絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

57 件中 1 - 57 件表示
カバー画像

日記「歯医者と床屋」

【神経治療】 先週歯医者に行った時 神経を取って穴が空いた歯に 取り切れなかった残りの神経を取る 薬を詰めてもらった そして一昨日歯医者に行くと 神経が完全に取れてるか確認する為 詰めた薬を取って穴の空いた歯に 手回しドリルを入れてグリグリされた もし神経がまだ残ってると 手回しドリルと繋がってる機械が ピーピー鳴って反応するから まだ取りきれてない事が解かる なのに歯医者がドリルで確認するのを すぐに辞めてくれずしばらくの間 グリグリ穴を削られてしまい その間歯がチクチク痛かった ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ この時俺は「もう良いでしょー!」 と心の中で叫んだがなかなか終わらず きっと俺に意地悪してるんだと思い 痛くて泣きそうになってきた その後やっとグリグリが終わり まだ神経が取りきれてないみたいで 再度神経を取る凄く熱い薬を入れられ また来週同じ治療をする事になる しかし薬の味が口の中でずっとし 飲み物飲んだ時や何かを食べた時 この薬の味が少し混じってしまい 美味しさが半減してしまってる メソメソ…(。pω-。) 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【年齢と髪の毛】 昨日1000円カットの床屋に行った時 前髪が鼻の頭まで伸びてしまってて 眉毛にかからない位いまで短くし 周りも刈り上げてスッキリしてきた ヾ(´∀`)ノ この時床屋の鏡を見たら 以前と違い白髪がだいぶ増えて 何故かゴワゴワしてた髪の毛が かなりサラサラになってしまってた 白髪が増えるのは仕方ないとして 以前の俺の髪は太く毛の量も多く とてもゴワゴワして髪型が決まらず いつも爆発ヘアーだったはず なのにこんなサラサラな
0
カバー画像

お参りの風景

こんばんは。ドライブに出たりする時には、行った先に神社があるかもしれないからと御朱印帳を持って行くことが多いです。ふと思い立って、神社などにお参りに行く時ももちろんですが。先日より、京都の「安井金比羅宮(やすいこんぴらぐう)」そして、東大阪市の「石切劒箭神社(いしきりつるぎやじんじゃ)」とお参りしてきました。両神社共に御朱印をいただいてきました。多くの神社では、御朱印の上に半紙を重ねてかえしてくださいます。またそれが由緒書などのところもあります。改めて御朱印とともに添えてある由緒等に目を通す時間も含めて、親しんでいます。安井金比羅宮には、絵馬の形をした縁切り縁結び碑(いし)の穴をくぐって願い事をされている方々がたくさんおられました。石切さんでは、二本の百度石を回ってお参りをされていました。自身もお百度ひもをいただき、一回参るたびにひもを折り、百回お参りしてきました。(別に、必ず百回でなくてはいけないということではないそうです)神社は各地にたくさんありますが、お参りした時に受ける空気感がそれぞれ違うように思うのです。訪れた時の季節や気候、自身の体調や心情の有り様が関係しているからなのか、本当のところはわからないままですが。神社にも個性がおありなのかなと感じます。ただ、初めに鳥居をくぐり、中に入らせていただいた時のピリっとするような緊張感。そして、お参りした後のとてもスッキリするところは共通しているとも感じます。石切さんの参道には、占い所がたくさんありました。筮竹(ぜいちく)を使用した易占いをされている先生もいらっしゃいました。ドラマや映画で、街角の易者さんが座っている場面。机の上
0
カバー画像

映画のはなし

深夜に失礼いたします!皆様は、どんな映画がお好きですか?以前は、映画館によく行っていましたが、コロナ以降いかなくなりました。映画館で観る映画は、大きなスクリーンと音響の良さで迫力があり、その世界に引き込まれていきますね。エンドロールまでしっかり観る派です。余韻に浸る時間もいいですもんね。今まで観た中では、ボーンアイデンティティ3部作が最高でした。今は5部作になっているんですね、それは、ぜひ観ないといけません。主演のマット・デイモンさんは、見た目はそこまでイケメンさんでもない感じなのですが、まあ、アクションや演技が素晴らしく本当にかっこいいのです。内には複雑な感情を秘めていて、大きな哀しみを抱いています。絶対に逃げ切ってほしいと願ってしまいます。そして、泣きたい時には、泣けそうな映画を観ます。ハンカチを用意して、初っ端から号泣です。一緒に行った方に呆れられる程に。カーチェイスやアクションで、イライラを発散してスッキリするも良し。感動で泣ける映画で、心の澱を涙と共に流すも良し。そして、コメディーで思いっきり笑うのも、また良きですね。
0
カバー画像

くよくよ悩んでいる方!こう考えてみて!② ~日記#155~

皆様、こんばんは☆前回、くよくよ悩んでいる方へ、私なりの切り替え法をお伝えいたしました。これは全てのことに通じるのではないかと私は思います。例えば、SNSに時間を割きすぎて、自分の本来すべきことを後回しにしているとき。そのSNSはそんなに大切ですか?ついついお金の無駄遣いをしてしまう方。本当にそれは必要ですか?時間も有限、自分の使えるお金も無限ではないと思います。だからこそ「ついつい時間を無駄に・・・」「ついついお金を無駄に・・・」と毎回「あ~あ」と思っている方は昨日の私のブログを見て頂けたら嬉しいです。今回は伝えたい想いをうまく伝えられていない気がしますが、時間もお金も自分が幸せになるために使うものだと思います。なかなか切り替えられない方、お気持ちはよくわかります。だからこそ、お手伝いできたら嬉しいなと考え、綴らせていただきました。では、今日の話はこれでおしまい。最後まで読んでくださり、ありがとうございます。今日も皆様が素敵な夢を見られますように♡
0
カバー画像

痛みと生活背景

昨日投稿した内容では、僕の理学療法士としての成長できたきっかけについてまとめてみました。患者さんの痛みの原因を把握できてきたということですね。今日はその中で、そもそも痛みがなぜ出てくるのか?どうして健康な人と、慢性的な腰痛を持っている人では何が違うのかを考え今、僕がどういう対応をしているのかをまとめてみます。外傷といって転んで痛めたとか、ぶつけて痛めたか。それらは痛みの原因がはっきりしています。困るのがよく聞かれる、いつの間にか腰が痛くなったり、膝や首が痛くなったりすることですよね。多くの方が、きっかけはありますか?と聞くと「分からないですね」や「昔から痛いですね」など把握しきれていないことが多い印象です。そう、昔からあるというところがポイントですよね!よく言う、『昔からの癖』例えば、写真を撮ると右肩が下がっていると言われますとか靴の裏が踵の外側だけすり減りますとか。。なんとなく分かっているけど、それを改善しきれていません。人間は2足歩行であり、左右のどちらかに傾いたりすることが多いですねこの癖をそのままにしておくことで、偏った負荷が身体のいろんなところに加わります。興味深いのが、最近は特に小学生の子でも多いです。そうです。スマホやゲームの姿勢が酷く偏っていることが多いですね。その姿勢を戻してあげるだけでも、腰が痛かったのが引いたり次来た時には楽になっています。この癖は、以前からの生活背景と関連していますね。だからこそ、自分で気づかないのです。今では、前回話した第3水準の評価を行いまた生活背景を確認することで痛みの除去、生活を楽に過ごせるように毎日奮闘しています!まだまだ気づく
0
カバー画像

