絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

46 件中 1 - 46 件表示
カバー画像

ダイエット♡

絶賛、ダイエット中のりんご♪体重は・・・りんご○○個分!笑筋肉を増やして、脂肪を減らすため、プロテインを飲んだらまさかの腹痛。原因は、たんぱく質の摂りすぎにより、消化されなかったたんぱく質は、悪玉菌の餌になり腹痛を起こすそうです。たんぱく質の摂取量は人によって違うみたい。なのでプロテインはやめて、食事から摂ろうと、ササミを食べたり、たんぱく質が含まれている低糖質のパンを食べてみたりしました。計算して量を測って食べたのですが、それでも腹痛が・・・。ということは、平均よりも少ない量しか消化できないのかな?と・・・。自分を実験台にして、どの量だとお腹が痛くならないか日々研究しています。笑りんごのダイエット方法は、無理をせず健康的に痩せること!でも、たんぱく質の量で迷走中です。笑りんごのダイエット法①朝・夕1時間ずつウォーキング (※気分が乗らない日や天気が悪いは30分で帰ってきます。)②お昼は炭水化物をとるけど、夜は炭水化物をとらない。③酵素を飲む④お菓子は、お昼ご飯の後、もしくは15時に200キロカロリーまで。⑤最低週4日は、湯船に15分つかる。 (※湯船につかっているときは、腕や太ももなど気になるところをマッサージしています。)以上!成果は、たんぱく質による腹痛が原因かもしれないけど1キロ痩せました。笑1キロだとすぐ戻るのでとりあえずマイナス3キロ目指して頑張っています。あと、食後1時間以内に歩くと食後の上がった血糖値を下げる効果があるそうなのでお昼は食後30分にウォーキングに行ってます。ただ、お風呂は、食後1時間以上空けて入らないと血圧の低下により倒れたりするそうなので夕食後1
0
カバー画像

「吐けない過食症」と私が思う「リバウンド」について

過食症はごく一般的には、 大量に食べてそれを嘔吐する行為と言われています。 なぜそんな行為をするのかと本当に簡単に説明するのであれば、「太りたくない」ためです。 大量に食べてしまったという罪悪感はあれど、嘔吐すれば太ることを妨げることができます。 しかし、 この大量に食べることを妨げることができない過食症の人がいます。 「吐けない過食症」の人です。 食べっぱなしです。 しっかりと消化吸収されますので、当然体重は増えてしまいます。 吐けない過食症の人は恐らく下剤を大量に飲んで、上から吐けない分下から出すことで、食べたことを食べなかったことにしようと試みると思いますが、下剤の効果は大腸の蠕動運動を活発にするか、便の水分量を増やして柔らかくして排泄をスムーズにするだけなので、 栄養の消化吸収を担う小腸には影響はないために、エネルギーや脂質はしっかりと体内に吸収されてしまうと考えた方が良いでしょう。 (嘔吐する過食症の人も下剤を乱用する方は多いです。自分もそうでした。) そんな吐けない過食症の人は、吐くことができる過食症に比べ、体重は増えてしまうことが多いので、自分に対しての嫌悪感は嘔吐できる人の比ではないと思います。 私も嘔吐できなかった時があったので、嘔吐するコツを何となく掴むまで、 食べた後は本当にこの世の終わりというくらいの暗闇に突き落とされたような絶望感と、 自分の喉に手を突っ込んで胃に入ったドロドロの食べ物を掻き出してやりたい気持ちになりました。 「もー!ヤダー!吐けない!!」と喚き散らしたこともありました。 私が看護学校に通っていた今から20年以上前の話なのですが(中退し
0
カバー画像

40代の叔父が半年で82Kgから59Kgまでダイエットできた方法

□ はじめに ダイエットに取り組む前に、基本的な知識を身につけることが非常に重要です!これは、単に体重を減らすだけでなく、健康全般、生活習慣、精神的な健康、さらには長期的な人生計画にも大きく関わるからです。多くの人が「早く痩せたい」と焦る気持ちは理解できますが、ダイエットの基本を理解し、正しく実践することで、健康を害することなく、効果的かつ持続可能な方法で体重を管理することが可能になります。ここでは、ダイエットに関する基本的な要点をお伝えします。これは、以前に28800円で販売していた情報をもとに、さらに詳細を加えて、より理解しやすく、実践しやすい内容に改善したものです。その1. 栄養バランスの理解: 健康的なダイエットは、栄養素をバランス良く摂取することから始まります。タンパク質、脂質、炭水化物の三大栄養素の役割と、それぞれが体に与える影響を理解することが大切です。その2. 適切なカロリー摂取:自身の基礎代謝量と活動量に応じた適切なカロリー摂取量を知ること。これにより、過剰なカロリー制限に陥ることなく、体の健康を保ちながらダイエットを進めることができます。その3. 持続可能な習慣の構築:一時的な食事制限ではなく、日常生活に組み込める健康的な食事と運動習慣を身につけること。これにより、ダイエット後のリバウンドを防ぎ、一生涯にわたって健康を維持する基盤を築くことができます。その4. 精神面のサポート:ストレスや情動のコントロールがダイエット成功の鍵を握るため、リラクゼーション技術や適切な精神的サポートが必要です。この基本的な知識を押さえ、焦らず段階を踏んで実践していくことが、健康
0 1,000円
カバー画像

リバウンドしないダイエットとは?!成功の秘訣5選!

リバウンドは、ダイエットの最大の敵。 一度ダイエットに成功したとしても、すぐに体重が元に戻ってしまったというのはよくある話ですよね。 でも、安心してください。 リバウンドを克服し、持続可能なダイエットを実現することは可能です。 この記事では、リバウンドの原因や対策方法について紹介します。 この記事を読むことで、リバウンドを攻略し、自分の理想の体型をキープし続けることができますよ。 ぜひ、最後まで読んでみてくださいね。リバウンドの原因まず、リバウンドについて説明します。 1. リバウンドとは? リバウンドとは、ダイエットをして一度減量した体重が、ダイエットを終えた後に元の体重やそれ以上に戻ってしまう現象のこと。 つまり、一時的に体重を減らしたにもかかわらず、その後再び増加してしまうことです。 2. リバウンドが起こるメカニズム リバウンドは、体がダイエット中に経験したストレスや栄養不足を補おうとする生理学的な反応が原因で起こります。 一時的な減量で体がエネルギー不足を感じると、身体は摂取カロリーを節約しようとし、基礎代謝が低下します。 その結果、ダイエット後に元の摂取カロリーに戻った際、余分なエネルギーが蓄積され、体重が増加してしまうのです。 3. リバウンドの主な原因リバウンドの主な原因は次のとおりです。 過度な食事制限: 摂取カロリーを極端に制限することで、体が栄養不足と感じ、基礎代謝が低下する。 不十分な運動量: 運動不足により筋肉量が減少し、基礎代謝が低下する。 睡眠不足: 睡眠不足はホルモンバランスを乱し、食欲を増進させる。 ストレスの蓄積: ストレスによって過剰に
0
カバー画像

ダイエットするほど太る人

いろいろな種類のホルモンがあるのです。なかでも、食欲に関係しているホルモンを知っていますか?空腹感と満腹感は、グレリン、インスリン、レプチンなどのホルモンが大きな役割を果たしています。 グレリンが放出されると、空腹感を感じ、私たちは、何かしら食べるという行動をとります。 ダイエットによって、食事が不規則になると、グレリンの分泌のリズムが崩れて、空腹感と満腹感がうまく調節できなくなります。 インスリンは血糖値が高くなると、放出され、血糖を肝臓や筋肉などの細胞内に取り込み、貯蔵したりエネルギーとして利用したりします。いつでも血糖値を安定させるように働きます。しかし、高血糖になると、インスリンが一気に放出されるので、血糖値を下げすぎてしまいます。 すると、食べたばかりなのに、またお腹が空いて、また何か食べたくなるのです。 「食べる量を少なくする」「食事を抜かす」などの、無理なダイエットで、2~3kg体重が減ったとしても、飢餓状態に陥っているので、強い空腹感がおしよせてきます。 食べ始めると、食べすぎてしまうのです。 寝てない人が、眠気に勝てないのと同じです。いつの間にか寝てしまっているように・・・いつの間にかたくさん食べてしまっているのです。結局、減った体重はすぐにもとに戻ってしまいます。 自然に感じる空腹と満腹のサイン(生理的コントロール)に従わないで、食事を我慢していると、食欲をコントロールできなくなってしまいます。 それは、生きるために、身体が意志と関係なく働くからですね。 食事量を減らすと、身体は代謝を低下させて、少ないエネルギーで生命を維持しようとします。生理を止めたり、髪
0
カバー画像

