絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

111 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

大山咋神 おおやまくいのかみ

連休は初日から悪天候で、ちょっと残念なスタートになってしまいました。コロナ自粛も相まって「時間はあるのに出かけられない」、と考えるとストレスが溜まってしまうので、『時間があるから〇〇をしよう』と考え方を変えてみませんか?という提案をしようと思いついたのは、今回のリーディング結果があったからです。【大山咋神(おおやまくいのかみ)】神話の中では自身を美しい丹塗りの矢に変化させることでも知られるこの神様は、目標に向かって真っすぐに、ブレることなく空を切り裂いて突き進む、男性的なパワーに満ちています。また、松尾大社の御祭神でもあり、お酒造りの神様としても有名ですね。このカードは、いまのあなた自身が前に向かって突き進むパワーに満ちていることを表しています。目標が定まっているのであれば、あとは無心につがえた矢を放つだけ。これまで、その的(目標)に向かうための努力をしてきたのなら、あとはそのまま突き進んで結果を待つのみです。但し、私も弓道を習ったことがありますが、的に対して「絶対当てる!」と意気込みすぎると体に無駄な力が入って弦をうまく引き絞ることができません。目標を達成したいという気持ちで凝り固まりすぎている、と感じる方は心身を「緩める」ことを意識してください。どこに向かって矢を射ればよいのか分からない方は、大山咋神様の「自信とゆとり」をお分けいただく気持ちで、ゆったりリラックスした状態の中で考えを纏めてみると佳いでしょう。大山咋神様は御酒の神様ですから、連休中はご自宅でゆっくりと、美味しいお酒とお料理を楽しみながら『時間があるから、何をしようか』と普段なかなか取り掛かれなかったことに手を
0
カバー画像

大甕(おおみか)神社へ参拝

先日、大甕神社にご挨拶に伺いました。行動自粛が続いていますので、2年ぶりくらいになりますが、こちらの神社は相変わらずエネルギーが満ち溢れている感じ。大甕神社の御祭神は二柱です。主神:健葉槌命(たけはつちのみこと)地主神:甕星香々背男(みかほしかかせお)※天香々背男、天津甕星とも呼ばれています。某映画のスピンオフ小説に出てきたことで参拝者が増えているとのこと。甕星香々背男様は東北地方を治めていた、とても強い神様でしたから、その地を平定すべく遣わされた建御雷之男神様と経津主神様の最強ペアでさえ討伐できず、健葉槌命様に大岩でもって封じられたと言われています。その大岩がご神体となる「宿魂石」として正殿裏にあり、奥宮へはこの大岩の上から垂らされたチェーンを伝って登拝するという、ちょっと変わった神社です。(左寄りの木立間の奥にあるのが宿魂石。ここから登拝します。)(奥宮。迂回路を通っても数分で着きますが、とにかく足場が悪いので履物には注意が必要です。)要は「手に負えない暴れん坊を無理やり押さえつけた」という訳ですが、別の見方をするならば、「星の神様」である甕星香々背男様を「太陽神」である天照大御神様が討伐して太陽が統治する国造りを強行した、ともいえるのです。自分が守っていた星神信仰が拡がる地を荒らされては堪らぬ、とそれはもう盛大に反発するに決まっています。自分を信じる人々を必死に護ろうとしただけなのですから。そう考えると、何となくこの宿魂石を踏みつけて参拝する気になれなくて、私は迂回路を通るようにしていますが、実際に行かれる方はスニーカーなどで参拝してくださいね。登る距離はとても短いですが
0
カバー画像

◎今週の運勢◎ 〜タロット占い スリーカード〜

2021年4月19日(月)〜         4月25日(日)までの運勢をタロットカードのスリーカードで占います。
0
カバー画像

天宇受売命 あめのうずめのみこと

おはようございます。学校や会社などでは新年度がスタートして半月ほど経過したところですが、少しずつ疲れが出始める頃合いですから、生活リズムと食生活を崩さないように気を付けながら、週末まで乗り切ってくださいね。さて。今回のリーディング結果です。【天宇受売命(あめのうずめのみこと)】こちらのブログでは2度目の登場となりました。芸事の神様で、見事な踊りで天照大神様を岩戸から連れ出すきっかけを作られた神様であり、猿田毘古神様の奥様でもあります。「湧き出でる創造性」「強烈なエネルギー」「没頭」「自己表現」を象徴するカードですから、時間を忘れるほど没頭できる趣味をお持ちの方は全力で取り組むと佳いでしょう。特にないよ、という方は音楽を聴きながらダンスやストレッチなど体を動かすことを心掛けてください。天宇受売命様の場合、踊りや音楽全般をお好みですが、穏やかで雅なものよりも、臓腑を揺らすように激しく打ち鳴らす太鼓の音に乗って、トランス状態というか、体の裡から湧き上がる熱を放出するかのように無心に踊ることが特にお好きなようなので、和太鼓がメインの音楽を聴きながらウォーキングするのも佳いと思います。ただ、前回 天宇受売命様のカードが出たときと違って、今回はそれらの行動をした場合に「気持ちが高ぶったまま」になりやすいので、車やバイクの運転などには十分注意してください。特に『横から出てくるもの』『無理に追い越そうとしてくるもの』に気を付けていただきたいのです。音楽を聴いたり体を動かしたり、趣味を楽しんだ後は、必ず深呼吸を繰り返して体に「安定・安静」を意識づけてください。※深呼吸、というと大抵の方はまず「大
0
カバー画像

天児屋命 あめのこやねのみこと

おはようございます。日中は暖かく過ごせるようになりましたが、朝と夜はまだ少し肌寒く感じる日が続いています。着るもので体温調節するだけでなく、真夏以外は案外忘れがちな水分補給にも十分に気を配ってお過ごしくださいね。さて。今回のカードリーディング結果です。【天児屋命(あめのこやねのみこと)】天児屋命様は神前にて奉る祝詞を司る神。「言葉が持つ霊力」、言霊の神様です。祝詞は、清め祓い、祝福、感謝を神々にお届けするための言葉であり、また、神々から人に対して下ろす言葉でもあります。今週末は自分の口から零れる「言葉」を意識して過ごしてみましょう。心から望み、その口から出た言葉は言霊となって神々に届きます。天児屋命様は、その言霊を載せた言葉=願望が形になることを助けてくれる神様なのです。自分が普段何気なく口にする言葉や口癖について意識を向けてみると、案外ネガティブワードを無意識に口にしていることに気付くと思います。このカードは、天児屋命様がご助力くださることを意味しており、『願いが実現する時期が近付いている』と教えてくれています。ポジティブな言葉を選んで、願望を具体的にイメージしてください。『神が自らの分身として「言葉」を人に与えたが故に 其れは神と人をつなぐための「言霊」となった。 己が言葉に耳を傾けよ。 己が言葉が持つ意味を知れ。其れが今の己自身である。 己が言葉が秘める力を知れ。其れが先の己自身を作る。』言葉一つで、人の気持ちは上向くことも沈むこともあります。嫌な言葉を発すれば相手も自分も傷つきますが、幸せな気持ちになれる言葉を選べば自分も相手もあたたかい気持ちになります。心を護るために
0
カバー画像

経津主神 ふつぬしのかみ

おはようございます。と始めたかったのですが、今回もまた先週に続いて夜になってからの公開となりました…。今日から新生活を始める方も多いと思いますが、気持ちの切り替えは案外難しいことがあります。また、新しい生活リズムに馴染むまで疲れがたまる一方…という生活を送らざるを得ない方もいらっしゃるのではないか、と聊か心配しております。どうか無理せず、けれど規則正しい生活を送るように心がけてくださいね。…ということを考えていたせいか、今回のカードはいろいろ含みがありそうな結果となりました。さて。今回のカードリーディング結果です。【経津主神(ふつぬしのかみ)】前回のリーディングで建御雷之男神様のカードが出ましたが、実は経津主神様とは対を成す扱いなのですよね。有名なところでは、建御雷之男神様を御祭神とする鹿島神宮と利根川を挟んで対する香取神宮の御祭神が経津主神様。天孫降臨の際に豊葦原の中つ国を平定するにあたって、出雲国へこの二神が派遣されて大国主神様と交渉し、また、その勇猛果敢さで荒ぶる神々を鎮めたといわれています。また、経津主神様は「布都御魂剣」という刀剣の形を取っており、この御剣でもって建御雷之男神様が敵を切り払ったともいわれ、これが石上神宮に収められている七支刀とされています。名称の布都(ふつ)はバッサリ切るという意味でもあるため、このカードは『迷いや葛藤、悪い生活習慣を断ち切って意識改革を図るタイミングである』ことを示しています。『目覚めよ そして、これまでの自分を捨て、己が魂を磨け 迷いや恐れは、神意を宿した御剣の一閃で切り捨てるが如く掃え』という力強いメッセージです。瞑想などで気持ち
0
カバー画像

建御雷之男神 たけみかづちのおのかみ

こんばんは。普段は木曜の朝に更新していますが、今朝早くから所用により出かけておりましたので、初めて、この時間帯でのアップとなりました。今日はいろいろ動き回っていたので疲れてしまったのですが、皆様もちょうど一週間の疲れが現われ始める頃だと思いますので、あと一日、頑張って乗り切ってくださいね。ただ頑張るのもつまらないので、今夜は何か楽しいことをイメージしながら或いは簡単なセルフセラピーをしながら眠りについてみませんか?今回は「カラーブリーズ」という手法をお教えします。とても簡単ですから、いつでも、どこでも試せると思いますよ。端的に言うと『色のついた空気を吸い込む様をイメージして深呼吸を繰り返す』というものです。海外では、高齢者が実践してもらう実験をしたところ、若いころのようなきれいな肌をイメージしていた方の肌年齢が、10歳近く若返ったという結果が出ているとか。その方は明るいピンク色が好きだったため、同じような色の健康的な肌の色という霧をイメージしていたそうです。① 一番好きな色の霧(または空気)が、自分がいる室内一杯に満ちている様子を思い浮かべる② 深く深呼吸を繰り返し、その度に色のついた霧(空気)が体内に取り込まれ、血管を廻って全身に満ちていき、体内や心の中に溜まりきった不要なものと完全に入れ替わった、と強く思い描くこと ※「深呼吸」をする際は、必ず最初に深く息を「吐き切る」こと ※呼吸のイメージで息苦しくなる方は、「シャワー」に切り替えてください。「好きな色の、ちょうどいい温かさのお湯が、全身の汚れを洗い浄めていく」様子を想像すると分かりやすいかもしれません。これだけ。寝る前で
0
カバー画像

玉依毘売命 たまよりひめのみこと

おはようございます。最近は国内外で大きめの地震が増えてきて、何となく不安を抱かずにいられなくなるような日々ですが、日頃からの意識付けは大切。緊急時の避難ルート、ご家族との集合場所、緊急時の備蓄や防災グッズの確認等は、定期的に行うよう心掛けたいですね。さて。今回のカードリーディング結果です。【玉依毘売命(たまよりひめのみこと)】海神の大綿津見神様の次女であり、初代天皇:神武天皇の母神様です。お名前に含まれる依毘売(依姫)は神の依り代、つまり巫女であることを示しているといわれ、清く優しい御心の神様です。姉神様の豊玉毘売命様の子を母代わりとして大切に育て(後にこの甥が夫となります)、自身が産んだ子ども達も愛情をもって大事に育て上げたことから、子授け・子育てのご利益もあります。このカードも、『新たに物事を始める機会の訪れ』を表しています。何かを始めようとしている方は、今がスタートチャンスです。ですが、今の状況が苦しいという方にとっては、逆にここが踏ん張りどころ。まずは、その状況に区切りをつけてから、気持ちを新たに次に進みましょう。そのために、今週末はこれまでの自分の行動を振り返り、今後の成功の展望を強く心と脳に刻み付けるようなイメージトレーニングをして過ごすと佳いと思います。本当に辛いときは逃げてもいいと、私自身は思うのですけれど。でも「つらさ」はその人の人生における「課題」。それをクリアするまで、先に進むことができないどころか、同じような苦難を何度も課せられる可能性は高いのです。ならば、気力が多少なりとも残っているうちに遣り遂げてしまったほうが良いと思いませんか?冬が終わりを告げ、新
0
カバー画像