『肩こりスッキリ体操』

理学療法士のツダくんです!今回のブログでは身体の悩みで多く聞くことがある『肩こり』についてまとめてみました。まずはいきなり動画をどーん!短い動画ですが(笑)ぜひ参考に👍まず大事なこととして小さい頃には感じなかった肩こり大人になってきて感じることが増えてきますよね。『なぜか??』色んな部位の関節可動域が狭くなってくるから!というのも、生活の中で最大の動きをしなくなってきて身体に必要な『伸び』の動きをとらなくなってくるから。必要なストレッチと体操についてまとめてみましたのでぜひ拝見してみてください!ストレッチポールが無くてもできる体操をまとめています!①肩こりについて肩こりについて日本整形外科学会では『首すじ、首のつけ根から、肩または背中にかけて張った、凝った、痛いなどの感じがし、頭痛や吐き気を伴うことがあります。』とまとめられてあります。⭐️マークの筋肉は『僧帽筋』と言われる筋肉でありここが硬いことで肩が重い感じがしてきます。(特に上側の部分)ここ以外にももっと奥のほうにも関係している筋肉はありますが主にはこの筋肉の硬さが問題です。見ての通り、頭の方から首を通り背中までと長くて大きい筋肉です。ここを伸ばしていくのはもちろんですが、大事なのはここが硬くなる原因が他の場所にあるということです!肩こりの原因・作業姿勢によるもの(長時間同じ姿勢)・運動不足・冷房で冷える・重いものを持っていた などなど様々あります皆さんも当てはまったり、またまた別の要因も挙げられるかと。その原因に対して改善していく上で◉キーポイントは『背中(背骨)』『肩の動き』『頭の位置』これらが大事になってきます!1日
0 500円
カバー画像

【初心】私が提供したいボイストレーニングとは

フワッと身体が軽くなるレッスン!!!そして、自分の機嫌を自分で取れるボーカリストを育てることが私の1番の目的!✨どうも!東京、オンラインで活動しているヘンリーズボーカルトレーニングです🙋‍♀️講師としての活動歴は10年です。私自身のボイストレーニング歴はもっと長く、生徒だった時代ももちろんあります🤗今日は私のボイトレのルーツのお話☝️親の応援もあり私は高校生からボイストレーニングを受けていて、その後は大阪にある音楽の専門学校に行きました🏫卒業後もお気に入りの先生に引き続き教わりながらバンド活動をがむしゃらにしている時期が数年続くー。その先生のレッスンが終わったあとの足取りはいつもよりも軽くて。本ッ当に軽くて👣整体に行ったあとのような、素晴らしい映画観た後のような、身体がスッキリ軽くって心はほかほかだった☺️歌うの楽しいなー🎶ってルンルンで踊り出したいくらい。「私の先生は魔法使いみたいだなぁ〜」と本気で何度も思っていた🥰と言うのも、、その頃の私はいつもいつもハッピーというわけでなかった。歌うことが好きだけどしんどいと思うことも正直多かった。思い通り歌えない、出来ない、わからない。焦り。出来ないから練習も楽しくない。このまま練習しても出来る気がしない。腕も肩も喉も鉛のように重い😢なんで歌なんて好きになっちゃったんだろう?って。そんな時でも。とりあえずなんとかがんばって、起きて、歩いて、レッスン向かって!先生のボイストレーニング受けてるとなーんか声もスルスル出て、楽しくなっちゃうんだよなぁ🥰私のオリジナル曲も私より格好良く歌って教えてくれて。しっくりきてなかった箇所がどんどん腑に落ち
0
カバー画像

掃除の効果!

掃除をしましょう。物を処分しましょう。とよくあちらこちらでみかけますが、普段ちゃんと掃除も片付けもしているつもりでも、気合を入れて隅々までやれば、やはり気持ちも変わりますし、気づきがあります。このGWの間に、年に何度目かの決心をして、引き出しをひっくり返し、洋服の処分から順番に始めました。GW中には終わらず、まだまだ途中ですが、すでに今週のゴミの日に大きな袋に5つも出しました。処分したものをいくつか紹介しましょう。もしかしたらあなたも思いつくものがあるかもしれません。①まだ1度しか着ていないワンピース1回しか着ていないのです。そしてかわいい。でも買ったのは5年も前です。いつかチャンスが来ると思いながら結局来なかったなと言う感じです。そして5年もたてば、体形も変わるし、好みも変わる。基本的に好きな色や形だけど、今の私には必要ない。もし本当に欲しいと思ったらまた買うぞと思って処分。また、仕事用の洋服もたくさんあって、着用回数は少ないけどないと困るという洋服です。皆さんから言えば、そう喪服のような感じです。普段は着用しないけどないと困る。そんな洋服がたくさんあるのですが、半分に減らしました。②昔の彼の預かりもの昔の彼から預かっていたものが出てきました。預かったというよりもお借りしたと言った方がいいでしょうか。いつかお返ししましょうと思っていましたが、高価なものでも、大切なものでもないだろうと判断。処分にしました。もしいつか再会することがあり、その話が出たら、100倍返ししてあげるわと思いましたが、今回処分したことで私の執着も消えるでしょうから、もう会うこともないでしょう。ずっと捨てら
0
カバー画像

コーチング3

こんばんわ。みなさんいかがお過ごしですか?今日は今朝コーチングを受けたことをお話ししたいと思います。今日は今やっているボクシングを辞めようか迷っていて、どうしようか?という悩みを聞いてもらいました。まずはボクシングをいつから始めたのか?なぜ始めたのか?5年間続けてこれた理由は?とぽつぽつと質問を受け、事細かく伝えていきました。ここでポイントなのが、・いつ?・どこで?・誰が?・何を?・なぜ?・どのように?ちゃーんと5w1Hを聞かれていました。そして、質問と回答をしていくうちに、自分で気づいたんです。というか薄々気づいていたんですが、以前通っていたボクシングジムはものすごく楽しかったんです。なぜならそこのオーナーさんがとても面白く、色んなことを助けてもらったし、たくさんの事を教えてもらったんです。そして、そのジムのコーチや通っている人が好きだったんです。だから、ボクシング自体はそこまで重要じゃなくて、そこのジムを通して、ボクシングを通して、人との輪が広がっていくのが自分の中で心地よかったんです。だけど、今のボクシングジムはなんかいけばスッキリするんだけど、なんだかしっくりきてない感じがしたんです。ずっとモヤモヤしていたんです。それって、怖かったのかな?って。以前通っていたジムとのつながりがなくなるような気がして。それで質問されたんです。もしそこのオーナーさんがもしボクシングを辞めるって言ったらなんて言いますか?って。それでぼくだったら、「好きな事、やりたいことが見つかって良かったですね!頑張っているオーナーさんが好きだし、別にボクシングをしていても、してなくても人柄が好きなのでなん
0
カバー画像

切り替えのきっかけは意外と何でもいいのかも★

こんんちは★昨日のサッカーは盛り上がりましたね!!!ゴールを決めた時に、衝動で抱いていた息子を両手で持ち上げたら思いっきりギャン泣きされてしまいました( ・∇・)ゴメン。試合の後、興奮冷めやまず朝方の4時半まで起きていました。。おかげで、さっき起きましたー٩( 'ω' )وサッカーよく知らないけど、直接自分を関係があるわけではないけど、なんだか今日は気分が明るい♪気持ちの切り替えは案外、ちょっとしたことで、できるものなのかもですね♪(´ε` )昨日まで悶々と頭の中ぐるぐるしていた悩みが消えた!!(単純すぎ)このまま、悩みをぶり返すことなくスッキリした気持ちで突き進むーーー!!窓を開けて、換気して、清々しいい1日を過ごしましょー★(ちょっと寒いね( ・∇・))
0
カバー画像

「片づけ」の習慣化。

片づけの習慣化は「タイマー×スモールステップ」です。 まずはこの方法を試してみてください。 行動を起こしてやってみると、成功するか失敗するか、どちらかの結果が出ます。 失敗したら、修正すればいいだけです。 行動をしないことには、成功も失敗もありません。 修正すらできません。 行動を起こさないことは、今のまま、何も変わらないまま、人生を終えることを意味します。 厳しいですが、これが現実です。 気軽な気持ちで、まずは試してみてください。 そうすれば、「何かが変わる」のが実感できます。
0
カバー画像

