復していたらきっとカウンセラーにはなってないし 大学生にもなっていません。不安に傾いた時には、自分の心に寄り添う時。 そして、手放すことも大切です♡ 今感じている気持ちも大切にしながら 手放して行こう💖 ①落ち込む言葉は受け入れない ②落ち込む人とは付き合わない ③不安を煽る言葉を受け入れない ④不安を煽る人と付き合わない ⑤優先するのは自分の心♡
0
カバー画像

HAPPYリスト♡Lesson①

〜happyリスト〜 パニック・鬱・不安・寝たきり解消✨ 心と体をエネルギッシュに導く♪ あなたは毎日頑張ってくれている自分の身体にどんな接し方をしていますか? ついついやってしまいがちなのが ☑️自分に対するダメ出し ☑️病気や症状に対するダメ出し 私たちが改善出来るのはここからです♡症状がある時には 大丈夫だよ〜♡ 優しく優しく 身体をナデナデしながら 声がけをする。 パニックがある方は 自分で自分に優しくハグ♡ 優しく優しく肩や腕を トントン♡トントン♡ ナデナデ♡ナデナデ♡不安がある時にも安心するよ♡ いつもありがとう♡ 教えてくれてありがとう♡ 私の身体は最高♡最強♡ 私たちの身体はとても優秀なので 声がけ一つで変わって行きます♡ 自分の身体を信頼して大丈夫♡ ありがとう♡ナデナデ♡ 自分を愛でまくりましょう🥰 自分に対する信頼と感謝♡
0
カバー画像

繊細さんは冬季うつに要注意

こんにちは! ブログを見て頂きありがとうございます🙇 今回は、タイトルにもある通り、冬季うつについて話していきたいと思います❗️ 僕自身、秋~冬の季節があまり得意ではないです。 何故かというと、この時期に落ち込む事が増えたり情緒が不安定になりやすいのです😢これは冬季うつの症状かなと感じています。 日照時間が短くなることにより幸せホルモンの一つであるセロトニンの分泌量低下、免疫力を高めるビタミンdの分泌量の低下が大きな原因の一つみたいです。 繊細さんにとって、この冬季うつの影響はとても受けやすいのではないかと感じます。 このブログを見てくれているあなたはどうでしょうか? ちなみに僕が行っている対策としては、乱れた食生活をしすぎないように意識する、沢山寝る、軽い運動をする事です! 特に日光浴にもなるウォーキングはおすすめです😉 最後まで見て頂きありがとうございました♪
0
カバー画像

鬱とパニック

貧血だけじゃない!鉄不足の正しい認識と解消する対策🔹心の不調には鉄🔹体の不調にも鉄🔹美容にも鉄🔹先生の犬の名前は小鉄病院では教えてくれない本当のヤバさ。。なんと日本人女性の99%が鉄不足です💦脳内で感情をコントロールするセロトニン、ドーパミンを合成する材料が鉄です。イライラや倦怠感、産後うつ。思春期の反抗期も全て鉄欠乏が原因です。「鉄=心を作る」名言ですよ。これだけでも覚えておきましょう!次に、病気の原因も鉄不足。なんで?ちょっと健康の知識のある方は、「病気の原因は活性酸素じゃないの?」と思われがちですが、半分正解です。🔹活性酸素はDNAを壊して老化や病気を招きますが、そもそも活性酸素を除去するために必要なモノがあります。それがカタラーゼという酵素です。ちなみに活性酸素は4変化🟡スーパーオキシド🟡過酸化水素🔴ヒドロキシラジカル🔴一重項酸素この赤いのがヤバいやつです💦(余談ですが、薬物代謝と言って、薬を飲むとこの赤いやつらが発生します。薬は「毒」という認識を持ちましょう。)で、この赤いやつを水に変えてくれるのがカタラーゼ。そして、このカタラーゼという酵素を作ってくれるのが鉄。酵素はタンパク質なので、タンパク質+鉄が、とにかく重要ということです。ズバリ!甘いものが欲しくなるのは鉄不足だから。なぜ?理由は、エネルギーを体内で使える形のATP(アデノシン三リン酸)に変えたいのですが、鉄が不足するとこれがうまくいかない💦ATPを大量に作るには鉄が必要なのです。けど足りないと体はとても優秀なので、別のルートでATPを作ります。その流れがこれ。糖質だと少量しか作れないけど無いよりマシ!という
0
カバー画像