運気を上げるために、掃除が必要な理由

こんにちは。 皆さんは、雑誌やインターネットで「運気を上げるために掃除をしましょう」という記事を一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。 また、部屋の状態=心の状態と言われるように、部屋が汚くて荒れている時は心に余裕がない状態のことが多いと思います。※ごく少数、例外の方もいるかもしれませんが・・・ では、なぜ運気を上げるためには「掃除」が必要なのでしょうか? 今回は3つに分けて考えてみました。 まず、1つ目は「時間的余裕」が生まれるからです。掃除をして、整理整頓することで、モノを探す時間を削減できます。また、多すぎる服やバックを減らすことによって「今日は何を着ていこう」と必要以上の時間を悩むことも少なくなるでしょう。 ※人は年間150時間も探しものに費やすと言われています。 次に2つ目は、「金銭的な余裕」が生まれます。毎日ではなくても、掃除を定期的にする癖がつくことによって、必要以上にモノを買うことがなくなります。例えば、冷蔵庫の中も整理されていないと、重複して調味料や食材を買ってしまったりして、腐らしてしまします。結果的に出費が増えることに加えて、環境にもよくないですよね。 また、私は以前、ストレスがたまると何も考えずに服やバックを衝動買いしていましたが、掃除が習慣になってからは、今買っても棚に入らないなーなど一旦考えるようになりました。 最後に3つ目は「心の余裕」が生まれます。1つ目と2つ目で触れた「時間」と「お金」の浪費が減ることによって、心にも余裕ができます。今まで、心の余裕が1割しかなかった人が、3割に増えると、新たに生まれた余力で新しいことにチャレンジしたい気
0
カバー画像

就活日記 カウンセラーへの道 宣伝動画完成!

どうも、羽矢ひと美と申します。今日は暖かいですね!もう春って感じです(*´ω`)でも、4月に雪が降った事があるから、タイヤを履き替えていいのか迷いますね(;´Д`)さて、数あるブログの中で足を止めて下さってありがとうございます。前回、宣伝動画作成ナウと書きましたが、完成しました!v( ̄Д ̄)v イエイ パチパチヾ(≧▽≦)ノKazuyo Indenさん、本当にお世話になりました!とても可愛い仕上がりで大満足です(*´з`)みなさんの感想もぜひ、聞かせて下さい( *´艸`)
0
カバー画像

自愛力強化ワーク1日目

「母親に対するネガティブな記憶を癒す」本日は朝から、近所のマクドナルドへ来ています。ここへ来る途中、エレベータに映った自分の顔があまりにも酷くて並んだ娘の美しさとの違いにうっかり自愛力が下がってしまったYUKIです(笑)そんな時欠かさず、「可愛い可愛い」と言い聞かせてみます。花粉症なので、夜中に目を搔きむしってしまってます。きっと、花粉の季節が過ぎたら可愛く戻るでしょう(笑)さて、自愛力をつけるために…「才能を対価に還元してみる」ですが、これは、一朝一夕にはできることではありませんので、それはひとまず置いておいて本日は「母親に対するネガティブな記憶を思い出し書き換える」をやってみましょう!今起きている問題の原因の90%以上は幼いころの両親との記憶だといわれています。今では私はよく「いいところのお嬢さんとして何不自由なく愛情に恵まれて育った人なのでしょう?」と言われることもあるのですが実は私は父親との確執で…父を許せなくて三日三晩アイスピックでさし続けた過去もあります(笑)(あ、イメージでですよ。当たり前か(笑))4日目の朝、父への怒りが完全になくなり世界が黄金に輝いていました。そんな調子でもうかれこれ15年ほど「自愛」に取り組んできましたので「母親へのネガティブな記憶か…もうないんじゃないかな?」とも思ったのですがありました!!!ありました!!!うちの母って(笑)掃除とかが雑なんですよなぜか掃除を隅々までしない!毎日毎日やっているのに見えるところしかやらない。。。それは、別にいいのですが母は自分が「きれい好き」だと思いこんでいました。確かに掃除機とかピアノの上の埃だけは毎日のよ
0
カバー画像

自愛力の基礎 土台

「自愛力」をつけようと思った時私が一番最初に求めたものは「自分の才能を対価と交換する」そしてこれで「経済的(精神的)自立をする!」でした。まずはお小遣い稼ぎ程度、お金じゃなくてコーヒー一杯からでも「ありがとう」という感謝の言葉でも構いません。ですが、才能という形のないものを目に見える形にして自分が確認できる行為は自愛力(自己肯定感ともいう)を上げるためのシンプルかつ強力な方法だからだと思います。才能とは好きなこととイコールです。好きなことは、息をするように自然にやっていることなによりただ楽しいことです。でも、、、この、、、「好きなことをやる…」というのが意外とやっかいで。これは、いろいろな自己啓発本やスピリチュアルの法則で再三言われることですが…ですが、見つけるのはなかなか難しいこと。私は、これを探して見つけるまでに5年かかりました。自分の能力で対価を生み出せない辛さとみじめさ生活はできてもどこか満たされない気持ち不足感と不安感人はこれをいつも何かで埋めようとしてしまいます。でも、本当は、、、欲しいのは恋人ではなく配偶者でもなく自分の才能を生かしたいという純粋な情熱なのではないでしょうか?「好きなことはなんですか?」「子供の時好きだったことはなんですか?」「止められても、つい、してしまうことはなんですか?」「お金という対価ではないけれど、頼まれて心から感謝されたことはなんですか?」「お金ではなくてもお礼に贈り物をもらったり ご馳走してもらえたことはなんですか?」まずは第一歩「求めてみる」「初めの一歩を踏み出してみる」私は、「求めた」日から5年もかかって見つけました。でもあの日求
0
カバー画像

ある相談者様のW不倫から結婚への道~墜落の意味~

最後の鑑定から半年過ぎたある日、愛さんが鑑定に来られた。初めて鑑定に来られた時の愛さんは明るくにこやかで彼との事をワクワクとしながらお話されていた。恋愛を始めたばかりの少女のように心を弾ませていた。しかし、前回と同様に表情は暗く周囲に重苦しい雰囲気が漂っていた。私の心に愛さんの好きな人に会いたくても会えない辛さや、子供の事、家庭を壊してしまっている罪悪感など複雑な心境が伝わってくる。私は努めて明るく「こんにちは…どうですか?あれから…」と声を掛ける。「主人は家を出て行きました」「子供は私が引き取り育てています」「彼は主人が家を出た事は知りません」「主人が家を出た事を言うと彼に負担をかけてしまうし嫌われたくないので…」愛さんは3年半前に結婚12年目で新築の家を購入し、旦那様と子供3人となに不自由ない暮らしをしていた。しかし、彼との出会いから数カ月で今の状況へと転落していった。「今日は何を占いましょうか」と明るく声をかけた「彼との未来はあるのかが知りたくて…」ときっぱりとした口調だった。「愛さんの心には、彼との将来はどう映っているの?」「自分の心に聞いてみて」と言う私の言葉に「う~ん」と言って目を閉じた。1分程して「なんだか彼との結婚式が見えました」とにっこりとしなながら答えられた。「それが答えですよ…」本日のメインカード:THE.HANGET.MAM(吊るされた男:正)実りのある試練や忍耐である。愛さんは「それが分かったから彼を信じて待ちます」と一つ決意をしたようであった。愛さんはご主人様との復縁は全く考えていなかった。なに不自由なく過ごしていたとは言え、これまでの結婚生活での嫁
0
カバー画像

月読命 つくよみのみこと

おはようございます。今日は、きっと多くの人々が10年前の出来事に思いを馳せる日でしょう。地震が多い国に生まれ育ち、揺れとその対処にはそれなりに慣れていると思っていたのに、こんなに大地が揺れることなど現実にあるのかと衝撃を受け、意志を持ったように荒れ狂い押し寄せる海の恐ろしさ、そういった自然の猛威に言葉を失くして呆然とするしかなかったあの日から、もう10年経ってしまいました。目の前の光景も人生観も、すべてが転換するなんて、自分の人生の中で起こり得るとは考えたこともなく、けれど、目の前にはそれらが現実として現れたのです。私自身も被災者であるため、数日ではありますが避難所で過ごした際、様々な光景を目の当たりにしました。文句や苦情ばかりを大声でのべつ幕なしに言い立てる人の後ろで、「この場にいる人はみんな被災者だから」と、混乱の最中で何の情報も指示も入ってこない状態で責められる一方の行政担当者を気遣い、粛々と自主的に清掃や体調不良の人がいないか見回ってくれる人たちがいたりと、未曽有の危機にあることでその心根の有り様が見てわかるほどに露呈し、人としての生き様について考えさせられました。人としての成長や気づきを(半ば強制的に)促された出来事でしたが、あの時に感じたこと、目にした光景は、決して忘れてはいけないものとして生涯抱き続けていこうと思っています。-----------------------------------------さて。今回のカードリーディング結果です。【月読命(つくよみのみこと)】太陽神である天照大神様と対となる存在が、この月読命様です。カードをご覧いただくと分かるかと思
0
カバー画像

火之迦具土神 ひのかぐつちのかみ

おはようございます。今回はカードリーディングの前に、別のメッセージをお伝えしたいと思います。『大局を視よ』これは二日前の朝、いきなり降りてきた言葉です。私自身に対する言葉なのか、鑑定を依頼された方(こちらではなく別ルートでも依頼を受けておりますので)のなかの何方か宛のものなのか、確信が掴めなかったので、現実でもオンライン上でも何某かの形で私の存在を知り得る皆さまへのメッセージとしてお伝えし、お心当たりがある方はご自身の指標としていただきたいと思い、お知らせすることにした、という経緯。私は何かを視るとき、実際に肉眼で捉えることもありますが、大抵は額の裏側に映像を投写しているように浮かびます。今回、この言葉と共に、左手のひらに青い霞のようなものが載っているのが視えました。実は今年の節分の後に視えたのが、左手のひらに大きい鱗を載せて誰かの言葉を聞いている自分の姿でした。言葉は全く思い出せないのですが、手のひらのそれを見て「龍の鱗って、やっぱり大きいんだな」(手のひら2/3程)と考えていたことと、その鱗の縁が金色で端から根本?に向かって濃紺・緑がかった瑠璃・半透明の乳白色と、とても美しいグラデーションだったことはしっかりと記憶に留めています。けれど記憶はいつか薄れてしまうので、何とかその様を残せないものかと試行錯誤しながら今日に至る訳ですが、この2度の状況が全く同じシチュエーションであったことに意味があるのだと思いました。大局を視る、つまりは「物事の全体を見据える」。この「全体」には、それが齎す結果も含まれます。何かを目指して行動されている方、計画を練っている最中の方、漠然とした見通し
0
カバー画像