【オンラインセッションの流れ】

【オンラインセッションの流れ】こんにちは!海外移住を目指すトレーナーの渡辺です。今回は、アップライフオンラインが提供しているオンラインセッションの流れをご説明します。しっかりとしたヒアリング(問診)⬇️日常動作・筋力バランスの確認⬇️セルフエクササイズのご提案⬇️お客様お一人お一人に合ったメニューを作成✨海外移転を契機に完全オンライン治療院を運営中💻この業界で20年間培った経験を礎に「痛みや苦しみのない一つ上の生活の提供」「日本人の生命力を200%に輝かす」ことを目指しております。ダイエットしたい、お身体の調子が悪い、私の悩みを聞いてほしい、メッセージから何でもお気軽にご相談ください😄
0
カバー画像

リサーチを制するものが、ビジネスを制する

エモーショナルメンター#125今日のマインドセットは、 【リサーチを制するものが、ビジネスを制する】です。今日はちょっと具体的な話をします。ビジネスはつくづくリサーチが命だと感じています。 リサーチのやり方を知って ちゃんとリサーチするだけで 大きな失敗はしないし、成功する確率が上がるんです。 バスケットには 「リバウンドを制するものが  試合を制する」 という言葉があるそうです。 ビジネスの場合、 ================== リサーチを制するものが ビジネスを制する ================== と思ってリサーチを大事にしてください。 あなたはこの話を聞いて どう思いましたか?  
0
カバー画像

ダイエット業界の裏側を暴露!?〜痩せない人が増え続ける理由とダイエットを終わらせる唯一の方法〜

はじめにこんにちは、パーソナルトレーナーのてると申します。今回は、「ダイエット業界の裏側とダイエットを終わらせる方法」というテーマで記事を書いていこうと思います。このテーマで記事を書こうと思った背景は、ダイエットをすることで健康から遠ざかり、何をやっても痩せない身体になっている人が多い現状があるためです。本来、ダイエットは健康になるために行うものですが、体重などの数値に囚われ過ぎて、極端なダイエットになると、本来の目的とは逆の方向に向かってしまうのです。短期的に体重を落としたいだけであれば、極端なダイエットも選択肢の1つとしてアリかもしれません。しかし、体重を落とした後も体型を維持していくことまでが大切です。極端なダイエットでは、その人の健康を損ねている場合がほとんどです。健康のレベルが下がった状態ではその後の体型を維持していくことはできません。もっというと、体型を“健康的”に維持することができないのです。体型を維持している場合でも、その人の食事や生活を実際に見てみると健康的とは言えないことがほとんどです。健康的でない場合、少し食べただけで体重が増えたり、不安やイライラしやすい、など精神的な部分も含めて、身体の様々な不調が起こります。ダイエット後も健康的に体型を維持していくためには、どのようなダイエット方法が良いのでしょうか。私自身の経験や失敗も含めて、ダイエット業界の現状とダイエットの真実についてお伝えしていきます。40kg痩せた人と、1kgも痩せなかった人私は今までパーソナルトレーナーとして活動をしている中で、150名以上のお客様を担当させていただきました。そのお客様の中で
0
カバー画像

夏の終わりこそリバウンド対策

しかし、この時期にリバウンドのリスクが潜んでいます。暦上では立秋という日が、8月7日、8日にあたります。でも体感する暑さはまだまだ夏。秋のリバウンド。これね、実際の体感ではなく、日本人の体に刷り込まれた感覚だと思うのですよね。今ほどの暑さではなく、ひと昔前は8月といえど気温が32°〜33°だったと思います。しかし太古から四季を過ごす日本人のDNAには、季節感が刷り込まれていて、この時期は越冬に向け体の代謝を下げていきます。暦の上では秋なのです。脂肪を溜め込んで冬眠に入る動物のように、エネルギーを溜め込もうと働きます。つまり油断すれば太る、夏にダイエットされた方はリバウンドしやすくなる、体調を崩す、といった現象が体に現れます。それを防ぐには・・・日常生活の質を上げて、自律神経を安定させます。質を上げるとは、不安や哀しみ、怒り、焦り、といった負担のかかる感情を出来るだけ持たないように過ごす、ということ。そうして安定した状態を過ごし、季節の変わり目をやり過ごします。もちろん、運動習慣や食習慣は気をつけておくことが大前提。読書の秋、スポーツの秋といった趣味や楽しみに没頭できる機会を持ち、ストレスから解放され落ち着いた毎日を過ごすことです。冬はもちろん、寒いので体は守りに傾きますが、食生活と日常生活をどう過ごすかで決まります。冬に溜め込まず、代謝効率の良い食生活を送ることが冬に太らない王道です。
0
カバー画像

リバウンドしないダイエットを成功させる【3つの習慣】

・ダイエットとは 「健康的に暮らせるように体重の管理を行うこと」「トレーニング・食事を通して理想の体(ボディ)の状態を作る」がダイエット本来の目的です。それを実現するためには、必ず良質な情報とマインドが大切になってきます。無理をしたり、苦しいと思うほどの食事や生活を継続することは難しいので、単純に体重だけを落とすだけの減量とは根本的な考え方が違います。ダイエットだけではなく、しっかりとしたボディーメイクが大切です。✅ダイエットとボディメイクで太らない体型になりたい✅ダイエットとボディメイクでキレイに見られたい✅ダイエットとボディメイクをして健康になりたい✅ダイエットとボディメイクをしてリバウンドしない体を作りたいダイエットをこれから始められる方は、特に上記のような動機がキッカケとなるケースが多いです。そこで今回は、現在海外よりオンライン専門で健康なボディーメイクを提供しているプロトレーナーの私が、初心者向けに「リバウンドしないダイエット」を成功させるための3つの習慣をお伝えしていきます。リバウンドしないダイエットのために手にいれたい習慣① 【トレーニング頻度は週3回ペースでまずは3ヵ月継続】 ダイエットを継続的に始められる方には、週3回のトレーニングを3ヵ月は続けてくださいとお伝えしています。理由は、トレーニングの習慣化と共に自律神経を整えることに加え、成果を出すために90日というのは一つの目安になる期間だからです。週3回のトレーニング頻度は、負荷量にもよりますが、筋肉痛や関節の疲労回復を考えると多くの方に適した頻度になります。週1回であれば、運動しようという瞬間がなかなか身に
0
カバー画像

トレーニングする上で大切な事!

先日、新規のお客様がいらしてくださって「以前パーソナルに通っていたのですが成果が出ないどころか、腰を痛めしてしまい怖くなってしまった。知人がパーソナルに通っていると聞いたので紹介してもらった。」と教えてくれました。ここ最近、本当に消費者センターへのクレームや相談が多いと聞きます。僕はこれまでパーソナルトレーニング中にお客様に怪我をさせた事は一度もありません。もちろんクレームを受けた事もありません。当然の事ですが。そんな僕がパーソナルトレーニング中に心掛けている事を紹介したいと思います。まずは無理をさせない事です。当然ながらお客様は全員、1日でも早く成果を出したいと思って来ます。僕自身も誰かに何かを習うのであれば、それは当然考えます。なのでお客様の気持ちはよく分かります。しかし無理は絶対にさせません。焦って行いません。理由は怪我の恐れがあるからです。怪我をさせてしまっては、お客様が嫌な気持ちになる事はもちろん、トレーニングを中断しないといけなくなってしまいます。そうすると最短で成果を出す事も難しくなります。場合によっては仕事や生活に支障が出る事も考えられます。もちろん僕自身の信用問題にもなりますので、絶対に怪我をさせないように気を付けます。素人だったり新人のトレーナーはお客様の要望にお答えしようと、少し無理をさせてしまう事もあり、それが怪我、痛みに繋がる事が多々あります。もう1つ心掛けている事があります。それは体をリセットさせる事です。ほとんどのお客様の体は正直酷いです。体は硬く、筋肉量は少なく、体幹は弱く、体の使い方も分かっていません。もちろん何もやって来ていないので当然の事な
0
カバー画像

ダイエットで成果が出る人、出にくい人!

