悲しいだけが涙じゃない これが本当のデトックス?

記事
学び
 こんばんは♪つい先日、以前から気になっていた映画「竜とそばかすの姫」を映画館で鑑賞してきました。今の時代、ネットフリックスやアマゾンプライムなどで映画なんていくらでも観れる時代になったので、自分の中で映画館で観るということに以前よりハードルが上がった気がします。
この映画は観る前に口コミを確認すると、ものすごく賛否両論で、行く前からある意味ドキドキしていました。ただ、細田守監督の他の映画もとても大好きだったので、観に行ってきました。
 結果、私はとても感動しました*\(^o^)/*
始めから、映像と音楽の迫力に圧倒されましたし、アトラクションに乗っているようなそんな心地さえしました。映画館で観て本当に良かったなって思います。あらすじは省略しますが、これまで映画でそんなに感動して涙を流すタイプでは無かったのですが終始涙が溢れました。声や歌の持つパワーに感動したのもありますし、コロナで遠方の家族となかなか会えない分、自分の寂しさだったり色んなものとリンクして感情移入してしまいました。主人公の成長する姿にも勇気をもらいました。

 泣いた後ってものすごくスッキリしませんか?久々涙して、私はものすごくスッキリでした!!科学的にも泣くことでストレスホルモンを低下させたり、副交感神経を優位になってリラックス効果もあるようです。日々抑え込んでいる感情が多く、知らず知らずのうちにストレスを溜め込んでいたんだなって自分の感情にも気づきました。心の中が整理されて、「また頑張ってみようかな」そんな気分です♪映画やドラマで感動することも、ストレス発散になるんだなって改めて感じた休日でした╰(*´︶`*)╯♡













サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す