断捨離のススメ

こんにちは^^台風15号の影響が出ている様ですね。酷くならないことを願います。本日は皆様もやられたことはあると思いますが、断捨離のお話しです。皆様はどのくらいのペースで断捨離をしますか?コロナが流行り始めた頃、自粛生活で断捨離をした方も多かったのでは無いでしょうか?その時期はゴミの量が増えたと言われていましたものね。断捨離をするのに、ものを手放すのが得意な方と、不得意な方がいるのでは無いかなと思います。ものが沢山あった方が落ち着くとか、一つ一つに思い入れがあり手放せないとか。そんな方が断捨離をするというのは、結構しんどいかも知れませんね。その人によって必要なものの量というのはあると思うのですが、私が断捨離をおススメするのは、それが心の整理にもつながると思うからです。全ての物事は連動していて繋がっています。だから断捨離をすることで、心にも変化が訪れます。スッキリするとか、前向きになるとか、新しいことを始めてみようとか、何かしらプラスに働くと思うんです。ものを手放せる様になると、自分の中のいらない思考やいらない思い込みを手放せる様にもなります。ものを手放せない状態の時は、思考や思い込みも手放せなかったりします。手放せれば手放せるほど、心が軽くなっていきます。手放したい思考がある時、ものから手放していくというのも一つの手だと思います。それが出来ないから苦しかったりもするんですけどね。その時に、どうして手放せないのか、自分と対話してみるのも良いと思います。意外と大したことないことであったりする事もあります。無理にする必要はありませんが、何かに行き詰まってしまった時、どうしても思考が邪魔
0
カバー画像

たくさん持っているから貧しくなること【言の葉Cafe深夜営業】

朝、何を着たらいいのか分からないって考えることありませんか? 夏でも少し肌寒く感じる朝、こんな時にどんな服装にしたらいいのか分からない、 今日、滅多に会わない人と久しぶりに会う時、何を着たらいいのか分からない。 「私は服を持っていない」と散らかったクローゼットを見ながら思う。 一度も使ったことないスカートや、袋から出したこともないトップスに一瞥もくれずに「また新しい服を買わなくちゃ」って思う。 その様子を見ていたご主人に「どれも一緒じゃん」と言われてキレる。 ありませんか? こうした時、僕は参考になる意見を持っていません。 僕は悩むのが苦手なので、お気に入りを少ししか持ってなくていつも似た服装でいますので。これを「ブランディングですから」といってごまかしています。 これは参考になりませんね。 ただ、悩みたくないだけなんです。 悩むとつい時間を無駄にしてしまいがちになります。 たまに時間がある時に、Amazon primeで何か映画でも観ようとメニューを見ているのですが、久しぶりの余裕ある時間なので決められずに結局その時間をメニューだけを見て悩むことに費やしてしまいます。 とても勿体ないです。 カタカナで書くとモッタイナイです(意味不明) 僕のクライアントで、たくさんの意見を聴きすぎて動きが取れなくなっている人が少なからずいらっしゃいます。 複数の占いの方に頼っていらっしゃる方もいらっしゃいます。 あまりにも複数の方に頼っていらっしゃるのでどの意見を聴いていいのか分からずに動けないでいらっしゃる民主主義的には大正解な方も。 でも、そんな方を見ていると思い出すのが「おみくじで大吉か
0
カバー画像

ブロックされても平気♪

いつもありがとう(^o^)SNSでもさあ、自分がブロックする人もいれば自分のことをブロックする人もいるよね。自分事の時は、よく分かると思うんだけど相手の事が苦手だとか意見が合わないだとか何か、イヤ~な感覚ってあるじゃない。相手も、そうなのよ♪自分は、相手にケンカ売ってるわけじゃなくても相手にとっては不愉快なタイプとなる場合ってあるんだよね。きっとで、自分がブロックした時はスッキリする癖に相手からブロックされた時はなぜか、オロオロする人がいる。正直、私にもそういう時期が確かにあった気がする。(いや~俺って正直♪)ブロックされたら「あ~良かった♪」って思った方がいいよ!(^o^)どうせ繋がっていたってお互いに何のメリットもないんだから。「ありがとう♪ありがとう♪」って思っていればいいの。自分のことを大切に思ってくれている人に集中しなきゃマズいでしょ。どんなに人格者だって言われてる人だって美人さんだってイケメンさんだったって嫌いな人もいるんだから気にする時間が勿体無い!大切な時間を、誰のために使うかを決めるのは自分しかいないんだからね。無駄遣いしちゃダメだよ♪今回は、500文字程度の短い内容だったね。またね♪カズヤ
0
カバー画像

プチ断捨離

こんにちは♪小林るあです❁子どもたちは今日元気に学校へ行ってくれたので、その間にプチ断捨離しました☆頑張らない断捨離。プチ断捨離ですw子どもの物って中々愛着あって捨てられなかったりしますよね。けれど、そのままにしておくと物は増えていく一方であり、物が増えると頭も気持ちもごちゃごちゃになってしまいます。小林家はお世辞にも広いとはいえないこじんまりとした一軒家。収納スペースにも限りがあるので定期的にプチ断捨離を決行せざるを得ないのですwなので、3か月に一片ペースでいるもの、いらないものを分別します。片付いてお部屋がちょっと広くなると、気分も晴れやかになりますよ。・・・まあ、数日後にはまた物が増えてくわけですがw子育て中は仕方がないことですね。片付けど片付けど、いたちごっこで物増えますw皆様も、モヤモヤすることがございましたら、気持ちのプチ断捨離に是非電話相談をご利用ください。愚痴を吐き出すことによって、晴れやかな気持ちになれると思います♪
0
カバー画像

悔しい・・。けど、それでいい!!

今日は夢に向かって努力してる方とお話をしてきました!(ココナラでの相談ではなく完全プライベートですけど・・・)やる事はわかってるでも、心と体が追いつかないあー、またできない悔しいーーー!!自分が情けないーー!!みたいなことってありませんか?僕もまさにそうです^^;でも、悔しいと思えることって素晴らしいですよね!今日会った方と話をしながら自分もそうだなと思いながらも、その人の頑張る姿に逆に僕も元気をもらいました。最後はスッキリした笑顔でバイバイできたので良かったです♩僕も嬉しかった(^^)♪そうこうしてたらこんな時間に(゚ω゚)!?待機時間がレアキャラですいませんm(__)m是非お話しできる機会あればあなたのありのままのお話お聞かせください♪あ!内容をここで共有するとかは絶対ありませんので!秘密厳守です!もちろん!!まとまった待機時間取れたらまたこちらでも共有しようと思いますので是非宜しくお願いします(^^)
0
カバー画像

来年度からよりスッキリと暮らせるように

今日はよく晴れて暖かい1日でした。皆さん、いかがお過ごしでしたでしょうか? 近くの公園の桜もだいぶ咲いてきましたよ♡ さて、今日は朝から断捨離断捨離断捨離!! なかなか手をつけられていなかったところもものを確認して、仕分けしていきました。 今回はかなり思い切って捨てようと思って、迷ったら捨てると決めていたので、かなり進みましたよ。 必要ないものにスペースを使っているのも勿体無いですからね。 まだ全部完了!!とまでは行きませんでしたが、あとは平日に少しずつ、そして、週末に一日ぐらい使えば終わるかな? 来年度からまたよりスッキリと暮らせるように頑張って断捨離・お掃除・整頓していきます。 それでは今日もあたたかくしておやすみくださいませ。
0
カバー画像

人に言えない秘密ありませんか?

