絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

68 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

日記「涙腺とマウス」

【歯医者通い】 こないだ虫歯を削ってあけた穴に 詰めた物が取れてぽっかり穴が開き 物を食べるたびに詰まってしまい とても食事がしにくかった この詰め物は取れやすい物のようで 2回ほど治療で詰め物をされてるけど 2回とも次の歯医者に行く前に取れ 全然長持ちしない しかしこれはどうしようもないから 詰め物が取れた歯を使わず食事して 翌日まで何とかごまかしながら耐え 歯医者に行ってきた そして開けた穴に詰める歯の型を取り それが完成するまで数日かかるから 今回の治療で穴を埋められず また詰め物をされる事になった この時口の中をすすぐように言われて 俺が口の中をすすぐと水が肺に入って ゴホゴホ咳が出て若い歯科助手の人に 隣で大爆笑されてしまう!アハハッ!!ヾ(´∀`*)ノアハハッ!!(*ノ∀`)ノアハハッ!! 更に歯科助手の人に「涙出てますよ」 そう言ってさらに大笑いされてしまい 俺は「昔から涙腺弱いんですよ」 と言い大恥をかいてしまった するとその歯科助手の人が 「大丈夫私もです」と言ってくれて 大人になっても泣き虫が治らないのが 俺だけじゃない事を知って安心した ( ´ー`)フゥー... 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【新しい古いマウス】 こないだ今使ってるPCマウスが壊れ Amazonで買い換える物を選んでたら 良い物を発見したから評価を見ると 評価が凄く低くて買うのをやめた これは形やボタンの配置は凄くよく 使いやすそうで気に入ったのに 評価の低さに驚いて買う気になれず 他の物を選ぶ羽目になった そして色々評価を見ながら選んで 使いやすくて評価が高い物が結局 今使ってるマ
0
カバー画像

見えない涙

あぁ、この傷が。 どんなに深く。 どんなに多くの血を流したら。 分かって貰えるのか。 あの人は理解しようと。 見ようとしてくれるのだろうか。 もうあんな言葉聞きたくない。 見てくれない言葉なんて。 自分の都合ばかりの価値観なんて。 何も救われない。 一つも。 救われなかったよね。 あなたのその。 振り絞った笑顔も。 普通に見せるしかなかった頑張りも。 全然、本当じゃないのに。 みんなの正しさに傷つけられる毎日。 正しさなんて救ってくれない。 心の傷がいつも深く。 深くなっていく。 消えてしまいたい心と。 一人になりたくない心。 どちらもあって。 だから。 こんなにも苦しい毎日を戦っている。 本当の心はもうさらけ出せない。 もう。 これ以上、痛いのは嫌だから。 あなたの毎日が。 あなたの頑張り方が。 他の人とは違っても。 それが誰にも認められなかったとしても。 あなたは出来ることを頑張ってる。 よくやっているよ。 今日もまた。 一緒に認めて。一緒に少しずつ。 あたためてあげようね。 本当はこんなに涙して。 冷えきっている。 この優しい心を。
0
カバー画像

日記「注意力と柿の種」

【歩きスマホ】 一昨日荒川区の 職業サポートセンターに行き 俺の仕事の向上の相談にのってくれる 担当の女性の所に行ってきた。 とても協力的なこの人は 俺のデジタルアートを出品できる コンテストを探してくれたり とても頼りになる人。 しかしこないだこの女性が 電車の階段を下りながら歩きスマホで 知り合いとラインで喧嘩してたら 6段目から足を滑らせ落下したと言う でも無事にここにいるという事は 特に大きなけがもない様で安心し 逆に人事じゃないと感じてしまい 歩きスマホの怖さを知った。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ 俺もたまに外でスマホ操作するけど 歩きながらだと全然周りが見えず 以前止めてある自転車に衝突し すっ転んでしまった。 この時回りの状況が全然解らず この事を自覚してから自分の 状況認識能力の低さに驚いてしまい 脳の衰えを思い知る事になる。 (´・д・`)ショボーン なので今回会って話した担当の女性の 歩きスマホ中階段から落ちた事件が まるで自分の事の様に思えて怖くなり 次は我が身だと気が引き締まった。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【柿の種】 この日の帰りに駅ビルに行き 「柿の種超辛いワサビ」と言う 見た事ないお菓子が売ってたので 早速買って食べてみる事にした。 柿の種やピーナッツが大好きな俺は 最近ワサビ味の柿の種をよく食べてて これが特に辛くもなく美味しいから 超辛いワサビも大した事ないと思った そして家の到着して早速食べる事にし いつもの様に1袋の半分の柿の種を 一気に口に入れて食べると あまりの辛さにビックリした!ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ しかもワサビだから辛
0
カバー画像

涙について

涙の真実:感情の単なる表現ではない 涙は、しばしば単なる感情の表現として誤解されます。実際には、喜び、悲しみ、怒り、恐れなど、人間の複雑な感情の一面を示すものですが、これは表面的な理解に過ぎません。涙は、私たちの心理状態に深く関わり、感情の表現を超えた役割を果たしています。 心の解毒:涙の意外な浄化作用 多くの人は気づいていませんが、涙には心の深層に蓄積されたストレスや不安、苦しみ、罪悪感などを排出する力があります。感情的な崩壊として涙を見ることが一般的ですが、実際にはそれは心の解毒過程であり、心の軽減と癒しをもたらします。涙を流すことは、自己受容や成長に対する一歩であり、新たな視点を開くための重要な手段です。 社会的誤解:涙の誤った評価 社会的には、涙を流すことはしばしば恥ずかしい行為や弱さの表れと見なされますが、これは大きな誤解です。涙は、深い人間性と自己認識の証しであり、感情を抑圧することの否定でもあります。自分の感情と向き合い、それを表現することは、心を大切にする行為です。 涙の受容:抑圧からの解放 多くの人々は涙を恐れ、それを抑えようとします。しかし、これは自己抑圧の一形態であり、心の健康にとって害悪です。涙を流すことを受け入れ、それを感謝すべきです。自分の心のため、そして心の成長のために涙を流すことは、自己発見と自己受容への道です。涙は心の解毒剤であり、心の傷を癒し、成長を促す深い心の友です。 ー 静也 ー 
0
カバー画像

【中医学】花粉症が起こる3条件とは

今年も花粉症対策の時期がやってきました。目に見えない敵、突然の鼻水と目の痒みで応戦する。いいお天気なのに、外に出るのが怖い。毎日の花粉飛散情報が欠かせない。待ち遠しい春なのに、ウキウキする気持ちとうんざりする気持ち。そもそも花粉症の人と花粉症でない人は何が違うのか?遺伝ではありません。あの人にできて、私にできないはずがない。そう考えたあなたは、正解です。本日も3stepで解説しましょう。1)花粉症になる3条件結論は、①血熱②顔のむくみ③花粉この条件が満たされたとき、花粉症の症状である鼻水、くしゃみ、目の痒みが起こります。2)血熱(けつねつ)とはたくさんの気がくっついた血のこと。気とは、元気の気気は、胃で食べ物から作られます。美味しいものを食べると元気が出るのは、そのためです。しかし、美味しいものを食べすぎると胃は、たくさん気を作りすぎてしまいます。余った気は、血と仲良くくっついて、からだの中をビュンビュン走り回ります。元気をもらった血は、上や外に向かって飛び出そうとします。そこに花粉の刺激があるとさらにテンション高く、上や外に向かって飛び出そうとします。この時、顔に停滞する卵白状のむくみがある人は、元気の気にむくみが溶かされて、鼻水や涙となります。自然界で例えると雨雲が雷などの刺激で雨を降らせるのと同じ状態です。顔にあるむくみが、気のエネルギーで、鼻水や涙になったのです。3)対策は簡単顔のむくみをお風呂でマッサージして溶かす。元気の気を作る美味しい食べ物は、毎日ではなく、たまに食べること
0
カバー画像

もう済んだことは、忘れる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

私たちは日々様々なタスクや課題に取り組む中で、時折過去の出来事や失敗に囚われてしまうことがあります。しかし、成功への道は過去の挫折に縛られるのではなく、それを乗り越えて未来に向けて進むことにあります。毎回のタスクを最高の結果に導くためには、過去を忘れ、新たな可能性に開かれることが欠かせません。 過去の成功や失敗は、学びと成長の機会であると捉えることが重要です。失敗はあくまで一時的なものであり、それを克服することでより強く、賢くなることができます。過去の成功も同様に、自己満足に浸るのではなく、次なる挑戦に向けてエネルギーを転換するべきです。そうすることで、毎回のタスクが前進する原動力となります。 過去の出来事に執着することは、新しいアイデアやアプローチの発見を妨げる要因となります。これが「もう済んだことは、忘れる!」の真髄です。過去の制約を断ち切り、現在の課題に全力を注ぐことで、驚くべき成果を生むことができます。未来に焦点を合わせ、ポジティブなエネルギーを取り入れることで、毎回のタスクが新たな可能性へとつながっていきます。 もちろん、過去を振り返ることは大切です。しかし、それが今に影響を与えることは避けなければなりません。過去を学びとして受け入れ、進化することで、毎回のタスクが前進する力となり、最高の結果を生むことができるでしょう。過去の枠組みを超え、未来への可能性を広げる意識を持ち続けましょう。
0
カバー画像