今回もダイエットに限った話ではないんですが、ダイエットを例に説明させてもらいます。何事においても成果が出る人と出ない人がいると思います。痩せられる人、痩せられない人成果が出る人、出ない人上手くいく人、いかない人もちろんこれが全てではないんですが、僕自身が実際に経験してきた事、そしてトレーナー活動をしていて感じた事を踏まえると成果が出る人と出ない人の差はチャンスを手に入れられるか入れられないかです。フットワークの差とも言えるかもしれません。ちょっと抽象的なので具体例を交えて解説します。僕は只今、10周年キャンペーンを実施しています。10周年キャンペーンだけあって、かなり盛大にやらせて頂いているのですが、時々小さいキャンペーンもやらせてもらっています。もちろんキャンペーンなので期間や人数に限りがあります。覚悟がある人はキャンペーンを見つけた瞬間に問い合わせをしてくれます。そして、いくつか質問し体験し、問題なければ入会して下さいます。こういう方は覚悟もあるし気持ちも伝わってくる、時間もお金も無駄にしていないので成果が出る事はもちろん、最短でそれを叶えていきます。逆に成果が出にくい人はどうかと言うとキャンペーンを見つけても、まずは考えます。悩みます。1日、2日、1週間考えます。人数や期間に限りがあっても、時間とお金を無駄にしたくないからと考えます。僕にはこの考えて、悩んでいる時間こそが時間とお金を無駄にしていると思うのですが。。。仮に体験したとしても、すぐには入会せずに、更に考えます。そして考えている間に、定員に達したり、期間が終わります。こういう方は定員に達したり、期間が過ぎてから連
0
カバー画像

ダイエット成功の秘訣!

ダイエット限った事ではないのですが、取り組んでいる事に対して成果が出る、出ない、継続出来る、継続出来ないというのは、ある1つの事がとても大切になっています。いわゆる成功している人はほぼ全員持っているなと感じます。逆に言えば成功していない人、上手くいっていない人は持ち合わせていない事が多いなとも感じます。では、それは一旦何なのか。それは余裕です。余裕がある人は成功します。上手くいきます。逆に余裕がない人は成功しにくいです。上手くいきにくいです。ダイエットを例にお話させて頂きます。余裕がなく焦って痩せようと思うと失敗します。リバウンドします。3か月で10キロ痩せるという目標を掲げたとします。今まで運動も全くしてこなくて、食事も全く気にしていなく、お酒も毎日飲んでいた人が週3日の運動食事は炭水化物抜きお酒は禁酒するとします。ある一定の成果は現れるでしょう。しかし当然ながら長く続くわけがありません。何処かのタイミングでストレスが爆発して絶対にリバウンドしてしまいます。仮に3か月で10キロ痩せる事が出来たとしても、間違いなくリバウンドします。しかし3か月で10キロという目標を余裕がある人は1年で10キロ痩せるという目標を立てたとします。期間にかなり余裕があるので、まずは週1日のストレッチ食事は炭水化物を今の半分の量にするお酒は週2日禁酒するとします。もちろんやってみないと分かりませんが、3か月で10キロ痩せるという目標の人よりは余裕を持って取り組めます。ストレスもそこまで溜まりません。どう考えても前者の人より後者の人の方がダイエットの成功、リバウンドの確率は圧倒的に低下します。これが余裕
0
カバー画像

★ダイエットペースを知るには★

サマーシーズンが近づいてきて露出の増える季節になっていますよね。 計画的にダイエットをされている方も 多くいらっしゃると思いますが ダイエットには最適なペースが あることはイメージされていると思います。 当然、一気に痩せようとすると 体に反動が強く出てしまい 体脂肪を貯めやすいリバウンド体質に。 1ヶ月で‐10kgなどの広告を目にすることありますが 短期間での大幅減量は危険と分かりますよね。 体に十分な栄養とカロリーが行き渡らないことで 体は飢餓状態に備え、体脂肪を貯めやすくなります。 エネルギー燃焼効率もセーブモードに なってしまいますよね。 一時的に体重が落ちてダイエット成功 と思い元の生活に戻ると 一気にリバウンドする体になってしまうことにも。 生命活動を維持することに 優先的に栄養素が使われるため 優先度の低い爪や髪、肌などが荒れ 老けて疲れているように見えてしまいがちに。 美しくなるための頑張りが 老けて見える結果になってしまうのは勿体ないですよね。 そうなると理想のダイエットペースが気になるところですが 減らすのが、1ヶ月で体重の0.5%~最大5%までと言われています。 体重50kgの場合ですと1ヶ月の最大減量は2.5kgに。 これ以上の減量を目指すと 筋肉や肝臓に蓄えられていたエネルギーも枯渇し たんぱく質からエネルギーを作り出してしまいます。 そうすると筋肉量が減って代謝が悪くなり 太りやすく痩せにくい体質になってしまうことに。 総合的に、オススメしたいペースは 1ヶ月で体重の1%~最大3%の減量ですね。 体重50kgの場合ですと1ヶ月の減量は500g~1.5k
0
カバー画像

痩せたい気持ちはあるのに…ダイエットが出来ないあなたへ

体の仕組みを知って・使って・痩せていくおいしく食べて健康的な毎日をあなたに…・・・・・栄養、大事です❤️ダイエットの専門家★おぎゅうです。今日の記事は痩せたい気持ちはあるのに…ダイエットが出来ないあなたへと言うお話です。ダイエットのお悩みってほんと色々あります。✅食べ過ぎちゃう✅甘いものがやめられないこの2つは代表的なお悩みかと思います。代表的なお悩みに関連してダイエットからの「リバウンド」もあるあるですよね。リバウンドって何が怖いかと言うと↓↓↓体重が元に戻るどころか【増えちゃった】これですよね❓実際、私はダイエットのサポートをしていますがかなりの確率で皆さんリバウンドを経験されています。(あなただけじゃないですよ。)もちろん、昔の私もそうでした (-_-#体重計を見てウンザリ「あ〜!!!もう知らんっ!」こんな悲しい負のループを何回も繰り返してるあなた…一度、私と一緒にダイエットやりませんか❓↓↓↓(※販売実績は60件になってます❤️ )一人ですると✅よく分からないままダイエットが始まり✅よく分からないままダイエットが終わります。これって…ちょっともったいないです。痩せたい気持ちはあるのにダイエットが出来ない理由がここにあるのかも❓原因も結果もわからないから「私、何やってるんだろ…」こんな気分になります。・・・・・✅今まで上手くいかなかった原因を突き止め✅今度こそ上手くいく方法でダイエットを進めていくそうでないとあなたの貴重な時間を…人生を…無駄にしちゃう可能性大です。・・・・・私は①エステティシャン②整体師③ダイエットのセミナー講師という、3つの経歴があり現在は【痩せる食べ
0
カバー画像

100%痩せる方法はない。

この世の中には100%はない。 お医者さんですら絶対に治ります。とは言わない。 誰が食べても美味しい!という料理も存在しない。 何が言いたいかと言うと 必ず痩せる方法はないということ。 これだけやれば100%痩せる。はあり得ない。 たとえ一時的には痩せたとしても、その体を維持し続ける事は難しく、これだけやれば100%維持し続けられるという方法も存在しない。 じゃあどうしたら良いのか。 それは1つで、ひたすらトライ&エラーを繰り返すしかない。 トライ&エラーを繰り返して、自分に最適な痩せられるし維持し続けられる方法を見つけるしかない。 ここにプロとプロ以外の人の差が出る。 プロはトライ&エラーするだけの引き出しをめちゃくちゃ持っている。  プロ以外の人は引き出しの量が少ない。 だから1人でやるよりもプロと一緒に目指した方が目標達成はしやすい。 もちろんプロだからと、お客様にとって最適な方法を見つける事は容易ではない。 先ほども言ったみたいに、一時的には痩せられるかもしれないが、その体を維持し続けるのは本当に大変な事。 まずは痩せる事。 そして痩せた体を維持し続ける事。 この2つの方法を見つける事はプロでも本当に難しい。 10人いれば10通りのやり方になる。 人それぞれ生活環境 好き嫌い 得意不得意 時間のあるない お金のあるないはバラバラ いかに無理なく負担なくストレスが溜まらないように痩せる、維持し続ける方法を見つけなければいけない。 だからこそトライ&エラーを繰り返しまくるしかない。  その人に本当に最適な方法が見つかるまで、根気強くやり続けるしかない
0
カバー画像

【また体重が増えてるよ!?】

奈良県大和高田市でパーソナルトレーナーをしている須田雅人です。昨日よりも200gほど増えて、体重はついに70㎏台に戻ってきました。 実は、昨夜は大阪にて送別会があり、塩分の多い食べ物を食べてました。 料理自体は、むね肉系や枝豆、お造り、冷奴などの低カロリー系をメインで食べましたが、味付けが濃いので浮腫みやすかったです。 体脂肪が増えたわけでないのと、大会まで残り1週間の調整はあるので、取り戻します。 普通に生きていれば、外食の機会もあるので、自分自身がコントロールできることに集中するのが一番ですね。 なので、外食前に筋トレ+鶴橋~寺田町まで1時間歩いてお店に行っておきました♪お店も一般的な居酒屋だったのでメニュー選びがしやすかったので助かりました。 今日からウォーターローディング4/2日曜日に検量なので、今日~木曜日までの5日間は水分摂取量を多めにして、1日目安は体重×8~10mlを飲んでいきます!!
0
カバー画像

[痩せたい方必見]食べて痩せるダイエット食!