ココナラ歴はまだまだひよっこですが、お客様のご相談に乗っていて気付いたことがあります。みんなそれぞれ人に言えない秘密を抱えて生きている。ということ。秘密というと大それた言葉に感じてしまいますが、・これを言ったら人に引かれたり、嫌われるんじゃないか?・社会的にこれは絶対に言えない。・過去の苦悩やトラウマ・本当は誰よりも腹黒い自分などなど。あなたは、自分だけが秘密を抱えてるって思っていませんか?みーんな人に言えないことの一つや二つくらいあるのは当たり前です( ´ u ` )そう言われると少し安心しませんか??私がそうでした。悩んでいる時って、自分の悩みに集中しているので、案外周りが見えていないんです。辛い時って、塞ぎ込んじゃうし、周りはみんな幸せそうに見えて、自分だけが辛いって感じるんです。みんな、心にモヤモヤ、苦しみ、もどかしさ、やるせなさ、悲しみ、葛藤を抱えながら生きています。あなただけじゃありませんよ。そんな気持ちを心に留めておくのはとても辛いですから、あなたのそのお気持ちを吐き出してみませんか??あなたの味方で、誠心誠意心を込めてお話をお聞きしています。自分でも気付いている、自分の弱さ、情けなさ。認めたくないドロドロ、ぐちゃぐちゃな部分。そんな自分、見てしまったら自信をなくして明日から生きていけないかも。そんなあなたの一面を私に見せていただけませんか??誰にも言えないことを打ち明けるって、すごーく勇気のいることだと思うのです。でも、顔も知らない、あなたとは直接関係のない私だからこそ気兼ねなくお話し出来ると思ったら少し気が楽になりませんか?私が無理にお話をお伺いすることはあり
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨1月23日(日)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Triumphant Success』です。 最初の精神のカードは、 新たな始まりや、ワクワクする ような挑戦が、あなたを待ち受けて いることを告げています。 あなたの持つ強さや、意志力、 決断力、集中力を活かすことにより あなたはさまざまな面で輝かしい 成功をおさめられる可能性があり ます。 伝統的なタロットでは、 このカードは「ソード(剣)のエース」 に相当します。 剣には両刃があり、剣が良い目的の ために正しく使われるなら、剣は あなたの自由を奪っているあらゆる 障壁を断ち切ってくれるでしょう。 刃にはもう一つの面があることを 忘れないでください。 もし、あなたが無分別に、あるいは 破壊的な方法で剣を使うなら、剣は あなたにも人にも危害を加えること になります。 剣をふるう前に一呼吸おいて、よく 考えてください。 また、このカードは否定的な思いを 心の中から追い払い、精神力を鍛え 駆使し、頭の中をスッキリ整理し つつ、新しい考えに切り替えるよう 告げています。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

半分にしましょう~(^^)

大人になって、甘酒の美味しさにハマりました♪こんにちは ❤️ 三つ葉(みつば)❤️ です。 12月7日、今~14時、21時~24時まで待機予定です(*^-^*) 待機時間外でも私に興味を持ってくださった方、ご希望の時間がございましたらお気軽に『 メッセージを送る 』でご質問ください。 時間調整いたします。 いつもお話しを聴かせてくださり、ありがとうございます♪ 今の現状に共感してほしい。自分が本当はどうしたいのか気付きたい。一緒に泣いてほしい。私は、このサービスを提供しています。はじめてのご購入がありました。購入者さまに、このサービスを選ばれた理由を伺いました。『 私、泣きたかったんだ… 』と気付かれたそうです。実はその言葉に私の方が、救われました。このページを出した理由。過去辛い時期に自分の感情が出せなくなって、苦しかった経験があります。悲しいけど、心が悲しめない。辛いけど、弱音を吐けない。簡単には変わらないし、解決できない現状もあるけど、気付いた時からが変化です。気持ちを吐き出すことで、自分を解放し心がスッキリします。感情を出して涙が溢れることには、心のデトックス効果があります。泣くことで、副交感神経へと切り替わりリラックス効果から、攻撃性や怒りっぽさが減ることがあります。お話しを聴いて、客観的な見方もお伝えすることができます。ただ泣いてみませんか?あなたの悲しい気持ち、私と半分にしましょう。勇気を出して話してくれた、あなたの心が少しでも軽くなりますように… 初めての方も、お気軽にお試しください(^^)/ よろしければ、私のプロフィールもこちらからご覧ください(^^)/ h
0
カバー画像

今年も残りわずかとなりました(*´˘`*)ꕤ*.゚

12/6 待機しています(*^-^*)  窓掃除しました~♪おはようございます ❤️ 三つ葉(みつば)❤️ です。12月6日、 6時 ~16時、21時~24時まで、待機予定です(*^-^*) 途中離席することもありますが、出来るだけ時間調整いたします。私に興味を持ってくださった方、不明な点がございましたら『 メッセージを送る 』でなんでもお気軽にご質問ください。あなたのお電話お待ちしていますf(^ー^) 毎年大掃除が大変なので、少しづつ早めに大掃除をします。先日は、せっせと窓掃除٩(๑•o•๑)وFight⚑⁎∗窓がピカピカで気持ちいいです♪今年のモヤモヤは、今年の内にあなたの心も断捨離してみませんか? よろしければ、私のプロフィールもこちらからご覧ください。 https://coconala.com/users/2490844 最後まで読んでくださり、ありがとうございます(^^)/素敵な一日を(^^♪ ☘☘三つ葉☘☘
0
カバー画像

11/27 待機しています(*^-^*)

窓から見える紅葉がきれいになりました🍁おはようございます ❤️ 三つ葉(みつば)❤️ です。11月27日、21時から待機予定です(*^-^*)  待機時間外でも私に興味を持ってくださった方、ご希望の時間がございましたらお気軽に『 メッセージを送る 』でご質問ください。時間調整いたします。いつもお話しを聞かせてくださり、ありがとうございます♪今の現状に共感してほしい。心を決めていても、そっと背中をおしてもらいたい。人に話すことで再確認し、本当の気持ちがわかります。私もそうですが、自分のことは意外とわからないものです。でも、簡単に見つからないから大変なんですよね?『 私は、こうなりたい。こうしたい 』が、わかると楽になれます。私と一緒に本当の気持ち、見つけませんか?ひとりで悩むより、ふたりで考える方がきっとスッキリします。あなたの心が少しでも軽くなりますように…初めての方も、お気軽にお試しください(^^)/よろしければ、私のプロフィールもこちらからご覧ください(^^)/https://coconala.com/users/2490844 最後まで読んでくださり、ありがとうございます。 素敵な一日を(^^♪ ☘☘三つ葉☘☘
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨天赦日❣今年最後のスペシャルラッキーデー✨☆time stamps A 1:35 B 8:01  C14:35 天赦日は、すべての神様が天に昇り、天が万物の罪を 許す日とされています。 あらゆる障害が取り除かれる日とされていますので、 今まで躊躇していたこと、新しいことを始めるには 最適の日とされているのです。 そして、天がすべての罪を許すとされる 天赦日は暦上最大の吉日といわれています。 11/12は、最大の吉日の天赦日と大安と甲子の日が 重なる今年最後のスペシャルラッキーデーです。 甲子の日は、干支の一番最初に来る日に当たります。 そのため、始まり・スタートの日から転じて、 『何かを始めるの最適な日』と言われています。 みなさんもよくご存じの甲子園球場の名前の由来は、天赦日 甲子の年に完成したことから、縁起が良いとして 名づけられました。 天赦日の過ごし方として良いとされていること(一例として) ・結婚、結納、入籍、お祝い事 ・出生届 ・引っ越し ・開業 ・趣味を始める ・財布の新調 ・和解 ・今まで躊躇していた事を始める 天赦日にしてはいけないこと(一例として) ・犯罪行為 ・浮気 ・危険なこと ・ギャンブル的行為 💎2021年11月のスケジュール💎 11月12日 天赦日+大安+甲子の日   14日 寅の日+先勝    19日 牡牛座満月 17:58   21日 一粒万倍日+友引   22日 一粒万倍日+先負 🌟現在、逆行中の天体🌟 6
0
カバー画像

【音声ブログ】今日はもやもやを取り除きました

今日もご覧いただきましてありがとうございました。明日もきっといい日になります。おやすみなさい(*^^*)
0
カバー画像

悩みのコントロール術

「悩みのコントロール術」に興味を持っていただきありがとうございます。 ここでは約20年に渡り、心理カウンセリングを行ってきた私が悩みのコントロールする方法を書いていきます。 ここで重要なのは、悩みをコントロールするとは悩みを0にするということではありません。 悩みは誰にも存在し、悩みがあるからこそ反省し成長に繋げたり、失敗しないために考えたりするための材料となるわけです。 しかし悩み過ぎて心が弱っている状態になると、必要以上に不安を感じたり、悪い想像ばかりしたり、誰かを責めたり、自分を責めたりしてしまうのです。 悩みとはそもそも何なのでしょうか? 今回は悩みについて必要以上に考えすぎないようなあなたになるために、たった3つのポイントを伝えていきたいと思います。 「本当にたった3つのポイントで悩みをコントロールできるの?」 と疑う人もいるかもしれません。 この3つを本当にあなたが意識し、あなたの中で定着していくだけで悩み過ぎないようにあなたがコントロールできます。 それでは3つのポイントを書いていきますので読んでみてくださいね。 有料ブログはPCからしか購入できないようなので、ご希望の方がいるようでしたら、PDFを添付する対応も可能ですのでダイレクトメッセージください。
0 500円
カバー画像