2021年2月 四方山話

1つ前の記事にも書きましたが昨年から今年は占い的に今までの価値観がひっくり返って激動の時代になるということですが、本当に激動の時代ですね。そんな中で今までのモノを守っていこうとする人や新しい世界にチャレンジしていこうとする人もいる。自分で決めて覚悟を持って選択した事であれば、それでいいと私は思います。占い師らしくないかもしれませんが人生のかじ取りはその人自身がするものだと考えているからです。私自身も自分を占いつつ「う~む」と思う事はあっても最終的に自分で考えて行動に移していきます。何かしないと始まらなければ、終わりもしないから。そんなこんなで趣味の謎解きはちまちまとやっています。楽しいです。自分でも謎を作ることもやります。解いてもらうと気付くことが沢山あります。自分の得意分野も見えてきて、楽しい。今はある持ち帰り謎でどうしても解けない解く入り口が見えない謎があってヒントを見るのが悔しくてヒント見ないまま数日経過。悶々としています。早く「分かった」時のすっきりを早く味わいたい。編み物は自分のセーターに取り掛かっております。大人サイズのセーターって編むのに時間かかりますよね。手間がかかりますが、楽しい。模様編みをしているので失敗したり、やり直してみたり。きっと人生も編み物のように編みあがって終わり(完成)を振り返る頃には編みあがった自分の人生(作品)を眺めることになるのだろうなぁとか想像してしまいます。寒くなったり、温かくなったりすると昔骨折したところの傷が痛くなります。骨折したときは嫌だな~という時間が多かったけどそうしたことで骨折した人の気持ちが分かるので良い事だったとも思えま
0
カバー画像

大国主神 おおくにぬしのかみ

おはようございます。春、というにはまだ気温が低いですが、今週はぐっすり寝たのに寝足りないと感じる日が多く、今もベッドに潜り込みたい気持ちでいっぱいです。そろそろ私自身の「リセット期間」なのかも、と考えていたところに今回のカードが出たので、納得してしまいました。さて。週末の過ごし方の指標となる、今回のカードリーディングについてです。【大国主神(おおくにぬしのかみ)】いくつもの名を持ち、また幾つもの能力・お役目を持つ神様です。そして自分の中から湧き上がる気持ちに従って行動を起こし、成し遂げる神様でもあります。迷い・悩み・葛藤、そういったものを抱えた方は、『自分自身に目を向けなさい』『自分の心は、正しい道、在り方を知っている。「心の声」に耳を傾けなさい』『眼前の事柄に、抗うのではなく、流れのままに進みなさい。心が告げるままに行動しなさい。その結果が、あなたにとって大切なこと・目標なのです』というメッセージです。まさに『Don't think! Feel.』(ブルース・リー、好きです)を地で行く行動が求められるということ。あの映画の中では「求めるものが何だったのかを忘れるな。他のことに目を奪われれば目標を見失うぞ」という意味合いでしたが。真の強さは心の中にある = 強い自分はいつでも「自分の中に在る」と言い換えてもいいでしょう。そして大国主様は、和(縁)と豊穣のシンボル的存在でもあります。愛情、仕事、様々な運を引き寄せるきっかけをくださる神様であり、自然が生み出すパワーを授けてくださる神様です。自分にとって必要な縁・出会い(異性間でも家族間でも友人間でもビジネス面でも)が近づいているこ
0
カバー画像

泣澤女神 なきさわめのかみ

おはようございます。先日の地震はかなり大きかったので、驚かれた方々は多かったのではないかと思います。私もそのひとり。「震度4」とされた地域に在住しておりますが、体感的にはその上だったと断言できるほどの揺れ方でした。我が家は幸い人的にも建物的にも被害はなく、すぐ日常生活に戻りましたが、避難を余儀なくされている方々も一日も早く普段の生活に戻ることができますように…。さて。今回のカードリーディング結果です。【泣澤女神(なきさわめのかみ)】あまり聞いたことがないな、と思われた方、結構いらっしゃるのでは??何しろ日本神道には八百万神がいらっしゃいますからね。今後も同じようなことがあると思います。このブログをきっかけに、いろいろな神様のお名前をほんの少しでも記憶に留めていただけたら幸いです。泣澤女神様は、伊邪那美命様を喪って嘆き悲しむ伊邪那岐命様の涙から生まれた神様です。ですが、悲しみや苦しみなどネガティブなものでなく、「悲しみ、苦しみからの解放」を意味するカードで、大地に落ちた涙が地中深くまでしみ込んで地下水となり、野山を駆け巡って泉に湧き出でて多くの人々や田畑を潤わせる、というポジティブなイメージで捉えていただくと佳いと思います。「泣きたいときには泣きなさい」「マイナスエネルギーを溜め込んではいけません」「傷つき痛む心を抱えたあなたを、私は愛し、癒しましょう」そういうメッセージです。泣く、という行為は自身の感情の発露です。スピリチュアル的には涙には浄化作用があり、心理学的にも泣くことがストレス解消になるといわれています。私はストレス解消の手段の一つとして、映画や読書、保護動物の動画等で
0
カバー画像

就活日記 カウンセラーへの道 強く運勢を引くもの

どうも、羽矢ひと美と申します。前回のブログで、「祝!フォロアー10人」とお祝いしたばかりなのに、もうフォロアー13人に増えました!Σ(・ω・ノ)ノ!まだサービスも始めていないのに、何だか申し訳ないです(;´Д`A ```でも、多くの方と知り合って、世の中の人が何をもとめて、何を提供できるのかという奥深さを知る事ができます。今、私も何を提供できるのかと思案中ですまぁ、サービスを始める勇気が整ってないっていうのが正直なところでもありますが・・・モゴモゴ(;´Д`)なので、(サービス提供を始めている)諸先輩方って、ホント、すごいなーと感心と尊敬と憧憬を込めて、熱い眼差しビームを送っています(`・ω・´)ゞ→→→♡俺の眼差しもイカスだろ(ちゅーるクレクレクレ…) by シロたんさて、私は5つの占いを元に基本的性格を出していますそこで、ハタッと気づきました!・・・あれ?姓名判断は抜群なのに、なぜこの人は運勢悪いのだろう・・・それでデータを見直したところ、とんでもない事実を突き止めました!ジャージャージャーーーーーン↑♪ジャージャージャーーーーーン↓♪チキチキチキチキ♪チキチキチキチキ♪(懐かしの火曜サスペンス風で)仮にAさんとしましょう彼女の姓名判断は総画以外オール大吉! 総画も吉 五行も申し分ない吉吉!もう、羨ましい限りの運勢です・・・が、実際の彼女は、精神疾患やもろもろの体の不調を訴え、あー、ちょっとノイローゼ気味かなと心配していますそこで、次に数理占術をしてみると・・・Σ(゚д゚lll)ガーンなんと、バッチリ今の彼女が出ているではありませんかっ!!Σ(・ω・ノ)ノ!中宮に9が
0
カバー画像

天照大御神 あまてらすおおみかみ

今朝も気持ちの良い天気ですが、この時期は「花粉」もセットでついてくるので、好天でも少々喜びにくいですね。私もアレルギーがあるので、この時期は杉、秋はブタクサ、と天候が穏やかな季節はマスクとティッシュが必需品です。さて、今回のカードは…【天照大御神(あまてらすおおみかみ)】日本神道の最高神であり、優しさと厳しさという両面性を併せ持つ神様です。天照大御神様というと「太陽」のイメージがありますが、光があれば影も必ず生じるところから、この表裏一体という意味合いが含まれているのかもしれません。このカードが齎すメッセージは、「パワーが満ち溢れている時 温かい陽射しを浴びて大地から一斉に芽がふき出すように、 堰き止めた流れが開放されて一気に流れ出すように、 自分の裡に在るパワーを外に向けて放出しなさい」ということ。努力し続けてきた人は、その結果に辿り着くために目の前に現れた階段を昇ればいい。我慢し続けてきた人は、…まあ、感情のままに荒ぶると大問題を引き起こしてしまいますから、紙に縷々書き連ねて一気に引き裂いて可燃ごみ回収ヘポイ!でスッキリ忘れましょ。だって、自分を苛むものなんて不要ですものね。そうしたら後は、そこに至るまでお護りくださった神々や周囲の人々に感謝し、耐え忍んだ自分を褒めてあげましょう。自分へのご褒美に、ほんの少し、普段より贅沢をしてもいいでしょう。特に努力も我慢もしてないんだけど…という方や、もやもやが晴れずすっきりしない、という方は、せっかく天照大御神様がメッセージをくださったのですから、しっかりと陽光を浴びて体内にパワーを巡らせてみては?体中に浴びた光が体内に浸透し、血液に
0
カバー画像

就活日記 カウンセラーへの道 今が見える手相

どうも、羽矢ひと美です。よーーーーく使い方の説明見たら、名前、変えられました!v( ̄Д ̄)v イエイまだまだココナラを使いこなせてないですが、頑張ります笑ポチっとお気に入り&フォローして下さったみなさま、そして、今、読んで下さっているみなさま、いつもありがとうございます(*´ω`)毎日、生活に追われて忙しいですが、このブログがティーブレイクになれば幸いです(*´ω`)私は5つの占いを学びました。数理占術、姓名判断、九星気学、四柱推命、手相数理占術と四柱推命は数字の読み合わせが未だに難しいです(;´Д`)九星気学は方位を見るのですが・・・これまた数字に弱いので面倒くさくなりました笑姓名判断は本を見るだけなので画数さえ気をつければOK手相は・・・これもまた、数をこなさないと線の意味がわからないですね(;´Д`)基本4線(感情線・知能線・生命線・運命線)も人により、その濃さが違います。気苦労が多いと掌にシワが多くて、見れる線なのかわからない時もあります。二重感情線も金星帯なのか迷う時もあります(;´Д`)でも、言える事は、手相は今現在の気持ちを表しているなので、手相だけ見てもカウンセリングに役立つのかな、と思います(*´ω`)今回の事例は、手相です。借りにYさんとしましょう。彼は20代の若者ですが、人に対してまったく興味を持っていません。いえ、人以外にも、ファッション・車・恋人も無関心(;´Д`)その延長線上にあるのか、Yさん曰く「死ぬ理由がないから死なないだけ」そんなYさんの手相は、実に何もないです。淡泊 無関心 こんなのっぺりした手相があるんだなーと感心しました(;´・ω
0
カバー画像

就活日記 カウンセラーへの道 数理占術5×3

どうも、おっぽ改め、羽矢ひと美です。うーん・・・やはり占い先行でいくと「占い師」みたいだなぁ(;´・ω・)私はあくまでカウンセラー・・・というか聴き手としてクライアントに寄り添えたらなぁというスタンスなんですが(;´Д`A ```今回の事例は数理占術で(中宮以外で)5が3つ重なった方です。まずは簡単に数理占術の説明をば数理占術は名前の画数と生年月日から割り出した数字を年盤・月盤・日盤・時刻盤の4つの盤を使って占うものです。数字にはそれぞれ意味があり、5は中心 腐敗と創造など、数字の中でも意味が難しい数になります。今回の方を借りにOさんとします。彼女は職場で知り合った方で、第一印象は見た目ケバくて、声も大きく、よく動く・・・というか「止まったら死んじゃうの?」ってくらい動き回っていました。目についた事に集中する癖があり、やりっぱなしな事もしばしば・・・視野が狭い=針の穴という意味では、前回の方と似ています(;´Д`)義理人情に熱いが、芯がブレていて、見た目、言動、行動からよく誤解もされて悪い噂がながれていました。・・・というのも、勤め先が家族経営の地元では割と有名なお店で、そこの一人息子に見初められて付き合っていたからです。・・・いや、またこの息子が誰もが認める「バカ息子」で金持ちの典型的な何も出来ないが口だけは聞く、というタイプで、この息子が店を継いだら店は潰れると言われていたので、周りの従業員はOさんの事を「金目当て」と噂していました。私とOさんの関係は先輩と後輩Oさんのやりっぱな行動を見かねて注意したのがきっかけで、Oさんに「師匠!」と気に入られてしまいました(;´・ω・)
0
カバー画像