こんにちは!美ボディー製作所 HIROです!今回は、食べて痩せるダイエット食をみなさんにご紹介します。ダイエットをされているみなさん、こんなお悩みありませんか?ダイエットが長続きしない、、誘惑に負けてしまう、、結果がでない、、リバウンドしてしまう、、食べないとストレスがたまる、、そんなお悩みを抱えているあなたにダイエット中に食べても太らないダイエット食をご紹介します。ダイエット中に食べても太らない食べ物それは、パスタです。よくパスタは太るから食べてはいけない、、と思われがちです。理由は、炭水化物が多いから、、などお聞きしますがむしろ、パスタはダイエットの味方です!お店で出てくるパスタなどは、油もしくはオイルをどれだけふんだんに使うんだ!?というほど使われています。そんなに油やオイルを使うとどれだけ優れたダイエット食材だとしても太ってしまいます、、、今回は正しいパスタの食べ方をご説明します。パスタ1束にオリーブオイルを大さじ1程度入れ、それに加えて、好みの野菜やハムなどを入れたら、ダイエットパスタの完成です!みなさんも、ぜひダイエットパスタ作ってみてくださいね♪今回はこのあたりで失礼します。ダイエットサポートもさせていただいております。興味がある方は、ぜひ見にきてください♪
0
カバー画像

リバウンドとジレンマに自己責任が鍵となる

短期間で何kg〜何十kgなんて痩せれば、リバウンドします。人間には恒常性があって、偏らないようバランスするよう働く機能が備わっています。常であった自分の状態が、急に変化する、突然偏れば、 身体は「何が起こったの!」と 焦って元の状態に正そうとします。 お腹の風邪やノロウイルスなどに感染して、下痢と嘔吐を繰り返し ロクに食べられない生活が1週間ほど続くと、当然体重が減ります。 「体重が3kg減って嬉しい!」と喜ぶけど 「あっという間に戻っちゃった」というのは 身体が正常に働いている証拠です。 なので、 短期間で極端に痩せれば、無性に食べたくなる 食べたい気持ちを抑えられなくなる これは当然のことです。 当然のことなのですが これが受け入れられないのが摂食障害さんです。 身体は元の状態に戻したくて必死に栄養を欲するけど、 本人の心は、太りたくないから食べたくない。 太ることは恐怖でしかなくて、 太ることは自分を脅かすものでしかないから、 何が何でも抵抗したい。 けれど ものすごい食欲 口が止まらない 手が止まらない 目が食べ物を探す 気持ちとは裏腹に 次から次と、口の中に食べ物を押し込んでしまう時がやってきます。 それは、身体にとっては自然なことだから。 無理はきかない 偏りは正そう バランスを保とう 栄養を摂ろう 身体が正常に働いている証拠のようなものです。 本来ならば有り難い、正常な身体の働きなのですが、 摂食障害さんは食べ物が身体にぎゅうぎゅうに詰め込まれた その現実に耐えられなくなり 吐きます。 吐くなんてバカげてる 世の中には食べられない人がたくさんいるんだ そもそも食べ
0
カバー画像

テクノロジー「デブの科学」

【ダイエットの意味】 ダイエット後リバウンドして 体重が戻らない方法を ケンブリッジ大学MRC疫学ユニット エイミーハーン博士が解説してます エイミー博士は ダイエットの殆どが効果がない この事が間違いだと言っており 原因が他にあると言います。 減量するだけなら簡単な事で問題は ダイエットを辞めたり 減量薬の服用を辞めたりすると 体重が戻る事だと述べてます。 エイミー氏が言う重要な点は ダイエットしても体重が戻るなら ダイエットが意味ないと言うのは 間違ってると言います。 12週間~1年間ダイエットした人を ダイエット辞めたあとの5年後に リバウンドした体重を測定すると 面白い結果が出ました。 その結果は ダイエット前に維持してた体重と リバウンド後の体重を比べると ー2㎏で維持されてました。 更に短期間痩せてただけでも 糖尿病や心臓病や内臓の病気など 発症するリスクが軽減する為 ダイエット自体効果があります。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【痩せにくい原因】 ダイエット後リバウンドすると 痩せ続けたいモチベーションが 一気に下がってしまい 協力者のやる気も下がります。 すると自己管理が悪とされますが 決してリバウンドは 自己管理だけの問題でなく 意思と無関係な要因もあるのです。 1番の原因は 脳が痩せる事を嫌い 痩せると生存率が下がると判断し 代謝やカロリー燃焼を抑えます。 このように脳が減量すると 体のエネルギーを減らしにくくし その体重に合ったベストの 生命活動をし始めます。 その為体重が減ってくると 脳が生命の危機と感じて 少ない食事量でも脂肪を付けて 代謝を
0
カバー画像

ご飯をしっかり食べて食べてマッチョになっちゃった!

ご無沙汰です!現在は特にダイエットに気を使うことなく過ごすこの頃ですが、秋は美味しい食べ物が沢山でてきてダイエット中の皆さんを誘惑しているのでは?だけど誘惑なんて思わないでください!タイトルでも記したように、秋は美味しい新米がでまわり、秋の料理との相性は抜群です!私は現在好きな物を口にしています!食事制限をしている方で辛いダイエットを行ってる方はこの時期にとてもブルーだと思います。また、宴会シーズンになったり知人からのお誘いもあり、断ると「付き合いの悪い奴」と思われてしまうかもですよねダイエット停止状態のダイエットライスマンは本当に大丈夫なのか?先日こんなものに参加しました!ダイエットライスマンですwこのパンツで本人と言うことが分りますねお米をしっかり食べていてもいい身体は作れます!お米について興味を持った方はこちらのサービスもご利用ください話を戻して、無料で身体のイベントがあれば積極的に参加することをお勧めします!これは成績や結果を求めるのでありません。自分に自信が付くのと無料でできるリバウンド防止術の一つだからです!ぜひ私に興味を持った方!相談したい方はお気軽にサービスをご利用ください!
0
カバー画像

その体重本当に合ってるの?

