就活日記 カウンセラーへの道 数理占術5×3

記事
占い
どうも、おっぽ改め、羽矢ひと美です。

うーん・・・やはり占い先行でいくと「占い師」みたいだなぁ(;´・ω・)
私はあくまでカウンセラー・・・というか聴き手としてクライアントに寄り添えたらなぁというスタンスなんですが(;´Д`A ```

今回の事例は数理占術で(中宮以外で)5が3つ重なった方です。
まずは簡単に数理占術の説明をば

数理占術は名前の画数と生年月日から割り出した数字を年盤・月盤・日盤・時刻盤の4つの盤を使って占うものです。
数字にはそれぞれ意味があり、5は中心 腐敗と創造など、数字の中でも意味が難しい数になります。

今回の方を借りにOさんとします。
彼女は職場で知り合った方で、第一印象は見た目ケバくて、声も大きく、よく動く・・・というか「止まったら死んじゃうの?」ってくらい動き回っていました。
目についた事に集中する癖があり、やりっぱなしな事もしばしば・・・
視野が狭い=針の穴という意味では、前回の方と似ています(;´Д`)
義理人情に熱いが、芯がブレていて、見た目、言動、行動からよく誤解もされて悪い噂がながれていました。
・・・というのも、勤め先が家族経営の地元では割と有名なお店で、そこの一人息子に見初められて付き合っていたからです。
・・・いや、またこの息子が誰もが認める「バカ息子」で金持ちの典型的な何も出来ないが口だけは聞く、というタイプで、この息子が店を継いだら店は潰れると言われていたので、周りの従業員はOさんの事を「金目当て」と噂していました。

私とOさんの関係は先輩と後輩
Oさんのやりっぱな行動を見かねて注意したのがきっかけで、Oさんに「師匠!」と気に入られてしまいました(;´・ω・)
その職場を辞めてからもOさんのお悩みカウンセリングをしています。

Oさんの数理占術は
基本となる年盤:悪い噂が流れる(異性問題)・家族集団に行き詰る・家でも気苦労、空回り
20歳頃までの月盤:家族、集団の苦労をしょい込む・意欲的に行動・家族、集団で甘えが出る、行き詰る
40歳頃までの日盤:努力が報われない、甘えが出る・気持ちに余裕がない・何をしても苦労が絶えない
老後の時刻盤は生まれた時刻でみるのですが、覚えてないというのでなしです。

私は、5が1つなら自分自身の行動ととります。
5が2つなら気苦労
5が3つなら空回り
そう、Oさんは性格がマグロか猪かってくらい動き回ってよく働くのですが、肝心な事が見えなくなってしまうのです。
人に頼むより自分で動いた方が早い!とばかり何でも自分でやろうとするのもいけない(;´Д`)
高速で動いて周りが見えないから、何が起こっているのか見過ごしてしまうのです。見えてないし、気づいてない(´・ω・`)
周囲の変化に気づけないから、誤解もされる。
人の話も聞かないから行き違いもあり、空回りする。
自分から苦労をしょい込んで、Oさんの口癖は

「もー、なんなんでしょうね」

なので私はアドバイスしました。

もっと視野を広げなさい。何でも自分でやろうとしないで人に頼みなさい。
すぐに熱くならずに、相手にお伺いを立てるように接しなさい。
彼氏(バカ息子)の教育係として店を立て直してね。

何度も何度も同じ事を伝えて、Oさんは何度目かにやっと気づいてくれます(;´Д`)
今では結婚して、若女将となり、コロナで客足が遠のいた店をどう立て直すか店の中心となって頑張っています。
やっと芯が固まった感じで、周りの信頼も厚くなったOさんの今後の活躍に期待してます(*´ω`)

IMG_0412 (2).jpg
    ナイスバディでしょ? byマロたん
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す