就活日記 カウンセラーへの道 ココナラとの出会い

記事
占い
どうも、おっぽです。
昨日、今日とオフ日なので、調子に乗ってブログアップしまくってます(;´・ω・) どうか、見捨てないで下さい;つД`)

さて、老後の仕事のビジョンが見えたところで、自分の力をどう発揮しよう?と思いました。
すると娘が、「登録仲介サイトあるよ」とココナラを教えてくれました。
娘もイラストのお仕事をここでしていたようです。

ココナラは色んな職種を仲介していて、今時の仕事事情ってこうなんだー!と驚きました。
放送大学の授業でも、これからの働き方は1つの仕事だけに留まらず、いくつか副業もあると教わりました。
ま、私の場合、老後の仕事と考えていますが。

今現在、どういった状況なのか。
この「おっぽ」というハンドルネームはカウンセラーになるまでの借りのものと考えています。
カウンセリングするなら、もう少し雰囲気のある名前にしたいと、今、活動名を考えてもらっています。
それに伴って、ただ待つだけじゃ面白くないと、カウンセラーになるまでの過程日記を公開して、みなさんに共有してもらおうとブログを始めた次第です(*´ω`)

私の構想では、来年くらいに仕事が出来ればいいかな?と思っています。
活動名、ブログ、それから、占いシートの作成など、来年に向けての準備を進めていきたいと思います(`・ω・´)ゞ

IMG_0356.jpg
心も体もまったりいきたい byにゃんず
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す