泣澤女神 なきさわめのかみ

記事
占い
おはようございます。
先日の地震はかなり大きかったので、驚かれた方々は多かったのではないかと思います。私もそのひとり。
「震度4」とされた地域に在住しておりますが、体感的にはその上だったと断言できるほどの揺れ方でした。我が家は幸い人的にも建物的にも被害はなく、すぐ日常生活に戻りましたが、避難を余儀なくされている方々も一日も早く普段の生活に戻ることができますように…。

さて。今回のカードリーディング結果です。

【泣澤女神(なきさわめのかみ)】

あまり聞いたことがないな、と思われた方、結構いらっしゃるのでは??
何しろ日本神道には八百万神がいらっしゃいますからね。今後も同じようなことがあると思います。このブログをきっかけに、いろいろな神様のお名前をほんの少しでも記憶に留めていただけたら幸いです。

泣澤女神様は、伊邪那美命様を喪って嘆き悲しむ伊邪那岐命様の涙から生まれた神様です。ですが、悲しみや苦しみなどネガティブなものでなく、「悲しみ、苦しみからの解放」を意味するカードで、大地に落ちた涙が地中深くまでしみ込んで地下水となり、野山を駆け巡って泉に湧き出でて多くの人々や田畑を潤わせる、というポジティブなイメージで捉えていただくと佳いと思います。

「泣きたいときには泣きなさい」
「マイナスエネルギーを溜め込んではいけません」
「傷つき痛む心を抱えたあなたを、私は愛し、癒しましょう」

そういうメッセージです。
泣く、という行為は自身の感情の発露です。スピリチュアル的には涙には浄化作用があり、心理学的にも泣くことがストレス解消になるといわれています。
私はストレス解消の手段の一つとして、映画や読書、保護動物の動画等で思いきり泣いたりします。
溜め込んだマイナスエネルギーは心身を重くしますし、要らないものを溜め込んでいては、欲しいもの・必要なものを取り入れるスペースが減ってしまうのだから、さっさと放り出してしまいましょう。

また、泣澤女神様は御産・子育て・長寿の神様でもあります。
命をその胎内で育み、慈しむ女性を護る神様ですから、今までの自分を捨て、新しい自分が表に出ることを共に喜び、お守りくださる神様なのです。
悲しいときも、希望に満ちあふれたときも、傍でそっと見守り支えてくださる泣澤女神様の存在を意識しながら、この週末をお過ごしください。


宵小町  拝

IMG_20210218_072026.jpg


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す