就活日記 カウンセラーへの道 悶々模索

記事
占い
どうも、おっぽです。
今日のブログは、いったい何回アップするのだろう笑

お気に入り登録して下さったみなさま、そして、読んでくださったみなさま、大変感謝です!ありがとうございます(*´ω`)
ティーブレイク感覚でまったり過ごして下されば幸いです。

スキルアップに時間を費やし、まぁ、何となくレベルアップした感じはしました。でも・・・うん。
やはり、ネット上では、相手の顔も名前も知らない。わかる情報としては、相手からこぼれる文字だけ。
その文字も自分の感情で処理するので、気分次第では、「あれ?怒ってる?」とか「ん?どっちの感情だ?」とかハッキリしない。
ここが対面とか電話とかの違いだ。
私もシャイだし、個人情報漏らしたくないので文字だけで何とかしようと頑張った・・・が、やはり限界がある。
それは、ネットに限った事じゃなく、例え目の前に相談者がいても、その奥の本心とか、言わない事ってある。
発せられた言葉だけじゃ、情報が足りない。
と、悶々としていた。

私は占いが好きで、時間があれば噂の占い師にみてもらったりしていた。
で、どこでもだいたい、私の運勢は「大器晩成」と言われ、登録販売者の試験前も「あなた大丈夫よ。ドンドン好きな事やりなさい」と太鼓判押された。
事実、登録販売者の試験も何度も落ちている人がいるなか、この年齢で一発合格できたv( ̄Д ̄)v イエイ
・・・で、はたと閃いた!

『そうだ、占いしよう』
チャララ♪チャララ♬チャラララ~♪

占いって、基本的性格を出すじゃないですか。
それってすごく有益な情報だと思った。
で、これをカウンセリングに活かせないかと・・・!

そこから、怒涛の如く占いの勉強をして、どれもマスターするには経験が必要だったので、占いで基本的性格を出してカウンセリング、というやり方を会社の人や友達、総勢39名に協力してもらい、何とか形になりました。

みなさんの感想は、「すごい!まさにその通り!」「まぁ、だいたい合ってる」から「おっぽさんに言われたから、勇気が出た!」「話を聞いてもらって良かった」などまずまずの結果に(*´ω`)

経験的にはまだまだひよっこですが、仕事にしていく上の形には近づいたと思いました。

IMG_6090 (2).jpg
これ、登っていいの?え?ダメ? by めめ子



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す