ダイエットに成功して写真で体重計の数値を投稿していたがこれって正しいのか?と疑問に思う読者もいると思う!でも以前の投稿であったようにベンチプレス59kg級に参加してという事で公式な検量で59kg以下であることは証明できたと思うしかし、多くの人に楽しくダイエットをしてほしいと思い更にダイエット結果をわかってもらえるように有料で体重検査を行ってきたその結果がこれだ!店舗で行ったゆえに着衣を着たままの測定で右上欄にあるように着衣を1kgとした!なので57.3kg-約1kg=約56.3kg有料の精密体重計で検束してもらった!今回初めてこんな事をしたが一人でも多くの人にダイエットライスマンダイエット方法の魅力が伝わるならいい経験だと思うしかし体脂肪3%は笑ってしまった!声を大にして言いたいのは「お米=太る」は間違い!では!
0
カバー画像

リバウンドの経験をギュッと濃縮して、あなたをサポートします❤️

はい、こんにちは〜。いつでもどこでもダイエット❤️あなたのダイエットを立て直ししませんか❓その為に必要なサポート&アドバイスをご用意しています。「ダイエットの立て直し専門家」おぎゅうです。元エステティシャン、整体師、痩身専門サロン経営を経て…。ダイエット講師へ❤️現在、ココナラで活動をしています❗️さて本日のテーマは❓⭐️リバウンドの経験をギュッと濃縮して、あなたをサポートします❤️ダイエットをサポートしてくれるって…。✅どんなことしてくれるの?✅一般論やネットで探せる情報だったら嫌だなぁ。こんな風に不安に思いますよね❓今日はそんなあなたの【不安】を解消したいと思います。⭐️誰でも1回でダイエットは成功していないダイエットって、1回で成功する人って0%じゃないんですかね❓多くの方がダイエットをしてはリバウンドという…。悲しい負のループにはまり込みます。⭐️リバウンドで前より太ってる⁉️ (T▽T)普通にリバウンドだけでもショックなのに…。(いや、むしろそうなると分かってる⁉️)もっと悲しいことに…。✅ダイエット前より増えてることもある。もしくは✅増え続けている。そんな方は…。ちょっと一旦、立ち止まりましょう。⭐️闇雲にやっても効果ないです❗️闇雲にダイエットを連続しても、効果ないです。これ、お仕事とかで考えてみたら分かります。・・・・・例えばこんな感じです。1回目→忘れてたことがあった→出来なかった2回目→忘れないようにメモした→メモを見なかった3回目→絶対見える場所にメモを貼る→やっと出来るようになった ↓↓↓こういう風に修正していくから出来るようになるんですよね。修
0
カバー画像

あれから、ダイエットどうなってるの?

ダイエット悩み相談のサービス開始と同時期に私自身も一緒になって行ってる「お米ダイエット」5月中旬にやり始めた時は「64.3kg」でしたΣ(・□・;)6月下旬に入り「62.9kg」と成果が出て来た頃ですそして7月中旬は「61.4kg」お米ダイエットを始めて「-2.3kg」これで炭水化物も取って、この間の夜食はこれですからねw夜食に「ハイボール&手ずくりフライドポテト&カップヌードルトムヤンクン」普通に考えたら「ダイエットやめたの?」となりまっすよねw私のダイエットは「お米を食べて楽しくダイエット」です!全然楽しくダイエットライフを送らせて頂いています!そして8月9日の今朝「60kg」になりました!みなさま楽しくダイエットをしていますか?ブログを見て少しでも「お米ダイエット」に興味を持ったらお気軽にサービスを利用してくださいね!
0
カバー画像

体重はどこが良いの?

こんにちは皆様。四日市祭りは2日あるので、今日も絶対に人が集まるんだろうな、そう言いながら朝ごはんを食べる。次女は6時15分から出勤で私たち仕事休み派は、家とジムとそれぞれ場所は違うが、トレーニングをして洗濯をしてから、買い物に行く。買い物って毎日のように行っていても、次の日にはまた買うものを思いつくのは何故だろう。マーフィーの法則?なんて古い事を言ってみても買い物が済む訳では無いので、人が押し掛ける前に買い物に行こうと、近鉄に行く。「もう一おるね。」と三女。そうなのだ、祭りで結構人がいる、「もうハイ居るな。」と答えて見渡すと、子供連れが多い。夜は連れてこれないので、昼に来てるのかな、お父さん、お母さんお疲れサマー。子育ては遠くに行ってしまったので、こっちは気楽だ、4人いたので小さい時期は大変だったけど、大きくなったら自分で行ってお金だけ渡してたなー。若しかしてだけど悪い母親だったのかな?今頃そんなことを言っても仕方が無いので、言わないことにして、自分は欲しいものを買ったりする。白子のお菓子屋さんがプラグスマーケットに出店していて、美味しそうなので昨日食べて、今日もう一度行って買ってきた。和菓子って綺麗だから良いよね、只綺麗だけで美味しくないって物も有るけど、ここのは美味しい。三女とお昼ご飯の後に食べちゃった、ダイエットをしてるんだけどね、あんこは良しと思っている。娘はバッチリリバウンドしたので、今は毎日ジムに行く日々、私もちょっとだけ思っていた体重よりも重いので、気を付けるようにしている。平均体重にしたいと言ったら、娘は平均体重ってあくまで平均なので、自分の状態で違うでしょと
0
カバー画像

あなたに満腹感さえあれば、痩せるのは簡単❤️

体オタク⭐️ダイエットの専門家おぎゅうです。ご覧いただきありがとうございます。この記事では【あなたに満腹感さえあれば、痩せるのは簡単❤️】というテーマについてお話ししたいと思います。今日は我慢!だけど、明日も明後日も…我慢よね?!ダイエット中は辛いの…。食べたいのに我慢して、お腹が減っても我慢して、食べたいものも我慢して…。我慢ばっかり❗️えぇ〜。いつになったら解放されるの〜?この苦痛から…。だんだん怒りに変わってくる…だんだん腹たってきた。もう、どうでもよくなって来た。何もかも嫌になる〜。「もう…限界…。」どっか〜ん!からの〜。↓↓↓食欲爆発〜!もうこうなったら、誰にも止められません。結果はこうよね…(泣)毎度のことながら、悲しい毎日がやって来ます。結果として、リバウンドはお約束。体重増です ⬆︎またしても、落ち込む日々。「やめたい…。」「ダイエットなんか、やめたい…。」↑↑↑コレ、過去の私です。あなたは、こんな苦しい方法でダイエットしないで下さい。もし、していたとしても…もうやめましょ。やめられます❤️えっ?!我慢しなくてもいいの?!もっと楽に、食べる量を減らすことが出来ます。我慢しなくていいんです。何で我慢しなくていいの?我慢ではなくて、見方を変えてみませんか?食べたいのに我慢して、お腹が減っても我慢して、食べたいものも我慢して…。我慢ばっかり❗️ ↑↑↑これがしんどかったでしょ?・・・・・じゃあ、こうなったらいかがですか❓ ↓↓↓食べたいのを我慢せず、お腹が減ったら食べて、食べたいものを食べて…。ほらね❤️我慢してないでしょ。秘訣は「食べすぎをやめる」こと「食べすぎは太
0
カバー画像

超能力者が解説「潜在意識の書き換えが出来ない理由」

潜在意識を書き換えたはずなのに潜在意識の書き換えを謳う様々なサービスやセミナー、セッションなどがありますよね果たして本当に潜在意識が書き換えられたと思いますか?例えばあなたがネガティブになりがちな思考を潜在意識の書き換えサービスでポジティブにしてもらったならあなたは心がけなどしなくてもポジティブな感情が湧き上がるようになるはずです今までと同じ物を見ても同じ体験をしても潜在意識が書き換えられたのであれば以前とは感じ方が変わりネガティブな感情が湧き上がらずポジティブな感情が湧き上がり物事の良い面に目がいくはずなのですところが潜在意識を書き換えてもらったはずなのにいつまでたってもネガティブな感情が湧き上がってくるとしたらその原因は・かなり根深いネガティブ感情の持ち主・ネガティブ感情を持つことが宿命・潜在意識が書き換えられていないということが考えられます「かなり根深いネガティブ感情の持ち主」なのであれば、引き続きセミナーに参加して覚えたことやセッションやエネルギーワークを毎日続けていけば時間の経過と共にネガティブ感情が薄れていくはずです「ネガティブ感情を持つことが宿命」なのであれば、どれだけ働きかけても変えられないのが宿命なのでその宿命の範囲内でネガティブ感情と上手につきあっていくしかありませんでは、潜在意識を書き換えたはずなのに「潜在意識が書き換えられていない」とは、一体どういうことなのでしょうか?人間には生命維持の本能が備わっている 人間には生命を維持するための恒常性機能が備わっているのをご存知でしょうか? 暑ければ汗をかいて 体温を36度程度に保とうとします寒ければ毛穴をキュッと
0
カバー画像