ミニマリスト歴15年のおすすめ

おはこんばんちは! shigashotenです 「ミニマリスト歴15年がおすすめする生活習慣3選」 ・迷ったら買わない 迷いがある物は後悔する可能性が高いです 一週間考えてまだ欲しいな。と思ったら買いましょう ・一つ物を買ったら、二つ物を捨てる 買うときまでに不要なものを用意しておきます 入れ替え制+一つにすることで持ち物がブラッシュアップされます ・一年使用してないものは捨てる 人間は日々変化します、一年使わないものは体感上ずっと使いません 捨てるのに迷ったら箱に入れて奥のほうにしまっておきましょう 一年間その箱を開けなかったら迷わず箱ごと捨てましょう おすすめした3選はミニマリストを目指してなくても実行する価値有です 物に囲まれすぎて本当に必要なものが見えてない世の中です これを期にあなたにとって本当に必要な物を探してみていかかですか? 今日も生きてるだけで丸儲け!! まいどっ!! ブログ毎日更新やってます#投資 #投資信託 #日本株 #米国株 #株 #副業 #代行業 #猫 #保護猫 #FIRE #セミFIRE #勉強 #ミニマリスト
0
カバー画像

♪ようやく小さくスッキリ

♪連日の執筆作業を小休止から、本日まで直近の数日間を充当することで、* ずっとやりたかったけれど手つかずだった作業あれやこれや ← ようやく着手から、順に捌くことができました。 ♪まずは 『山のようなアイデアのメモ書きの断捨離経由整理からの保存』 。 移動中であればガラホに入力 / 在宅中であればメモ書きと、さまざまな文章作成のヒントを思いつけば、極力書き残す習慣を続けています。 ところがひたすらストックする一方だと … 以下略っつ~か、今回の状態に。 これ以上放置を続けると、すべてが無駄となりかねず、筆者、頑張りました。 中身はトップ(?)シークレットですが、整然とストックできたかな? ★ この一瞬の季節ならではの風景 好きだナ続いては 『数百カットのガラホ撮影画像を … 以下同文』 。 ブログの挿入画像にいつでも活用できるよう、画像補正やリサイズなどの処理を施し、これらもパソコン内とUSB MEMORYに保存しました。 眼精疲労と肩凝りが伴うと知りつつ、溜め込んでしまった自身を大反省。 次回からは今度の今度の今度こそ(←)、小刻みに実践しましょう。♪手書きの月間予定表は既に、11月下旬まで、それなりに埋まっています。 これは少し前にも書いていたような? ★ 27 (MON) さらに夜の訪れが 早くなったような前回から3ヵ月半が経過していることもあり、髪のカットにも足を運びたいところですが、時間を捻り出せず、現時点でも予約の電話はかけられず。 白髭はサンタクロースモードへと、確実に近づいています。 遊び心と手間暇を費やしたブログ記事のアイデアも、あれこれ浮かんではいますが、い
0
カバー画像

号泣セラピーってご存知ですか?

こんにちは。恋愛小説作家&スピリチュアル鑑定師の紫メガネです☆彡みなさん号泣セラピーって知っていますか?感情を吐き出しなさいって言われてもなかなか出てこない人は幼少期に「そんなことくらいで泣くな」とかよく言われて来た人が多くいます。「泣いたら負け」「メソメソするな」「自分が間違っていないなら泣くな」とか言われた記憶ありませんか?泣く事を止められる言葉を聞かされていた人は、無意識に感情を押さえる癖がついています。なので我慢して蓋をしてしまうので、自分がどうしたいのかすらわからなくなり言いたい事すら言えなくなってしまい、どうやって感情を消化したらいいのか分からなくなります。そんな、あなたには号泣セラピーがおすすめです。思いきり泣く事は蓋をしている感情を開放することができて、心の浄化になります。想い蓋をしてしまうと、蓋を開ける事が難しくなります。しかし涙を流して思いきり泣く事で言葉にできなくても、寛恕が解放されるのでスッキリします。脳から変わるスピリチュアルセラピーも、号泣セラピー効果があります。みなさん感情に蓋をしている人は、脳から変わるスピリチュアル占いを受けると話している途中で号泣されます。そしてスッキリされます。他人軸で生きていると振り回され自分で自分を追い込むようになり、無駄なお金を使うようになります。自分が望む楽な世界を手に入れるために私達は地球に産まれてきております。生きずらいのは地球のせいではありません。前世のせいでもありません。今現在に意識を持って来て下さいね。
0
カバー画像

気分転換には掃除や片付けがもってこい

実は『うさ飼い』でして、毎月1回はケージを大掃除する日と決めています。それが今日だったのですね。この子はある里親募集サイトで、たまたま車で30分ぐらいの家にいた子を引き取ったのですが、暑い時期なのに庭にある倉庫のような場所で掃除もしてもらってない感じの汚れた狭~いケージの中に入れられていて😿しかも私が3人目の飼い主と言うね・・・。3才でしたがすぐに懐いてくれて、最初の頃は食も細く痩せていて無気力な感じだったのに、今では写真のように「ごはんください♪」アピールしたり部屋の中をついて回り、体のどこかを私に引っ付けて寝そべります。情が深い、いや深過ぎる私は1日でも一緒に過ごしたら情が移ってしまい、1度家族にした子を手放すなんてできないけどなぁ~まぁそれなりに事情があってどうしても飼えない・・・ということもあると思いますが。その時に一緒に引き取って来たケージと、前の子が使っていたケージを引っ付けて、広々と2つを行ったり来たりケージの中でも運動できるようにしています。昨日は昨日で不要品をまたメルカリに出品したり、片付けをちょこちょこしておりました。昔から気持ちが落ち着かない時や何だかわからないけど不安がある時は、よく部屋の掃除もしくは衣替えをしていたんですね。掃除や片付けは苦手なんですけど(^^;)、ごくたまに無性に片付けたくなる日もあって。やっぱりきれいになると気持ちもスッキリするのでしょうか。服装の乱れは心の乱れ、部屋の乱れも心の乱れと言われますものね。散歩で思考を整えて、掃除や片付けで心を整える。まだまだ私の断捨離は続きます。こんなサービスも開始しました♬
0
カバー画像

ハリセンボン近藤春菜さん今秋朝の情報番組「スッキリ」に復帰なるか?彼女の今後の仕事運について占ってみた!(2021年8月26日撮影)

こんにちは(^^)みやざきゆみこです。今年の3月に日テレ朝の情報番組「スッキリ」のMCを降板した、ハリセンボンんの近藤春菜さん。先日、夏休みを取っている加藤さんの代わりに助っ人で参加したら、とっても反応が良かったのか?、今秋にまたレギュラー復活するかも!?という報道がありました。私も春菜さんが出ている時からずっと見てたんで、復活してくれるのはうれしい♪さてさて、復活するのは本当か?春菜さん自身はどう考えているのか?また、彼女も加藤さんと同じく吉本興業エージェント契約で活動しているということで、今後の仕事運なども見させて頂きました!なんかね、春菜さんがたった半年でスッキリに出戻る!?みたいなことでニュースになってたのに、当の本人は、そんなに思い入れがないみたいでちょっとウケちゃったわ(笑)でも、彼女のこれからの仕事はすごく充実してそうなのでよかったです。彼女は土星座が全くなくて、だから、どこかに所属して活動するというよりも、心が知れた、気の合う仲間たちとざっくばらんに活動していくみたいな感じがあっているのかもしれませんね。例えるなら、オリラジの藤森さんみたいな??今後の彼女の活躍が楽しみです(^^)/
0
カバー画像

 悲しいだけが涙じゃない これが本当のデトックス?

