天照大御神 あまてらすおおみかみ

記事
占い
今朝も気持ちの良い天気ですが、この時期は「花粉」もセットでついてくるので、好天でも少々喜びにくいですね。
私もアレルギーがあるので、この時期は杉、秋はブタクサ、と天候が穏やかな季節はマスクとティッシュが必需品です。

さて、今回のカードは…

【天照大御神(あまてらすおおみかみ)】

日本神道の最高神であり、優しさと厳しさという両面性を併せ持つ神様です。
天照大御神様というと「太陽」のイメージがありますが、光があれば影も必ず生じるところから、この表裏一体という意味合いが含まれているのかもしれません。

このカードが齎すメッセージは、

「パワーが満ち溢れている時
 温かい陽射しを浴びて大地から一斉に芽がふき出すように、
 堰き止めた流れが開放されて一気に流れ出すように、
 自分の裡に在るパワーを外に向けて放出しなさい」

ということ。
努力し続けてきた人は、その結果に辿り着くために目の前に現れた階段を昇ればいい。
我慢し続けてきた人は、…まあ、感情のままに荒ぶると大問題を引き起こしてしまいますから、紙に縷々書き連ねて一気に引き裂いて可燃ごみ回収ヘポイ!でスッキリ忘れましょ。だって、自分を苛むものなんて不要ですものね。

そうしたら後は、そこに至るまでお護りくださった神々や周囲の人々に感謝し、耐え忍んだ自分を褒めてあげましょう。
自分へのご褒美に、ほんの少し、普段より贅沢をしてもいいでしょう。

特に努力も我慢もしてないんだけど…という方や、もやもやが晴れずすっきりしない、という方は、せっかく天照大御神様がメッセージをくださったのですから、しっかりと陽光を浴びて体内にパワーを巡らせてみては?

体中に浴びた光が体内に浸透し、血液に溶け込んで体内を廻って隅々まで行き渡り、心臓を規則正しく打ち、そしてまた体内を廻っていく…とイメージするといいかもしれません。

今日は祝日ですし、皆様もゆっくりと愉しい時間を過ごされますように。

宵小町  拝


IMG_20210211_090445.jpg


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す