行動は信条にもとづいたものであること!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

仕事やプライベートなどで様々な課題に取り組む中で、行動の源泉は信条に根ざしていることがますます重要視されています。行動は個人の信念や価値観に基づいて形成され、その結果として成功を収めるかどうかに大きな影響を与えるのです。 まず、信条に基づく行動は個人のアイデンティティを形成します。自分が何を信じ、どのような価値観を持っているかが、行動の基盤となります。これにより、自らの目標や方向性を明確にし、それに向かって効果的に行動することが可能となります。例えば、短期的な成功に囚われるのではなく、長期的な目標に基づいた行動が生まれるでしょう。 信条に基づいた行動は、困難な状況に対処する力も育む要素です。人生には様々な試練がありますが、信念があればそれを乗り越える力が湧き出ます。信じることによって、苦しい時期や挫折に直面しても立ち上がり、前進する勇気を持つことができるのです。これが成功への第一歩となるでしょう。 また、信条に基づいた行動は他者との連携を円滑にし、持続可能な成功に繋げます。共通の価値観や信念を共有する仲間との協力は、個人の力を超えた大きな成果を生み出すことができます。信頼と共感を築くことで、集団全体が目指す目標に向かって一丸となり、成功への道を切り拓くことができるでしょう。 結局のところ、行動の源は信条に基づくものであることは、成功に不可欠な要素であると言えます。自分の信念を大切にし、それに基づいた行動を通じて、個人の成長や目標達成を果たすことができるのです。信念があれば、どんな困難も乗り越え、持続可能な成功を手に入れることができるでしょう。
0
カバー画像

癒やしのポエム「壁の向こう側」

壁の向こう側で あなたは泣いている 悲しみに包まれて 身動き出来ずにいるでも、大丈夫 私はここにいます あなたの声を聞いています あなたの涙を感じています 壁の向こうの あなたを温かい心で包み込み あなたをずっと見守っています 自分を信じてあげましょう そうする事で いつかこの壁が 消えてなくなる日が 必ず訪れます その日が来るまで 私は あなたのそばに寄り添い続けます現役シナリオ作家が貴方のオリジナル物語を作成します あなたを物語で輝かせます。今すぐ始めませんか?心に寄り添う「癒やしのポエム」を贈ります 心が疲れたときに優しく寄り添う、貴方の為のポエムを贈ります。PowerPointで修正可能なチラシ作成をします 急な変更対応もタイムリーに修正可能チラシで差をつけます!個性を輝かせる特別なオリジナルロゴを作ります オリジナルロゴでストーリーを語り、魅力をアピールします
0
カバー画像

大人になって”気づいたこと”

自分の為に𠮟ってくれるのは、有難いこと。辛くて、しんどい時に静かにうなずいて話を聞いてくれることは、当たり前ではないこと。自分を嫌う人よりも、自分を好いてくれる人を大切にしなければいけないということ。涙を流すことは、自分の本音と向き合えている証拠なので、泣くことは悪いことではないということ。相手の真意を見極めるときは言葉ではなく、行動を見て判断すること。全く気を遣わずくだらない話をして笑える友達がかけがえのないものだということ。人生は自分が思い描いていた通りにはならない。そんな順風満帆な人はいない。こうなりたいと、ただ思うのではなくそれを口にして、行動すること。大人になって様々な経験をした”今”だからわかる。あなたは、どんなことがありますか。当たり前のことを当たり前だと思わず、一日一日を大切に過ごしてください。世の中、楽しいことだけじゃない。辛くて悲しくてしんどい時だってある。その、あなたが経験している辛いことや苦しいことはいずれ”人を助ける経験”になります。良かったらプロフィールの方も見て下さい^^
0
カバー画像

たくさん涙がでた日

おはようございます♪昨日はこんなに涙があったのかというくらい久しぶりにケルティックウーマンの動画を観てその表現から自然を感じて涙がいっぱい溢れてきていたのでした。音とひとつになっていた感じがしました。歌詞はわからないので・・・あとは、最近赤毛のアンを観ているのですが、その劇中の中に”蕾も花も木の枝も 大いなる自然の一部目に映るものはすべて 絡み合ういのちのダンスよすべての存在の固有性が森を生かしてる”この時もまた同じ反応が起きました。そうなんですよね・・・目に映るものはすべて 絡み合ういのちのダンス。そこに映る人が特別ではなくて映るものと平等に絡み合いそして、それぞれのいのちの性質固有性が全体を生かしてる。何もしなくても・・・(しなくてもというのは、しないとすることではなく)その時その時のいのちから現れる動きに任せていればその場のものと絡み合い生かしてるただ在る・・・それは私たちには難しいことになってるけどそれがいのちを生かすパワーの源でもあるように感じています。役に立とう、助けよう・・・そういう動きは必要なくてそういう意思がなくても自然に必要ならそのときに必要な動きや表現は起きてくる・・・力みの必要のなさ・・・この間友人にエステのモデルを頼まれて体験したときエステの先生がメニューも生まれたご縁ある方が抱えられてる悩みを綺麗にしてあげたいな・・・その想いから生まれる。そのように仰ってました。自然ないのちの表現だなあと昨日感じたものと同じようなものを感じました。豊かさも後付けでなぜだかわからないけれど生まれた。それが自然にも感じているのでした。
0
カバー画像

格言

汗を流さずに喜びはない。 【解釈】どんなことでも、懸命に努力してこそ、成功の喜びが訪れるものなのです。フラー イギリスの神学者・賢句家 出典「格言集」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

ご依頼イラスト、描かせて頂きました (●´ω`●)

おはようございます。こんにちは。こんばんは。初めましての方、アイトと申します。(眠気に襲われながらご挨拶)遅くなりましたが、ご紹介 (●´ω`●)ココナラのサムネイル用のイラストのご依頼を承りました (≧▽≦)/この度も『お任せ』で自由に描かせて頂きました (●´ω`●)…涙…描くの楽しかったです。チェック柄も気に入ってます (^^)了承を得ていますのでご紹介。青空だいちさんhttps://coconala.com/users/3847585ココナラで電話相談をされてます (^^)明るく楽しい方です。悩まれている方も、楽しくお話したい方も。興味を持って頂けたら、青空だいちさんのサービスを覗いてみて下さい。ここまでお付き合い頂きましてありがとうございます。興味を持って頂けたらサービスも覗いてみて下さい。
0
カバー画像

本当の友達は”こんな人”

本当の友達の定義って何だろう。一緒にいるだけで楽しい人たち一緒に笑いあえる人たち何でも相談できる人たち人それぞれの友達の定義があるだろう。でも”本当の友達の定義”というのはどん底にいる時に一緒にいてくれる人笑顔だけでなく、涙も知っている人落ち込んだ時に、ただ寄り添ってくれる人人生は楽しいことばかりではない。楽あれば苦あり。生きることは、苦しくて困難なことばかり。そんな時に苦しみや悲しみを分かち合える人が本当の友達。環境が変われば関わる人も変わり楽しい時間だけを共に過ごした人とは関係が切れてしまうこともある。でも苦楽を共にした人は一生の付き合いになる。友達はかけがえのないもの。良かったらプロフィールの方も見て下さい^^
0
カバー画像

落ち着き

こんばんわ〜。今日はこんな時間にブログを書かせていただいています。つららのママです。朝からハラハラ、ドキドキ。上の子の出勤のための送迎を含め、下の子の大学病院の診察の日。朝から3人で車に乗り込んで一緒に出かけるのはいつぶりだっただろう…。朝、なかなか起きれない機嫌の悪い下の子をなんとか起こし、少々イライラしながらも無事に家を出ることができました。病院が終わってからするべき用事も終わらせ、なんとか現在自分の時間を作れています。久々に少しだけどゆっくりした時間。もう、ずっとバタバタで疲れきっていたのでこの感じが妙に懐かしく感じます(๑>◡<๑)数日、買い物も出来ず、夕飯も子供の弁当も全く作れていませんでしたが、今日は夕飯の用意もバッチリです。何かから開放された気分✨✨すごく気持ちがいいです✌️ずっと何かに追われ続けていると心も体も疲れていきます。それを感じたここ1、2週間。涙で浄化されることも本当に多かった様に思いますが、とりあえず今日で一区切りできた感じです。3月に入り、環境が大きく変わろうとしている方、またそういった方が身近にいる方もたくさんいらっしゃいますよね。そんな環境の変化に不安を覚える人もいれば、変わっていくだろう環境に嬉しさや喜びを感じる人、さまざまな思いでいると思います。一緒にそういう気持ちを分かち合ってくれる人がいたら、きっと、よりあなた自身を前進させてくれる動力と言うものが生まれてきます。あなたは一人じゃない!!たまには人を頼って、また人に頼られ新しい自分を見つけていくのも良いのではないでしょうか?さぁて、私ももう一踏ん張り。ボチボチやっていこうと思
0
カバー画像