683鬱になりやすい人は・・・

鬱になりやすい人は・・・ 鬱になりやすい人は?、お誕生日を賜りますと解明できますよ。 お誕生日から「個性分析」を文書で長年お渡ししてきました。 その方の内面「A」は本来の性格70%です、ここから性格が見えてきます。 外面「B」は外でのその方の行動基本が見えてきます。 そして意思決定「C」です。 字のごとく、物事を考えて決める性格です。全ての枠(ABC)に「松個性」「梅個性」「桜個性」が入ります。 松個性: https://coconala.com/blogs/2610093/116928 梅個性: https://coconala.com/blogs/2610093/117001 桜個性: https://coconala.com/blogs/2610093/117536 各個性も掘り下げると4種類があります。 内容は上記のURLをご参考にお願いいたします。1.鬱になりやすい人の簡単な方法は「A,B,C」の中に桜個性が2個以上のある方。 2.意思決定「C」に桜個性がある方です。  何故「C」にあるとなりやすいかと言うと、自分の発言、行動を他人がどの様に見ているのか気になって病む傾向が高いからです。 3.「A,B,C」のいずれにも桜個性が無くて病む人は稀に幼少期の虐待が原因のものです。 個性分析、性格診断、月の運氣の3つが重要です。 上記の個性分析、性格診断は永久保存版です。 https://coconala.com/services/1834058 ※鬱を治すには、 ア)過ぎた事、1秒前の事、過去を忘れる訓練がいります。 これが前回お伝えしました「キャンセル、キャンセル、キャン
0
カバー画像

682.脳の秘密ごと・・・

久々の投稿です。 ご購読ありがとうございます♡ あなたも脳に支配されてる・・・ 脳の秘密ごと、 脳はいつも脳自身にストレスが貯まると人の身体のどこかに痛みとしてストレス発散しています。 嫌ですよね・・・(^^♪ あなたも経験ありませんか? 痛い所は継続的でありませんよね、継続的に痛いのは病気の信号です。 私達人間はほとんどの人が脳に支配されています。 逆に脳を支配することも可能です。 その方法は「言葉」、言霊を聞かせて日々、毎回訓練することです。日々継続が難しいですよね(^^♪私はデスクワークの時に、脳に浮かんだ思考を消す時には、ペンを必ずテーブールに落とします。 簡単です、ペンを落とすのを「目で見る」と落とす「音」で毎回脳の教育をしています。この方法で悩むことが無くなりました。もし悩みがあったとしても数秒で消す事が出来ます。この方法はリモート・ビューイングの動作から学んだものです。まさに継続は力なりです。ここに簡単な方法を公開します。 ◎negatebuな思考(考える)した時に必ず「キャンセル」を3回声に出す。 このキャンセル3回継続できない人が大半です。 特に悩みが多い人鬱の方には効果的です、これを継続できるように確立したのが『 333文字の言霊 』です。 運氣をあげたい方や運氣の悪い人、悩みが多い人、鬱の人お勧めです。 次回は鬱にかかりやすい人の事を書きます。お誕生日から導きだすことが可能です。https://coconala.com/blogs/2610093/339754#333文字の言霊 #脳教育 #悩み #鬱 #脳科学 #脳ストレス #RV ・新規登録・割引クーポ
0
カバー画像