就活日記 カウンセラーへの道 大凶運20

どうも、おっぽ改め、羽矢ひと美です。・・・どうしましょう。プロフィール編集で名前を変えようと思ったんですが・・・出来ないんですね(;´Д`)ちょっと誤算です(;´Д`A ```・・・ま、最悪、新しく、羽矢ひと美で登録するしかないのかな?(´・ω・`)まずは、つたないブログにポチっとお気に入りしてくださったみなさま、フォローしてくださったみなさま、そして、ティーブレイクがてら読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。読んでいる間、少しでもまったりできたら幸いです(*´ω`)さて、今回から少しずつ、私が占わせて頂いた中で、興味深い案件を紹介していきたいと思います。今回は姓名判断で人運数にあると大凶運と言われる20を持つ方です。占いに詳しくない方のために簡単に説明させて頂きますね。姓名判断は、天格(天運数)・人格(人運数)・地格(地運数)・外格(外運数)・総格(総運数)の5つから成ります。五行とは、木・火・土・金・水の要素の相関関係です。例:木は土から養分を取って成長する  →相克:相手のエネルギーを奪う、奪われる  水の力で木が育つ→相生:生む私が占った中で人運数に20を持つ方は2人。その中でも最凶な方が、五行が水水水ですべて流れてしまう更に姓名判断も外運数以外、オール凶(;´Д`)外運数は中吉なのですが、人をまとめる能力があるが、常に不平不満を抱え満足しないはかりごとにより物事を進めた結果、返って事を誤るため自制の念が必要更に人運数が20とキテます(゚Д゚;)・・・もう、これは子供につける名前ではないじゃないかっ!と、素人の私にもわかりました(;´Д`)その方は家族構成
0
カバー画像

初めまして♪

ご覧いただきありがとうございます。初めてブログを書きます♪まずは自己紹介をします^^25歳のゆずと申します♪先日誕生日を迎えました~!やった~☆好きなことは、買い物とカフェに行くことです^^家にずっといることが出来ません(笑)なので今結構しんどいです。笑コロナでなかなか外で思いっきり遊べませんね皆さんはどのような休日をお過ごしでしょうか?^^話が変わりますが、私相手の気持ちが読めちゃうんですよね表情や話し方しぐさ行動など見てると今この人はどう思ってるかわかってしまうのです。なので相手の気持ちがわかってしまうと私まで合わせようと変わってしまっていました(笑)そんな毎日を過ごしていたら疲れてしまいました。人の気持ちわからなければなあ、、、なんてとてもネガティブになってしまっていました。しばらく人と会いたくない、何もしたくない。そんな日々が続いていました。ですがある日先輩の一言で前を向けました!考えたって何も変わらない、行動して初めて変化がある。自分は自分だから変に作る必要ない。失敗したって恥ずかしくない、若いうちにしかできないのだからやりなさい。と背中を押してくれました。なんかフッと頭が軽くなったように感じました(笑)先輩に感謝です。そこから相手の気持ちがわかるのであれば少しでも誰かの力になりたいと思いました。現に最近、相談され相手の気持ちを見て答えを出しました。結果当たっていたと報告がありました。感じ取ることが怖い、嫌だな、からよかったなに変わりました。皆さんの力に少しでもなれたら嬉しいです。初めてのブログぶっこんだ内容で失礼しました(-_-;)ですが皆様が困っているのであれば少
0
カバー画像

就活日記 カウンセラーへの道 活動名、決定!

ココナラで頼んでいた、カウンセラーとしての活動名が決まりました!発表します!ダララララララララ・・・・ダンッ!「羽矢ひと美」ですっ!ジャジャ~ン♪一応、私も改名のお勉強をしたのですが・・・数字に弱くて、センスもない(;´Д`)そこで、ココナラで名づけを探して、出会ったのが数秘術と姓名判断で活動名をW鑑定して下さる こいのぼりこさんです(*´ω`)私のざっくりした希望だけで、素敵な3つの候補を出して下さり、その中からピーンときた「羽矢ひと美」に決めました!決め手は、天使が愛の矢を放ち、みんな(「ひと美」しくという感じで)美しい笑顔にするうまいなー、と感心しました( *´艸`)それと数秘術では、目指すべき目的の数字が「11」で感度抜群のスピリチュアルな波動を持つアンテナを表す。それが二本も立っているということで直感力が高まり、インスピレーションを人々のために使う使命がある。受信量が多く、自ずと選択肢も増える。情報収集に長けて、クライアントに対する接し方の選択肢も広がるなんて最高じゃないですかっ!!(*´Д`)ウマイこんな至れり尽くせりの活動名を考えて下さった、こいのぼりこさん!本当にありがとうございました!!        見上げる俺、イカスだろ? byシロたんなので、これからは、この活動名をなじませるためにも、今後はおっぽ改め、「羽矢ひと美」として頑張りたいと思います!みなさま、よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
0
カバー画像

大屋毘古神 おおやびこのかみ

おはようございます。寒いと感じるのはいつも通りな気がしますが、僅かずつながら朝の冷え込みは軽減されつつあるように感じます。そして今朝も、陽光が様々なものを明るく照らしていて気持ちの良い一日のスタートとなりました。さて、今回のリーディング結果です。毎回、「週末をどのように過ごして翌週に備えるか」という形で視ているのですが、節分が過ぎたばかりでもありますし、節分の翌日にあたる立春を旧暦では新年の始まりと考えるので、今回は【今年をどう過ごすか】、と視てみました。出たカードは「大屋毘古神(おおやびこのかみ)」。現実は自分の裡にあることに気づきなさい、古いものに囚われず心を自由に遊ばせなさい、というメッセージです。佳くも悪くも、「今まで放置して考えないようにしていたことが再び表に出てくる」という兆しの現れです。過去の失敗や後悔は、思い返すと身を捩って頭を抱えたくなるようなものが多いでしょうが、そういった「なかったことにしたいもの」は、それでもずっと自分の中に在ったのです。でもそれらは自分の成長のために必要なものでもあるわけで、大事にしなくてはならないものも、自分が乗り越えなくてはならないものも、すべて自分の裡にあるということに気づくチャンスが迫っていますよ、ということ。きちんと受け止め、今後の自分の糧として活かすことを考えてください。その行動や思考変化が、運気の流れの変化に気づかせてくれたり、これから訪れる幸運をしっかり掴むことができるでしょう。大屋毘古神様が、高天原からたくさんの樹木の種を携えて地上に降り立ったため、日本は緑豊かな国になった、といわれています。今年は、気持ちの切り替えが
0
カバー画像

就活日記 カウンセラーへの道 悶々模索

どうも、おっぽです。今日のブログは、いったい何回アップするのだろう笑お気に入り登録して下さったみなさま、そして、読んでくださったみなさま、大変感謝です!ありがとうございます(*´ω`)ティーブレイク感覚でまったり過ごして下されば幸いです。スキルアップに時間を費やし、まぁ、何となくレベルアップした感じはしました。でも・・・うん。やはり、ネット上では、相手の顔も名前も知らない。わかる情報としては、相手からこぼれる文字だけ。その文字も自分の感情で処理するので、気分次第では、「あれ?怒ってる?」とか「ん?どっちの感情だ?」とかハッキリしない。ここが対面とか電話とかの違いだ。私もシャイだし、個人情報漏らしたくないので文字だけで何とかしようと頑張った・・・が、やはり限界がある。それは、ネットに限った事じゃなく、例え目の前に相談者がいても、その奥の本心とか、言わない事ってある。発せられた言葉だけじゃ、情報が足りない。と、悶々としていた。私は占いが好きで、時間があれば噂の占い師にみてもらったりしていた。で、どこでもだいたい、私の運勢は「大器晩成」と言われ、登録販売者の試験前も「あなた大丈夫よ。ドンドン好きな事やりなさい」と太鼓判押された。事実、登録販売者の試験も何度も落ちている人がいるなか、この年齢で一発合格できたv( ̄Д ̄)v イエイ・・・で、はたと閃いた!『そうだ、占いしよう』チャララ♪チャララ♬チャラララ~♪占いって、基本的性格を出すじゃないですか。それってすごく有益な情報だと思った。で、これをカウンセリングに活かせないかと・・・!そこから、怒涛の如く占いの勉強をして、どれもマスターする
0
カバー画像

鹿屋野比売神 かやのひめのかみ

朝方は雲が多かったですが、徐々に日差しが強まって明るくなりました。日焼けはしたくないけれど、陽光を浴びると気分がすっきりして気持ちいいですね。さて、今週末の過ごし方についてのリーディング結果です。【鹿屋野比売神(かやのひめのかみ)】かや=萱。神社や伝統的な日本家屋は萱葺き屋根ですし、古来より、こうした自然界のものと人は密接に関わって生きてきました。土から生まれて土に還ることを一生として循環し続ける樹木や草花のように、人の生命も大きな輪を廻り続けています。そして今在る私たちは、その中のほんの一端にいる。「その真理に目を向けよ」というのが鹿屋野比売神様からのメッセージなのでしょう。その輪を大きく美しいものにするために、惰性的な変化のない廻り方ではなく、力強く成長するエネルギーを蓄えた植物のように、私たちも自身の成長のために生命エネルギーを大いに活用するべきです。輪廻を重ねるごとに、それぞれの軌跡を太く強いものにしていき「自分」という存在の根源を作り上げていく。肉体の成長・寿命には限界がありますが、精神の成長には上限がありません。今週末は、「なりたい自分の姿」を意識して、普段よりもちょっと多めに努力してみませんか。※今週末も冷え込みが強まりそうですね。私は気管支が弱いので、冬場は杏仁粉を牛乳や豆乳に混ぜて温めて飲むようにしています。漢方では杏仁(キョウニンと読みます)は咳や痰を鎮めてくれる作用を持つといわれていますし、味も香りも杏仁豆腐なので、お砂糖を少し加えると美味しくいただけて、体も温まるので、お勧めです。宵小町  拝
0
カバー画像

天宇受売命 あめのうずめのみこと

せっかくの週末なのに、こうも天候不順では、気持ちが沈んでしまいそうですね。まあ、天気が良くても外出を控えざるを得ない現状ではありますが。そんな中で、せめて皆様が佳い休日を過ごすためにどうしたらよいか、とカードリーディングを行いました。出たカードは【天宇受売命(あめのうずめのみこと)】。言わずと知れた、芸事の神様。見事な踊りで、引きこもられた天照大神様を岩戸から連れ出すきっかけを作られた神様ですね。このカードが意味するものは「湧き出でる創造性」「強烈なエネルギー」「没頭」「自己表現」。自分の裡から溢れ出るものを思いきり表現するのに佳いタイミングなのでしょう。絵を描くのも佳し、演奏するのも佳し、体を動かすのも佳し。それらが苦手であっても、美しい絵画を観たり、リラックスできる音楽を聴いたり映画を観たり、ゆっくりストレッチをして体を温めたりして、それらが齎す心の潤いを感じ取れれば良いのです。外出できなくても、いまはネット上でいろいろ楽しめますからね。そして天宇受売命様は、恋愛関係の御守護もくださる神様。天孫降臨の際に導き役をお務めになられた猿田彦様の奥様であり、仲良しご夫婦なので、恋愛ごとに関する「道開き」のお願いをしてみるのも佳いかもしれません。コーヒーでも紅茶でもお酒でも、お料理でも、好きなものを楽しんで豊かな気持ちになったところで、自分とお相手の方との幸せな笑顔を思い描きながらお祈りすることをお勧めします。皆様がこの週末を笑顔で過ごせますように。宵小町  拝
0
カバー画像