浄化される涙 Vol.2

こんにちは。今週は様々なことから、全然調子の上がらななかったつららのママです。皆様は最近、どんな調子でしょうか?私の友人の中の一人も最近、ちょっとメンタル弱めなんだよね…って言ってました。春は待ち遠しいですが、季節の変わり目って何か心が安定しないものなのかななんて感じています。昨日、一昨日と連日は別の知人と近況報告みたいな感じで色々お話ししてきました。人はそれぞれ性格も人柄も違います。ごくごく稀に色んな意見が交差し、頭がこんがらがることはあるかもだけど、色んな人がいるからこそたくさんのことを知ることができ、たくさんの刺激をもらってそれが前に進んでいく原動力になっていくのではないでしょうか?自分の話を聞いてもらい、浄化のための涙を流してきました。そんな私が今思うこと。気持ちが乗らない時は、その原因となりうる事柄から逃げてばかりいるのも良くないけど、かといって無理して何かをやり始めても上手くいかない。こーゆうときはゆっくりゆっくり自分のペースを大事にやり過ごすのが一番良いのかな。そんな風に感じました。そして改めて、自分自身を見つめ直す事ができました。人とのつながりは私にとっては大きな大きなかけがえのないものです。今週はそんな感じでなんやかんやとあった私ではありましたが、昨日確定申告も無事に終わりほっとできています( ^ω^ )今日は天気も悪くないので用事がてらお散歩でもしてみようかなと思っています。皆様にも、ほんのわずかなことでも春の良い朗報が訪れますように✨
0
カバー画像

浄化される涙

こんばんは〜今日は珍しく夜中まで起きているつららのママです。皆様はいかがお過ごしでしょうか。ちょっと最近、色々な事があったせいか少し体調を崩しがちです😓久しく起こっていなかった胃酸過多の症状が出て吐き気がおさまらず…。いつもなら、少し食事を摂れば午前中にはおさまる吐き気が一日続くという感じでした。実は私と下の子が通信制高校の見学のため家を留守にしていた先週、上の子が車で事故を起こしてしまったと言うことがありまして💧💧単独事故で幸い本人には怪我などはなく元気に過ごしているのですが、車は廃車にするほどの痛手。とある理由があってその手続きが上手く行かず、あちこちへ連絡&問い合わせ…。上の子が休みとなった今日、やっとその手続きもなんとか落ち着きました。廃車にすることになった車というのは、私達家族にとって実に思い入れのある車なんです。下の子を妊娠中に購入し、その後私の父に譲った車。父が病を患って運転することを禁止される様になったタイミングで今度はその車を子供に譲ってもらったという経緯が。自宅から少し離れたその車を預からせていただいている業者に行き廃車の手続きは完了。車内に置いてあった備品や荷物を取りに行きました。上の子と過去の話や思い出など、色んな話をしながらのプチドライブとなったのですが、辺りもすっかり暗くなり始めた事もあってか危うく子供の前で涙を流しそうになってしまった私( ´ ▽ ` )おまけに、上の子が携帯でよく昔の音楽を流すのですが、またまたその中でも私達夫婦の結婚当時を彷彿と蘇らせる曲が流れ出すという始末。10代での結婚を決めてから早、もう20年も経過するんだなぁ。そ
0
カバー画像

おはようございます。今日は一日が早く始まれたつららのママです。そして、今日はこちらではなかなか珍しい青空。気持ちが良いです。今日は早めの出勤日だった上の子、遅刻ではあるけど部活動に行った下の子を送り出して週末にもかかわらず、一人でゆっくりさせてもらっています。昨日の朝は、教育センターに行き不登校の下の子の面談に行ってきました。私の子はおかげさまで落ち着きつつあるので、面談は2ヶ月ぶり。以前ほど悩まされることもなくなって私も気持ちが軽い状態だったにもかかわらず、担当の方のお話しを聞いていると未だに込み上げるものがあり、つい涙を流しそうに(⌒-⌒; )自分て、こんなに弱かったっけ?いつになったらこんな時もあったとしっかり笑って話せるようになるのかなと思いつつ、明らかに前を向いていけてることに感謝です。夜は、夜でAmazonプライムから「からかい上手の高木さん」の映画を子供達と鑑賞しました。元々は上の子がハマった漫画で一時期はコミック、アニメ、グッズなども持っていたぐらいなのですが、ここ数年はその熱はいつの間にかすぅ〜っと消えていました。しかし、久しぶりにアニメを見たらものすごい感動✨✨✨そして、また涙を流しそうになる私。元々涙腺は弱めなのですが、ここ数年さらにすぐ涙が流れるようになってしまったように思います。年齢のせいでもあるでしょうが、今は特に昨年の春に亡くなった父のことと下の子が不登校になってからのことを思い出すとどうしても😅こんな私だからこそ、皆様の悩みや辛さを理解できたらと思います。もしかしたら、お話を聞いているうちに一緒に泣いちゃうなんてこともあるかもです( ・∇・)涙を
0
カバー画像

不登校と起立性調節障害

こんばんは。今日も無事に1日が終わりそうなつららのママです。今日は、朝一で下の子を連れて大学病院へ行ってきました。生まれて数ヶ月後に一度行ったきりで、今日まで幸いにもお世話になることがなかった大学病院。十数年前とは明らかに建物の様子が変わっていて、とても綺麗になっていました。昨日の夜から、ソワソワしていた私。夜中に何回も目が覚めてしまいました。朝、下の子が早い時間から起きてくれるのかという不安。不登校の子には朝起きれないと言う子が多いんですよね。起立性調節障害…。私の子は病院へ行くのを嫌がったため、正式な診断はもらっていないのですが、この症状によって数多くの親子さんが悩んでいることは知っています。(ちなみに今日病院に行ったのは全く別の症状によります)一番苦しいのはその症状を持った子、本人だと言うことは理解したいとは思うけれど、「起きれない」と言う我が子を毎日見続けるのは辛く、時にはイライラもしてしまいます。私も当初、幾度となく起きれないという子供にきつくあたってしまい、たくさんたくさん涙を流してきました。今はそんな状況も受け入れれるようにはなりましたが、それでも時々怒ってしまうんですよね😢その子その子、その日その日で症状もタイミングも全く違います。だからこそなおさら悩みや不安を感じている方も多いのではないのでしょうか?最近、不登校になってしまう子はとても多くなったと聞きます。その理由はそれぞれ違いますが「なぜ、自分の子が??どうして自分の子だけが??」と非難することはありません。不登校だって成長のための大事な大事な経験だと思います(๑>◡<๑)不登校で悩む全ての方に
0
カバー画像

スズメの戸締りは今を生きる人達に必要なメッセージかもしれない。

こんばんわ!HanamarukOでーす😊こちらのブログでも同じのを投稿します。こんばんわ!ご覧いただきありがとうございます。あなたはもう、観ましたか?我が家は涙しながら見てきました!もー、リアルの内容な気がして…私が知らないだけで、戸締りや結界を張ってくれてる人が居るんだと…本当に考えさせられました。ネタバレになるので、内容は書かないですが笑3.11の震災に遭われた方は、ちょっときついかもしれません。。それでも、新海さんは、何かを伝えたくてこの映画を描いたのでは無いのかと…帰りの車の中で、すこーし語らいました!今のことかもしれない、未来で起こることかもしれない。  怖いような、でも今の時代だからこそ、出てきた映画だと思います。(思い出しただけでも泣けてくるのはなぜ⁉️笑)ご興味あるかたはぜひ見てください!そして一緒に語らいましょー笑もう一度観にいきたい…あなたがたくさんの愛で包まれますように🍀*゜
0
カバー画像

