体重はどこが良いの?

記事
コラム
こんにちは皆様。

四日市祭りは2日あるので、今日も絶対に人が集まるんだろうな、そう言いながら朝ごはんを食べる。

次女は6時15分から出勤で私たち仕事休み派は、家とジムとそれぞれ場所は違うが、トレーニングをして洗濯をしてから、買い物に行く。

買い物って毎日のように行っていても、次の日にはまた買うものを思いつくのは何故だろう。

マーフィーの法則?なんて古い事を言ってみても買い物が済む訳では無いので、人が押し掛ける前に買い物に行こうと、近鉄に行く。

「もう一おるね。」と三女。

そうなのだ、祭りで結構人がいる、「もうハイ居るな。」と答えて見渡すと、子供連れが多い。

夜は連れてこれないので、昼に来てるのかな、お父さん、お母さんお疲れサマー。

子育ては遠くに行ってしまったので、こっちは気楽だ、4人いたので小さい時期は大変だったけど、大きくなったら自分で行ってお金だけ渡してたなー。

若しかしてだけど悪い母親だったのかな?

PXL_20220807_022912812.jpg

今頃そんなことを言っても仕方が無いので、言わないことにして、自分は欲しいものを買ったりする。

白子のお菓子屋さんがプラグスマーケットに出店していて、美味しそうなので昨日食べて、今日もう一度行って買ってきた。

PXL_20220807_022926949.jpg

和菓子って綺麗だから良いよね、只綺麗だけで美味しくないって物も有るけど、ここのは美味しい。

三女とお昼ご飯の後に食べちゃった、ダイエットをしてるんだけどね、あんこは良しと思っている。

娘はバッチリリバウンドしたので、今は毎日ジムに行く日々、私もちょっとだけ思っていた体重よりも重いので、気を付けるようにしている。

平均体重にしたいと言ったら、娘は平均体重ってあくまで平均なので、自分の状態で違うでしょと言っている。

じゃあ何を基準にすればいいの?

自分の体を見てみっともないとか、体脂肪率が多いとかで判断すればいいのかな。

悩んでいる。

いつも、有難う御座います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す