 こんばんは♪つい先日、以前から気になっていた映画「竜とそばかすの姫」を映画館で鑑賞してきました。今の時代、ネットフリックスやアマゾンプライムなどで映画なんていくらでも観れる時代になったので、自分の中で映画館で観るということに以前よりハードルが上がった気がします。この映画は観る前に口コミを確認すると、ものすごく賛否両論で、行く前からある意味ドキドキしていました。ただ、細田守監督の他の映画もとても大好きだったので、観に行ってきました。  結果、私はとても感動しました*\(^o^)/*始めから、映像と音楽の迫力に圧倒されましたし、アトラクションに乗っているようなそんな心地さえしました。映画館で観て本当に良かったなって思います。あらすじは省略しますが、これまで映画でそんなに感動して涙を流すタイプでは無かったのですが終始涙が溢れました。声や歌の持つパワーに感動したのもありますし、コロナで遠方の家族となかなか会えない分、自分の寂しさだったり色んなものとリンクして感情移入してしまいました。主人公の成長する姿にも勇気をもらいました。 泣いた後ってものすごくスッキリしませんか?久々涙して、私はものすごくスッキリでした!!科学的にも泣くことでストレスホルモンを低下させたり、副交感神経を優位になってリラックス効果もあるようです。日々抑え込んでいる感情が多く、知らず知らずのうちにストレスを溜め込んでいたんだなって自分の感情にも気づきました。心の中が整理されて、「また頑張ってみようかな」そんな気分です♪映画やドラマで感動することも、ストレス発散になるんだなって改めて感じた休日でした╰(*´︶`*)╯♡
0
カバー画像

掃除のススメ

掃除をすると心もスッキリします皆さまは掃除をすると気分がスッキリした経験はおありでしょうか?私は掃除をするたび、なんだか身も心も整理整頓され、リセットしたように感じます。なぜでしょうか??おそらく、今自分の住んでいる家や部屋が、自分の内部・心や精神を投影されているからかもしれません。部屋を磨いて、不要なものが除去され、雑然としたものが整理整頓されていく事は、自分の心や精神が磨かれ、余計なものが除去され、整っていく…のかもしれません。逆に今自分の部屋が雑然としていたり、汚れている場合はもしかすると、自分の心にモヤモヤや引っ掛かりがあるのかもしれません。割れ窓理論(ブロークン・ウィンド現象)掃除の頻度は人それぞれかと思います。私も毎日やりたいのですが、どうしても忙しく期間が空いてしまう事があります。そうすると、未処理の書類を置いておいたり、趣味で買ったものを片付けず机の上に放置してしまします。すると不思議とドンドン溜まって「まぁいいか」と思ってしまいます。皆さまにも経験があるのではないでしょうか?これはまさに、表題の割れ窓理論(ブロークン・ウィンド現象)に似ています。これはアメリカの犯罪学者ジョージ・ケリングが考案したものですが、要約しますと…。①建物の窓が割られて放置される。②放置されると誰も関心がないのかと、他の窓が割られたりする。③関心がないので、ごみを捨てたり、窃盗などの犯罪が起こる。④凶悪犯罪などが起こる。というものです。一つの汚れの放置が、大きな汚れになってしまったということです。自分の部屋に置き換えるなら、「まぁいいか」と片付けず置いてしまったものが、「割れた窓」にな
0
カバー画像

超絶束縛男に振り回されてしまったけど、別れてスッキリしたベテランホステスさんのお話

んんん・・・ご飯が上手い(。-`ω-)bグッ!故に沢山食べてしまい、なかなか痩せられない・・・( ̄▽ ̄;)困ってしまってワンワンワワン∪・ω・∪な、クマ美で御座います<(_ _)>さて、本日のお話ですが・・・最近、朝方にキャバ嬢さんからのお電話を頂く機会が増えましてね♪その多くは『恋愛』のご相談なわけですが・・・まぁ先日ブログに書きました通り、私この6年間、恋愛ってものをしておりませんでしてねぇ・・・(-_-;)恋愛のエキスパートでも何でもないので、ご相談なんて受けられる立場なんかじゃないのですが・・・(-_-;)なんとかお相手のお気持ちに寄り添って、ご相談をお受けしております(;´・ω・)で、つい先日、お話しているだけで聡明であることが伝わって来る様なキャバ嬢さんから恋愛に関するご相談を頂きました。お相手の男性は、元々お客様でらしたそうで、年齢はまだ若く、投資でお金を稼ぐ個人投資家だそうで、お金があり、且つ見た目もタイプだったそうです。感じもとても良く、自然と特別な関係に発展していったみたいです。しかし、時間が経つにつれて、段々とその本性が浮き彫りになってきました。兎に角束縛が激しい!!!店でのお客様とのやりとりは一通り報告しなければならないし、プライベートで出かける際にも全て報告しなければならない。まだそれだけなら、大した束縛でもないし、よくある話なのですが・・・なんとその男性、彼女のスマホのLINEアカウントを乗っ取り、中身を全て随時確認していたのです!!!一体どこでそんな技術を身に着けたのやら・・・(;・∀・)その事実に気が付いて、びっくりしたわけですが・
0
カバー画像

今年も後半戦突入です!

こんにちは!葉月弥琴です(^^)今月末は旦那さん提案の元、家族旅行に行ってきました!この写真もその時の写真なんです(≧▽≦)美瑛の青い池。めちゃめちゃ綺麗でした。自然と戯れるって必要なことだなぁと改めて感じました。さてさて、今日は特にこれを書こうというわけではないのですがふと、私が思ったことで旦那さんにあーだこーだと言ったことなのですが私は結構自分の考えで生きてきたので中々こうすると良いよと言われたことを素直に受け入れることが出来なかったのですがみなさんはいかがでしょうか?なんか、信じていることは自分で良いのだけど最後に決めるのは自分で良いんだけど行動することを周りに合わせた行動になったりしていませんか?なんて言ったの良いのだろう。例えば、占い師さんって占いをやることが仕事であって当たる当たらないよりもこのようにでています。というのが占いの仕事ででもそれを聞いて人は、こう言われたからこうしなきゃ。という行動になっちゃうというか。他にもジャンクフードのお店に行って健康的な食べ物下さい!って野菜が多いものを食べてもそれはホントに健康的なのか?っていう。まぁ食べ物にしても占いにしても、メンターというそのことに関してこの人のいう事なら間違いないだろうという人を見つけてついて行けると迷いが少なくなるのかな。っていうブログを前にも書いたことあったなぁ・・・と思いました(笑)今日の内容ちょっとグダグダ・・すいません。では、今日も素敵な一日を!
0
カバー画像

足のむくみ解消!ほっそり足に!!

0 500円
カバー画像

12月あっという間に日々が過ぎますね。ハロウィンが過ぎるとあっという間に周りの色が赤や緑ゴールドといったようなクリスマスカラーになり町がどんどんキラキラしてワクワクドキドキするような雰囲気になりますよね。幼少期から特段クリスマスに強い思い入れが無いのに周りの雰囲気がキラキラしているので自分までキラキラしてくるような気持ちが上がってくることが多かったが段々大人になっていくとカップルがいるものデートしているもののような感じがあって変に沢山人がいる場所にいって自分の孤独や自分が一人なんだよと言われているようにしているのかなと思うこともあった。クリスマスが嫌いになる事もあった。時が経ち子どもが出来て家に毎年大きなツリーを飾ってイルミネーションつけて朝、晩暗い部屋にライトが パッパッと一瞬の光をもたらす。それを見ているだけでもなんだか癒されるテレビのドラマで皆がみんなクリスマスがキラキラしているのが好きってわけじゃないって言われているのを見て昔の事を思い出した。嫌なことをふたしていたんだなと思った。先日も早く帰宅出来て嫌々掃除を始めた(笑)窓掃除しようしようと思いながら結局年末まで持ちこし。でもその汚れ(見たくないもの)をしっかり見て取り除いたことでとってもきれいになって気持ちもスッキリした。ここ最近は見たくなかったものや蓋をしたことを思い出すような事柄が多かった。皆さんも同じように見たくないものや知らんぷりしたいものが出てきていたら迷わずちゃんと見つめる事。そうすることでココロも体もスッキリする。
0
カバー画像

思い込みから解放されよう!

