辛い事ほど、何故か重なる

記事
コラム
辛い事ほど、何故か重なる

狙われているのかというくらい、何故か重なる。

対人問題が重なる時もあれば、金銭的な事、選択肢の失敗。

「何とかなるよ」「大丈夫だよ」「気にしすぎ」
言ってくれている人は、そんなつもりじゃないけど、
他人事・当事者じゃないからそう言えるって思ってしまう。

実際、他人事であるのは事実。
でも、ここで客観的に考えてみると、
自分からしても他の人の事は他人事 (笑)

立ち位置の問題。

辛いことが重なるのも、大なり小なり。

良い事を想像してって言うけど、
実際その時は、想像できるわけがない位、
辛さは人それぞれ、

でも、悩んで思い詰めて、
解決するために、頑張って疲れて果てても、
人間って意外と単純で、良い事や、
何かで承認されると、真逆の感情がすごいパワーになって、
再起動できるようになる。

だから、私はあれだけ考えて悩んで思い詰めてたのに
なんて単純な生き物なのだろうと。

そこの結論を思ってしまう方が、
生き方は楽なのかもしれない。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す