私が泣いてしまうのは『あなたの魂の涙』

こんにちは霊聴×祈りヒーラーの愛彩(あいさ)です♡皆さんは、最近、泣いていますか?いきなり、変な質問で、ごめんなさい(^-^)私は、泣いていますというよりも私は、泣かせられていますちょっとおかしなことを文面にすると言っている感じがしますね(笑)でも、セラピストさんやカウンセラーの方とか、こういう状況になっている方多いかも、と思います。ですので、私の場合を説明すると、お客様を鑑定していると、いきなり、どバーーーーっと、涙が流れてしまう時があります。(お客様)『大丈夫ですか!?何か攻撃してきましたか?』(愛彩) 『大丈夫です!私は♪      あなたが、泣いているのです』     ※涙を流しながら、怒ってみたり、笑っている状況(変!笑)(お客様)『え。。。??どういうこと。。』(愛彩) 『あなたが苦しいこと、我慢ばかりするから、      あなたの魂が、傷ついて泣いていますよ』     『今の状況、環境が辛すぎるのではないですか。。』     『もう、自分を責めること辞めた方がいいのでは?』     (お客様)『。。。。(無言)』ここで一緒に涙する方は、あまりいません。なぜなら、それぐらい我慢して、傷をつけているから感じなくなってしまっている(戦士が戦っている状況)本当は、♡すごくピュアな優しい魂の方♡魂からすると、『すごく頑張ったよ。。もう、十分だよ。 ちょっと休みたいな。 充分、戦ったから。』それを魂さんが伝えて欲しくて私を使って、魂さんが泣いている姿を映し出しただけなんです。鑑定中(電話でも)私が泣いてしまう場合があります。それは、魂のヒーリングにもなります♡(あまり、私とし
0
カバー画像

今日の「CATV~2~」#25

昔の舞台を探している。CATVは舞台や演劇も、たま~に配信している。やっぱり話題作とかじゃないと無理なのだろうか。去年の春先、若い部員に教えてもらった音楽アプリで、新曲を色々とダウンロードして楽しんでいた。片道2時間程かかる展示会の帰り、往きの行程で取り込んでいた曲をじっくり聞きながら寝ていた。いつもイントロを5秒ほど聞いて片っ端から「お気に入りリスト」に入れ、後から選別をしている。この時もそうだった。1時間ほど経った時、ある曲が流れた。小説をモチーフに曲を作っている、2人組のアーティストの曲だ。曲名と小説名に見覚えが無いので、曲が流れるまでこの2人組の曲とはわからなかった。1度目  いい曲💛2度目  もう一回聴こう3度目  何故か心臓がバクバクしてきた4度目  歌詞が聞き取りにくい5度目  もう1回6,7,8度目 なんという曲だ。。。9度目  涙が溢れて止まらない。汗を拭くフリをして顔をハンカチで覆い、周りの目を確認してしまった。幸いにも、皆自分が持つ小さい画面に夢中で気づかれていない。リピートを停止し、急いで家に駆けこんだ。歌詞を確認すると泣き崩れそうなので、モチーフとなった原作を探してみた。なんと舞台がモチーフだった。お笑い芸人を妻に持つ脚本家が書いた作品。今人気の男優の、ほぼ一人舞台だそうだ。あらすじを読み、改めて歌詞に向き合った。それから2年近く、いまだに「お気に入りリスト」に入っている。何とかして舞台を見たいと思うのだが、再演予定はない。2人組のアーティストは舞台の世界まで表現するのか。アンテナのはりかたに感心する。どこかで配信していないかな~。地道に探していきます
0
カバー画像

飾りじゃないのよ涙は

現代人の抱える大きな問題の一つはストレスでしょう。皆さんも毎日、仕事や人間関係なんかでストレスが溜まって大変だと思います。そんな時は発散させるのが一番いいのですが、なかなかその方法がわからないようです。そこで簡単なストレス解消法をお教えしましょう。それは泣くことなんですね。科学的に言えば、泣くと血液中のコルチゾールという酵素が減るとのことです。たとえば、配偶者を失った場合、女性の方が男性よりも長生きしますが、それは男性が泣かないためにストレスが発散できないからだそうです。一般的に言っても、女性の方が男性よりも平均寿命が長いのは、女性のほうがよく泣くからなのでしょう。なるほどねえ、私は前から女性の方が男性よりもずっと図太い、じゃなかった、強いと思っていましたが、涙で自分を癒すことができるからなんですね。それなのに、男性は、昔からは泣くと恥ずかしいとか言われて、悲しみだけでなく、何でも感情を抑えることが美徳だとされてきました。これからは考え方を変えたほうがいいでしょう。それで具体的な泣き方なんですが、頭を真っ白にすることが重要だそうです。号泣と言うか。ただ、無理に涙を流す必要はなくて感情を高めればいいんです。泣けるような環境を用意することも重要だとのことです。たとえば泣けるので有名な「火垂るの墓」なんか良いかも知れません。ただ、私に関して言えば、この映画は見てませんし、見る気になれません。私は性格が悪いのでどうしても感情移入ができないんです。そう云えば、この何十年間泣いた覚えがないですね。多分、長生きできないんだろうなあ。しかし、みんながストレスを解消するために、街中で手放しで泣く
0
カバー画像

あなたは”世界に一つだけの花”

悩みや困難は”命の根”を深くする。涙を堪えて、悲しみに耐えるとき愚痴を言わずに、苦しみに耐えるとき言い訳をしないで、黙って批判に耐えるとき怒りをおさえて、じっと屈辱に耐えるときあなたの眼の色が深くなり、命の根が深くなる。【相田みつを】人生に悩みはつきものだし、命が尽きるその時まで悩みがゼロになることはないのかもしれない。今の状況を”絶望”と捉え、自分の運命を呪うのか。今の状況を”必要なこと”と捉え、自分の成長に繋げるのか。それは、あなた次第。今の現状が辛い人からすれば、全ての出来事に意味があると思うのは難しいかもしれない。しかし、「あの経験があったからこそ、今の自分がある」といつか思える日が来ます。自分が経験すること全ては、必然であり、意味があるのです。その意味を理解できるのは、3年後かもしれないし、死ぬ時かもしれない。そうさ、僕らは 世界に一つだけの花 ひとりひとり違う種を持つ。その花を咲かせることだけに一生懸命になればいい。頑張って咲いた花はどれも きれいだから。良かったらプロフィールの方も見て下さい^^
0
カバー画像

笑顔と涙

私は自分の中に生まれた感情はどの感情も大切にしたいので泣きたい時は素直に泣きます。泣くなんてみっともない泣いたからって許してもらえると思うなよ大人だから、男だから、女だから、親だから…色んな理由で感情を押し殺していませんか?あふれ出てしまうことはあっても場所と状況によってはこどものように思い切り泣くことはできませんよね。男性は特に抵抗があるのではないでしょうか。でも涙を流すと副交感神経を優位にしてストレスを発散してくれる効果があるんです!笑うより効果が高いとも言われているんですよ♬感動的な本や漫画を読んだり泣けるドラマや映画やアニメを観たりスポーツ観戦、観劇、なんでも構いません。漫才を観て笑い泣くのもいいですね(笑)普段かたく閉めてる心の蓋を開けましょう。ストレスを感じていなくても定期的に蓋を開けることをおすすめします。自分の気持ちを全ての人に見せる必要はないし大切なパートナーや家族であったとしても見せたくない時、見せたくないものがありますよね。ゆっくり深呼吸しながら自分を抱きしめ目じりを下げて、口角をきゅっと上げる。【笑顔を作る】のも効果があるようです。理由は様々でしょうが、泣けない人もいますよね。無理して泣こうとしなくても大丈夫です。ほかのストレス発散方法を見つけましょう!〖泣く時に重要なこと!!〗目の近くの涙を拭ってはいけません。次の日別人のような顔になります!(笑)まぶたが腫れちゃうのでティッシュやタオルは頬や顎に固定。伝って落ちてきた涙を吸わせます。その後顔を洗う時も目の周りはいつも以上に優しく洗ってください。そして優しく冷やしてあげてください。水分補給もしてください
0
カバー画像

ナミダノコウカ

心をすっきりさせる「涙活」ご存じですか?最近ストレス解消法として注目を集めているそうです確かに泣くとすっきりするなぁと感じておられる方も多いかと思いますなかなか泣くシチュエーション無いし、大人になってワンワン泣くなんてあまり格好の良いものではないと言う・・・涙を流すとリラックスする・・・それは自律神経や交感神経にもちゃんとした理由があるようで~難しいことはわかりませんが涙を流す、映画を観たり、そう言うことでも解消されるみたいですよ雨の月曜日・・・週明けにお天気が良くないのはすっきりしませんが雨だって大切^^ 涙だって大切なんです^^いっぱいつらい経験がある人の方が人にやさしく出来るだからそういう人が好きって寂聴さんも言ってたなwつらい経験も乗り越えられない人には与えられないってはっちゃんも言ってたしw色んな人のいろんな言葉の中に気づきがあるはず私の拙い文章でもなにか感じてくださる方がいるはずみんなちがってみんないっしょうけんめいなんですよねだから一人で抱え込まず~なにかをだれかをひとを発信をたよっていこ^^そのお手伝いが私にできるなら~それはめっちゃしあわせだ!!!angelエリでした^^
0
カバー画像