こんばんは○日曜日の夜ですね*皆さんは今日1日どう過ごされましたか?私は、今日朝起きて、スーパー行きたい!けど、相変わらず暑そうだな、バテそうだな、、としばらく家でウダウダしてしまいましたでも意を決して外に出てみたら、結構涼しかったんですよね、、!暑い日が続いていたから、勝手に思い込んで、あーどうしようかなー明日にしようかなー、と悶々と悩んでおりました、、人って結構単純で、過去の経験や、これまでの出来事で、勝手に決めつけて思い込む、ということが、とても多いんですよねほぼそれらによる思考の癖がついているんですその思い込みが大敵で、無意識に行動を制限してしまっていたり、発言を選んでいてしまったり、自分を狭めてしまいます例えば、気になっている人を遊びに誘ったら、「その日は無理!」とお返事が来たら、どう思ってどう行動しますか??「無理」だって、、思いっきり断られた、、もうダメだ、、と思ってしまったり、別の日の提案もないってことは、会いたくないのかな、、と思ってしまったりでもそう思ってしまうのは、あなたの、これまでの経験から、「きっと」だめだ、「たぶん」会いたくないってことだ、と思い込んで決めつけてしまってるからそういう思い込みがない人は、そうか、その日は無理なんだ、なら別の日を提案してみようかな!と事実だけを受け止めて、行動できるんですこの差は本当にただ一つ、思い込みの差ですでも過去の経験や出来事って、今の自分を作ってきたものでもあるし、大切にすべきもの*だから、自分の思考の癖を知って、単純に事実だけを整理できるようになると、とっても今がスッキリしていきます自分の本当の望み、気持ちも、
0
カバー画像

手術

先日、手術を受けました。摘出したものが何だったのか、検査結果は未だです。その時にオープンしていたトークルームのお相手の方々には、手術の頃に返信が遅くなるかもしれないとお知らせしたのですが、自分の状態のところは「対応可能」のままで変更するのをすっかり忘れていました……。幸い、あまり痛みもなく、翌日は通常通り勤務できました。ふと気づいた、得体の知れないスッキリ感。「何かできてる。何だろう」とモヤモヤしていたものが、とりあえず自分の身体からなくなったからでしょうか。30分もかからなかった手術の後、これですよとトレイに乗っているブツを見たのですが、脂肪腫かなと言われたように、脂肪の塊に見えました。私は注射をされる時もずっと見る派なので、手術中も「見たい~」と思っていました。実際見たら、どうかわかりませんけれど。来週の抜糸の時は、確実に見ますね!帰宅してから保険会社に、医療保険が適用になるか電話しました。病名を聞かれて「皮膚腫瘍摘出術」なのに「テキシュチュジュチュ」って言ってましたね(笑)恥ずかしい~。もう終わったので、どれも絶賛受付中です!
0
カバー画像

モヤモヤな気持ちをスッキリするには、泣くことが一番の近道

ご覧いただきありがとうございます。本日は、気持ちを好き入りするには泣くことが一番の近道についてお話しします。ストレスやモヤモヤした感情何だか気持ちが晴れない時がありませんか?その気持ちを瞬時に切り替えるのが、泣く感情行動です。泣くことは、あなたの負を除菌 泣いた後に気持ちが、スッキリした経験を感じた人もいるでしょう。 泣くことによって、血流の流れが変わり脳へからのセロトニンが分泌が増加します。 セロトニンは、あなたの気持ちを気持ちよくする効果があるので、スッキリ感や心が穏やかにしてくれます。 大人だけの涙 人には、成長の段階で大人の涙が存在する。 それは、感動した時に感じる涙です。 子供は、嫌なことを感じると発散するために泣くことは、あっても感動で泣くことが機能としてまだ未発達な部分といえます。 感動シーンで、目が潤うと大人に近づいた証拠です。 我慢せずに泣くこと 状況によって、我慢する人・プライドが邪魔をして、涙をこえる人もいるでしょう。 全てを取り払って、泣きたい時は泣くことをオススメします。 泣き方に意味がある 涙にも、泣き方により意味合いが変わります。 携帯の見過ぎで、涙を流せばいいわけではなく情に響く、情動の涙が必要です。 その涙を流すことで、脳の共感する部分前頭前野が活動する事で、セロトニンが分泌します。 週1程度で、感情に訴える出来事で涙を流せる機会を持つくらいがいいでしょう。 流すタイミングがなければ寝る前に 泣きたい時に泣くことを先ほどお伝えしましたが、泣けなかった人は、就寝前に泣く時間を作るといいでしょう。 寝る前は、その日の終わりの意味もあり、泣くことでス
0
カバー画像

掃除のススメ。

久しぶりに、家のパソコンや周辺機器、パソコンラックや収納棚などの掃除をしました。いや〜、汚かったです(笑)掃除をしていると具合が悪くなることがありますよね?埃(ほこり)などを吸ってしまうせいもあるかもしれませんが、掃除には、家やモノについた諸々の悪い気を祓う意味があると考えますので、このような良いことをしようとすると、たいてい邪魔が入るものです。その存在の影響で、清掃がなかなか進まない、あるいは、掃除自体をやりたくないと感じてしまう方も多いと思います。しかし、邪魔をする存在との戦いに勝って掃除を実行しますと、家やモノ自体がキレイになるだけでばなく、掃除をした本人もスッキリして心が晴れやかになるのです。私はと言うと、重いものを持ったときに左手首を痛め、腰も何だか痛いような気がしますが、掃除によってキレイにはなったので、引き分けくらいにはなったのではないかと思います(苦笑)皆様も、気になる部分の掃除を実行してみてはいかがでしょうか。それでは、また。
0
カバー画像

日本テレビの水卜麻美アナウンサーに感謝

離婚協議中ではテレビも見る気持ちになりません。 なにを見てもつまらないです。 あんな好きだった「相棒」でさえ、見ている途中にスマホをさわるようになりました。 そんな中でも、全部ではありませんが日本テレビのスッキリは見てます。 スッキリを見ている理由 見ているのは水卜麻美アナウンサーのファンだからです。 好きなのは仕事に対する真面目な姿勢、いつも元気で明るい笑顔、明るい口調、気取らない性格。 とても癒されてます。 テレビで初めて見たのはいつだったか覚えてません。 でも、ヒルナンデスの頃から好きでした。 今はあの時以上にファンです。 24時間テレビのマラソンは本当にすごいと思いました。 年数がたつごとに段々好きになったのです。 そういえば、妻もSMAP、特に中居君が好きだと話してました。 辛いとき、中居君、SMAPに救われたと。 救われたという気持ちはよく分かります。 同じように私も水卜アナに癒されてます。 救われてます。 会えるなら会ってみたい 人間、本音と建前は必ずあります。 水卜アナも例外ではないと思います。 本音と建前があって当然です。 でも、彼女の屈託のない笑顔は本物だと私は信じてます。 会えるなら会ってみたいです。 最近、水卜アナがTwitterを始めたと知りました。 公式ではなく個人でです。 最初は半信半疑でしたが、どうなら本物とのことです。 たとえ返信が無くても、Twitterでも、水卜アナと繋がれたら幸せです。 繋がれただけで癒されます。 この離婚危機にあっても癒しを与えてくれる水卜ちゃんに感謝です。
0
カバー画像

ビジネス用シンプル似顔絵アイコン発売

ビジネス用のスッキリしたシンプルな似顔絵アイコンを販売いたします。デザイン的でシンプルな絵柄なので、使いやすいです。名刺やHP、SNSなどでご利用いただけます。
0
カバー画像

超簡単!気分をスッキリさせる方法! ~日記#139~

皆様、こんばんは☆ 前回に引き続き、気分をスッキリさせる方法は他にもあります。例えば、「笑う」笑うと幸せホルモンが出るので、嫌なことがどうでもいいことになります。他にも「話す」話すことは自分の気持ちや頭を整理できるので、根本的にスッキリします!!自分の中でスッキリする方法がいくつかあると毎日を気分よく過ごせますよ♪では、今日の話はこれでおしまい。 最後まで読んでくださり、ありがとうございます。 今日も皆様が素敵な夢を見られますように♡
0
カバー画像

