看護師経験30年。退職後の道のりは甘くなかった‼️

記事
占い
初めまして、くくるんです❣️
本日より投稿を始めました。
どうぞよろしくお願い致します。

【自己紹介】
私は地方在住、看護師女性です。
田舎の長男宅に嫁ぎ義父母と同居。
子供は社会人。外孫が1人います。

【看護師を辞めた経緯】
昨年まで30年間、病院で看護師をしていました。主に一般内科、救急外来、透析、感染管理などを経験。
40才代に入り看護師として心身に限界を感じ始めた頃、狭心症を発症。それでも50才代に入り「このまま定年まで命がけで働くしか道はない」と腹をくくり、一念発起して感染の認定看護師になりました。
しかしそこで待ち受けていたのは、家族を犠牲にしてもなお睡眠時間の少ない過酷な日々、感染管理でのたび重なる精神的ストレス、加齢による体力低下と血圧上昇、そんな心身の限界から命の危険性さえ感じる生活でした。
そんな頃に突然、身内がクモ膜下出血で他界し、それをきっかけに自分も死を身近に感じ、悩んだ挙句「自分の人生をこのままあきらめたくない」と看護師を辞める決意をし、1年後、30年勤めた看護師を退職しました。しばらく専業主婦でしたが、今は自宅で在宅ワークしながらパート訪問看護師を週1回程度しています。

【ネットビジネスの世界へ】
看護の世界しか知らなかった私が、安定した収入のある看護師を退職するのは簡単なことではありませんでした。
しかし「自分の頑張りが生かされる場所で、看護師時代より稼ぐ」を目標に、目指したのはオンラインカウセラーでした。かなり頑張りましたが、それでもネット世界での常識がわからず、悩んでも相談する相手もいない、聞けば怒られるといった理不尽な状況に自信を失くし、ストレスまみれとなり、泣く泣く諦めました。
それからは、失った大金を取り戻したい一心で5つのネットワークビジネスをさまよいハシゴしました。中にはとても心あるビジネスもありましたが、残念ながら、努力しているにも関わらず全く結果に繋がりませんでした。。。

【占いカウンセラー】
そんな苦悩で悩み抜いた1年が終わる頃、自分の何がうまくいかないのか振り返っていました。その時に「四柱推命鑑定カウンセリング」を受けたことで、自分には物を売ったり勧めたりするネットワークビジネスが向いていない事、そして「自分のなりたかったカウンセラーに1ミリも近づいてない」という事実にも気づきました。
そこで現在、自分の特性に合った在宅ワークに巡り会ったことで時間に余裕ができたので、ココナラでようやく念願のカウンセリングを始めることにができました。

【これから】
看護師としてたくさんの方と出会う中で、身体の不調、病気、生死観、育児、嫁姑問題、夫婦関係、家庭と仕事の両立、金銭問題、人間関係のトラブルなど、様々な悩みや不安の相談を受けてきました。

私のこれまで歩んできた人生経験すべてが、このカウンセリングに生きています。私のように『人は生きていくだけで、いろいろな出来事やトラブルはつきもの』です。それをどう考え、どう対処し、何を学んでいくかでその後の人生は大きく変わっていきます。

この混沌とした世の中で、悩みや不安を抱え苦しんでいる人に少しでも気持ちが軽くなるようお手伝いさせていただけたら嬉しいです。

どうか、必要な方にご縁がありますように。
どうぞよろしくお願い致します❣️







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す