【タロット豆知識①】タロットの歴史

こんばんは。絲(いと)です。タロットカードを慣れ親しんでいただきたく、ブログを開始しました。今回は「タロットの歴史」です。タロットに慣れ親しむことで、ご自身でもタロットを読み取ることができますので、ぜひご参考にしたいただければと思います。 【タロットの起源】タロットの歴史というタイトルですが、実はタロットの起源はハッキリとした証拠が見つかっておりません。エジプト説、中国説、ジプシー説、インド説など、様々な説が流れております。タロットの大アルカナの有力な起源は、15世紀の北イタリアではと言われております。1441年から1450年代前半あたりに、ミラノでヴィスコンティ家およびスフォルツァ家のために、デザインされたといわれ、現在271枚のカードが発見されています。印刷技術のない当時は、1枚1枚画家によって手書きされていました。ヨーロッパのルネサンス時代のため、芸術が盛んな時代だったと想像できます。ヨーロッパの教会に描かれた絵画などのクオリティを考えると、当時のタロットのクオリティの高さが容易に想像できます。タロットは高価だったため、貴族の持ち物でした。また、占いに使うのではなく、ゲームで使用する遊戯カードの役割を果たしておりました。小アルカナは14世紀ごろにできたトランプの原型がもとになっていると言われております。15世紀に作られたタロットカードは、すでに大アルカナと小アルカナの78枚の組み合わせが基本となっていました。【現在のタロットの形になるまで】18世紀に入ると、ヨーロッパでオカルティズムという神秘思想が流行し、タロットと結び付け、次第に占いの形に近づいてきました。タロットを占
0
カバー画像

明鏡止水

昨年から引き続き、様々な面において自粛・自重が求められる生活は、いまだ終わりが見えない状況。私自身もそうですが、皆様も大きなストレスを感じていらっしゃるかと思います。だからこそ、真摯に世情を受け入れて自分だけでなく周囲の大切な方々を守るためにも、今暫しのご辛抱を。とはいうものの、やはりこの状態が続くと突然叫びだしたくなるような衝動が湧き上がるのは仕方ないこと。個人的には、心が荒れているときは神社等に行ってすっきりさっぱり、というところなのですが、これもまた「自粛」せねばならないという悪循環…そんな時こそ【御朱印帖】をじっくり眺めてみましょう。私は大嫌いな言葉なのですが「ご朱印集め」(ご朱印は参拝・参詣を通じて神仏とのご縁をいただいた証。「集める」とか…馬鹿か。スタンプラリーじゃねえっつーの! と気持ちが荒ぶります)等で、お手元に様々なご朱印をお持ちの方、結構いらっしゃると思うのです。本来は、そうして得た様々なご縁・御神徳でもって冥土への旅をお護りいただくために、亡骸に巻き付けて火葬場へ…という、まさに心の安寧を得るためのもの。参拝、参詣時は穏やかな気持ちで手を合わせ、首を垂れていたはず。その気持ちのまま戴いた御朱印なのですから、乱れた心を整えるにはぴったりだと思うのです。気持ちを落ち着けて、現実を見つめる。その先を想像して、備えること。希望をみつけること。今の私たちに一番大切なことではないかと思います。宵小町  拝※こちらでのブログ開始にあたり、占者名を変えました。引き続きよろしくお願いいたします。
0
カバー画像

〖12星座別シリーズ〗お勧めラッキーパン!

 日本は、外国人も驚くほどパンの種類が多く、またおいしいともいわれています。食事パンから菓子パンまで種類も実に豊富です。そんなたくさんの中から12星座別に、食べると運気が上がるラッキーパンを紹介します。牡羊座……チョリソーパン ウインナーやソーセージの入ったパンはよく見かけますが、辛いもの好きの牡羊座には、チョリソー入りのパンがオススメです。ソーセージにピリッとした香辛料がきいているチョリソーは大人の味。いつも忙しく動き回っている牡羊座は、朝食やお昼にチョリソーパンを食べれば、運気が上がってますますエネルギッシュになるでしょう。牡牛座……デニッシュ・ペストリー バターの風味たっぷりでサクッとした食感が特徴のデニッシュ・ペストリーは、パイに似た菓子パンです。多くは真ん中のくぼみに、フルーツやクリーム、チョコなどが詰まっています。リンゴやアンズ、ベリー類などがキレイに詰まったものは、フルーツに縁のある牡牛座のお気に入りのはず。1つ食べれば運気アップにつながります。双子座……ベーグル もっちりと固めの生地で、ドーナツのような形状のベーグルは、水平に切ってサンドイッチにすることも多いです。食パンで作ったサンドより食べごたえがあるし、手も汚れないので、「ながら食べ」が得意な双子座にはぴったり。ベーグルの種類や中身を考えると組み合わせは無数。飽きっぽい双子座のラッキーフードになるでしょう。蟹座……クロワッサン フランス語で“三日月”を意味するクロワッサン。蟹座の守護星は月ですから、まさに蟹座を象徴するパンといえるでしょう。バターをたっぷり使用したサックリとした味わいは、焼きたてならやみつき
0
カバー画像

2020年 12月10日 今日の運勢

9日17時にアップロードされます
0
カバー画像

11月30日 天体からのメッセージ 今日の運勢

0
カバー画像

ペンタクル6 私にできることをしたまでです

こんにちは、タロットリーディングをしているルースです。ペンタクル6のカードは、非常にリーディングが難しいと感じるカードです。 自分が持っているものを 適切に分け与える力、 自分にできることと 出来ないこと、あげられるものと無理なことの見極めができる力を、表しているように思います。  感情でではなく 、天秤にかけるように、 はっきりわかる指標で、物事を決めるて行うことが、この絵の紳士はできているのだと思います。身の丈に合わて 出来る範囲で出来ることを しようという感じ 。若い頃には何でもやれる 気がするが、 ここに描かれるのは無茶しない紳士の絵。十分に収入があるからかもしれませんが(;^_^A また天秤は⚖ 誰にでもわかる妥当な判断 ができること、感情に左右されないことの意味です。 大アルカナの正義のカードと同じです。 若干上から目線な感じも、カップ(感情)ではなくて、ペンタクル(現実)のカードという感じですね。 そこには「差」があるという現実です。この紳士はいかにも「私ができることをしたまでです、ただそれだけ」と言いそうです。常に絵から読み取るのが大事 です。絵から「読み取る」のがリーディングです。もし絵から読み取れないような意味を教わったり、本に書いてある意味が覚えられない時は、しっくりくるもの、読み取れるものだけを、採用したら良いと思います。タロットリーディングについてのご質問など、お答えします。
0
カバー画像

〖アリエスの私見〗良い運気のはずなのに悪いことが起こる理由について!

これは私の私見ですが・・・運には2種類あって元々その人が持って生まれて来た運(内運)と占いなどで巡り巡ってくる運(外運)があると思っています。日々の日常に起こる出来事はこの2つの運の和?によって良い出来ごとが起きたり、悪いことが起きたりしてるように思います。例えば…(普通を0に設定します)元々持っている運(内運)が100で占いとかで悪い運勢(外運)がー50だとするとその和は+50なので、たとえ占いが悪い結果だとしても実際に起こることはやや良い出来事となります。また逆に内運が-100で外運が+50(占いで言う良い運気)の場合は、その和は-50なので例え占い的には良い運気でも実際に起こる出来事はやや悪い出来事となります。外運に関しては巡り巡ってくる運なので自然の周期?に任せるしかないですが、内運の上げ下げはその人の行動や考え方によって変化してるように思います。よく本屋で見かける「運を良くするには」的な本を見ますと、どうも…この内運の操作の仕方?が書かれてるように思います。ある本によりますと内運をもっと上げてしまってキープする事が出来れば…内運(+150以上)+外運(ー50)=+100以上なので良い事しか起こらないと言うような事が書かれています。逆に内運がすごく悪い人はその逆で…内運(-150以下)+外運(+50)=-100以下なので悪い事しか起きないってことになります。外運の振れ幅は自然のものなのであまりなく(-50~+50)ぐらい、それに対して内運の振れ幅はその人次第でいくらにでもなるように思われます。内運を上げるにはどうしたら良いの?…それに関しては次回に書きたいと思います。
0
カバー画像

〖12星座別シリーズ〗びっくり常識!

 自分では当り前で、なんらおかしなことはないはずなのに……ほかの人からしたら、非常識に見えたり、驚きの習慣&行動だったりすることがあります。12星座では、どんなびっくり常識を持っているのでしょうか? 12星座あるあるでみていきましょう。牡羊座……やりたいと思ったらやるのが当然! 牡羊座にとって、やろうと思って行動するのが常識。これをしたらどうなるのか? うまくいかないのでは? そんな思いを浮かべる前に身体が反応するのでしょう。とにかく行動あるのみ! と、後先を考えずに動きます。「どうしてそんなことが? 信じられない!」といわれようと、やりたいからやるだけ。やらないのは、やりたくない証拠です。牡牛座……我慢するのは超気持ちいい!! 我慢と忍耐の大切さが問われるわりに、世の中、本当に我慢をしている人はいるのか? そんな疑問を抱いていそうな牡牛座。我慢はストレスを生みますが、だからこそ、我慢のあとの爽快さという醍醐味があることを熟知しているのでしょう。中途半端な我慢ならしないほうがマシ。自らを追い込んで、とことん我慢をすることが牡牛座の常識なのです。双子座……気まぐれなのは普通のこと 気まぐれや気が多いのはいけないこととされがちですが、それなら双子座の私はどうしたらいいの? 目の前にある旬のことやマイブームに没頭して、どんな瞬間も楽しく生きることがいけないの? そんな双子座の叫びが聞こえてきそうです。気分がコロコロ変わるのは普通のことで、変わらない人なんていないじゃないという双子座談があるのです。蟹座……親しい人には何でもカミングアウト 「普通」という言葉がしっくりくると自他ともに認
0
カバー画像

〖アリエスの私見〗貴方に合ってる占いについて!

今の世の中、色々な占いがありますよね!代表的な物としては・・・西洋占星術、四柱推命、九星気学、手相、人相、姓名判断、タロット、etc・・・マイナーな物まで入れたら、かなりの数の占いがありますよね。そんな沢山ある占いの中で当たる!占いってどれだろう…?って、誰しも一度は思ったことがあるはず。そんな疑問の一つの答えとして、私の私見ですがお伝えしたいと思います。私はこれまで30年以上占いと言う物に関わって来て感じた事、それは…「多くの殆どの人は何かしらの占いの影響を受けている!」ってこと。例えて言うならAさんは星占いが当たっているように見えるけどBさんは四柱推命が当たっていそうだ…またCさんは九星気学が良く当たっている…。と言うように人は何かしらの占いの影響を受けていると思われます・・なので貴方は何の占いの影響を受けているのか?まずはそれを調べてみてはいかがでしょうか?ちょっと大変かもしれませんが手始めに色んな占いで自分の性格判断をしてみてはどうでしょう。今や情報社会と言われるだけあってネットで検索すれば手軽に色々な占いを見る事が出来るのでそれぞれの占いで性格判断をしてみて「これは当たっていそうだ!」と言う占いを探したら、しばらくその占いと付き合ってみてください。そして総合的に見て的中率60%以上ならその占いがあなたの影響を受けている占いです。影響を受けている占いが判れば、もし何か問題があって占い師に見てもらいたい時でもその占いを専門にやっている占い師に見てもらったほうが効果的だと思いませんか?占いとうまく付き合っていく事が出来れば、より一層人生を楽しく歩んでいけると思っています!
0
カバー画像