高御産巣日神による邪気祓いの古神道秘字 ☆黄泉比良坂で登場する桃の力を解放する古神道秘伝の字祓い☆

古事記・日本書紀でも桃は祝いであり邪気祓いの果実でもあります。あの世とこの世を隔てる黄泉比良坂の重要な場面に桃が登場するのですが、この桃は造化三神・高御産巣日神(たかみむすびのかみ)の別のお姿と言われていて古神道ではあらゆる穢れを祓う桃のエネルギーを凝縮した秘字というものが存在しています。日本の神様の規模というより地球規模の神様の力を集めたものでその力は日本で祀られている神々の力を凌ぐほどです。おそらく見たことも聞いたこともないような文字だと思われます。今回は高御産巣日神が宿る不思議な文字とその使い方についてご紹介します。
0
カバー画像

今年は結構ラクだな〜

今日は朝から掃除、掃除、掃除^ ^;水回りを中心に整えていきました。 掃除をしだすとついつい色んなところが目について時間がかかってしまうのですが、今年は掃除は今日だけと決めていたので、ある程度綺麗になればよしとしました。 段ボール等の資源ゴミも出してスッキリしましたよ。 明日はしめ縄を飾り、鏡餅を置いて、お正月のお花を活ければOK!! 今年は結構ラクだな〜。今までどうしてそんなに大変な思いをしていたのでしょうか^ ^; ゆっくりする時間が出来るので、美味しいものを作ったり、読書したりしようかな〜。 それでは今日もあたたかくしておやすみくださいませ。
0
カバー画像

こういう日は動かないと!!

今日はやはり気温が下がりましたね。雲が多かったので、余計に寒く感じました。 こういう日は動かないと!!という訳ではないのですが、ラボ生が増えてきたこともあり、授業前までせっせと教室の模様替えをしていました。 かなり大物も動かしたので、そのうち筋肉痛が来るかも^ ^; レイアウトも少しだけ変更して、明るくスッキリしたのではないでしょうか。 少しでもラボ生たちが快適に探究したり勉強できれば良いな〜と思っております。 それでは今日もあたたかくしておやすみくださいませ。 
0
カバー画像

初めてのお客様

ココナラに登録して初めてのお客様です。本当に本当に嬉しくて本当に本当に感謝です。ありがとうございました。初めてのお客様のお話はこころほっこりでした。初めてのお客様のお手伝いができた事が嬉しく幸せでした。ありがとうございました。次はどんなお客様のどんなお話が聞けるか楽しみです。
0
カバー画像

それにしても物って結構あるものですね

先週末に予定していて出来なかった断捨離を朝から掃除をしながら進めました。 まだ途中ではありますが、服に食器・カトラリー・日用品、そして防災用品を確認して、置き場所も少し変えました。 断捨離で丁度良いスペースが空いたので^_^ 掃除はいつもあまり出来ないところを中心にしていったので、少し大変でしたが、スッキリしましたよ。 それにしても物って結構あるものですね。まだまだ断捨離はかかりそうです^ ^; それでは皆さんもゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

☆頭の中をクリーニングし賢くなるおまじない*脳気法☆

しっかり目を覚ましていなければいけない時でも眠気が抑えられず頭がボーっとしてしまったり頭をいつでもどこでもスッキリさせたいと思う方も多いと思います。今回、脳の中にある方法で気を通しいつでも朝目覚めたときの爽快感が味わえるような「脳気法」という特殊なおまじないをご紹介します。頭は普段から意識していないとすぐにはたらいてくれない器官でもあり考えるのが嫌、いつも感情的になってしまい抑えられない、冷静に物事を考えたい、頭を使って的確な情報処理能力を身につけたいという方にもおすすめできる技法です。また突然の頭痛や頭の一部が痛い、違和感があるといった方も一度試してみるとおまじないを行う前と行った後の違いがよくわかると思います。考え事や悩み事を一度リセットさせる意味でも様々な場面で使っていただければと思います。
0
カバー画像

☆頭の中をクリーニングし賢くなるおまじない*脳気法☆

しっかり目を覚ましていなければいけない時でも眠気が抑えられず頭がボーっとしてしまったり頭をいつでもどこでもスッキリさせたいと思う方も多いと思います。今回、脳の中にある方法で気を通しいつでも朝目覚めたときの爽快感が味わえるような「脳気法」という特殊なおまじないをご紹介します。頭は普段から意識していないとすぐにはたらいてくれない器官でもあり考えるのが嫌、いつも感情的になってしまい抑えられない、冷静に物事を考えたい、頭を使って的確な情報処理能力を身につけたいという方にもおすすめできる技法です。また突然の頭痛や頭の一部が痛い、違和感があるといった方も一度試してみるとおまじないを行う前と行った後の違いがよくわかると思います。考え事や悩み事を一度リセットさせる意味でも様々な場面で使っていただければと思います。
0
カバー画像

腹筋を鍛える

こんばんは。あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです。今日は、少しサボっていた腹筋トレーニングをやりました!腹筋が弱くなると身体がシャキっとせず、動きも鈍くなるような気がします。身体の軸が定まらないって感じですね。もしかすると心の軸も、かもしれません。そして、エネルギーが停滞するような感覚もあります。ついつい寒いからとサボっていた腹筋。キツいけどやるとスッキリします。自分ではついつい甘くなってしまうので、オンラインでビシバシしごいてくれるレッスンを受けるといいですよ。
0
カバー画像

仕事の悩み・・・ 誰かに話してスッキリしましょう!!

お子様相手にこれまで寄り添ってきましたが、大人になっても子供のころと同じで悩んだり、落ち込んだりしますよね。。。そんな時は、誰かに愚痴を聞いてもらったり、相談に乗ってもらうのが一番ですね!!ということで、私で良ければその相手になります^^ぜひ、「スッキリ」してもらえるよう、聴く力を磨かないとですね!!
0
カバー画像

今年中にスッキリさせておこう!!

今朝は雨が少し降っていましたが、その後は雨もやみ、過ごしやすいお天気でした。 私は朝から掃除と断捨離に専念。「もしかしたら使うかも…。」と、残しておいたものも、思い切って捨てました。 収納場所の無駄遣いかな?と。 まだまだ整えたいところがあるので、来週末もまた断捨離かな〜^ ^; 明日から11月ですし、今年中にスッキリさせておこうと思いまして。 今年もあと2ヶ月。一日一日を大事に過ごしていきたいと思います。 それでは今日も良い一日をお過ごし下さいませ。
0
カバー画像

イライラは感染する。

会社や外でイライラする時がありますよね。こういう時は家にそのままイライラを持ち込むと、家族にイライラが感染してしまいます。夫婦喧嘩の元になりますのでイライラは消してから家に入りましょう。公園で30分位歩いて回っているとイライラが消えるみたいです。是非活用して行きましょう。
0
カバー画像

はじめて、おすすめの

 愚痴聞き・話し相手[電話]のおすすめを1位を頂きました。 これも、みなさまのおかげです。ありがとうございます。今後とも何卒ご愛顧の程、よろしくお願いいたします。楽しく会話をしましょうねー。お待ちしてるわよー
0
カバー画像

葉っぱが寄り添った!

うちで育てているモンステラ(切り込みがまだないけど☺)朝起きたら、寄り添ってました。昨日までは、二つの茎は違う方向に向いてたのに…。この時期、人間だけでなく植物も、触れ合いたいのかな。
0
カバー画像

芽が出ました!

毎年、ベランダで育てている日々草が寒くなるころに、種を落としています。そして、本日今年の日々草が芽を出しました。いつもGW時期の気温になると水やりを始めるのですが、冬からずーっと同じ鉢にいる種は、ひとりでは芽を出すことはできず、お水を与えられて芽を出します。人も必ず誰かの力を借りて生きている。みんなひとりでは生きられないんだなあとつくづく思いました。☺
0
57 件中 1 - 57
有料ブログの投稿方法はこちら