最近いつ泣いたかな

最近いつ泣きましたか?大人になると、なかなか泣く機会もなかったりします。涙ってちょっとマイナスのイメージがありますが、泣くことは決して悪いことではなく、ストレス解消も出来る、大事なことです。もちろん、泣くほど辛いことはないに越したことはありませんが、人生、そういいことばかりではありません。泣くこと。それは1.ストレスを解消してくれる涙には、コルチゾールというと呼ばれるストレス低減効果があると言われるホルモンを促す効果があると言われています。そのため涙にはストレスデトックス効果があると言われています。2.気分を上昇させる泣くというのは、一種の激しい感情表現です。激しい感情を内に秘めたままにするのではなく、表に出すことで安心感が生まれ、スッキリと感情を整理して気分が上昇すると言われています。3.リラックス効果泣くことで、副交感神経が優位に立つと言われています。副交感神経が活性化すると血管を広げ、脳の血流がよくなりリラックスした状態が生まれます。眠ること以外での副交感神経への切り替える方法が唯一泣くことだとも言われています。4.痛みを和らげる泣くことで、オキシトシンや内因性オピオイドなど、痛みを和らげるためのホルモンが体内で分泌されると言われています。号泣した後に無感覚になったりするのはこのためとも言われています。5.安眠効果泣くという行為は大変体力を消耗します。思い切り泣いた後は、その疲労感から寝付きがよかったり、熟睡感を味わえたりします。これは精神の安定や平常心などにも効果的で、泣いて眠った後は脳を活発に働かせるセロトニンも増加すると言われています。悲しくて泣く以外にも、涙を流す
0
カバー画像

ストレス対処法:飾りじゃないよ涙は

またタイトルで奇をてらおうとしてると責めないでください。 私のモットーは「目立つためには手段を選ばない」なもので。 さて、ストレス対処法の話をさらに続けます。 既に書いたと思いますが、ストレスはいってみれば、現代病のようなものです。 ですから避けることは不可能なのですが、適切に対処しておかないと重大な結果を招く可能性があります。 今まで対処法をいくつか取り上げましたが、今日はもっとも簡単にできるストレス解消法をご紹介しましょう。 それは泣くこと。 なあんだと思うかも知れませんが、科学的根拠があります。 泣くと血液中のコルチゾールという酵素が減り、ストレスが軽減するんですね。 たとえば、配偶者を失った場合、女性の方が男性よりも長生きしますが、それは男性が泣かないためにストレスが発散できないからだといわれています。 確かに一般的に言っても、女性の方が男性よりも平均寿命が長い。 これも女性のほうがよく泣くからなのでしょう。 ううむ、私は前から女性の方が男性よりもずっと図太い、じゃなかった、強いと思っていましたが、涙で自分を癒すことができるからなんだ。 それで具体的な泣き方ですが、頭を真っ白にすることが大切だそうです。 号泣と言うか。 ただし、無理に涙を流す必要はありません。 感情を高めればいい。 泣けるような環境を用意することも重要といわれています。 ところで、私について云うと性格が悪いのでなかなか泣けません。 この何十年間泣いた覚えがないなあ。 昔は血も涙もない鰐男といわれていたくらいですからね。 多分、長生きできないでしょう。 せいぜいあと50年くらいかな(随分前に還暦を過ぎてい
0
カバー画像

涙流すこと耐えないで❗️泣くことは止めないで❗️

お粥ダイエットしてるのに1キロ増えた蓮です┏●ドウモwきっと体重計が壊れてるかしみチョコが原因だと思われます。ダイエットは「我慢」なんです(;ω;)さて今日は「涙流すこと耐えないで❗️泣くことは止めないで❗️」について話そうか(´・ω・`)このタイトルみて何か気付いた方は「仲間です」最近のマイブームです┏●ドウモwそれは置いといてみんな「我慢」しすぎwまぁ、時には我慢も必要だし我慢できんと社会は渡っていけない。そんなこった100も承知(`・ω・´)ゞでもさ、「我慢」せんでいいことも我慢してない?画面の前のあなただってそうだろ?「俺は私は大丈夫」って何が大丈夫なん?wここに俺がいんだから気軽に声かけてこいよ(*´ω`*)みんな、なぜ声をかけてこない(´・ω・`)ほら白と黒の赤いランプがついた車に乗ってる人は気軽どころか容赦なく声掛けてくんだろ?wそおいうこった(´・ω・`)我慢せんでいいじゃん?周りの目を気にして涙流すこと耐えて泣くことを止めないでいいじゃん?泣きたきゃ気がすむまで泣けよ(*´ω`*)ここに俺がいんだから気軽に声かけてこいよ!なんか今日は上手くまとまんねーなwじゃ、またな!
0
カバー画像

小説「最後の13月”参”」

こちらは続編です。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー昨日は本当に最悪の日だった。警察の方も来て、色々と調査していた。その結果、無差別殺人ではないかと言っていた。家族が救急搬送されてから、1、2時間立った時、携帯が鳴った。「はい、」「こちら、蛭野病院です、、、、ご家族の件なのですが、、」「そうですか、ありがとうございます」健斗の命は救われたという連絡だった。それと、お母さんとお父さんが亡くなったという。「もう、やだよ、、」家族とやりたいことが沢山あったのに。最後くらい一緒にいたかった。私は心の穴を埋めるため、誰かしらと会いたいという思いで、学校へ向かった。「おはよう、」教室にはたった一人、清水川さんがいた。「来たんですね、おはようございます。なぜ学校に?」清水川さんはそう私に聞いた、流石の私も、一回や二回くらいしか喋ったことのない人にこのことを話すのはどうかと思った。けど私はすでに喋っていた。「昨日、家族全員が、事件に巻き込まれて、親どちらとも亡くなっちゃったんだ。弟は助かったんだけど、重症だって。こんなこと聞きたくなかったよね、ごめん」「なぜ泣かないの?」「え、、?」「だからなぜ泣かないのって聞いているの」「昨日死ぬほど泣いたからかな」「それがなんで今泣かない理由になるの?私なら三日は泣きっぱなしよ」「もう戻らないんだって分かってるからかな」何度も泣いたよ、一人の時に。けど一度も戻って来やしなかった。だから無駄なんだって思った。「私、人とまともに喋ったのこれが初めて、家族はお兄ちゃんばっかでさ、うちのことなんて眼中にもないよ。だからあんまり家
0
カバー画像

小説「最後の13月”弍”」

これは続編です。壱話をご覧になってからこの続きをお読みくださいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー「みんな静かにしろ‼︎俺が職員室まで呼びにいくから静かに待ってろ」流石うちらのクラスの学級委員、斎藤くん。頼りになるなぁガラガラ〜「おい遅えぞ」「先生はいなかった、それも一人もな」「は?なんでだよ」「俺が考えるに、『人生リセット計画』はみんな知っているか?知っているだろうな。あの話は本当って言うことだ。あと一年となれば、貯金で生きることができるんだろう、ましてやお金に困れば、闇金にでも手を出せばいい、、」「そんじゃ学校は無くなるのか?」「そうゆうことになるな」「マジかよ‼︎よしゃ帰ろうぜー」そう櫛羅花が言うとみんなも一緒になって言った。「帰ろ帰ろ〜」「最高じゃん」「やった〜」みんなは一斉に教室を出たそして教室は一気に静かになった。確かに学校に来なくてもいいというのは嬉しい。けどなんでだろうか、この心の奥のモヤは。どうしようまだしたいことたくさんあるのに。「夢花。お前は帰らないのか?」そう斎藤くんが私に言った。「帰ろっかな。またね」「おう、じゃあな」私は帰りながら、今後したいことについて考えていた。「そうだな〜家族で旅行に行きたいよな、健斗、遊園地好きだから連れて行ってあげよ〜あとは、美味しいものたくさん食べて、、やりたいこと多いなぁ」そうしているうちに家についた。「ただいま〜、、、あれ誰もいないの。お父さん仕事休みって言ってたのに」家は電気ひとつ付いておらず、真っ暗だった。「うわ‼︎何これ誰か水でもこぼしたの?」靴を脱いでリビングに入ろうとすると、
0
カバー画像