〖12星座別シリーズ〗ペットを飼うなら

 ペットに癒やされたい……けれども住宅や家族の事情で、飼いたくてもなかなか飼えないという人も多いでしょう。もしもペットを飼うとしたら、どんな動物がオススメなのか、12星座でみてみましょう。牡羊座……大型犬 リーダー気質で行動派の牡羊座が飼うのにぴったりなペットは、大型犬です。ラブラドール・レトリーバーやシベリアン・ハスキーなど大きな犬を連れて散歩することは、理想的なライフスタイルと感じるはず。忠実で聞き分けのいい犬種なら、牡羊座の一番の友となるでしょう。牡牛座……ハムスター のんびりマイペースで、家にいることが好きな牡牛座には小動物が似合います。ハムスターなら部屋で一緒に過ごせるし、おとなしいので牡牛座のいいペットになります。小さくてかわいらしい姿は、ずっと眺めていても退屈しません。場所もとらないので1人暮らしの人にはオススメ。双子座……サル 好奇心の強い双子座は、知能の高い動物に興味が惹かれるでしょう。自分で手懐けたりコミュニケーションもとれるサルは、ペットとして最高です。身体の小さいリスザルあたりなら、人懐っこい性格で飼いやすく最適です。値段は少々高いのですが、10年から15年ぐらいに過ごせます。蟹座……保護猫 猫を飼いたい、と思っても蟹座はペットショップやブリーダーのところへは行かず、保護猫センターにまっしぐら。家族思いですから、行き場を失った猫を自分のファミリーの一員として迎え入れたいのです。きちんと世話をして愛情を注ぎ、まるできょうだいか子どものように接するでしょう。獅子座……高級品種の猫 獅子、つまりライオンもネコ科の動物です。プライドが高く気まぐれなところがある獅
0
カバー画像

〖12星座別シリーズ〗男性が自然にOKしてしまうデートの誘い方(女性向け)

男女が出会い、その関係をもう一歩近づくためには二人きりで会う機会を増やすことが大切。またデートに誘うのは男性から、という考えは今やナンセンス。今回は相手の12星座別デートの誘い方について書いてみました。思い切り恋をして、ベストパートナーを見つけてくださいね。牡羊座牡羊座は素直。好奇心旺盛なので、彼が興味を持つものを探っておくことが大切。学生時代にスポーツをやっていたならスポーツイベントに誘ってみる、最近、話題のレジャーをやらないかと持ち掛けてみる、まずは「おもしろそう」と思ってもらうことが大事。イベント事なら予約など段取り役を引き受ければ有難がってくれるでしょう。 牡牛座グルメ嗜好の強い牡牛座には、「食」の要素を入れると高いポイントに。声をかけるときは軽い雰囲気で「美味しいものを食べに行こうよ」くらいがちょうどよいでしょう。最初はグルメ仲間を連れて、順を追ってふたりきりに持ち込むのもよさそうです。SNSの連絡先を聞いてグルメ情報を交換するにも好感を得られるポイントに。 双子座多趣味の双子座はじっとしているムーディな雰囲気はあまり好みません。彼の趣味に関係した最新イベントに誘うのがよいでしょう。週末にかしこまって会うというより、今晩あいてます?面白そうな催しがあるのだけれど、といきなり誘いをかけるのもお勧めです。最初から申告な雰囲気が苦手なのでカジュアルな誘い方が大事。 蟹座情に厚い蟹座は、相手の気持ちを自分に向けることが大切です。悩み相談は心に響きますが、そのためには普段から彼の前で仕事や人間関係の愚痴は禁物。いくら優しい蟹座でも、延々と愚痴を聞かされると思うと及び腰に。普段は
0
カバー画像

〖12星座別シリーズ〗あなたの持って生まれてきた才能!

 あなたはどんな才能がありますが? 案外、自分の才能は気がつかないものです。たとえば、ミュージシャンになりたいと思ったけど、マネージメントの才能のほうが優れていた……なんてこともあるでしょう。才能は憧れではなく、あなたの内に備わっているもの。才能の種があれば、それを育て、どんどん大きくすることによって、大輪の花を咲かせることも可能なはず。そこで今回は、あなたが生まれ持つ才能を12星座別にご紹介。自分の才能を知って、成功への階段を昇っていきましょう!牡羊座……開拓者の才能 牡羊座の人はほかの人がやらないことを、チャレンジするのが大好き。「そんなこと、できるわけがない」と言われると、「絶対やってみせる!」と闘志を燃やすでしょう。負けず嫌いで、未知の分野に積極的に突き進んでいく開拓精神の持ち主。失敗してもへこたれないポジティブな性格なので、先進的な研究、ベンチャーなどで成功を収めることができるでしょう。牡牛座……人生を楽しむ才能 愛と美のパワーを持つ金星が、守護星の牡牛座。五感に優れているので、おいしいもの、美しいものに関心が高いでしょう。特に芸術に造詣が深く、独特の美的センスの持ち主です。自分の好きなものに囲まれ、人生を味わいつくしたいと思っている牡牛座の人。人生を楽しむ才能にあふれています。美しく優雅な世界を、人に伝えるのが使命といえるでしょう。双子座……話術の才能 双子座の人は、頭の回転が速く、瞬時に物事を理解し、機転が効くタイプ。また、変化を好み、同時並行でいくつもの仕事をこなすことができるでしょう。一つのことを長く続けるよりも、つねに物事が動いている状況が、双子座の才能を開
0
カバー画像

〖12星座別シリーズ〗ラッキーカラーは何色?

今回は各星座のラッキーカラーのご紹介・・・牡羊座(3/21-4/19) ラッキーカラー:赤、白牡羊座は12星座の始まりの星座であり、情熱と純粋をつかさどる赤と白がラッキーカラーです。やる気が必要な時は赤いもの、自己主張が必要な時は白いものを身に着けると運気が上がるでしょう。 牡牛座(4/20-5/20) ラッキーカラー:オレンジ、グレー(灰色)牡牛座は感性、感覚の星座であり、純粋ではなくなにかに寄り添うエネルギーをつかさどるオレンジ、グレー(灰色)がラッキーカラーです。人との関係をスムーズに進めたい時はオレンジ色のもの、周囲に溶け込みたい時はグレーのものを身に着けると、運気が上がるでしょう。 ふたご座(5/21-6/21)ラッキーカラー:黄、黒ふたご座はコミュニケーションの星座であり、明るさをつかさどる黄色、形をはっきりさせる意味がある黒が、ラッキーカラーです。気持ちを上げたい時は黄色のアイテム、決断したい時は黒色のものを身に着けると、運気が上がるでしょう。 かに座(6/22-7/22) ラッキーカラー:緑、青蟹座は繁栄や安定の星座であり、生命力や慈しみをつかさどる緑、精神的な落ち着きをつかさどる青がラッキーからです。行動力が必要な時は緑色のもの、集中力が欲しい時は青色のものを身に着けると、運気が上がるでしょう。 しし座(7/23-8/22) ラッキーカラー:水色、赤しし座は自由と実行力の星座であり、変化をつかさどる水色と情熱をつかさどる赤がラッキーからです。自由な発想を得たい時は水色のもの、行動力が欲しい時は赤色のものを身に着けると運気が上がるでしょう。 乙女座(8/23-9
0
カバー画像

〖12星座別シリーズ〗恋愛勝ち組への道 №1(女性向け)

この「恋愛勝ち組への道」では12星座別のさまざまな情報を駆使して恋愛の勝ち組になって頂きたいと言う目的の元、12星座別の色々な情報をお送りする企画となっております。記念すべき第一回目のタイトルは『12星座別 男性が本命女子だけに見せる行動・しぐさ・言葉』です。(以下は「ウラナエル-運命の恋占いー」より引用)あの人に好きな人はいるの?あの人の本命は誰?あの人にとって私はどんな存在?人は少なからず生まれ持った星のパワーを受けているので、星座によって性格の傾向があることをご存知ですか?星座×男性心理で、あの人の本気度や本命女子に対しての行動が丸分かりです。あの人が、あなたに対してとる態度を思い出して、チェックしてみましょう。ちょっと怖いけれど、あの人があなたをどんなふうに思っているのか、本命女子が他にいるのか、今から判明しますよ!3/21~4/19【牡羊座】の彼まず、牡羊座は情熱的で恋愛にも積極的です。嘘のつけないタイプが多いので、本命女子に対する行動も単純なことが多く、分かりやすい男性心理が表れやすいです。正直者の牡羊座男子は、その表情をチェックしましょう。本気で好きな女子と話をするときと、その他大勢の女子と話をするときでは、まるで顔つきが違うはずです。ウキウキと嬉しそうな顔で話をしていたら、その相手が本命女子。あの人はあなたにどんな笑顔を向けますか?4/20~5/20【牡牛座】の彼牡牛座の男性心理は、一言で言うと「オレ様」系です。自己中心的な性格ですが、だからこそ男らしさもあります。あの人は、あなたにそんな素の姿をさらけ出していますか?牡牛座男子は心を許していない相手の前では、穏
0
カバー画像

六曜(ろくよう)について

皆さんは「六曜」と言う物をご存じでしょうか?カレンダー(物によりますが)の日付けの横に小さく書かれている「先勝・友引・先負・仏滅・大安・赤口」の6個のことを言います。六曜はその日に「やってはいけないこと」を考えるための指標です。意識する場合は、それぞれの日のNG事項を特におさえておきましょう。六曜が書かれたカレンダーを見ると、1日~末日までどの日にもいずれかの六曜が該当しているのが確認できます。基本的に「先勝」「友引」「先負」「仏滅」「大安」「赤口」の順番でカレンダーに並びますが、時々「大安」の次にまた「大安」が来るなど、不規則的な順序になっていることがあります。この理由は、旧暦の1日にあてはまる六曜が決まっているため。旧暦1月1日と7月1日は「先勝」、2月1日と8月1日は「友引」という風に、前日にどんな六曜が来ていても、旧暦1日になると強制的にリセットされるような仕組みになっています。そしてまた、旧暦1日から決まった順序で六曜が並んでいくというわけです。六曜のそれぞれの読みと意味は以下の通り・・・先勝(せんしょう・さきかち・せんかち)「先勝」は「なるべく先まわりして行動する」と良い日とされており、午前中が吉、午後は凶の時間帯となります。友引(ともびき・ゆういん)「友引」は「友人を引き込む」とされている日なので、結婚式の日としては良く、葬式をするのは特にNGとされています。朝は吉・昼は凶・夕方は吉です。先負(せんぷ・せんふ・せんまけ・さきまけ)「先負」は午前中が凶で午後が小吉。先勝は午前中が吉と言われているので先負は午後が吉だと思われがちですが、先負の午後は小吉程度で特に良い時
0
カバー画像

太陽星座+月星座占い(仮)

普段、皆さんが使っている「私(僕)は○○座生まれ」・・・この星座って、その人が生まれた時に太陽が黄道十二星座のどこにあったかで決まるわけなんですが、西洋占星術ではこの星座の事を「太陽星座」と呼んでいます。西洋占星術では太陽以外に月、水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星と言った太陽を含めて10個の星の生まれた時の位置を示したホロスコープ(出生天球図)と言う物を使って占います。太陽に太陽星座があるように他の9つの星にもそれぞれ星座(西洋占星術では星座の事をサインと言います)があり、合計10個のサイン(星座)を読み解きその人がどういう人なのかを判断していきます。しかし一般の人がそこまでやるのは大変だと思いますので10個の星の中でも私たちの地球に強く影響を与えている太陽と月のサインを使って占ってみてはどうでしょうか。太陽と月は西洋占星術においても重要な意味を持っており、太陽はその人の基本的な性質を表し、月はその人の感情や感受性を表すとされておりとても重要視されております。なので太陽星座+月星座を使って占ったほうがより細かく分類され、より細かくその人を知る事が出来るんですね。今の世の中「星座+血液型占い」とか「星座+○○占い」があるように「太陽星座+月星座占い」があってもいいのかな~って思うこの頃…。感じとしては「私(僕)は○○座だけれど○○座の要素もあるんだ!」って感じかな・・・・。ちなみに月星座はホロスコープを使わないとわかりませんがフリーソフトで「ホロスコープ作成ソフト」がかなり出回っているので、そちらを使ってもらえばわりと簡単に知る事が出来ると思います。(それも面
0
カバー画像

