就活日記 カウンセラーへの道 今が見える手相

記事
占い
どうも、羽矢ひと美です。
よーーーーく使い方の説明見たら、名前、変えられました!v( ̄Д ̄)v イエイ
まだまだココナラを使いこなせてないですが、頑張ります笑

ポチっとお気に入り&フォローして下さったみなさま、そして、今、読んで下さっているみなさま、いつもありがとうございます(*´ω`)
毎日、生活に追われて忙しいですが、このブログがティーブレイクになれば幸いです(*´ω`)

私は5つの占いを学びました。
数理占術、姓名判断、九星気学、四柱推命、手相
数理占術と四柱推命は数字の読み合わせが未だに難しいです(;´Д`)
九星気学は方位を見るのですが・・・これまた数字に弱いので面倒くさくなりました笑
姓名判断は本を見るだけなので画数さえ気をつければOK

手相は・・・
これもまた、数をこなさないと線の意味がわからないですね(;´Д`)
基本4線(感情線・知能線・生命線・運命線)も人により、その濃さが違います。
気苦労が多いと掌にシワが多くて、見れる線なのかわからない時もあります。
二重感情線金星帯なのか迷う時もあります(;´Д`)
でも、言える事は、

手相は今現在の気持ちを表している

なので、手相だけ見てもカウンセリングに役立つのかな、と思います(*´ω`)

今回の事例は、手相です。
借りにYさんとしましょう。
彼は20代の若者ですが、人に対してまったく興味を持っていません。
いえ、人以外にも、ファッション・車・恋人も無関心(;´Д`)
その延長線上にあるのか、Yさん曰く

死ぬ理由がないから死なないだけ

そんなYさんの手相は、実に何もないです。
淡泊 無関心
こんなのっぺりした手相があるんだなーと感心しました(;´・ω・)
それがこちら↓
IMG_0236 (3).jpg

ちょっと背景を濁すために暗くしてます。

Yさんの手相では、
理想と現実の違いに悩むとあり、もともと持っているものが「ロマンチストで博愛主義」に対し、現実では「理想を高く持つ完璧主義」と真逆になっていました。

体力、活力はあるが抵抗力がない 呼吸器系が弱いとあり、実際、気胸で入院した事があります。
抵抗力も弱く、仕事を休む事もしばしば

異性に関心が薄く愛情に溺れない 二重感情が下にあり、仕事熱心
仕事熱心かどうかわかりませんが、今のところ辞めずに務めています。

注意する点として、頭部のケガの可能性→集中力が切れやすいのでケガしやすいと出ています。
実際、Yさんは居眠り運転で2回、車を廃車にしています(;´Д`)
本人にケガはないですが、相手がいました・・・。

で、数理占術でもYさん自身で物事をダメにしていると出ていました(;´Д`)
でも、姓名判断で、大器晩成とあったので、芽が出るまで時間がかかりそうです。
とりあえず、ゲームという唯一の楽しみもあるので、現状維持でいきましょう。

IMG_0400.jpg
まったりいくニャ by マロ&めめ子

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す