小説「最後の13月”壱“」

登場人物・相原夢花   あいはら  ゆめか・相原健斗   あいはら  けんと・清水川小百合 しみずかわ さゆり・櫛羅花真人  くしらげ  まひと・斎藤結城   さいとう  ゆうき死が決まった世界で生きるのは「苦痛だ」「速報です、先日からビックニュースとして取り上げられていた”人間リセット計画”が行われることとなりました。今わかっている情報は、私たちに残された時間が一年だということのみです」「これほんとなのか…」「いきなりこんなこと言われても信用できないわよね」私が起きてくるとお父さんとお母さんがいつになく真剣な顔で話していた。「どうしたの〜」「夢花は気にしなくて大丈夫だよ」「ええ気になる〜ってやばこんなこと言ってる場合じゃない遅刻する‼️お母さんお弁当‼️」「なんでいつもギリギリなのよ、今日は自力で起きるって言ったじゃない。もう〜はいこれお弁当。気を付けていくのよ」「ありがと〜行ってきます‼️」”ガチャ”「お父さん、夢花にニュースのこと言っとかなくてよかったの?」「私も言おうかどうか悩んだよ、カッコ悪い話だが信じたくないんだよ。あの子が小さかった頃、私は仕事ばかりで一緒にいる時間なんてほぼ無かった。だからもっと一緒にいたいんだ」「そっか、」〜夢花が出て行って「5分」〜「おはよう」「今日は早起きだな、健斗」「うん、お父さん今日仕事休み?」「そうだぞ‼︎どこかいくか?遊園地か‼︎」「ん〜お姉ちゃんもいるときに行きたい‼︎」「ほんと健斗はお姉ちゃんのこと好きだよね」「うん‼︎大好き」”ガラガラ”ああ相変わらず教室はうるs、、いや静か。珍しいこともあるもんだなこうも静かだと居心地が悪い
0
カバー画像

泣くことは悪ではない

こんにちは。 いつもありがとうございます。 峰川 みゆうです。 https://coconala.com/users/2475897わたしは普段、 病院や施設などでお仕事をしているのですが 患者さんとお話をしていると 気持ちが溢れて、 涙を流される方が、いらっしゃいます。 そんなとき、多くの方が 「ごめんなさい」 「こんなことで泣いて、だめですよね」 「わたし本当に弱いんです」 というようなことをお話になられるんです。 泣くことが“良くないこと”だと 感じてしまっている、認知している方が とても多いんだなぁ。ということを 痛感します。 泣くことは「悪いこと」「弱いこと」 「許されないこと」などと、 周囲の人や環境に 刷り込まれてしまっているのですね。 そのようなとき、私は必ず 「泣くことは悪いことじゃないんだよ」 「涙を流せることは素敵なことなんだよ」 ということを、 お伝えするようにしているのですが、 そうすると、 びっくりしたようなお顔をされたり、 キョトンとされたりする方が 結構多くいらっしゃいます。 実際には、 涙を流すことには“リラックス効果がある” などと言われていたりして、 「良いこと」だという結果も出ているにも関わらず この事実の部分は、ご本人が置かれている環境等に 消されて(薄れさせられて)しまっているのです。 ただ、「泣いてもいい」「涙には良い効果がある」 「泣くことは良いことなんだ」などということを これから感じたり、学んだりしていくことで、 考え方が変わっていき、 必要以上に自分を追い込んだり、 無理な我慢をせず少し楽に泣けるようになったり するかもし
0
カバー画像

上を向いて歩こう

1月2日(日)、おはようございます。新年いかがお過ごしでしょうか?私は今日、近くのお寺(徒歩5分)へ初詣に出かけてくる予定です😊今日はギター弾き語りで、短い歌をお届けします👇上を向いて歩こう涙がこぼれないように※坂本九 “上を向いて歩こう”この歌の主人公は泣きたいくらいにつらいけれど泣けない涙を人には見せたくないそんなふうに思っているのかな…でもね感極まって流れる涙にはマンガン という物質が含まれているんです。そして、これは うつになるリスクを上げてしまう物質なんです。 涙といっしょにマンガンを放出することで うつのリスクを下げることもできるんです❗よかったら、こちらの動画もご覧ください😊👇 このお正月、感動的な歌や本、映画やドラマなどに触れてみてはいかがでしょう?「これは泣ける」という作品がありましたら、ぜひメッセージで教えて下さい😊それでは、引き続き素敵なお正月をお過ごしください。それでは、また✋
0
カバー画像

わたしはつよいのに涙がでる

私は強い なのに 涙が出てくる 自分の事ならどうにかできるのに 息子のことはどうにもならない それが辛すぎる 「そんなことしていたらこうなるよ」と言っていたことが 次々に現実になり しかも、予想をはるかに超えてくる 発達障害 盗み ゲーム依存 不登校 砂糖依存 ひきこもり 暴力 いろいろあったけど 今思えば それくらいの時はまだマシだった 劇症Ⅰ型糖尿病が一番しんどい 高血糖になれば人工透析や四肢切断 逆に、急激に低血糖になれば死ぬのだから 部屋から出てこないと 「死んでいるのかな」と思う 話しかけても返事はないし 開ければキレられる 血糖コントロールもしない 「生きていたくないのかな」と思いきや 死にそうになると助けを求める 処置が 数分なのか数時間なのか遅れれば 死ぬ状態になる直前に助けを求めてくる 回数を重ねるほどに慣れたけど やはり1回毎の私の精神的ダメージは大きい
0
カバー画像

stay with me    back number

私がいつでも笑っているのは弱い自分を隠すため 私があなたに優しくするのは嫌われるのが恐いだけ こんな臆病な私でもそばに置いてくれたなら寂しい思いなんてさせないのに きっと最後までさせないのに あなたが目の前にいて抱きしめることが出来るのなら もうこれ以上の幸せはないの たとえあったとしても それはまたきっと気づけばあなたに関することなのでしょう 曇りひとつない私に祈りを 雨に打たれるあなたに光を どんなに誰かを想っていたって報われるとは限らない呟くあなたと見つめる私は別の場所にいるみたいだね 1番好きな人が幸せならもう何もいらないって 何より誰よりもあなたが あなたを照らす光に私はなりたい でも痛い胸は痛い 私に気づいて欲しい あなたが目の前にいて 抱きしめることが出来るのなら もうこれ以上の幸せはないの たとえあったとしても それはまたきっと気づけば あなたに関することなのでしょう 曇りひとつ無い想いに祈りを すべての報われない想いに光を ☆~オススメ理由~☆これを読んでくれている 報われない想いを抱えている方へこの歌聴いてください。辛い気持ちの時、明るい曲聴いたって無理なんですよこうやって自分の気持ちを代弁してくれる曲は、優しく寄り添ってくれます。恋愛ってむずかしい でも気持ちは勝手に溢れて涙も溢れて・・・。 この気持ちどうしたらいいの・・・恋愛相談多いです。(´Д⊂ヽ気持ちわかりますから、ゆっくりいきましょうね。私が少しでもあなたの幸せへの架け橋になれますように。できればサムネイル画像の通りに、おかけして頂きたいですが、どれにかけても私につながりますから。(*ˊᗜˋ*)★
0
カバー画像

ある事は・・・ある

すべての人がライトワーカー 光の仕事人ライトワーカーのみなさんへ 『ある事は・・・ある』 この世界には真理がすでにあるヱヴァンゲリヲン風に創作できました。https://coconala.com/users/2681078/portfolios/321458
0
カバー画像

 悲しいだけが涙じゃない これが本当のデトックス?

 こんばんは♪つい先日、以前から気になっていた映画「竜とそばかすの姫」を映画館で鑑賞してきました。今の時代、ネットフリックスやアマゾンプライムなどで映画なんていくらでも観れる時代になったので、自分の中で映画館で観るということに以前よりハードルが上がった気がします。この映画は観る前に口コミを確認すると、ものすごく賛否両論で、行く前からある意味ドキドキしていました。ただ、細田守監督の他の映画もとても大好きだったので、観に行ってきました。  結果、私はとても感動しました*\(^o^)/*始めから、映像と音楽の迫力に圧倒されましたし、アトラクションに乗っているようなそんな心地さえしました。映画館で観て本当に良かったなって思います。あらすじは省略しますが、これまで映画でそんなに感動して涙を流すタイプでは無かったのですが終始涙が溢れました。声や歌の持つパワーに感動したのもありますし、コロナで遠方の家族となかなか会えない分、自分の寂しさだったり色んなものとリンクして感情移入してしまいました。主人公の成長する姿にも勇気をもらいました。 泣いた後ってものすごくスッキリしませんか?久々涙して、私はものすごくスッキリでした!!科学的にも泣くことでストレスホルモンを低下させたり、副交感神経を優位になってリラックス効果もあるようです。日々抑え込んでいる感情が多く、知らず知らずのうちにストレスを溜め込んでいたんだなって自分の感情にも気づきました。心の中が整理されて、「また頑張ってみようかな」そんな気分です♪映画やドラマで感動することも、ストレス発散になるんだなって改めて感じた休日でした╰(*´︶`*)╯♡
0
カバー画像

キセキ🌿

こんばんは✨もうすぐお盆ですねご先祖さまたちが帰ってくる日一足先に娘とお祈りをしましたみなさんはキセキと聞いて何を思い浮かべますかとてつもなく大きな事?私の家のことですが娘は就職もありバイトに学校の紹介で行ったのですが昭和のようなやり方で精神的にきつくなって先生とも話して辞めました不安定になっていたのでセッションをしてどうなりたいか自分と向き合って久々にやって見ました全て辞めると言っていましたが自分の思っていた方向にスルスルと流れて行きましたキセキを体験しました小さな事でも本当にたくさんのキセキがあって私たちは生かされていくのだと改めて感じました最悪を想定しても自分の気持ちをしっかり持つことの大切さを改めて感じましたし1歩ずつでも歩いている我が子にこっそり涙が出ました親は何歳になっても我が子が愛おしくて仕方がないですねみなさんの家族も愛いっぱい溢れて幸せでありますように・・・愛と光を込めて
0
カバー画像