12星座別ストレス解消方法

ネットの中で面白そうな記事を見つけたのでちょっとご紹介。新型コロナウイルスの影響で外出自粛の中、家で出来るストレス解消方法と言う事です。【12星座別ストレス解消方法】牡羊座:アクション系のゲームをやる感情がチャッカマン型の牡羊座。ストレスがたまって家族や恋人と喧嘩しそうになったら、そのイライラはアクションゲームにぶつけて。敵をやっつけたり、レベルアップに励むうちにストレスや怒りも次第に薄れ「あれ、なんでイライラしてたんだっけ」という状態に。人と組んでやるようなゲームより、ひとりでやれるゲームのほうがいいでしょう。牡牛座:香りのいいアロマを焚いて寝る我慢強いあなたが「ストレスがたまった」と感じるなら、心身ともに疲労している可能性大。短時間の付け焼き刃ではなく、心と体を休めるべく、寝るのがおすすめ。怠惰に寝るのではなく、極上の眠りにこだわって。お気に入りの寝具やパジャマを洗濯してフワフワに。心が安らぐアロマをたいておやすみなさい……。双子座:情報感度の高い友達とオンライン通話外に出られないことはもちろん、人に会えないことがストレスになるのが双子座。昔から仲がいい人もいいけど、刺激を受けられそうな相手や、仲良くなりたいと思っている相手を誘ってオンライン飲み会をするのがおすすめ。おつまみやお酒は、ネットで話題になってるものをチョイスして。蟹座:思い切った断捨離自分のことはもちろん、人のことまで心配してしまう優しい心の持ち主のあなたは心に重い荷物を背負いがち。心理状態とお部屋の状態はリンクするもの。ストレスが溜まってる……と感じたら、断捨離がおすすめ。お部屋を見回して、いらないものをどん
0
カバー画像

リアルタイムチャット鑑定はじめました⭐︎

トークルームを使って、リアルタイム鑑定はじめました٩( 'ω' )و早速ご購入くださった方がいて、初めてのトークルームチャット鑑定をさせて頂きました。本日のご依頼はDMで相談内容が確認できたので、そのまま占わせて頂き、私からの鑑定結果投下=スタートタイムといたしました。メール鑑定では、じっくり言葉を選んでわかりやすい表現でお伝えできるよう、かなり時間もかけて細かく鑑定結果を差し上げているつもりなのですが、やはりリアルタイムはより細かくご依頼主様に伝わるようフォローできるな!というのが感想です。またカードを見て、もしかしてこういう感じの方?こんなことがなかったですか?などと細かい質問をこちらからもできることでより詳細なリーディングができるように感じました。そしてそして。占い師なんかしてるけど、私はオカルトとかスピリチュアルとか、ぜんっぜん関係ない現実的な人ですんで!と思っていますが、やっぱり直接同じ時間に相談者さんとやり取りできると何か伝わってくるものがある気がします。相談者さんのお仕事について、特に何も伺っていなかったのですが、お話しするうち、ぼんやりとこっち方面の方かな。。。と感じていたところ、チャットの最後の方にちょっとお仕事がらみの話題が出まして、イメージと同じ方面のようだったのが不思議でした!(まあ実際の相談者さんのお仕事がドイツとすると、漠然とヨーロッパ。。程度のことなんですけどもね、えへ。)ご相談内容直接ではないのですが、未来に広がりがある暗示があり、私の大好きな、何かの始まりには幸先いい!と思ってるマジシャン(魔術師)も登場したので、たくさんいろんな方とご縁がある
0
カバー画像

歳を取れば取るほど幸せになる

  『歳を取れば取るほど幸せになる』そんなバカなことがあるものかと思う方が多いかもしれません。しかし奇をてらって言っているわけではありません。近年の心理学や老年学の研究成果にそのような論文が多くみられるのです。学校の授業ではないのでポイントだけ抜き出して説明をさせて頂きます。簡単に言うと先進工業国などを中心に歳を取った人がドンドン増えている事が、歳を取るということはいかなる事なのであろうかという研究を加速させました。 [総務省資料] 日本では65歳以上の人は全人口の28.4%、イタリアでは23.0%、アメリカでも16.2%です(2019年)。歳を取った人たちの割合はドンドン増える傾向にあります。 [総務省資料] そこで高齢者に対する研究もドンドン進んできたというわけです。そうれでどんなことが分かって来たのでしょうか。これが本題です。   高齢者の急増は研究者の興味と研究のニーズを高めました。しかしアメリカに比べ日本の高齢者に対する研究は遅れています。そのため日本では高齢者の心理などに関する情報は少ないと思いますので、外国の研究を紹介します。   【その1 SST】   数多くの研究がなされているのですがSST(;socioemotional selectivity theory)を紹介します。日本語では『社会情動的選択性理論』と訳されていますが、分かりづらいですよね。Socioemotionalは外の社会(socio-)と関連した情動(emotion)と考えて下さい。私は次の様に意訳しました。『歳をとったら社会との係りを選択的に行うという理論』です。歳をとったら、若いときのよう
0
カバー画像

生年月日から運命をわりだせるでしょうか?検証してみました。

 算命学という生年月日から運命の星を割りだす占いがあります。文献を調べていくと運命の星から顔の形がわかると書いてあります。そこで運命の星と顔の形に相関があるか調べてみました。  運命の星と顔の相関に関する記述が『算命学Ⅱ』の33ページに書いてあります。 (算命学Ⅱ 著者高尾義政 発行算命学総本校 高尾学館 平成27年04月30日再版発行)  例えば貫索星の人は角ばった顔でエラが張っていると書かれています。 有名人の生年月日から運命の星を割り出し、運命の星と顔の相関をしらべてみました。結果は上記、トップの表の結果となりました。結果は相関係数を計算するまでもないです。このような結果が出ると、星に関する記述全体が疑わしく思われてきます。例えば貫索星については以下の特徴があると算命学では主張しています。貫索星の本能は『守備』、キーワードは『頑固、マイペース』、そして顔の形は『角ばってエラが張っている』。本当でしょうか?算命学の主張するところを鵜呑みにする気にはなれません。  では算命学は当たらないのでしょうか?私の少ない経験からですが、算命学の本に書いてあることのなかで、的を得ているのではないかと思うことがいくつかあります。その一つが「天将星」に関する記述です。「天将星」とは十二大従星の内の一つです。十二大従星は主にその人、あるいはその期間のエネルギーの強さを表します。十二大従星のなかで一番エネルギーの強いのが「天将星」です。「天将星」を持つ人はエネルギーが強いので、それに似あった生き方をするのが良いとされています。困難な仕事に立ち向かって行くとか、立ち向かって行かなくても元々、生ま
0
カバー画像

占いの結果

 あなたの願いのゆくえを分かり易く解説  私は占った結果を写真で提示しています。さらに各カードの意味するところと総合判断を記述し、写真に添付してメールにて送付しています。資料をお読みになって疑問、質問のある場合は質問を受け付けています。少しでも皆様のお役に立ちたいと考えています。 添付する文章は1600文字から2000文字くらいになります。A4用紙で2枚弱くらいです(文字の大きさは9ポイントで換算)。 先日、下記の内容について占いました。 【占断例】   依頼者は女性です。「今まで仲の良かった彼のようすが変わってしまいました。ラインで「大好き」と書いてきたので、あとで返信しようと思っていました。暫くするメッセージは消えていました。その後のメッセージは気持ちが二転三転している印象のメッセージばかりです。すでに2週間も連絡を取っていません。彼は何を考えているのでしょうか?(話は要約してあります。)」  タロットカードを並べてみたら添付の写真の状態になりました。           過去:(Ⅵ) The Lovers(正)           現在:(ⅩⅦ) The Star(逆)           未来:(ⅩⅠ) Justice(正)           結果:(ⅩⅤ) The Devil(逆)           対策:(ⅩⅡ) The Hanged Man(正)  各カードの意味は下記を見て下さい。 [過去:(Ⅵ) The Lovers(正)]  描かれているのはエデンの園です。二人はエデンの園に居たということです。  [現在:(ⅩⅦ) The St
0
カバー画像

☆☆~本日からブログスタートします~☆☆

皆さん、こんにちはまちだ先生と申します^^昨日、ココナラデビューをさせていただいたばかりです☆彡今までは対面での鑑定のみでしたが、オンラインという広い世界で多くの人の手助けができれば幸いです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°ブログも本日からできるだけ毎日更新して色んな題材で【三択リーディング】をしていければと思っておりますのでどうぞ、よろしくお願いいたします<m(__)m>さて、記念すべき第一回は「♡♡♡明日のあなたへ恋愛メッセージ♡♡♡」トップ画面の♡A・B・C♡から好きなものを選んでみてください♪( ^ω^)・・・それでは、♡A♡の方からみていきましょう!Aの方、いきなりでごめんなさい・・このカードは天使たちから「警告」がきていることを示すカードです。片思いの方は周りにリサーチしてみるなど、少し慎重になってみましょう。お相手がいらっしゃる方は一度二人で深く話し合いが必要な時かもしれませんね。しかし、関係を終わりにしなければならないと言うわけではなく、「天使が二人を良い方向に導いてくれる」というメッセージです。続いては♡B♡の方です!Bの方は・・・過去生からのつながりのある相手が現在も現れているかもしれません。思い浮かんだ方が恐らくその人ですね。このカードには「和解」「関係の修復」という意味が込められています。今世でその方と上手くいくように、もしくは恋人ではなくとも、周りの方と上手くやっていくことにより、あなたの人生がより良いものとなっていくというメッセージが届いています。最後に♡C♡の方みていきましょう!Cの方・・・お相手がいらっしゃる方は、パートナーとの時間をもっと増
0
カバー画像

バンコクも雨季ですが、日本の梅雨とはちと違う。

 まずは、鹿児島県、熊本県、九州で集中雨豪雨の被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。1日でも早く復興できること心より願い、小額ながら募金をさせていただく考えです。 日本は梅雨入りまっただ中、となりましたが、タイもまた、5月から雨季が始まります。雨季、と聞けば、日本人だと梅雨のじめじめしとしと降るイメージがあるかもしれませんが、タイの雨季は前半はだいたい、15時から21時までの2時間、ザッと降ってピタリと止む、スタイルです。 ただし、ゲリラ豪雨になる時があり、写真のように簡単に道路が冠水します。この時の水が黒に限りなく近い灰色。。。足に怪我などしてようものなら間違いなくそこにばい菌が入り高熱が出るほどの炎症を起こします。そんなわけで、雨季の5月から10月下旬までは、外出時には必ず傘を持ち、移動の際は常に西側の空模様を警戒し、西風の強さに応じて、瞬時に「予定を切り上げて即帰宅!」か「近所のショッピングモールに雨宿り」かを決めて行動に移さなくてはいけません。 私はほぼ、地下鉄に駆け込んで、帰宅します。なぜなら、市内の交通網が麻痺すると、皆地下鉄かBTSに逃げ込むので、中心地の駅では「入場制限」が行われることとなり、「帰宅難民」が発生することすら起こるからです。 なので、バンコクでコンドミニアムを購入する人は出来るだけ洪水になっても、濡れないで済むように、駅から直結した歩道があるコンドミニアムを選ぶ傾向があります。 私的にはお金があれば、ラチャダーピセーク通りからラップラオ、ノンタブリー方面の方が、地球温暖化で海面水位が上がってきても、建物に被害が及ばないだろうなと考えています。あと
0
カバー画像