リバウンド

あるところでダイエットの話が出たので その話をさせてもらおうと思います。 よく食事を減らすダイエットをして 体重が減ったからと安心していると・・・ リバウンドしてあれ!?となる方が多いと思います。私も昔はそうでした(笑) なぜ、リバウンドしてしまうのか? 食事を減らせば体重は確かに落ちます。 ですが、人間の身体はよくできているもので 食事を減らしてある程度体重が落ちると 身体の防衛システムが働くんですよね。 どういう事かというと 1食1000キロカロリーの食事を、朝、昼、晩と 1日に合計3000キロカロリーの食生活を送っていたとします。 極端な例ですが ある時、ダイエットをするにあたり、 この摂取カロリーを半分の1500キロカロリーにしました。 当然、体重は落ちます!(笑) ところが、ある程度、体重が落ちると 脳がこれを、身体が飢餓状態に陥っていると認識するんです。 そして、例えば1000キロカロリーといっても 通常はそのカロリー量すべてを吸収しているわけではないのですが 脳が身体が飢餓状態と認識すると、カロリーの吸収率を上げて 摂れるだけ摂ろうする現象が起きるのです。 なので、この吸収率が上がっている時に 摂取カロリーを減らして体重が減ったからといって 安心して元の食生活に戻してしまうと スポンジ のごとく、元に戻ってしまう。 またはそれ以上に増えてしまうのです。 ちなみに・・・ 従姉が会うたびに「太った?痩せた?」 「身体がでかくなってる。太った?」と聞いてくるのですが 私は大分前からダイエットに対しての考え方を変えまして 個人的には、体重を落とすのがダイエットではなく ダ
0
カバー画像

超重要!あなたを太らせるものは●●

体オタク★ダイエットの専門家おぎゅうです。ご覧いただきありがとうございます。この記事では【超重要!あなたを太らせるものは●●】についてお話ししたいと思います。ガンバっているあなたに知って欲しい!ダイエット、ガンバっていますか〜?ガンバってますよね〜。いやぁ…。ガンバっていない人はいないと思うんです。ガンバってない人は、このブログ…。読まないと思いますから。ガンバっているからこそ、「要注意!あなたを太らせるものは●●」の●●が知りたくて、見ていただいてるんだと思います。あなたを太らせる●●とは?あなたを太らせるモノ…。先に答えを言います。それは「不安」です。私も太ってる当時は分かりませんでしたが…。思い返せば、不安だらけでした。こんな風にガンバってた…。「これだけ食事減らしてるのに、痩せないってことは?」「何も食べたらいけないってこと?」↑↑↑不安です。「そんなん無理だ…。」↑↑↑不安です。「どうしたらいいの?」↑↑↑不安です。こうなってる方、多いんじゃないでしょうか?ついに…頭がパンクした!どうしたらいいの?これ以上何する?これ以上、何したらいいの?ホントに泣きたくなる…。いや、それ以上です。自分の頭がパンクしちゃう。・・・・・私は実際に、頭がパンクしていました。数年間の記憶が、ほとんどないのです。食べ過ぎによって、体重が増えるという不安。食べるのを減らしたのに、全然痩せないと言う不安。今後どうなるのか分からない…と言うトコロから不安が起こっているんです。答えがわからないものに対して不安が起こります。あなたは相談できる人、いますか?先が見えない不安、心配に対して、あなたは相談で
0
カバー画像

ダイエットも健康も続かないと意味がない

こんにちわ、健康屋21です。どれだけマニアックな方法論でも、どれだけ売れている商材、トレーニングでも、継続しないと効果はでません。1回、2回試して体が激変する事もないですし、2ヶ月だけやってみて、その後辞めてしまうと元に戻ってしまいます。これは、難しい話ではなく、至極当然の理屈です。皆さんの体を作っているのは、『生活習慣』です。糖と脂質だけで体が構成されている訳ではありません。要は、『日常生活』が太る生活習慣になっているから、脂肪が増える…という事です。それを改善する為には、普段の『生活習慣』を変えなければ、根本的な課題解決にはなりません。それが、運動習慣なのか、食事週間なのか、睡眠習慣なのか、という話です。ただし、大事な事は『習慣』を変える事であり、『対処法』をその場しのぎで実践するという事ではないのです。『対処法』も、永遠に続けられるなら習慣ですが、「鳥のささみ肉を毎日食べる事」を永遠に続けますか?よって、続けられる事を探し、続けられるような生活基準を作る事が『習慣』になっていくわけです。1つでも今の生活から習慣を変えられると、必ずあなたの体は変わろうとします。その事実の積み上げが大事です。体重が1ヶ月で10kg減る『方法論』は、辞めてしまうと体重が1ヶ月で10kg増える『方法論』である訳です。人の体は純粋ですが、単純ではありません。そんな原理原則を知り、健康的な体を手に入れていきましょう。
0
カバー画像

ファスティングでリバウンドしてしまうのを防ぐたった1つのコツ!

みなさまこんにちは!ショウです。今回こちらの記事では、「ファスティングでリバウンドしてしまうのを防ぐたった1つのコツ!」をお伝えいたします。まずは下記の図をご覧ください。どーせリバウンドするんでしょ?とよく言われがちなファスティングなのですが、おっしゃる通りやり方を間違えるとファスティング後のリバウンド率は高いでしょう。 じゃあ、どうしたら回避できるのか?ここがファスティング指導者の腕の見せ所なのではないかと勝手に思っているところでもあります。 ファスティングで1番大事なのは「終わってから」いわゆる一般的なファスティングで言うのであれば、断食期が終わってからの「回復期」なのです。ここをどのように過ごすかで決まってきます。ここまで読んで頂き、ありがとうございました^^
0
カバー画像

ある日突然痩せなくなる『停滞期』をリセットする方法

ダイエットの食事メニューを継続していて、ある日突然痩せなくなる『停滞期』どうしてこんな事が起こるのでしょう?体質分析&マインドフル食事法を提案する米国NTI認定栄養コンサルタントの美鍵(ミキー)です年齢を重ねていくうちに特定の体質の方を除き、多くの人が気になっちゃうもの全く望んでいなかったのに年齢とともにつきやすくなる余分な脂肪(贅肉)人によって異なりますが※顎(二重アゴ)、背中、二の腕(上腕三頭筋)、お腹周り、お尻、太もも、ふくろはぎ※両親からの遺伝や生まれてから今までの食べきた物や骨格によって、脂肪のつきやすい部分も異なります若いうち(20代前半)はエネルギー代謝が活発なのもあり、(長期的なストレスやあるホルモンの反抗期でない限り)ついたとしてもなんらかしらのダイエットをすれば痩せやすいですが…アラサー以降になるとどうした事でしょう…今までOKだったダイエット食事メニュー量では痩せなくなる…特に女性の40歳以降は女性ホルモンの降下もあり、ホルモンの影響(アンバランス)も加わってさらに太りやすく痩せにくくなる緊急事態宣言(?)が発令そして世のダイエッターの方々がダイエット法として多くの人が取り入れるのが『食事』『睡眠』『運動』その中でダイエットとして不動の一番人気が『食事』だと思いますが、今回はこの『食事』に注目してみました一定の栄養素を制限するダイエット食事メニューの粗探し合戦勃発ある一定の食事(栄養素)内容を制限するダイエットの食事メニューについて、国の英雄がごとく一気に人気が爆発しモテモテ状態を維持と思いきやいつの時代も必ず存在する別の食事方法を支持する方々に、短所を指
0 1,000円
カバー画像

ダイエットするときに知っていてほしい3つのこと

あなたはダイエットをしていますか?現在は肉だけを食べるダイエットや、ランニングなどの有酸運動をたくさんするダイエットなど、様々なダイエット方法が存在しています。ダイエットとなるとそうした方法について目が行きがちになりますが、いずれのダイエットにとっても必ず押さえておきたいことがあります。むしろこれから紹介する方法を抑えないと、ダイエットの失敗すら起きかねません。ダイエットするときに知っておいてほしいことをこれから紹介していきます。その1.ダイエットは「消費カロリー>摂取カロリー」で痩せるどんなダイエットにも共通するのが「消費カロリー>摂取カロリー」でないと痩せないことです。ダイエットで減らす対象となる脂肪は体内にあり、それを減らすには体の働きの力を借りるほかありません。たまに怪しいダイエット器具で「これを使用すれば体脂肪がなくなる」といいますが、物理的に考えて不可能です。質量保存の法則により、体の脂肪を別の物質に変えても変化した物質が体内の凝りますから。そのためダイエットをするときは、「消費カロリー>摂取カロリー」を意識して取り組んでいく必要があります。逆に「消費カロリー<摂取カロリー」となってしまうと、体にどんどん脂肪やら糖分が蓄積していきますので注意してください。脂肪や糖分が体に蓄積すると、肥満体型になり太ったとみられてしまいます。「消費カロリー<摂取カロリー」であれば、体内にある脂肪が体内の細胞(筋肉細胞など)によって消費されるため、脂肪はどんどん減っていき、最終的に痩せた体となります。現実のダイエット方法として、糖質制限ダイエットなどがありますが、そうしたダイエットで痩
0
カバー画像

