天宇受売命 あめのうずめのみこと

記事
占い
せっかくの週末なのに、こうも天候不順では、気持ちが沈んでしまいそうですね。
まあ、天気が良くても外出を控えざるを得ない現状ではありますが。

そんな中で、せめて皆様が佳い休日を過ごすためにどうしたらよいか、とカードリーディングを行いました。

出たカードは【天宇受売命(あめのうずめのみこと)】。
言わずと知れた、芸事の神様。見事な踊りで、引きこもられた天照大神様を岩戸から連れ出すきっかけを作られた神様ですね。

このカードが意味するものは「湧き出でる創造性」「強烈なエネルギー」「没頭」「自己表現」。

自分の裡から溢れ出るものを思いきり表現するのに佳いタイミングなのでしょう。
絵を描くのも佳し、演奏するのも佳し、体を動かすのも佳し。
それらが苦手であっても、美しい絵画を観たり、リラックスできる音楽を聴いたり映画を観たり、ゆっくりストレッチをして体を温めたりして、それらが齎す心の潤いを感じ取れれば良いのです。

外出できなくても、いまはネット上でいろいろ楽しめますからね。

そして天宇受売命様は、恋愛関係の御守護もくださる神様。
天孫降臨の際に導き役をお務めになられた猿田彦様の奥様であり、仲良しご夫婦なので、恋愛ごとに関する「道開き」のお願いをしてみるのも佳いかもしれません。

コーヒーでも紅茶でもお酒でも、お料理でも、好きなものを楽しんで豊かな気持ちになったところで、自分とお相手の方との幸せな笑顔を思い描きながらお祈りすることをお勧めします。

皆様がこの週末を笑顔で過ごせますように。


宵小町  拝

IMG_20210123_104501.jpg



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す