マヤ歴占星術

マヤ歴占星術皆さんご存じですか少しずつ知られてきていますがまだ自分のKINを知らない人がたくさんいるかと思いますKINってなんだ??ですよねキンと読みます1から260まであって1人ひとつのKINをもっていますそして1つのKINは2つの紋章と1つの銀河の音という数字からなっていますなんだそれって感じかもしれませんがとりあえず聞いてください紋章と銀河の音はそれぞれ特徴があってその3つの特徴ともを知って「すごい合ってる!!!!! まさに私の事!!!」って思う人もいれば 「この紋章の特徴は合ってるけど 銀河の音の特徴はあんまりピンとこないかなぁ」という人もいます「すごいあってる!」って思う人は自分の能力使って上手に生きてる人が多く「あまり合ってないなぁ」と思う人は自分の持ってる能力を使っていなかったり自分らしく生きられてない人が多いですその特徴を知ることで「だから いつも私はこういう事しちゃうんだ!」「生まれ持った性質だから 仕方ないか」「そういう事むいてるならやってみようかなぁ」など自分の事を知ることでいろんな事に納得がいったり色んなことに気づけて生きやすくなると思います私はこのマヤ歴占星術に初めて出会った時ものすごく「合ってるー!!」と思った人だったので面白くて 面白くて周りの人のKINを調べまくって お知らせしていました(笑)その頃 タロットやスピリチュアルなこと勉強している時だったのでもっと知りたーいとお勉強はじめました学ぶにつれてこれをやるために生まれてきたなぁと思う事があったりホントに皆に知ってもらいたいなぁと思います対面じゃないと説明するのがなかなか大変ですがココナラ初心
0
カバー画像

初めまして小夜子と申します。

こんにちは、小夜子と申します。ブログ始めました。私は今タロット占いの出品をしております。ちょっと私の話をしたいと思います。私が趣味でタロット占いを初めて10年以上たちました、タロットを初めて触った日を含めると18年はたつかなと思います。初めてタロットカードを買ったのは小学5年生の頃、お小遣いを貯めて買ったのを覚えています。その頃から私は神社、四神などに興味があり特にふしぎ遊戯と言う漫画が大好きで大人になったら巡礼して見せると言うのが夢でした。(叶いました☆)そんな私でしたので幽霊と言うものは多分見たことはないんですが感じる、何となくわかる、気配がするなど、スピリチュアルについては直感がとてもいいのではと思っております。不思議な体験も多々ございますがそれはボチボチ描かせて頂ければと思っております。ちょっと違う話を、皆さん最近緑を見ておりますか?私の家の裏に山があるんですが、ふと見ると緑の山々が綺麗でボーっと見てしまいます、見ているうちに あ、私疲れてるんだな。 と、気付きます。皆さん山を緑を眺めて見てください、ボーっとしてしまう方は疲れているのでは?そんな時は、ミネラルウォーターを飲んでお風呂に入ります。そして汗をかくことで浄化されスッキリしますよ〜疲れている方一度やって見てはいかがでしょうか?これからもちょこちょこ更新したいと思います、よろしくお願いします。
0
カバー画像

何のために生まれてきたの?<鑑定の裏側>

私はイタリア人師匠のもとで古来からの数秘術と占星術を学び、人生が変わりました。ホワイトボード2枚分の計算式や色を記入したホロスコープに今まで私が経験してきた全てが書かれていました。彼女は言いました。「小さい頃から苦労してきたのね。でもフェミニンでとても美しいチャートだわ」何だか今までの人生過去も未来も晒して肯定されたようで涙が止まらなくなり、辛い経験や嬉しかったこと、いろんな感情が押し寄せてきて彼女の前で全てをさらけ出しました。これがインナーアルケミーだったのです。インナーアルケミーが終わった後に起こることは笑いです。あんな小さな出来事だったのかと体が笑いはじめます。また、あるときは天からの愛が体いっぱいに注ぎ込まれて暖かさに耐えきれず勝手に泣いてしまったということもありました。おかしいですが本当の話で、この経験は人生においても非常に深いものです。口コミで著名人など鑑定していましたが、私はこの占法での感動を伝えたくてココナラではなるべくお求めやすい価格でボリュームたっぷりにお届けしています。前世鑑定なども合わせて行っています。私は何をしに地上に降りてきたの?これを知るだけでも一生モノの宝だと思うのです。膨大な計算式を紡いで出てくる言葉を英語に訳し、日本語に訳すため、表現が抽象的になりわかりにくいこともあります。しかし、スピリチュアルなものは上の領域のものなので具体的にすればするほど本質から遠ざかっていくのです。同じ言葉でも受け取る人や受け取る人のタイミングによって意味が変わってきます。主観を入れないようこの作業はいつも慎重です。私は誰か?それは一生のテーマですが、より本来の自分
0
カバー画像

パワーワードはダジャレです!!

突然ですがダジャレ好きですか?「パワーワード!!」で神様をいただきましょう♪というのが今日のテーマです。早速ですが、勝負前夜の「カツ丼」→勝負に勝つという意味。「キットカット」→受験シーズンにきっと勝つという意味。このように、勝負前の食べ物に願いをかけるのは、日本独特の文化ですが、古くからあるもので有名なのがおせち料理です。「黒豆煮」→マメに生きる「田作り」→子孫繁栄「栗きんとん」→金運アップというように全部に意味が込められてます!!落語の世界では、大事な仕事の前には「天重」を食べてきたといいます。天重には、「衣・食・住」が含まれているからというのが理由なのです→「衣(ころも」のついた天ぷらが「住(お重)」に入っている「食(食べ物」ということで衣食住すべてが足りるようにという願掛けです!!はっきりいってしまえば、ただのダジャレとも言えます!!ですが、由来を知るとちょっと面白いですし、勝負事や何かをする時に食事だけでテンションをあげることができます!! ☆=今日のまとめ=☆勝負事の前は食事でも運気を上げていこう♪自分の中のダジャレでもOK。デートの前に、好きな人の名前が入ってるとか、会議で言い負けたくない同僚の名前が入ってるものを食べるとか♪日本語はおもしろい言葉なので、日々、楽しく使っていきましょう。昔にはキットカットなんてなかったですし…自分たちで作って願掛けしても全然効果はあります!!
0
カバー画像

占いを楽しんでますか?

占いしてもらったあと、言われた言葉にとらわれてしまったり、微妙にへこんだりしたことってありませんか?もし結果が受け入れられず、悩んでしまっていたら、一旦忘れてください。数日経っていたら、もう過去のこと。今はまた違う環境なので気持ちを新たに再度占ってもらってもいいですし、本当に忘れてしまったなら、そのまま忘れて大丈夫です。運を上げたいなら、運動をしてください。朝でも夜でもお好きな時間でかまいません。激しくなくてもいいです。実際私は、お風呂上がりに簡単な筋トレとストレッチを始めてみました。そうすると、自宅でのお仕事に新しくチャレンジする強い力が出てきた気がします。ココナラで商品を出したり買ったりしたのも新しいチャレンジになりました。また、調べることに集中できたり、ひらめきも起きやすくなった気もします。新しい事を始めると、運も新しく流れてくるんです。例えば毎日ランニングや散歩をしていたのなら、今よりもう少し負荷をかけてみてください。ほんの少しで良いです。停滞していた毎日が少し変わって、新しい事をやってみたくなってきますよ。そして、新しいことを楽しめたらこっちの勝ちです。また、豊かさを手に入れたいのなら、毎日のルーティンを変えてみてください。これ、全部を変える必要は無くて、どれか一個でもいいんです。私は、毎朝コーヒーを飲んでいたのですが、それをハーブティに変えました。そうすると、午前中に二歳の娘をお外遊びさせることができて、帰りに買い物もして帰れたら、午後ゆっくりできる時間が増えたんです。自分の時間も豊かさだと思うので、その時間にいろいろできて今までより達成感のある毎日を送れるようにな
0
カバー画像

北枕の呪い

前回は、『玄関・トイレ・北東』だけは綺麗にして、ラッキーを呼び込もう!!というお話をしました。風水の話がでたところで、アナタが普段寝ている時の枕の方角はわかりますか?「北枕」よく聞く言葉ですが、縁起が悪いと言われていますよね。なぜ、北枕は縁起が悪いの?実は、仏教の葬式では、ご遺体の頭を北側に向けるので、死人と同じ向きに寝るのは、縁起が悪いと考えられているのです。では、なぜご遺体の頭は北側なのか?それは、お釈迦様が亡くなった時に、頭を北側に向けていたからです。このように「死」と結びついてるために、仏教が多い日本では、北枕は縁起が悪いとされてきたのです。一方で、風水では「北枕が一番いい」とされています。その理由は結構、科学的でズバリ「磁力」です!!地球の地磁気は北から南へと流れているので、北に頭を向けると地球の磁気を取り込みやすくなり、血流がよくなり、北枕の方が安眠できると考えられています。科学的に見ると北枕の方が良さそうです。「最近、疲れがとれない…」「エネルギーをセーブしたいな」というときは、北枕を試してみてください。「北枕は縁起が悪い」から気になるというのなら、お釈迦様と同じ方向と考えてみてはいかがでしょうか。「後生願うは北枕」ということわざもあります。死んだ後の安楽を願う人は北枕で寝るという意味です。ちなみに、ビジネスマンやクリエイターは、頭を東に向けて寝ている人が多いです。これは、太陽が東から登ってくるので、東に頭を向けると、その日最初の光を浴びることになります。すると、太陽が昇って暗い大地を照らすように、アイデアが湧き出やすくなります。 ☆=今日のまとめ=☆疲れを取りた
0
カバー画像

自分は運がいい

悪いことにとらわれずに、時代を作った経営者がいました。悪いことが起こったように見えても「もっと悪いことが起こっていたかもしれない」「これくらいで済んだのだから自分は運がいい」と考えてみましょう。そんな都合よく、切り替えできないと、思うかもしれませんが、少しずつクセをつけていくと、アンラッキーな事が起きても自分の中で一転して、ラッキーなことに変換出来ることって意外と多いのです。あのパナソニックの元祖で松下電器の創業者の松下さんは、ご自身のことを強運と信じきっていたことで有名な経営者です。松下さんは面接の時に必ず「あなたは運がいいですか?」と聞いていたといいます。松下さんは、若い時に、夏に海に落ちて、溺れて死にかけましたが、ギリギリで助かりました。「これが冬だったら心臓麻痺で終わりだった。自分は運がいい」ととらえていたといいます。彼には、このようなエピソードがたくさん残っています。自転車に乗っていたら車にはねられ、自転車ごと電車の路線に投げ出されてしまった。あわや電車にひかれる!!というとこで電車が止まり、命拾いしたと言います。これも、松下さんは「電車がとまったから死なずに済んだ。自分はやっぱり運がいい」ととらえたのです。海に落ちて溺れる…車にはねられて線路に投げされる…死んでもおかしくない状況で死ななかったのですから、相当な強運と言えるでしょう。ですが、自分の身に降りかかったらどちらも、散々な不運だと思ってしまいそうですよね…それを「散々な目にあったのに助かった自分は運がいい」と捉えた松下さんは、さすが昭和の大経営者!みずから幸運を引き寄せる考え方を自然としていたのでしょう。そう
0
カバー画像

コロナから守るべきもの

全世界がコロナの脅威にさらされています。 三蜜を避けるために STAY HOME が掲げられ、 テレワークや 外出自粛が余儀なくされてます。 そのため コロナウィルスから身体を守るだけではなく 精神もしっかりケアし、保護して手当をしていかねばなりません。 学校は休校となり 子供たちは学びや遊びの場である学校に行けずにいます 大人より、子供の方が感受性が強いので その分ストレスが多くかかります。 また 日常ではない非日常を送っている我々大人たちでさえも ストレスを抱えていることは間違いないです。 そのストレスは目には視えません。 でも 空気中には かなりたまっていて 淀んでます。 敏感な人は 頭痛・吐き気・下痢 などの症状が出ます。 ではどのようにしたら 身を守れるのか? それは 想いを吐き出すこと ココナラでサービスを利用する Twitterでつぶやく 友達とラインする 内容は 不平・不満・愚痴 なんでもいいと思います。 想いを溜めてはダメなんです 一人でグルグル遊びをしないことが大事なんです。 誰かと共有していれば そこから笑いや、発想の転換が生まれます。 自分にはない考え方や感じ方を 他者から聞くだけでも 心に風が吹いて 少しでも気分が軽くなっていくはずです。
0
111 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら