就活日記 カウンセラーへの道 大凶運20

記事
占い
どうも、おっぽ改め、羽矢ひと美です。
・・・どうしましょう。
プロフィール編集で名前を変えようと思ったんですが・・・出来ないんですね(;´Д`)
ちょっと誤算です(;´Д`A ```
・・・ま、最悪、新しく、羽矢ひと美で登録するしかないのかな?(´・ω・`)

まずは、つたないブログにポチっとお気に入りしてくださったみなさま、
フォローしてくださったみなさま、そして、ティーブレイクがてら読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。
読んでいる間、少しでもまったりできたら幸いです(*´ω`)

さて、今回から少しずつ、私が占わせて頂いた中で、興味深い案件を紹介していきたいと思います。

今回は姓名判断で人運数にあると大凶運と言われる20を持つ方です。
占いに詳しくない方のために簡単に説明させて頂きますね。

姓名判断は、天格(天運数)・人格(人運数)・地格(地運数)・外格(外運数)・総格(総運数)の5つから成ります。
五行とは、木・火・土・金・水の要素の相関関係です。
例:木は土から養分を取って成長する
  →相克:相手のエネルギーを奪う、奪われる
  水の力で木が育つ→相生:生む

私が占った中で人運数に20を持つ方は2人。
その中でも最凶な方が、五行が水水水すべて流れてしまう
更に姓名判断も外運数以外、オール凶(;´Д`)
外運数は中吉なのですが、
人をまとめる能力があるが、常に不平不満を抱え満足しない
はかりごとにより物事を進めた結果、返って事を誤るため自制の念が必要
更に人運数が20とキテます(゚Д゚;)
・・・もう、これは子供につける名前ではないじゃないかっ!
と、素人の私にもわかりました(;´Д`)

その方は家族構成も複雑で、占い通り
なので、私の占い結果を見て、うんうんと頷き、「まさにその通り!」と感心していました。
実際、その方は同じ職場の方なのですが、仕事も自分ルールで協調性もなく、自分基準で物事を図って、それについてこれないとヒステリーを起こす面倒くさい方です。
周りの人も関わるのが面倒なのか、見て見ぬふりだし、上司も言っても聞かないからある程度好きにさせていました。
私も新人で何もわからない時は、「高級ホテルのホテルマンみたいだな 疲れないのかな」と思っていましたが、仕事にも慣れて、その方の粗が見えてきて、ツッコミどころ満載じゃないかと気づくのに、左程時間はかかりませんでした。
仕事にも力をつけて、発言権を得てからは、その方にもドンドン意見を述べ、その方が新人にちょっかいを出して新人が辞めたいと言った時から、今まで黙って見ていた周りの方も団結し、その方に対して意見を述べるようになりました。
そうこうするうちに、その方も今まで通りにはいかないと観念したのか行動をみんなに合わせるようにシフトチェンジし、私が占いを始めたと知ると占って!と依頼してきた次第です。

占い結果を踏まえて、今後のアドバイスをしました。
中吉でもあったようにリーダーの素質はあるのです。
でも、如何せん、言葉がキツイ(;´Д`)
自制ができない(;´Д`A ```
仕事熱心なのはいいですが、自分ルールではなく、会社ルールでないとみんなを置いてきぼり・・・しいては孤立しますよ。
なので、その方には

「仕事で『なんで?』と思ったら過剰なので、片目をつぶって下さい。それと『誰もやらない』と思わないで下さい。人にはそれぞれやり方も仕事が捗らなかった事情もあるのですから。
それと人を育てたいなら何でも手を出さないで下さい。転んで痛い思いをしないとわからない事もあります。
後は、もっと自分の時間を楽しんで下さい」

大凶運の持ち主なのに、その方は元々明るくよく笑い、負けん気の強い性格が良かったのか運命に負ける事なく思うがままに生きてきました。
ただ育った環境もあるのか、過剰なほど世話焼きで物凄くコミュ症だっただけなのです(;´Д`)
占い以来、その方に気に入られて「ちゃん付け」で呼ばれる間柄にもなり、その方の手綱を引ける!と周りの方にも頼られる事になりました笑
まだまだ暴走はしますが、その都度、軌道修正をかけて気づかせています。

ここでみなさんにお伝えしたいのは、占いとはあくまで良し悪しではなく、信号機みたいなものです。
なので、良い事は青信号、悪い事は赤信号、気をつけないといけない事は黄色信号と注意をしていけばいいのです。
上記の方は、針の穴で注意力散漫だったので、危険が見えなかったからこそ、気づけなかっただけ
でも、占いにより、その注意書きを知って、今までとは違った見方をし始めました。
見方が違えば感じ方も違ってきます。 
そして、大凶運だからと言って、それほど悲観する事もないです(*´ω`)

IMG_0389.jpg
モフモフの世界へおいで by♡と☆の兄弟
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す