【中小企業シリーズ】流行り?の障害者手帳について

最近、若い方が鬱などになったら障害者手帳を取得しましょうという謎の動画が見られます。動画では所得税が減額される、各種割引の恩恵が受けられるので絶対に取得した方がいいという内容です。一度、そのような動画をアップしている方に話を聞いたのですがデメリットを話しても、そんなの言わなければいいだけとの知識の浅い返答をいただきました。。。残念です。他の方にすすめるのであれば、デメリットもきちんと説明するべきだと思うのですがその方はそこまでの知識もなく隠せば問題ないと思っているようでした。「そんなの」というのは障害者手帳を持つことによって再就職するときに障害枠での応募しかできなくなることです。これは就職先の募集できる数が減るので再就職が難しくなります。障害者雇用は社員数50人以上の会社から雇用を義務つけられます。それ以下の会社は雇用義務がないので、ここでも募集数が少なくなります。また精神疾患の場合、残念ながら雇用率が大幅に下がります。その動画の方は障害者手帳の存在を隠して一般枠で入社すればいい、隠せばばれないと言っていましたが会社によっては最悪解雇される場合もあります。理由は入社時の提出書類にあります。弊社では入社時健康申告書があり、直近でかかった病気や治療中の病気の申告をしてもらうものです。その他に入社時誓約書があり、提出書類に虚偽があった場合は解雇されても従いますという内容が含まれています。この書類がない会社であれば問題ありませんが弊社のように書類があった場合に虚偽が見つかると懲戒対象となります。また給与から所得税は天引きされるので、その時点で会社にバレます。動画で障害者手帳をすすめるの
0
カバー画像

鬱の人が知っておくべきこと 本当の真実

幼少期の体験が鬱を作るとされていますそれは何故か?幼少期のトラウマが原因です。トラウマの定義とは、個人の精神生活に衝撃を与えようとする出来事があり、それがあまりにも強烈であるため適切な対応ができず、無意識下に抑圧されて長期にわたる障害をもたらす経験をいう。幼少期のときに、絶対的な親の存在から色んな否定的なレッテルを貼られたことありませんか?私の場合ですが〇勉強、スポーツで他人に負けるな、もっと頑張りなさいと常に言われる。〇お兄ちゃん達は勉強出来てすごいよね、なになにちゃんはすごい賞をとってすごいよね。(幼少期の私:何か結果を出さないと私は認められないんだね、もっともっと頑張らないとだめなんだ。認められるように頑張ろう)そして褒められた覚えがないんですよ、、。・・・結果大人になった私は、常に誰かと比較しては落ち込み。何か結果を残さないといけない、常に頑張ってないといけないという思いこみ(潜在意識)ができました。そして資格をとりまくったり、とったことで人として認められ、褒められて安心する・・・。また褒められたいために人の頼み事は断れない。そして何をしても自信がなかったり。勉強も仕事も頑張りすぎて、キャパオーバー、燃え尽き症候群になったり。結果【鬱】になったんです。インナーチャイルド(内なる子供)過去に深く傷ついた経験のために、二度とその痛みを感じないようにすむように、潜在意識の心の奥底に閉じ込めてしまった、幼いころの自分自身が原因だったんです。これを知って色々な原因がわかり、対処できるようになり行動に変化が起こってきました。また次回のブログでもお話しますね。そんな経験から潜在意識か
0
カバー画像

プライドからの脱却9

カミングアウト後 私がカツラを外してから目からうろこの体験をして、自分の頭を笑いの武器にしようと気持ちを入れ替えた事は、一つのプライドから脱却したエピソードになります。 しかしそれで全てのプライドを捨てられた訳ではありませんでした。知的障害者の入所施設で働き続けていましたが、今度は父が認知症になってしまい夜勤の仕事ができなくなり、また転職することにしました。次は知的障害者の生活介護事業所でデイサービスのような施設です。泊り勤務はなく18時には仕事が終わるという話だったので、働くことを決めたのですが、そこでちょっとパワハラ的な扱いを受けることになってしまったのです。 毎日のように仕事が終わってから施設長のダメ出しと愚痴聞きを延々と聞かされ、早く帰って父の介護をしないといけないというストレスが重なって、気が付かないうちに鬱病を発症してしまいました。鬱との闘い 仕事中、自分が思うように仕事ができないというもどかしさからか、急に涙が止まらなくなり、仕事ができなくなってしまいました。我慢の限界になって心療内科を受診したら、鬱の初期症状であると診断され、医師から仕事を休むように勧められました。鬱と診断されてから休職していましたが、結局退職することにして、そこから約1年半仕事から離れることにしました。おかげで父の介護に専念することができ、父もデイサービスやショートステイを利用することで私の息抜きもできました。 鬱病とは怖いもので、私の場合は肩から背中全体にかけて重苦しさがあり、なかなか立ち上がれない時も多かったです。初めのうちは理由の分からない倦怠感や発熱に悩まされていましたが、症状も徐々に
0
カバー画像

