欲しいのは強い心じゃなかった。。。

記事
占い
昔は
強い心が1番だと
思っていた時期もあります。

だから
心臓に毛の生えている強い人を見ては
『私にもその剛毛を
3本で良いからいただきたい』
なんて本気で思ったりしてました。


心臓に毛の生えるくらい
強いメンタルの人っていますよね。
そうなりたいと思ってました。


でもね、
本当に欲しいのは
『しなやかな心』だったんです。
打たれても倒れても
それでも潰れることなく
ゆるりとかわして
自分を保つことのできる心。。。



人生には何度も訪れる
試練のような出来事ってあると思います。

その人の成長を促すための
お試しのような試練です。

それをどう乗り越えるかで
その試練をクリアーします。
クリアーするまで
何度も何度も来ます。。。


『またコレ来た』って思ったら
実は
それを乗り越えるだけの
ちょっと成長した自分になったから。


だから
『またコレ来た』は
乗り越えるチャンスが来た
それだけのことなんです。



今度は
試練の前でも
心をゆるりとしなやかにして
クリアーしたいなぁ。。。



人は魂のステージアップの前に
必ずこのような試練が来ます。
いろんな経験を
素直に楽しめる自分でいたいですね。


お読みくださり、
ありがとうございます。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す