丸ごと炭水化物01

アラフォー世代右寄り米国NTI認定栄養コンサルタントの美鍵(ミキー)です私達の身体をつくり、心身共にイキイキと生きていく上で絶対必要な成分といえば、多量(三大)栄養素とも言われる『炭水化物』・『脂質』・『タンパク質』を主軸に、多量栄養素が含まれた食材に一緒に含まれる『ビタミン』『ミネラル』、そして体の大部分を占める『水分』の全部で6つですそのうちゴールド(プレミアム)バージョン第二弾は『炭水化物』を01と02に2回に分けて詳しく深掘りしていきます第二弾は下記のいずれかに当てはまる方向けとなっております丸ごと炭水化物01では・炭水化物の分類に付いて図解付きでわかりやすく知りたい方・水溶性食物繊維と不溶性食物繊維の働きがどっちがどっちなのかアヤフヤでどうして美容健康に良いのか知りたい方・短鎖脂肪酸ってナンジャラホイホイの方・糖質への欲を減らす方法を知りたい方・リバウンドループの抜け出し方を知りたい・乳製品が抱える問題点について知りたい方・乳糖不耐症だけど、たまには乳製品を摂りたい方・お米ラブなので、米ありでダイエットをしたい方丸ごと炭水化物02では・銀歯があるとなぜ炭水化物消化に不利なのか知りたい方・血糖値とインスリンの関係がよくわからない・血糖値とインスリンの仕組みを図解で詳しく知りたい・なぜ糖質が脂肪になるのか図解で知りたい・インスリン抵抗性ってなぜなるの?・炭水化物の消化・吸収・貯蔵の流れを図解で詳しく知りたい方・炭水化物を摂りすぎると食後なぜ眠くなるのかの仕組みを知りたい方・食後眠くなるのを簡単に解除できる方法を知りたい・辛い運動は嫌いだけど、簡単に血糖値対策できる方法を知
0 10,000円
カバー画像

糖質の一日摂取量控え続けると、途中から痩せなくなる?

『糖質の一日摂取量控え続けると、途中から痩せなくなる?』アラフォー世代右寄り米国NTI認定栄養コンサルタントの美鍵(ミキー)ですこの糖質の摂取量については、あるホルモンが関与してくるわけですが、後ほど語るとして・・・先に私の体験談から語らせていただきますと…時はさかのぼること1990年代後半、思春期ニキビを顔面だけでなく胸にも背中にも満開に咲かせまくりで、見事なくらい真っ逆さまにダークサイド(?)に落ちていたワタクシさらに追い打ちをかけるかのように、全身のお肉(脂肪)も容赦なく増えていき毎日鏡を見るたびにあまりに残念な自分の出で立ちに凹む日々糖質の1日摂取量よりもカロリー重視だった時代しかも当時は糖質の1日摂取量を計算するよりもカロリー計算を重視する時代で当然今のような美容健康の専門書やTVの健康情報番組もなく、インターネットも普及していない時代だったため自分の見た目のコンプレックスをどうにかしようと暗中模索の日々(当時は病院か知人の口コミで情報収集)お肌は、ニキビが数個減ったくらいではわからないくらいに満開だったためどれもこれも圧倒的な効果は感じず・・・せめてでもこの豊満なボディ(余分な脂肪で構成)だけでもどうにかしようと奮闘何をしたかという1日の糖質摂取量制限ではなく1日のカロリー摂取量をトコトン制限することを開始糖質よりも脂肪のカロリーが『悪』とされた時代糖質よりも脂肪という名のカロリーが絶対悪とされ、カロ●ーメイトが大いに普及していた時代(いろんな味を食べました・・・遠い目)家庭科の授業用の食品栄養参考書で食品のカロリーを見て1つの食品に目星をつけるそれが『かぼちゃ』・
0 1,000円
カバー画像

ダイエット食を食べ続けて、突然痩せなくなる理由とは?

『ダイエット食を食べ続けて、突然痩せなくなる理由とは?』いざダイエットをしようと今流行りの食事法を継続していて、ある日突然痩せなくなる『停滞期』どうしてこんな事が起こるのでしょうか?年齢を重ねていくうちに多くの人が気になっちゃうもの全く望んでいなかったのに年齢とともにつきやすくなる余分な脂肪(贅肉)人によって異なりますが※顎(二重アゴ)、背中、二の腕(上腕三頭筋)、お腹(男性は太鼓、女性はジャバ様風(?!))、お尻、太もも、ふくろはぎなど※両親からの遺伝や生まれてから今までの食の好みや骨格によって、脂肪のつきやすい部分は異なります若いうち(20代前半)はエネルギー代謝が活発なのもあり、(長期的なストレスやあるホルモンの反抗期でない限り)ついたとしてもなんらかしらのダイエットをすれば痩せやすいですが…アラサー以降になるとどうした事でしょう…今までOKだったダイエット食事メニュー量では痩せなくなる…特に女性の40歳以降は女性ホルモンの急降下もあり、さらに太りやすく痩せにくくなる緊急事態宣言(?)が発令する方が多くなりますそんな年齢に到達した米国NTI認定栄養コンサルタントの美鍵(ミキー)ですそして世のダイエッターの方々がダイエット法として多くの人が取り入れるのが『食事』『睡眠』『運動』その中でダイエットとして不動の一番人気が『食事』だと思いますが、今回はこの食事メニューに注目してみました一定の栄養素を制限するダイエット食事メニューの粗探し合戦勃発ある一定の食事(栄養素)内容を制限するダイエットの食事メニューについて、国の英雄がごとく一気に人気が爆発しモテモテ状態を維持と思いきやいつ
0 1,000円
カバー画像

ダイエット成功例①【1ヶ月間のダイエットサポート】

こんにちは。ココナラでPRO認定をいただいてます原田です!PRO商品として1ヶ月間のダイエットサポートを行っておりますが、こちらを卒業されたクライアントさまの成功事例をご紹介します!【50代 男性】※了承済みスタート時:体重73.4kg|体脂肪率18.8%1ヶ月後:体重68.4kg|体脂肪率16.3%変化:体重-5kg|体脂肪率-2.5%『クライアントさまコメント』今まで受けたパーソナルは糖質制限など結構つらい食事制限ばかりでしたが、原田さんの指導はそれとは全然違っていて、それで痩せるの?って組み立てでしたが指示通りに行った結果-5キロを達成できました。 パーソナル終了後も自分で体重がコントロールできるよう指導頂きましたので、自分でもやっていけるという自信がつきました。しっかりと3食を食べてながらもこれだけの変化が出てきます。・糖質制限ダイエット・脂質制限ダイエット・プロテイン置き換えダイエット・1日1食ダイエット…など、続かない努力は一切させません。極端なことをして痩せても必ずリバウンドします。このサービスの本質は1ヶ月後にクライアントさまご自身で運動・食事の管理をできるようにしていただくことです。ですので「リバウンドしたって構わない!とにかく痩せたい!」というような短期の結果のを望む方はご遠慮いただいています。絶対にリバウンドしたくないというかたの1ヶ月以上先の人生をPROとしてサポートさせていただきます(^^)
0
カバー画像

ダイエットで失敗する人の特徴!

「助けて下さい。僕はこれからアメリカに行きたいと思っているのですが行き方が分かりません。どなたか行き方を教えてくれませんか?」この問いに対して答えられる人はいるのでしょうか。 きっといないと思います。 その理由は 『僕の現在地を知らないから』です。 僕が日本にいるのか。 イタリアにいるのかでも行き方は違います。 更に言えば日本でも東京にいるのか。 〇〇島にいるのとでも行き方は全く違います。 何が言いたいかと言うと ダイエットで失敗してしまう人は全員 【自分自身の現在地を正しく把握出来ていないのです。】いくらゴール(目的地)が明確でも 現在地が変われば手段は変わるはずです。 ではダイエットにおける現在地とはなんでしょうか。 ここで全てを書き切ることは出来ませんが ざっくり言うと ・どうしてダイエットしたいのか ・いつまでにダイエットしたいのか ・どれ位ダイエットしたいのか ・使えるお金はどれくらいあるのか ・好きなこと、嫌いなことはなにか ・得意なこと、不得意なことはなにか ・身長、年齢、体重は 最低でもここら辺は把握しておかないといけません。 では、あなたはいかがでしょうか。 少なくとも上記の項目は抑えていますか? 〇〇さんがお勧めしていたから。 友達がやっていたから。 検索したら一番最初に出てきたから。 これらの理由でダイエットの方法を決めていませんか。 もちろん確実に失敗するとは言いませんが 僕のこれまでの経験上では 現在地を把握出来ていない 勘違いしてしまっている人は失敗しています。 リバウンドします。なので僕はお客様の現在地の把握は 欠かさず行っています。 もちろん一度
0
カバー画像

ダイエットでリバウンドしてしまう理由・・・

今までダイエットの経験はありますか?ここ数年でいろいろなダイエット方法が世に知れ渡っています。どのダイエット方法も時間がかかるものもありますが大体は痩せることができます。しかし、ほとんどの方法はリバウンドしてしまうのです・・・では、なぜリバウンドしてしまうのでしょうか(・Д・)?実は、リバウンドとは身体が正常に働いているだけなんです!えっ?(`・∀・´)と思われた方もいると思います。人間の身体には恒常性(ホメオスタシス)という機能が備わっています。これは、体温や血圧などの生理機能を生体の内部・外部の環境因子に関わらず一定に保つ性質のことであり極めて重要なものになります!体重もこの恒常性が関係しており、この働きを無視した状態で無理なカロリー制限や激しい運動などを行うと一時的に体重が減っても必ずリバウンドします。私がお伝えする方法では、身体の内部(ホルモンの働き)や外部(骨盤・姿勢矯正)をしっかりと理解してもらいながらダイエットを実践していただきます!そのため、私のサポート期間が終わる頃には体の仕組みから理解できている状態になるため一人でも継続していけるものになります。気になることがありましたらお気軽にメッセージください!お待ちしております!!!
0
カバー画像

ダイエットで後悔したこと

みなさんは、ダイエットの経験はありますか?体重増加、瘦せて奇麗になりたいなど様々な理由でダイエットを経験した方も多いのではないでしょうか。わたしもその一人。長年ダイエット経験者。リバウンドは何度も経験し、いつからか大きなリバウンドはしなくなり安心していました。しかし...大きな後悔があります。ダイエットで脂肪が落ちるだけでなく、筋肉も落ちることはよく言われていると思います。意識したことはありますか?もう一つ大切な事。骨まで痩せる事!40代に入り、なんとなく顔のたるみやしわが気になってきました。原因は紫外線や加齢に伴いコラーゲンやヒアルロン酸などが減少だと知って、化粧品やサプリなどでケアしていました。しかしその数年後、筋肉と骨もとても大切な事だと知ったのです。極端な食事制限をしたりすると栄養が足りず、筋肉や骨が痩せる。皮膚を支える筋肉や骨が痩せると皮膚を支えるられず、たるみの原因になるなんて。現在は食生活、生活習慣を見直して、見た目も中身も若々しくありたいと願う毎日です。ダイエット電話相談の出品をしています。ご興味ある方。些細な事でも何でもお聞きします。寒い時期ですがお体ご自愛下さい。よいクリスマスイブを☺
0
カバー画像

12月1日前場引けての感想

今朝考えていた戦略はまだ相場も安定していないのでデイトレでしのぐつもりでいて昨日の個人追証件数からして今朝その人達が決済してくるのでもう一段下げたら買いじゃないか?って仮定していて買うならばぶっ壊れまくった直近IPOとかはどうだ?と考えそのあたりを監視していた。想定通り今朝さらに一段ぶっ壊れてたwそこで切り返してから買い。とりあえず利確したのはプロジェクトカンパニーとサイエンスアーツ直近IPOではないけれどメドピアが朝から飛ばしてたのでこれも利確できた。メドピアは予想以上に強く利確後も伸びていった。他にもまだデイトレ分は持っていて後場の状況次第で決済か持ち越しかって感じですかね。今日のリバが本物かどうかはまだ不明。スイングホールドはまだ怖いよね。
0
カバー画像

リバウンドしてもOK

こんにちは! レミーです。 今日は、リバウンドについてお話しします。 よくダイエットの場面で聞く言葉ですよね。 ダイエットを頑張って痩せたのは良いけど、 また元に戻るとかそれ以上に増えるとかがリバウンドです。 リバウンドしてしまう方の特徴としては、 ムリなダイエットとか急激なダイエットをしてしまうことです。 カラダは気持ち悪いことは嫌うし、 急激な変化も嫌います。 常に気持ちいいことを好み、 安定(パーソナルスペース)を好みます。 筋力トレーニングや肉体改造・体質改善にも言えることですが、 カラダの自然の法則に則って行うことで理想の結果が得られます。 食事においてもガマンしたり、 食べたくないものを食べ続けると カラダは嫌気がさして不調を出してくるんですね。 少し話が逸れましたが、 ダイエットにはリバウンドが付きものだということを 知っておかなくてはなりません。 カラダにはホメオスタシスという機能があり、 いつも一定に保とうとする生命維持機能がついています。 簡単に言うとどちらかに傾くと真ん中に戻ろうと働き、 常に中心にもってくる働きです。 その代表的な例が血圧やPH(酸性・アルカリ性) 何かしらの原因でその機能が破綻した時、 カラダは異常のサインを私たちに届けます。 この働きがあることを知っていれば、 ダイエットでリバウンドが起こるのは当然ということがわかると思います。 体重が長年60キロだった人が急に50キロになっても、 カラダは居心地が悪いのですぐにでも60キロに戻ろうと働きます。 60キロが中心だとカラダが認識して
0
カバー画像

リバウンドの魔力!

おはようございます。Ramnekoです。何か新しいことを始めても、無理をしていれば必ずリバウンドしてしまいます。ダイエットが典型ですが、95%の確率でリバウンドしてしまうそうです。無理は一生は続きませんし、ダイエットだけが人生じゃないですから、何か起きた時にダイエットの優先順位が下がればすぐにリバウンドしてしまいます。わたしたちの習慣は無理をしない範囲でしか変えちゃいけないんです。時間にすると、一日5分ぐらいで変えれる習慣しか変えれません。5分を→10分、10分を→15分と、ちょっとずつ習慣を変えていくイメージで、人生を創造していきましょう。
0
カバー画像

矢瀬田あばれる ダイエット講座  ⑪ダイエット応用編 リバウンドしない唯一の方法

矢瀬田あばれる ダイエット講座 ⑪ダイエット応用編 リバウンドしない唯一の方法 ダイエットをやめたら体重が戻る。 それをリバウンドと呼びます。 中にはダイエット以前の体重を超えて 太ってしまう人もいます。 そうならないための、唯一の方法を紹介します。 詳しくは本編で!
0
カバー画像

今日の体重測定4/18

皆さんどうも、おはようございます!さっそく恒例の今日の体重測定いっちゃいましょ~!今日の体重測定59.6kg(+0.5kg)よし、想定内!昨日3食たべましたが、一食あたりの量は減らしたので50キロ台には抑えました。こうやって食欲と体重をコントロール出来ればリバウンドはしないで済むんですよね。頑張りすぎた反動でがっつりリバウンドしちゃうと「もういいや」ってなっちゃいますが少しの量で増減のバランスをとればけっして大変なことではないのです。多少の我慢は必要ですがそのあとご褒美が待っていると思えば少しは楽しめるんじゃないでしょうか?それでは皆さん、良い一日を!
0
カバー画像

成功するダイエット法〜理学療法士が科学的根拠に基づいて解説〜

総合病院で勤務する理学療法士です.普段は,論文執筆や学会発表も頻繁に行っております.さて,今回はダイエットに関する内容です.今まで何度もダイエットに挑戦しては失敗したり上手くいかずに結果が出ないままやめている方が多いのではないでしょうか?ウォーキングストレッチ筋トレ食事制限なんか怪しい宣伝されている商品...いろいろな方法が世の中には出回っていますが...これからご紹介する効果的なダイエットには科学的に証明されている強い根拠があります!!!さらに,痩せやすい季節もあります!!その根拠を説明しながら「超・効果的ダイエット法」を説明いたします.
0 1,000円
46 件中 1 - 46
有料ブログの投稿方法はこちら