ブログに書くネタが無い❗️って事をネタにブログ書きます❗️w

はいはい、今日も始まりましたよー!蓮さんでーす(´・ω・`)あのですね。題名の通り、今日は「ブログネタ」が無いんですwだから、かっこいい事も面白い事も泣ける事もありません(´・ω・`)今回のブログは下ネタで構成されております(´・ω・`)(嘘です「ネタが無いなら書くなよ!」って思う人もいるでしょ?実際に俺も過去のブログで「浮かんだら書く」的な事を言ってました。またまた「自意識過剰」発言だけどこんな俺にもクライエントがいるのかな?ってさ俺なんかのブログ更新を楽しみ、にしてくれている人がいて「画面の前の今、このブログを読んでいるあなた」が、笑ったり泣いたりしてさ。ストレス発散じゃないけど、なんか気持ちがスッキリしてさ。そんな人がいるなら、俺はネタがなくても書く価値はあるんじゃないかって思う。(ネタがなきゃ意味ないんだけどなwこれってさ、最高の無料のサービスだと思わない?テレビつけりゃ、YouTube開けば無料の笑い、涙って溢れてると思う。でもさテレビでもなく、YouTubeでもなく「誰かが書いたブログ」を読むことの無料の笑い、涙ってどうよ?すげーと思わない?だから俺は「画面の前のあなた」のために無料のサービスを提供するよ。俺がこうして無料のサービスやってるってことは内緒だかんな?友達とか知り合いとか、に言うな?俺と画面の前のあなただけの秘密な!うそうそ!ただカッコつけたかっただけだからw本当はめっちゃ広めてくださいw友達、知り合い、家族、ペット全員に広めてwこっちは生活がかかってるんです(;ω;)おまんま食えねーですたい(;ω;)wてなわけで利用してwじゃまたな!
0
カバー画像

ストレス発散!!

こんばんわ~🌙✨最近、ストレスの塊のRUiです(´;ω;`)いつものストレス発散方法は、大声で歌を歌う、料理・お菓子を無心で作る、散歩をする、スポーツをする(ソフトボール、バドミントン等々)、釣り、晩酌、、、それができてないんです~(;´Д`)それでも、仕事上は自己コントロールをしないといけないので、なるべく自制してイライラをごまかして抑え込んでます。。。ただ、それはあくまでもその場限りのものなので、また漠然と理由もなくイライラしだしたりすることもあり((+_+))なので、そんな時は。。。泣ける映画を見て、大号泣してストレス発散しちゃいます!「涙を流す」って、本当に大事なんですよ。心のリセットをはかれるような気もしますからね♪うちの場合は、涙は心のバロメーターでもあるので(;'∀')たまに、わけもわからず涙が出てきたり、いつもは泣かないようなところで涙が出てくることってないですか?それって、心がSOS出してる証拠です。なので、そんな時は思いっきり泣いてしまう方が良かったりするんですよね!皆さんも、もしそんなときがあれば我慢しないでください。納得いくまで泣いちゃってください!そのあと、必ずすっきりして再スタートを切れますから(*^-^*)自分のストレス発散方法がわからない。。。という方は、ぜひこの方法を試してください✨なにかが変わるかもしれませんよ(*'ω'*)さぁ、そんなストレス発散をしたので、また明日の月曜から頑張っていこうと思います!!!RUiでした(*‘∀‘)
0
カバー画像

涙が解かしてくれるもの

こんばんは*^^*少しずつ寒くなってきましたね・・・この間の出来事。強がる感じの娘がポロポロと涙を流すことがありました。その時、不思議と暖かな心地と共に、解けだすような感覚を受け取りました。娘もなぜだかわからないと言っていましたが、どのような涙であったとしても、涙を出すということも解放となるのですね。泣くことは私たちが痛みを手放すことを助け、自分に優しくなるようにさせ癒すのを助けてくれることでもある。そして、なぜ泣いてるの?泣かなくてもいいじゃない。大丈夫。という言葉よりも泣いてもいいんじゃない?しんどかったね。そっかそっか・・・とそのままその涙を流してあげる。寄り添ってあげられることが一番の癒しになるんだなあとその時感じました。その時、こちらにまた心配や不安があれば相手の方に、”大丈夫だから!”というような無理を生んでしまう。悲しいと思うこと、辛いと感じることになぜも理由もいらなくて。ただただそのような時は、そのままでるままに寄り添ってあげられるといいなあと感じたのでした。出し切れば、そのエネルギーは残ることがないので後に引かないのですね。自分に対しても、目の前の人に対しても判断することのない器で受け入れてあげたいですね。愛には境界はない。そのことを娘とのひとときで感じさせていただけたように思います。暖かさがあれば、どんなものも解けだすのです。娘の涙と一緒に、娘も私も共に何かが解けたように感じたのでした。泣きたいときは泣いていいですよ。男だから、お姉ちゃんだから。。。そのような概念は必要ないんだと思います。
0
カバー画像

貴方は何で感動しますか?感動は○○を良くする!

ありおすです。最近貴方は、感動しましたか?人は本当に感動すると涙が溢れてきます。その涙は私達の心についた汚れを一緒に洗い流してくれます。そして貴方の感覚を呼び戻し、さらに感動しやすくなります。つまり感性が磨かれていきます。自然界の美しい景色を見た時人の優しい心に触れた時無償の愛を感じた時応援していた人が目標を達成した時どんな事で感動するかは、人それぞれですが自分の中から沸き起こる気持ちを表現する。それが一番大事です。私は最近鬼滅の刃の「無限列車編」を見に行ったのですが最後煉獄さんの所で感動して号泣しました。自分の中の子供の頃の純粋な思いが蘇って来て重なったのです。他では、今ティーバ―で期間限定で「死神くん」というドラマをやっていますが、第5話は特に感動しました。ちょっと目を向けると周りは感動する事だらけです。どうして今まで気づかなかったんだろう?と思う程です。貴方は今日何回感動しましたか?
0
カバー画像

ざ・おっせっかい

先日my birthdayに、「産んでくれてありがとう電話」を母にしたところ、母が「歩け歩け運動をしている(意外と遠いところまで行ってるらしい)」話から「ついでに記念碑?があるところの掃除をしている(意外と広いところよ)」の話から「亡くなった父が亡くなるまでの数年間、その記念碑のある所から小学生の男の子を毎朝学校まで車で送っていった」話を聞いた。以前から父は母を職場まで車で送迎していたが、母の話だと父は「私をその記念碑のところで少し待ってて」と言って「男の子を小学校(歩くと多分30分はかかるかなぁ)まで送っていった」そうな。私は「へぇ~、良いことしてるね~(内心おせっかいだねぇと喜び)」と話を聞いていたら母が「お父さんが亡くなって少し落ち着いたころに、その小学生とお母さんが実家に来て「父に感謝の作文を書いてきていて、男の子が父の仏壇の前で読み上げた」そうな。はい、泣きました。。。あるんですねぇ、こんな話、あるんですよぉ、素敵な話、あったんですよぉ、こんなに身近に。
0
カバー画像

かなしみ

今、悲しくて、悲しくて涙が止まらないそんな方はいませんか?理由もなく些細なことで悲しくなってしまうたくさん、たくさん我慢してきていませんか?無意識のうちに苦しい現実を選択していませんか?それは、どうして選択したのでしょうか?誰のための選択でしょうか?『わたし』が本当に望んだことでしょうか?本当はどうしたかったですか?ただ、ただあふれる感情に寄り添ってみましょう感情に蓋をせずにただ、ただ出てくるがまま感情を味わってみて下さい感情はよりよい人生のナビゲーションシステム今、悲しくて、悲しくて苦しみの底にいるような気持ちでも大丈夫しっかりとこの不快感を味わってください悲しみがわかるから不快感がしっかりとわかるからより喜びや楽しい気持ちがわかるのです不快な感情ネガティブな感情って目を背けたくなりますよね感じなくていいのであれば、遭遇したくないですよねでも喜怒哀楽この感情は私らしい人生を歩むためのナビゲーションシステム今の悲しみ今の辛さしっかりと抱きしめてあげてくださいね大切な『わたし』を抱きしめてあげてくださいよくがんばってきたねってたくさんほめてあげてくださいね
0
カバー画像

心を動かすということ

最近泣いていますか?昨日、映画を観に行きました。よほど心が疲れていたのでしょう。映画始まってから数分後、私は涙を流していました。なにか辛いことでも???いやいや、そんなことはぜんぜんなく、元気に過ごしておりました。この涙はいったい何だろう???恐らく、心を暫くつかっていなかっただと思います。心で受け止めることがなかったのかと。心で受け止めると、色々なことが大変だからさ。(^^;)それだけ大人になったっていうことかな。(^^;)字面だけ受け止めていけば、なんの苦もないのに、わざわざ心を開いて全部受け止めてみようとするとおそらく涙がでて、心も反応するのでしょう。これが人間の特徴であり、やっかいなところですね。でも、これがなければ人間じゃないし。(^^;)それだけうまく感情や心と付き合わないと人間やるのも大変なのですよ。(^^♪たまには心の浄化、涙で心を洗浄して、また改めての気持ちにもどりましょうね。(^_-)-☆
0
カバー画像

お客様の言葉に涙した日…

お悩みがあり、お電話くださったお客様。お悩みを聞いていたつもりが、あれあれ?気づいたら……自分の話もしていて、お客様のとても優しいお言葉と、今まで自分が欠点だと思っていた部分を肯定していただけたような気がして、涙がポロポロ…(;_;)私の方が癒されていました。あぁ…まだまだ未熟すぎる私。。そのお客様にも言われ、自分でも自覚があるのですが、私は素直すぎるのです。素直すぎて、正直すぎるが故に損したり、世渡りが下手で、それが昔からコンプレックスでした。本音と建前の区別も苦手です。きっと性質なので治らないんだと思います。笑なおかつ、幼い頃から競争が苦手で。。社会に出てからはだいぶ生きづらかったですねᵋ₍⚬ɷ⚬₎ᵌ世渡り上手な先輩と比べては随分と落ち込みました。でも、こんな私でも過去の経験を生かして人の役に立てることの一つがこの電話相談なんじゃないかと思っています。一人一人お悩みの内容は違えど、人間関係、仕事、恋愛、結婚、夫婦、性、子供などなど、色んなことで沢山悩んできたからこそ、どんな方のお悩みにも寄り添える自信があります。お話が終わる頃、お客様の声が明るくなっていることや、「ありがとう」「また話したい」「スッキリした」「優しい」などの感謝の気持ちをいただけることがとても嬉しく、もっと頑張ろう!ってモチベーションになっています。今回お客様とお話して感じたことは、人は人の本当の温かさや優しさに触れると自然と心が軽くなり、ジーンわりと温かくなるということ。自然と涙が溢れること。人と話すことは本当のデトックスになるということ。どんな自分も認めてもらえるという安心感は、一つ自分の自信になるとい
0
カバー画像

涙活のススメ

近年メディアで話題の涙活。「感動する映画などを観ることで涙を流してストレス解消をしよう!」という 一連の活動を指すようです。人間は泣くことで脳の血流は増加します。その結果、副交感神経が優位になり、脳がリラックスするといわれています。 例えば、赤ちゃんは泣くことによって自分の中に無意識に溜まったストレスを開放しているみたいですね。 私達は大人になればなるほど、泣くことが苦手になってきます。仕事や恋愛で悔しい悲しい思いをしたけれど、涙を見せたくないからグッと我慢した・・・というような経験はありませんか?                でも心身の健康を考えると、実は思いっきり泣いた方がいいようです。                         「涙活」を推奨している脳生理学者の有田教授は、泣くことによる健康効果を次のように仰っています。 涙を流すことによって、緊張やストレスに関係する交感神経から、 脳がリラックスした状態の副交感神経へとスイッチが切り替わります。たくさん涙を流すほど、ストレスが解消し、心の混乱や怒り、敵意も 改善することが研究で分かっているんです。ただし、タマネギを切ったときに出る角膜保護の涙は、いくら流しても意味がありません。  ストレス解消に効果があるのは、悲しいときや感動したときに流す 「情動の涙」。脳科学的にみても「涙活」は大いにやるべきです。       (涙活オフィシャルウェブサイトより抜粋)今は、YouTube等で「涙活」と検索すれば、涙を誘う短編動画などもあるようですね。おためしあれ~~
0
カバー画像

遮るもの  おはようございます。

おはようございます。 今日は、雲の流れる風の冷たい朝になりました。 雲が太陽を遮っても、時の流れと風の流れによって、必ず太陽は、その姿を光を届けてくれます。 遮る雲は自分の心、太陽に観られる事を拒むように現れますが、光を求める想いがあれば次第に雲は遠のいていきます。 光を求めて、求めて、そして自分が周りだけでも照らせる存在になりたいと思うばかりです。 今日も笑顔の一日をお過ごしくださいね(^^)苦しいこと、悲しいこと、理解してもらえないこと・・・そんなお話聞かせてください。
0
カバー画像

むずむず・・・

ここ最近寒暖差による鼻炎に悩んでます。くしゃみ、鼻水、涙など。1日でティッシュBOX一箱なんて余裕な日もあります。薬飲んだらすぐ治まるんですけど一時的であまり飲みすぎても。鼻うがいとかもやってるんですけどね〜気温が落ち着くまでの我慢ですね。。。。
0
カバー画像

高次元様からの今日のお言葉【7】

✨ 過度の依存は破滅を招く! ✨おとなになっても、ワァワァ泣いていいんだよ。令子と闇子が...そっとふくから...
0
カバー画像

【涙を流す】

「涙を流す」という行為は、人間にとって深い感情や心の動きを表現する一つの手段です。涙は時に悲しみや喜び、感動や切なさを伝えることができます。涙を流すことで、心の中に抱えている重荷を軽くし、癒しや成長をもたらすことがあります。 涙は時に、過去の出来事や悲しみに対する喪失感を思い起こさせます。人々は人生の中で辛い経験や試練に直面することがありますが、それらの感情を抑え込むことは必ずしも健康的な選択ではありません。涙を流すことは、自身の感情に向き合い、それを受け入れる大切なプロセスです。時には心の中に溜まった感情を解放するために、涙という形で外に出すことが必要なのです。 また、涙は喜びや感動の表れとしても存在します。人生の中で幸せな瞬間や感慨深い体験をすることがあります。それらの瞬間には、喜びの涙がこみ上げてくることもありますよね。涙を流すことで、その感情をより深く体験し、心に刻み込むことができるのです。 涙は人間の内面世界を反映する鏡でもあります。日常の中でさまざまな出来事や関係性によって傷ついたり、喜びを感じたりします。そのような感情や経験をしっかりと受け止め、涙を通じて自己成長や内なる平和を見つけることができるのです。輪廻の法則に基づき現世での行いが未来を創ります。 良天星が見守ってます。
0
カバー画像

小さい頃に、「泣かない」と決めてから人前で泣くことはなくなりました泣く人は弱いから泣いても原因は解決されないから泣いても・・・どんな環境でも涙が出ない様にしています泣くと、何かが無くなってしまいそうなので泣きません泣くと楽になると言われることがありますが、泣いても楽になりません涙はつらいです
0
カバー画像

涙…

皆様。いかがお過ごしでしょうか?何でもないときに、涙が出る時があって困った経験はおありでしょうか?病院でも見てもらっても、どこも悪くない。 と言われます。涙で視界がぼやけたり、ちょっと困ってしましますよね…でも、涙が出てしまう事に男も女も関係ないし涙を流すことは、ストレス発散になります。 それは、心の浄化になります。 視界がぼやけるのは、涙がオブラートになってくれてるんだと思います。 なので、自分を否定せず受け入れたら、もっと気持ちが軽くなると思います。 涙を流すことは、大事なことです。 泣きたいときには、泣いたっていいんです。 身体が、心が、涙を出させてるんですから。 気にせず泣いてください。 心が軽くなります。 今日も、読んでくださる貴方とのご縁に感謝します。  
0
カバー画像

オガワの名言134

【恋愛でできた傷は恋愛でしか埋まらない】
0
カバー画像

オガワの名言123

【泣いても笑っても自分を忘れるな】
0
カバー画像

オガワの名言113

【性格良ければいい。そんなのは嘘。】
0
カバー画像

オガワの名言112

【自分が恥しいんじゃない。それは恥しいと自分が選択しているから】
0
カバー画像

オガワの名言99

【恋愛で負った傷は恋愛でしか癒えない。前に進め!!】
0
カバー画像

オガワの名言92

【相手のためって言ってるけど本当は自分のためじゃない?もう一度考えてみようよ】
0
カバー画像

土曜日の夕方から夜も孤独なのです

こんばんわ。HSP一人っ子独身のアンクルシナモンです。親が施設に入って、寂しい一人暮らし生活です。でも、不安をなくすことが一番メンタルが健康に保てることなので、親のためにも私が元気でいなければ!と電話相談をはじめようと準備中です。親の老いを受け入れること、介護保険では賄えない壁の利用してみての生の情報を、同じ思いをしている方々にお伝えできると思います。
0
68 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら