ダイエットも健康も続かないと意味がない

記事
学び
こんにちわ、健康屋21です。
どれだけマニアックな方法論でも、どれだけ売れている商材、トレーニングでも、継続しないと効果はでません。1回、2回試して体が激変する事もないですし、2ヶ月だけやってみて、その後辞めてしまうと元に戻ってしまいます。
これは、難しい話ではなく、至極当然の理屈です。

皆さんの体を作っているのは、『生活習慣』です。
糖と脂質だけで体が構成されている訳ではありません。

要は、『日常生活』が太る生活習慣になっているから、脂肪が増える…という事です。それを改善する為には、普段の『生活習慣』を変えなければ、根本的な課題解決にはなりません。

それが、運動習慣なのか、食事週間なのか、睡眠習慣なのか、という話です。

ただし、大事な事は『習慣』を変える事であり、『対処法』をその場しのぎで実践するという事ではないのです。『対処法』も、永遠に続けられるなら習慣ですが、「鳥のささみ肉を毎日食べる事」を永遠に続けますか?
よって、続けられる事を探し、続けられるような生活基準を作る事が『習慣』になっていくわけです。

1つでも今の生活から習慣を変えられると、必ずあなたの体は変わろうとします。その事実の積み上げが大事です。

体重が1ヶ月で10kg減る『方法論』は、辞めてしまうと体重が1ヶ月で10kg増える『方法論』である訳です。

人の体は純粋ですが、単純ではありません。そんな原理原則を知り、健康的な体を手に入れていきましょう。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す