今私はダメな旦那?

記事
コラム
こんにちは皆様。

コロナで祭りが出来くなって数年たって、現在新規感染者爆上がりですが、今日は3年ぶりに四日市で四日市祭りが開催だ。

大人なので四日市祭りと言ってもワクワクするわけでは無いが、楽しそうだとは感じている。

朝から雨が降ったので、これは四日市祭り人来ないんじゃないかと思って娘に言った。

「神様がまだ集まっちゃいけんと言っとるんやわ、神様信じてないけどね。」

「そうやね、コロナ感染酷くなりそう、食べながら歩いたらいかんゆうても、絶対に食べる人出てくるって。」他人事みたいに話をする。

今日の三女は保存食作りというタスクが有って(勝手に自分で決めているのだが)買い物に行って料理をするのだ。

オットー忘れておった、彼女はダイエット中なので、先ずはジムに行ってトレーニングしてから、買い物に行く。

久しぶりに私も20分ほど歩いて激安スーパーに行って、帰りはバスで帰ろうと言いながら向かう、行きは荷物は無いけど、帰りは大荷物だしね。

買い物を終えて50分ほどにバス停に、43分と3分にバスが来るらしい。

「待つ?3分まで時間あるけど、歩いてもいいけど。」と三女。

「ちょっと待ったらいいんじゃない。」と私。

バス停で待っていると5分くらいにバスが来た、見ると43分のバスが来たみたいだ。

「物凄い遅かった。」そこで一緒に待っていたおっちゃんがこっち見て行った。

私たちより先に待ってたんだから、そーとー待っていて、待ちくたびれていて、誰かに言いたかったんだろう。

バスって道が混むと遅れるのよね、それは仕方ない事だけど、待ってる方はいらいらする。

でもタクシーでも同じことになる気がする。

PXL_20220805_212611408.jpg

タクシーがもう少し安いといいんだけど、タクシーが安くなって皆が使うようになると、地球温暖化が加速すのかな?

田舎ではタクシーでないと行けないお医者さんや、スーパーも多いけどね。

車を持たない人間は動きずらいのだ、ここに居ると四日市の郊外のスーパーに行くより、名古屋に行った方が早い位だ。

台所では娘が料理している、自分が料理してもらう立場になるって最高、なーんて思いながら、夕食を楽しみにしている。

駄目な旦那みたいだな。

いつも、有難う御座います。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す