今、深刻になって自分を責めてる人。ちょっとこっちおいで、大丈夫だぞ

「私ってなんでこう〇〇なんだろう?」「いや、〇〇だけじゃなく■■なところも、、、あれもこれもどうしようもない、、、グギギギギ」こうなることってありません?私はありますよ、鬱ですからね。何を隠そう、今日もさっきまでなってました。でも、抜け出すことができたので今、グギギギギなってるあなたに「大丈夫だぞ」と言いに来ました(笑)親戚の人にありがとう言えないけど、大丈夫という結論になった数日前に、実家で困りごとが起きましてね。今、近くに住んでる親戚が助けてくれてるんですよ。で、助けてくれてるんだから電話の一本もしないといけないと思ったんです。最初は自分を責める理由は「本当は自分が代わりに帰らないといけないのに」というのだけだった。それなのに、そこからどんどん自分を責める理由が広がってしまいました。↓こういう具合です。「助けてもらってるのに電話もできてない」「そもそも、なぜ身内と親しくできてないんだ私は」「年取ったら、誰からも見向きもされないで寂しく死ぬに違いない、、、」「ああ、なんで親はいつでも帰ってこいと言っているのに、勝手にどんどんひとりで孤独になってしまうんだろうな」「やっぱり私って生まれてきたことが迷惑な存在だよな…」おい!!!大丈夫か!!!(笑)我がことながら、広がりすぎです。電話できないのには、霊的な理由もあるんですよ。「霊的な理由???なんじゃそら??」ええ…ここんとこ、人には説明しづらいんですがね。その人んちのご先祖さまがちょっと一筋縄じゃいかない感じのかたでね。私が小さい頃はまだご存命でした。生前、鬼みたいなひどい人だったんです。そのかたの影響が、まだまだ亡くなった後も
0
カバー画像

私が鬱になった理由、経緯について

こんにちは繊細さん専門のタロット占い師のリブランです。私が鬱になった理由、経緯について結論からいうと、容量オーバーになっていました。【容量オーバー型】その人にかかるストレスや負担が、対処できる容量を超過することによって起きる。対処できる容量は、疲労や睡眠不足が蓄積すると、ますますと小さくなる。そのため、ある限界点を超えると急速に容量オーバーが進み、自然に均衡を取り戻すことは期待しがたい。できるだけ早く休息をとったり、ストレスから解放されない限り、適応障害やうつ、心身症の状態に陥っていく事になる。(岡田クリニックさんのHP参照)当時の私の状態は、個人事業の仕事、病院の仕事、夜の飲食店の仕事(Instagramの代行もしていた)、6歳の娘のワンオペ育児で週7仕事して、頭の中は常に仕事でいっぱいでした・・・そんな状況で体調不良になり、おかしいなと気づきました。症状は✓下痢がとまらない(過敏性腸症候群疑い)✓食欲がない、好きな食べ物を食べても幸せを感じない✓夜寝ても何回も覚醒、悪夢をみる✓物忘れが多い✓出かける際の準備ができない(何を持っていけばいいか判断できない)✓計算ができない(買い物にいった際にいくら出せばいいかすぐに判断できない・タロットカードの番号順に並べられない)✓本が読めない(長文が頭に入ってこない、2,3行でギブアップ)✓LINEのメッセージが読めない、返信できない✓人に会いたくない、話したくない✓家事ができない、特に料理一番つらかったのは、料理です。普段は何気にしていると気づかないのですが、相当パワー使うんですよ・・献立メニューを考える→買い物→具材を切る→炒める・煮
0
カバー画像

今日からカウンセラーとして愚痴聞き屋さんとなります。

こんにちは。元航空自衛官の水沢たかしです。ごたごたとしてなかなかココナラを始めることができませんでしたが、今日から本格的に再開します。私には将官の運転手をしていた経験やホームセンターで売り子さんをしていた経験。宿泊業でホテルマンなど。実にたくさんの経験を積んでいるのです。この経験を生かすにはカウンセラーの道しかない!!!そう気が付き、早速今日から再開しています。ブログは不定期になりますが、待機は短くても毎日行う予定です。思えば長い道のりでした。自分の天職としてカウンセラーとして活動します。生活に不安や不満がある方や将来が心配な方は遠慮なくご相談ください。「何かあったら相談しましょう。」お客様の生活改善のために私がお力になりますからね。ご連絡お待ちしております。
0
カバー画像

鬱☆双極性障害☆

初めまして、NANAと申します☆皆さんは双極性障害を知っていますか?昔は躁鬱と呼ばれてきました。双極性障害は気分が高まったり落ち込んだり、躁状態とうつ状態を繰り返す脳の病気です。激しい躁状態とうつ状態のある双極I型と、軽い躁的な状態(軽躁状態)とうつ状態のある双極Ⅱ型があります。 躁状態では、気分が高ぶって誰かれかまわず話しかけたり、まったく眠らずに動き回ったりと、活動的になります。ギャンブルに全財産をつぎ込んだり、高額のローンを組んで買い物をしたり、上司と大ゲンカして辞表を叩きつけたりするような社会的信用や財産、職を失ったりする激しい状態になることもあります。一方、いつもよりも妙に活動的で周りの人から「何だかあの人らしくない」「元気すぎる」と思われるような軽い状態は、軽躁状態と呼ばれます。 一方、うつ状態では、一日中ゆううつな気分で、眠れなくなったり、または逆に眠りすぎたりします。大好きだった趣味やテレビ番組にも関心がなくなったり、食欲が低下し、おっくうで身体を動かすことができないといった症状もみられます。 世界的には、双極性障害はおよそ100人に1人1) がかかるといわれています。日本では、500人に1人2) と、もっと少ないという調査結果がありますが、まだこうした研究が少なく、はっきりしたことはわかっていません。いずれにしても、決して珍しい病気ではありません。また、かかりやすさに男女差はなく、20代から30代前後に発症することが多いとされていますが、中学生から老年期まで、幅広い年齢で発症する病気です。私は、五年前に、人間関係で鬱になりました。その後、勝手に断薬。一年後に
0
カバー画像

現役の精神保健福祉士が回答した「ベストアンサー」#23

精神科病院で働く相談員のottohと申します。 百件を超えるご質問に回答させて頂いております。 その中でも、ベストアンサーに選んで頂いた質問と回答をご紹介いたします。 回答を見て頂くことで、メンタルヘルスに関して「こういう考え方もあるんだな」「こう捉えるといいかも」と感じ、少しでも生き辛さが軽減することにつながると良いなと思います。 今回は「辛さへの対処」についてです。 【質問】なにかしていないと、死にたい気持ちが頭を支配するのが辛いです。多分暇なのがいけないのだと思いますが、これではゆっくり出来ません。どうしたらいいですか?寝る前とか辛いです。【回答】寝る前に死にたい気持ちに頭を支配されてしまうと、辛いですね。 暇、というかゆっくりすべき時間にそのような思考になっては、実際眠れませんよね。可能なら精神疾患ないし心療内科の受診をお勧めします。 個人的には「なにかしていないと」の部分が気になりました。 何かしていないと落ち着かない、そわそわしてしまう、更には焦燥感(焦る気持ち)が高まってしまう、という事であれば、十分治療対象かと思います。 「死にたい気持ち」そのものを薬で何とかする事は出来ません。 ですが死にたいくらい不安な気持ちや死にたくらいの抑うつ感、焦燥感であれば、薬が効いて気持ちの上で楽になれる可能性があります。【回答への返信】心療内科行ってます。躁鬱とASDだそうです。頓服は親が管理しているので、言わないと出してくれません。 親の前や人の前では元気なふりしているので本当に辛いです。今度相談してみます【返信への返信】心療内科に通われていたのですね。 主治医の先生や、おかか
0
カバー画像

現役の精神保健福祉士が回答した「ベストアンサー」#2

精神科病院で働く相談員のottohと申します。 某知恵袋の「メンタルヘルス」カテゴリで、数百件を超えるご質問に回答させて頂いております。 その中でも、ベストアンサーに選んで頂いた質問と回答をご紹介いたします。 回答を見て頂くことで、メンタルヘルスに関して「こういう考え方もあるんだな」「こう捉えるといいかも」と感じ、少しでも生き辛さが軽減することにつながると良いなと思います。 今回は「鬱と内服」についてです。【質問】鬱があるけど薬を飲むことに抵抗があって病院へ行っても薬を出しましょうといわれるだけで鬱には薬を飲むしかないのかと思うけどそれでも飲むことに抵抗があります。 鬱を薬以外で治されたかたみえますか? 私の家族も鬱持ちだらけで薬を飲んでいましたが自殺未遂を繰り返すわ入院繰り返すわで良くなったところを見たことがありません。 最後は廃人のようになりました。【回答】確かに鬱の治療に薬は欠かせないというのは否めません。 ですが、内服に抵抗があるのも共感出来ます。誰だって、薬は飲みたくないですよね。風邪薬でさえ、飲みきらないのに。 薬以外の鬱の回復となると、検索すると認知行動療法やSSTが出てきます。催眠療法、みたいなのも出てきましたね。 それらを否定するつもりはありません。 人によっては効果があるものでしょうし、症状が改善するなら積極的に活用すべきです。 ただ、質問内容を拝見して気になったのが、果たして問題は鬱だけだろうか、という事です。 一言に「鬱」と言っても、統合失調症でも見られる症状です。本来、統合失調症の鬱状態に対する治療が必要なのに、鬱病に対する治療や薬物療法しか行っていな
0
カバー画像

酸素の魔法 呼吸ひとつで蘇る 心の健康

みなさんこんにちは。セレスティアハーモニーのブログへようこそ。今日は見えない力、酸素と心の健康の深い結びつきについて、一緒に探求していきましょう。目に見えない酸素が、どのように私たちの心と体に影響を及ぼし、生活の質を高めるのかについて語ります。私たちの体は酸素を必要とします。それは呼吸を介して取り入れられ、血液によって体中に運ばれ、それぞれの細胞でエネルギー生産の主役となります。それは私たちの心と脳の燃料とも言えます。酸素が豊富に供給された脳は、明晰で、クリアで、そして活力に満ちています。では、酸素が不足したときはどうでしょう?酸素が不足すると、心はストレスを感じ、不安や鬱などの心の問題を引き起こす可能性があります。だからこそ、酸素を効率的に摂取することが、心の健康を保つ上で重要なのです。酸素と心の健康の関係は、身体だけでなく精神にも及びます。深呼吸や瞑想は、心を落ち着かせ、ストレスを軽減し、より良い心の状態を作り出すための強力な道具となります。深い呼吸は、心地よいリラクゼーション状態を引き起こし、心を静め、思考を明確にします。これは、心が混乱し、心配事でいっぱいのときに特に有益です。深い呼吸は、心拍数を減らし、血圧を下げ、そして何よりも脳により多くの酸素を供給し、思考を明確にします。酸素と心の健康の関連性は、心と身体の健康が深く結びついていることを示しています。適切な酸素供給を確保するために深呼吸や瞑想を行うことで、心の健康を保ち、ストレスを軽減し、生活の質を高めることができます。酸素が生命を維持する力であることは周知の事実ですが、それが心の健康に及ぼす影響について考えたこと
0
215 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら